『シグマのテレコンは?』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

EF70-200mm F2.8L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の望遠ズームレンズ。
  • 「EF70-200mm F2.8L IS USM」(2001年9月発売)の後継機で、ズーム全域において高解像で高コントラストな描写が可能。
  • 手ブレ補正も従来機種から1段分アップの約4段分に向上し、ズーム全域での最短焦点距離は1.4mから1.2mに短縮している。
最安価格(税込):

¥269,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥136,000 (27製品)


価格帯:¥269,800¥269,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.8x199mm 重量:1490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥269,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 3月19日

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

『シグマのテレコンは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

シグマのテレコンは?

2010/12/25 11:07(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM

クチコミ投稿数:3618件

こんにちは。
7Dとシグマ150−500、同2Xのテレコンを持っています。
何時かLレンズと思っていましたが、どうにも我慢が出来なくなり、このレンズを来年買おうと思っています。
そこでお聞きしたいのは、シグマのテレコンはそのまま使えるでしょうか?
70−200+シグマ2X。
また、純正1.4Xも欲しいのですが、シグマに使えますか?
150-500+CANON1.4X(新型)
それぞれ、同メーカー同士の組み合わせと比べてAFの速さなどはどうなんでしょう?
判る方お願いします。

書込番号:12416180

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:33件

2010/12/25 13:22(1年以上前)

こんにちは。

キヤノンの純正のテレコンが使えれば、
シグマのテレコンも使えます(当然、EFマウントのやつですけど)。
一応、EXIFにも反映されるみたいですし..

で、その逆.. キヤノンのエクステンダーは、
シグマのレンズでは使えない(装着できない)はずです。

失礼しました。

書込番号:12416697

ナイスクチコミ!2


usagi25さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:47件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2010/12/25 22:50(1年以上前)

シグマの2倍テレコンは使ってます。

純正と比較したことがないので、純正との差はわかりませんが、AF機能は、未装着とくらべて速度など確実に低下を感じます。
ちょっと迷いやすい気はするものの、特にピンズレなどは感じません。

ちなみに画質も、状況を選べば結構使えるかも?というレベルで、値段の割になかなかいいです。

書込番号:12418889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:33件

2010/12/26 15:01(1年以上前)

こんにちは、ちょっと補足します。

キヤノンのエクステンダーはシグマのレンズでは使えないと思っていたのですが、
所有するレンズとエクステンダー×1.4(U型)で一応確認したところ、

・APO150マクロ .. 装着できず
・APO120-400  .. 装着できず
・APO300f2.8  .. 装着できた!!

..ということで、装着できるレンズも稀にあるみたいです(^^
ただし、APO300f2.8もぎりぎり入ったって感じですし、
個体差とかもあるでしょうから、基本的には、

「キヤノンのエクステンダーはシグマのレンズに装着できない!!」

と、思っていた方が良いようです。

失礼しました。

書込番号:12421580

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3618件

2010/12/26 23:13(1年以上前)

long journey homesさん、usagi25さん。
コメントありがとうございます。
シグマのテレコンにCANONはOK。
CANONのテレコンにシグマにはNGですネ。
CANONのテレコン欲しかったのですが、価格からシグマにするかもしれません。
口コミを見て決めたいと思います。

書込番号:12423880

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS II USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS II USM

最安価格(税込):¥269,800発売日:2010年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2892

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング