『どの様なシーンに使いますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥52,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23mm×15.5mm/CCD 重量:830g FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

FinePix S5 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月31日

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション


「FinePix S5 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S5 Pro ボディを新規書き込みFinePix S5 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

どの様なシーンに使いますか?

2010/12/24 21:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ

スレ主 staipuさん
クチコミ投稿数:4件

S5初心者のstaipuです。前回は、皆様に格安のレンズの情報をおききしまして大変参考になりました。有難うございました。そこでお聞きしたいのですが、ダイナミックレンジとフイルムシュミレーションをどの様なシーンに使うと最大の効果がありますか?教えてください。出来れば皆様ご自慢の画像があればありがたいです。

書込番号:12414202

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2010/12/25 01:48(1年以上前)

取説に記されている通りでまちがいありませんよ。
ついでに申せば、STD400%だけでOKでしょう。
オマケでF1bですかな。
スタジオならばF1でOK。

書込番号:12415215

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/12/25 02:27(1年以上前)

F2固定。

書込番号:12415291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/25 07:51(1年以上前)

こんにちは
 まだ十分機能を使いこなしてはいませんが、通常はSTD ダイナミックレンジ100%で問題無いと思います。コントラストが強い場面で、ダイナミックレンジ上げればいいのではないでしょうか。
フィルムシュミレーションは、個人の好みがあるところなので、撮影していくうちに決まってくる物なのかもしれません。私はほとんどSTD、気が向けばF1b/c辺りを使っています。
まずは様々なシーンでシャッターを切り、写りをみて考えていくと、自分色のS5Proになっていくと思います。
お互いS5Proを楽しみましょう。

書込番号:12415597

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:10件

2010/12/25 13:40(1年以上前)

 こんにちは。

1台はスタジオ専用で、「F1」オンリー。

もう1台は外専用で「STD、100%時々400%」

で使用しています。

書込番号:12416753

ナイスクチコミ!0


FEX2053さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/27 10:18(1年以上前)

当機種

私は皆さんのように「一発」では決まらず、いまだに色々苦労してますが・・・。

とりあえず、STD400%、ホワイトバランスは天気に関係なくデイライト固定、というのが
一番S5の特徴が出るような気はしますが、鮮やかに撮りたいときは敢えてF2で、ホワイト
バランスもオートにすると、意外に良い結果が得られたりするようです。

多分、フィルムを入れ替えるような感じで、用途によって切り替えるのが正解なんでしょう。
同じ場所でモードを入れ替えて何枚も撮って、好みを見つけると良いかもしれません。

また、S5はレンズの発色にも結構影響を受けます。レンズによってモードを入れ替えると
言うのも必要な場合がありそうです。画像はTamron A14で、モードF2、ホワイトバランス
はオートなんですが・・・。

書込番号:12425046

Goodアンサーナイスクチコミ!2


porter12さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度1

2010/12/28 19:57(1年以上前)

結婚式では100%STDです。グルメの撮影は60mmNマクロとF1b(color-1、ちょっとシャープ)です。地方都市ですがプロのキャノンのカメラマンもS5の結果を見て、フジフイルムは別格だと僕には口々に言ってくれます。ニコンのビビットはわざとらしい気もします。
 
 先週大手広告会社の偉い人からカメラマンはもう儲からないよって言われました。たしかに私の周りのキャノンのカメラマンはみなさん見るからに貧乏そうです。カメラにお金がかかり車や洋服には興味が無いのでしょうか?最近はとうとう家庭画報まで画質音痴のキャノンばかりの汚い画ばかりで、もう楽しみにする雑誌がなくなってしまいました。これもNAVIと同じ路線をいくんでしょうね〜。
 
 フジフイルムさんも健康食品から、化粧品、素材系に移行したのはいいですが、口腔ケアのマーケットがまだ残ってますよ〜 散々利用した全国のDPPショップを健康食品で煙に巻いているようにも感じます。それが落ち着いたらやっぱり「写真」が撮れるSproシリーズを出して欲しいですね〜。
 
 S5の露出・W/Bの精度が悪いのは、逆光性能を追求しすぎたからかもしれません。ニコンが大事な部分の手の内を譲らなかったのかもしれませんが、バーゲンセール中の美濃加茂の工場を買収してなんちゃってツァイスや手ごろなフジノンと一緒に復活して欲しいですね!D700では休日に撮る気がおきません。
 三脚持参の撮影旅行やグルメ撮影にはS5proが撮ってて楽しいですね〜
 

書込番号:12430951

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件 FinePix S5 Pro ボディの満足度4

2010/12/29 11:06(1年以上前)

フジノンはツアイスレンズを製造しているそうです
ただしハッセル用
私はハッセルのデイスタゴン50ミリをつけています
ツアイス逆光では多少弱いようで深いフードが必要です
条件がよければベストです

書込番号:12433208

ナイスクチコミ!2


porter12さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度1

2011/02/03 23:01(1年以上前)

x100にはあまり興味がありませんが、ブライダルでD700のサブで使っているS5proの代わりに、超小型のカメラで、D700の底か、ストロボ辺りにくっついて(ストロボ同調で)1,000枚程同調して撮れるカメラをつくってほしいですね〜。ビデオさんが小さいビデオがのっかっているけど、スチルだけ2台も方に掛けるのは古い気もします。年寄りのカメラマンはD3sとNレンズを付けて大きく重たくなって、体力に自信がないのか、シングルカメラの撮影が目立ちます。年を通じて撮るにははたから見ても危険すぎます。
 お父さんのカメラをリスペクトするなら、ライカやRTSVのフィルムカバーにCCDを付けて発売して欲しいですね〜 その方が撮る楽しみも、メーカーのリスクも少ない気もします。看板の・・・なカシオかフジ位のほうがやりやすい気もします。
 最近はネガ選から色補正までやらされますが、削除と色補正が出来る、10インチ程度のDPP入りフォトスタンドかiPadを作って頂きたいと思います。高齢化した写真館でも需要があるかもしれません。
 フジが一眼レフで勝負できるマーケットではなくなってしまったのでしょうね〜

書込番号:12602410

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S5 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S5 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月31日

FinePix S5 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング