『在庫車について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『在庫車について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 380件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1077件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

在庫車について

2010/12/22 18:49(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン

スレ主 迦楼羅さん
クチコミ投稿数:34件

初めまして。
私は今度スパーダZが納車される者です。
初歩的な質問で申し訳ありません。

こちらの口コミを見ていると
補助金前の在庫車があり
車台番号?型番?が1CE〜だと在庫車で2CS〜だと在庫車じゃないと
書かれているのを目にします。
気になったのでディーラーに車検証をFAXしてもらったのですが
どこにも1CE・2CSで始まるものが見当たりません。
どこに書いてある番号なのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:12404411

ナイスクチコミ!0


返信する
mad-crocさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:7件

2010/12/22 20:18(1年以上前)

そのクチコミは知りませんが

自動車って製品は国から型式認定を受けるので
型式とかを変更する事もメーカーが勝手に出来ません
なので補助金の前後で型式を変えるとかは不可能です。

偶然にマイナーチェンジの時期と補助金の時期が
重なるケースが偶然にあったかも知れませんが
ガセ情報を誰かが広めたんじゃないでしょうか?
まぁメーカーの客相に電話すれば一発で分かりますよ。

書込番号:12404692

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 迦楼羅さん
クチコミ投稿数:34件

2010/12/22 21:29(1年以上前)

mad-crocさんのおっしゃる通りかと思いました。

車検証を見てもそのような値は書かれていないし・・・。

もう一度、カタログ(価格表)を確認したところ

オーダー記号に「2CS」と書かれていました。(COOL SPIRIT)

過去の書き込みは恐らくこれの事を言っていたのでしょうねぇ・・・。

書込番号:12404984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/12/22 21:57(1年以上前)

こんばんは。

そのスレ、私でしょうか(*_*)以前新車購入に当たり何も分からずこちらで質問させていただきました。

その番号はメーカーオプション別のオーダー番号でした。最近気付きました。
私がすすめられた在庫車のオーダー番号は1から始まっていたのです。

その在庫車は結局私たち夫婦がモタモタしている間に他の方と商談がまとまったみたいで、縁が無かったので、いつ生産された車なのかは聞けずじまいです。

不勉強で車両番号なんて書き込んだもので、混乱されたみたいで申し訳ないです…m(_ _)m

書込番号:12405115

ナイスクチコミ!1


スレ主 迦楼羅さん
クチコミ投稿数:34件

2010/12/22 22:14(1年以上前)

こんばんは。

じん子さん、わざわざご回答ありがとうございます。

私がしっかり調べてから質問すればよかったのです。

書込番号:12405213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/01/10 23:12(1年以上前)

迦楼羅さん

>>車台番号?型番?が1CE〜だと在庫車で2CS〜だと在庫車じゃないと
>>書かれているのを目にします。

私が11月末頃にディーラーと交渉して回っていたときに、セールスさんから
見せられたディーラーの販売価格表に「2C〜」の数字が出ていました。
じん子★さんの記載通りMOPの装備種類別のオーダー番号です。

たまたま在庫車を検索してもらったら、セールスさんがプリントアウトしてきた紙には
「1C〜」の表示の在庫車が記載されていました。

違いを伺ったところ、「2C〜」の番号は2011年型の表示で、外観や装備は
「1C〜」と違いはないが、2009年のモデルチェンジ以降にメーカーに報告
されている不具合の対応がされているはずとのことでした。

ただ、どういった点が変更されているかはディーラーも把握していないようで、
在庫車でも問題無いですよとは言ってました。
(私は結局買わなかったので、具体的にどういう違いがあるかまで突っ込むことは
できませんでしたが)

書込番号:12491627

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜396万円

中古車価格:19〜689万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,584物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング