『ACアダプターの出力電圧は?』のクチコミ掲示板

2010年 2月 3日 発売

DR-2d

24bit/96kHzのWAV形式の録音に対応するデュアルレコーディング機能搭載リニアPCMレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DR-2dの価格比較
  • DR-2dのスペック・仕様
  • DR-2dのレビュー
  • DR-2dのクチコミ
  • DR-2dの画像・動画
  • DR-2dのピックアップリスト
  • DR-2dのオークション

DR-2dTASCAM

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月 3日

  • DR-2dの価格比較
  • DR-2dのスペック・仕様
  • DR-2dのレビュー
  • DR-2dのクチコミ
  • DR-2dの画像・動画
  • DR-2dのピックアップリスト
  • DR-2dのオークション

『ACアダプターの出力電圧は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DR-2d」のクチコミ掲示板に
DR-2dを新規書き込みDR-2dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ACアダプターの出力電圧は?

2010/12/22 14:01(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > TASCAM > DR-2d

スレ主 akeyraさん
クチコミ投稿数:3件

ACアダプター PS-P520 は5Vとなっていますが 実際には何V出力されているのでしょうか?
何台か近い出力のアダプターが有りますので使用出来ないかと思っています。

どなたか教えていただけませんでしょうか?

書込番号:12403504

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:23件

2010/12/22 20:21(1年以上前)

DR-2dと同じ小型オーディオ機器用のものがあるなら話は別ですが、そうでなければ純正品を買って下さい。質の悪いACアダプタではノイズが載るなど、音質に影響します。また純正品を使用することを前提としてるのでDR-2d本体側に設計上の余裕がない場合、過電圧が加わり故障する可能性もあります。


こういう通常バッテリを使用する小型機器の場合、安定した綺麗な電源にするための回路は通常本体側には入れません。このため綺麗な電源にするための回路はACアダプタ側に入っています。


ACアダプターに5Vと書いてあっても、5Vの質は様々です。テスターでは5Vを示しても、それは所詮平均値に過ぎません。単純に全波整流しただけのものもレギュレータを使ったものも、リプルがあるかどうかはテスターでは分かりません。5.5Vと4.5Vを行ったり来たりするものでもテスターは5Vと表示するということです。


純正品を購入して下さい。









書込番号:12404707

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 akeyraさん
クチコミ投稿数:3件

2010/12/24 10:28(1年以上前)

あたらしいモノが好きさま
有り難う御座いました
他社のレコーダー用で6.5V位を出力している安定化電源が有った為、機能のチェック様に使えないかと思ってました。
おっしゃる通りだと思います。

使用するには良く確認し、慎重にすべきだと思います。

USB接続からでも本体機能が使用出来ると嬉しいんですが
有り難う御座いました。

書込番号:12411993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:6件 DR-2dのオーナーDR-2dの満足度5

2011/02/17 00:24(1年以上前)

純正品を買うのが一番だと思いますが、参考情報としてPSP用のACアダプターで2ヶ月以上使ってますが、未だ問題は起きていません

書込番号:12666710

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TASCAM > DR-2d」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
純正キャリングケースを買いました 0 2016/03/15 3:20:03
これ  DR-2d 買いました 1 2013/04/24 2:55:46
ライブ録音のレベル設定は? 4 2012/08/24 19:07:47
パートキャンセル機能 1 2011/12/05 20:34:50
ACアダプターの出力電圧は? 3 2011/02/17 0:24:05
中学校の文化祭のコーラスと吹奏楽を録音しました 3 2010/11/13 1:10:25
電池寿命 11 2011/06/18 17:18:30
好印象 4 2010/04/01 17:26:54

「TASCAM > DR-2d」のクチコミを見る(全 35件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DR-2d
TASCAM

DR-2d

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月 3日

DR-2dをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング