『メガネ常用者でも耳が痛くならないヘッドホン。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『メガネ常用者でも耳が痛くならないヘッドホン。』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:6件

はじめまして、メガネをかけてても耳が痛くならないヘッドホンを探しています。

現在はRP-HT360を使っているのですが、
締めが強すぎて眼鏡のフレームと当たっている耳の部分が痛くなり
一時間と付けていられません。
そこで新しいものを買おうと思っているのですが
・オーバーヘッドタイプ
・5000円内
・低音強め(できれば)
の物でお勧めあったら教えて下さい。

寝っ転がったり外に持ち出したりはしないので大きさとかは気にしません。
音漏れも同じく気にしません。


友人から借りたMDR-XB500はいい感じでした

書込番号:12401450

ナイスクチコミ!0


返信する
iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2010/12/22 00:15(1年以上前)

 安定するのは耳覆いタイプでしょうか。
 今なら、SONYのMDR-Z600が5千円切ってます。
 耳の載せタイプなら、概ね痛く成ら無いんじゃないかな。
 パイオニアのSE-MJ71も良い感じでした。

書込番号:12401655

ナイスクチコミ!0


乙猿さん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:65件

2010/12/22 00:16(1年以上前)

XB500でいいのでは?!
あのパッド以上の付け心地を求めるのは中々、難しいと思います。

AKGのモノはメガネをかけても、結構いけるそうですが、予算オーバーですね・・・

書込番号:12401660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:138件

2010/12/22 00:42(1年以上前)

どの様な用途で使われるのかでお勧めも変わってきますが
PCのフォンアウトなど手近な物に繋いで使用されるのであれば
ビクターのS600が宜しいかも知れません。

音のバランスとしては低音寄りのドンシャリで低音は強めに出ます。
ポータブル用なので軽い着け心地で側圧も程々ですし
耳覆い型でハウジング内の深さに余裕がありますので耳が押し潰されず
圧される事で耳とメガネの蔓とが干渉して痛くなるということはありません。
私はメガネを掛けないのでサングラスで確認していますが
ヘッドホンを着けたままでサングラスの着け外しが出来ました。

テレビなどに繋いで使用する場合には
ディスコン機ですがベイヤーのDTX700が良いかも知れません。
エアリーにて送料込み4,500円で在庫セールをしています。

こちらは開放型ですので流石に密閉型のような低音は出ませんが
全体的にバランス良く聴かせてくれるでしょう。
パッドは完全には耳を覆わず多少耳朶に干渉しますが
本体は軽く、側圧も強くないのでメガネと干渉して痛くなることは無いでしょう。

いずれも単時間試しただけですし、装着感は人に拠って異なりますので
可能であれば試聴・試着はされた方が宜しいでしょう。
DTX700は後継のDTX710と中身とヘッドバンドのクッション以外はほぼ同等です。

書込番号:12401788

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2010/12/22 08:05(1年以上前)

テクニカのバックバンド型のヘッドホンが好いのじゃないかな。
ただ,XS7は主さん希望な傾向じゃなかったですから,SONYのXB500に好感触を持ったなら,素直にXB500でも好いのじゃ。

書込番号:12402468

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/12/24 02:04(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
皆様の意見とヨドバシ.comで4.980円に値段が下がっていたのもあって
MDR-XB500を購入することにしました。
やっぱり一度試してみたものの法がいいですよね。

ありがとうございました

書込番号:12411269

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
左のイヤホンだけ 1 2025/10/05 16:31:45
16,800円! 0 2025/10/05 0:58:51
低音 3 2025/10/06 5:21:17
おすすめのDAC 5 2025/10/04 19:11:19
ドンシャリだなぁ 0 2025/10/03 18:48:49
音量が上がる 7 2025/10/03 22:41:44
15分で90%になるのは初期不良? 3 2025/10/05 19:34:30
音楽サブスク 1 2025/10/02 23:55:40
本体ソフトウェアアップデート(Ver.6.0.0) 2 2025/10/01 19:21:44
Monoral mode からstereo mode へ変更したい 2 2025/10/02 8:38:21

「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミを見る(全 292425件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング