『これって大丈夫ですかね。』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55V ボディ

光を通す透過ミラーを用いた「Translucent Mirror Technology(トランスルーセントミラー・テクノロジー) 」を搭載したデジタル一眼カメラ(1620万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55V ボディの価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの中古価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの買取価格
  • α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55V ボディの純正オプション
  • α55 SLT-A55V ボディのレビュー
  • α55 SLT-A55V ボディのクチコミ
  • α55 SLT-A55V ボディの画像・動画
  • α55 SLT-A55V ボディのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55V ボディのオークション

α55 SLT-A55V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55V ボディの価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの中古価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの買取価格
  • α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55V ボディの純正オプション
  • α55 SLT-A55V ボディのレビュー
  • α55 SLT-A55V ボディのクチコミ
  • α55 SLT-A55V ボディの画像・動画
  • α55 SLT-A55V ボディのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55V ボディのオークション

『これって大丈夫ですかね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55V ボディ」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55V ボディを新規書き込みα55 SLT-A55V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ110

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

これって大丈夫ですかね。

2010/12/29 16:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55V ボディ

クチコミ投稿数:25件
機種不明
機種不明

中国製コピー品

α55が届いて10日余りですが、新機能の試し撮りなどでガンガン撮りまくってます。
今のところ特に不満はありませんが、強いて上げればやはりバッテリーでしょうね。
とにかくバッテリーの消耗が早いです。そこで、予備バッテリーを買おうかと思うんですが、純正品は高いし、こういった小物に金を掛けたくないんで、色々探してみたんですが、ヤフオクに上の画像のようなバッテリーがあったので、買おうかどうしようか迷ってます。

一応、パッケージだけ見るとソニーのマークも入ってるんで一見純正品のようですが、電池の裏の表示を見ると完璧に中国語なんで、これは中国製のコピー品であることがすぐにわかります。
で、このバッテリーの出品者は次のように述べています。
・安心の3ヶ月保証!!
・1080mAhの大容量!
・インフォリチウム機能搭載!!
・過電流保護、過充電防止、過放電防止の保護回路が内蔵。
・欧州連合安全規制適合品の証「CEマーキング」取得。
・純正充電器及びカメラで充電可能。
価格は1980円になっています。

この手のコピー品を使っている人っていますでしょうか?

因みに、互換バッテリーで実績のあるROWAはすでに品切れになっていて入手出来ないようです。

書込番号:12434211

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:7件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度4

2010/12/29 16:45(1年以上前)

使ってますよ。全く同じものを。少し減るのが早い気がするが、問題なく使えます。
ですがあくまで自己責任です。ボクのは大丈夫でも、大丈夫じゃないかもしれません。
そのあたりを納得できて買う人ならこういうものも良いと思いますよ。
でも心配なら高くても純正を買うべきです。

書込番号:12434287

ナイスクチコミ!3


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 α55 SLT-A55V ボディの満足度5

2010/12/29 16:51(1年以上前)

久留米二郎さん 

写真アップされてるもの

中国本土で発売してる、SONY純正のNP-FW50のラベル面と同一のものですよ。
つまり現地の純正も 全部、中文表記です。

NEX5Cやα55(α55Vではない)に付属してますし、販売もされてます。

出展者に、中国本土販売の正規品か否か問い合わせしてみては?

それをコピーした品としてみれば よく出来てる感じもします。


書込番号:12434304

Goodアンサーナイスクチコミ!4


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2010/12/29 16:53(1年以上前)

誰が保証してくれるのでしょう?出品者でしょうかね〜??
やめておいたほうがいいのでは…。

書込番号:12434309

ナイスクチコミ!6


ezekielさん
クチコミ投稿数:1193件Goodアンサー獲得:10件

2010/12/29 17:04(1年以上前)

久留米二郎さん、

 先週、ソニーのコンパクトカメラWX5用に、ROWAのバッテリーを購入して使っています。購入はこれで3回目か4回目で、トラブル品の時の対応も良かったので、私としては安心して使っています。

 件のバッテリーが中国向けの純正品なのか、それともコピー品なのか…私にはわかりませんが、中国向けの純正品の場合は、日本での使用に対して正式に保証されるのでしょうか?コピー品の場合は、何処が保証するのかなあ〜と、素朴に疑問を感じます。オークションの出品者が面倒を見るということなんでしょうか?

 何もなく使用できれば良いのですが…「安心の3ヶ月保証」というのが気になりました。

書込番号:12434342

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/12/29 17:17(1年以上前)

互換品も使いますが、SONYマークがあるのが返って嫌な気がします。(海賊版?)

書込番号:12434388

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2010/12/29 17:17(1年以上前)

皆さん、コメントありがとうございます。
なるほど、中国向けのソニーの純正品なのですね。
そして、それのコピー品かもしれないってことですか・・・・
ROWAから購入すれば一応安心なんですが、ROWAは現在品切れ中で買えないんですよ。

ところで、バッテリーの不具合でカメラ本体が壊れることってあるのでしょうか?

書込番号:12434394

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2010/12/29 17:30(1年以上前)

デジカメで一番大事なバッテリーをケチるとあとでいたい目を見る可能性大
自己責任

書込番号:12434439

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:9件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2010/12/29 17:31(1年以上前)

ROWAを使ってますが、時々エラ−が出てフリ−ズします、段々とその頻度が増えてますので、いずれ使えなくなるかと思い、予備をどうするか考えています。

電池の中の状態がおかしくなって電圧が上がりすぎると言う事は無いはずですから、カメラの故障の原因にはなりません、が、充電時に温度が上がりすぎたり(場合によっては発火)、と言う事が無いとは言えません。
そういった事故が出たら使用を中止しますが、私はROWAで十分と思っています。

書込番号:12434451

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ezekielさん
クチコミ投稿数:1193件Goodアンサー獲得:10件

2010/12/29 18:03(1年以上前)

久留米二郎さん、

> ところで、バッテリーの不具合でカメラ本体が壊れることってあるのでしょうか?

ROWAの保証には…

http://www.rowa.co.jp/html/pl.html

 もし久留米二郎さんがご心配されておられるならば、その辺りが保証されたモノを選ばれてはいかがでしょうか?カメラと同一ブランドのバッテリーを選んでも、工業製品ですから100%大丈夫ということは言い切れないと思います。

 ご心配ならば…「安心の3ヶ月保証」の保証の範囲や限度等の保証内容を確認されれば如何でしょうか?

  
 

書込番号:12434580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1982件Goodアンサー獲得:228件

2010/12/29 18:07(1年以上前)

>ところで、バッテリーの不具合でカメラ本体が壊れることってあるのでしょうか?

この保証を買うのが純正品との差額でしょう。「もし」不具合が起きた時、SONYに怒鳴り込む為の確証が「純正品」というブランドネームです。
「社外品・互換品を使う」という事は、上記の場合に「自己責任に於いて自分で対処する」という事ですよ。イヤなら純正品を使いましょう。というか、使ってください。いゃもっと「使え」かな。

書込番号:12434591

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2010/12/29 18:48(1年以上前)

>ところで、バッテリーの不具合でカメラ本体が壊れることってあるのでしょうか?

破裂したり膨らんで取り出せなくなったり、なんか汁が出てきたり(笑)
考え得るトラブルはいろいろありますね。

「つかっても大丈夫ですか?」と問われれば「心配ならやめた方がいいんじゃない?」としか
言えない品物ですよね。「大丈夫!心配しないで!」と太鼓判を押す人はだれもいないと思いますよ。

と言いつつ僕は使ってますけどね(笑) 今のところは普通に使えていますよ。
ただ「信用」はできないので
・留守の時は充電しない
・あくまで予備用、カメラに入れっぱなしにはしない
というようにしています。

書込番号:12434759

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2010/12/29 19:00(1年以上前)

古いpapaさん

私もROWAのバッテリーを買って、電源が落ちる不具合がありましたが、
こちらを参考にフックのかかる所にプラスチック板を貼付けた後には
不具合再発していません。

自己責任ではありますが試してみる価値はありますよ!

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000140388/SortID=11873317/

書込番号:12434808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/12/29 19:18(1年以上前)

カメラ本体に影響が無いなら別に問題は無いんですよ。

自己責任?そんなこと当たり前じゃないですか。
そういったことは当然わかってますよ。
私も、以前のカメラでは中国製のコピー品を使ってた経験はあるんで、社外品を使う場合のリスクは当然知ってますよ。
因みに前の機種では、コピーバッテリーでも全く問題なく使えてましたし、充電時間などは純正品よりも早くて、純正品が6時間ぐらい掛かるのに、コピー品はたった2時間で満充電できましたよ。

私が知りたいのは、α55でこういったコピー品(中国向けの純正品かもしれませんが・・・)を使っている人がいるかどうか?そして使っていて不具合が出た場合に、それが本体の故障に繋がるのかどうか?を知りたいだけで、純正品を使うのは安心を買う、とか当たり前のことを尋ねているんじゃありません。

それにね、使うのは当然純正品が主体で、こういった得体の知れないバッテリーはあくまでも予備として使うのであって、純正品が切れたときに精々30分程度(静止画のRAWで50枚程度)撮るのにどうにか持ってくれれば良いんです。
私が考えている撮影シーンで、ザッと計算すると、試し撮りでのバッテリーの消耗度からいって、どうも残り30分ぐらいで切れそうな感じなんです。だから、その残り30分ぐらいを補ってくれれば充分なんですよ。

要は、カメラ本体に影響さえ出無ければ、純正品よりも持ちが悪かったとしてもそれはガマンできる範囲なんですね。純正品と同じように使うのが目的ではありません。

書込番号:12434862

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:50件 miyabi na blog 

2010/12/29 19:34(1年以上前)

パナソニックとかでは、ファームアップがあるたびに
それ以前使えていた互換バッテリーが使えなくなるとかという仕組みもあったりします。
それに、純正以外のバッテリー装着時にカメラ本体に不具合が起きても
サポートしてくれませんし、故障の場合の原因特定することがわかりにくくなったりするので(過電流とか電池液漏れなど)
やはり 国内純正品を使用するのが良いと思います。
中国製は怖いですね、大体 安価なものはコピー品がほとんどです。
私もこのバッテリーに関しては 「良く出来てるなぁ。」 が印象ですが。
ソニー製なんでしょうかね??

書込番号:12434931

ナイスクチコミ!1


ezekielさん
クチコミ投稿数:1193件Goodアンサー獲得:10件

2010/12/29 19:57(1年以上前)

久留米二郎さん、

> 要は、カメラ本体に影響さえ出無ければ、純正品よりも持ちが悪かったとしても
> それはガマンできる範囲なんですね。

 バッテリーの不具合が原因でカメラ本体に影響が出る可能性はありますので、それに対する保障に関してしっかりと押さえる必要性があるのか、或いは、可能性がきわめて小さいので想定しないのか、のいずれかだと思います。

 久留米二郎さんの書き込みを見ていると、カメラ本体への影響を気にされておられるようなので、その点に関して、久留米二郎さんが納得できる購入先から、納得できるバッテリーを選ばれるしかなと思います。この掲示板では、使用例としての評判の良し悪しの判断材料以上のものは、求められないと思います。

 この掲示板の書き込みは、私は大変参考になることが多いですが、担保にはなりませんので、最終的には、購入先の保証内容が大切ではないかと思います。カメラ本体への影響を気にされておられるのなら、この掲示板での書き込みよりも、購入予定先への保証内容の確認・質問の方が有効ではないでしょうか?

書込番号:12435055

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/29 21:20(1年以上前)

数千円ケチるために必死ですね。

書込番号:12435394

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:25件

2010/12/29 22:11(1年以上前)

↑携帯小僧がナマ言うなよ。例え数千円でも自分で稼いだ金だ。無駄銭は使わん。親の脛かじりが下らん横ヤリ言れるな!!


ezekielさん、ヤフオクのこの出品者は評価が100以上あって、しかも悪い評価は今のところゼロのようです。ですから、使ってすぐにダメになるような粗悪品を出品してはいないと思うのですよ。ソニー以外にもキャノンやニコン用の互換バッテリーを出品していて、対応の早さなどを褒めている評価が多いですね。まあ、一応は信用の置ける出品者のようです。

私の最初の質問の仕方が悪かったようですが、とにかく私が知りたいのはα55でこの手の互換バッテリーを使っている人がいるかどうか、互換バッテリーが本体の故障に繋がるか、の2点だけなんです。
バッテリーの不具合ぐらいで、本体まで影響を及ぼすことはあまりないように思うのですが、
もしバッテリーの不具合で本体(α55に限らず他の機種も含めて)が壊れた例をご存知の方がおられたら教えてほしいですね。

書込番号:12435617

ナイスクチコミ!4


ikki-sさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/29 23:25(1年以上前)

スレ主さん

販売関係の立場の者です。
仕事柄こういった事に関する情報と経験は一般の方より多いと思いますのでしゃしゃり出させてください。

>α55でこの手の互換バッテリーを使っている人がいるかどうか

はい、いらっしゃいます。
(α55以外の機種も含めると相当数)

>互換バッテリーが本体の故障に繋がるか

はい、故障の原因になり得ます。
α55ではありませんが、互換バッテリの液漏れや異常発熱で本体故障になった方がいらっしゃいます。
(私の知る限り一人や二人だけではありません。)

ご質問に関するお答えは以上ですが、スレ主さんは「自己責任」についてご理解されてるようですので、それを前提にコストと使用目的からして選択肢の一つになり得るんじゃないでしょうか。もちろんオススメするモノではありませんが。

ただ、厦門人さんも書かれてる通り、写真を見る限り中国で販売されているSONY純正品と見た目はほぼ同じです。価格からしておそらくコピー品であろうとは思いますが、万一純正品であった場合はこの限りではありませんのであしからず。

ここからは蛇足。書こうかどうか迷いましたが。スレ主さんの書き込みには第三者としても若干不快な感が否めない部分もあります。こういった掲示板ですから、ご自身の質問の思惑から少しでも外れた書き込みを否定するような態度はいかがなモノかと。
「ご質問されてるのはどちらですか?」「モノを教えてもらうとき、人としてどういう態度であるべきですか?」という常識的な話です。かといって「こちらダイナソーさん」のような書き込みを肯定するモノではありませんのでご了承を。

書込番号:12435949

Goodアンサーナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/29 23:59(1年以上前)

安物買いの銭失いとはよく言ったものです

書込番号:12436124

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:25件

2010/12/30 01:25(1年以上前)

ikki-sさん、ご丁寧にありがとうございました。
>α55でこの手の互換バッテリーを使っている人がいるかどうか

はい、いらっしゃいます。
(α55以外の機種も含めると相当数)

>互換バッテリーが本体の故障に繋がるか

はい、故障の原因になり得ます。
α55ではありませんが、互換バッテリの液漏れや異常発熱で本体故障になった方がいらっしゃいます。
(私の知る限り一人や二人だけではありません。)

この2点について知りたかっただけです。
明確な回答ありがとうございました。大変参考になりました。


後、別に他人に背中を押されたくて質問した訳ではありません。
買うときは自分で決めます。まあこれについては買う気が完全に失せましたが・・・

また、途中で横やりが入ったので、つい挑発に乗っただけで、いつも乱暴な言葉を使っている訳ではありません。それは私の他の書き込みを見ればわかると思います。

皆さん、どうも失礼致しました。

書込番号:12436510

ナイスクチコミ!3


ezekielさん
クチコミ投稿数:1193件Goodアンサー獲得:10件

2010/12/30 01:52(1年以上前)

久留米二郎さん、

> ヤフオクのこの出品者は評価が100以上あって、
> しかも悪い評価は今のところゼロのようです。
&
> まあ、一応は信用の置ける出品者のようです。

 オークションの評価は、行った取引きに対して評価を付け合うシステムです。届いた品物がまったく使えないモノであったり、或いはすぐに駄目になったりすれば、返品や返金の対応がスムーズであれば悪い評価とならないと思います。あくまでも、オークションの取引の良し悪しの評価です。

 今回、私がしっかりと確認した方が良いというのは、『オークションの出品者の評価』ではなくて、『購入を検討されておられるバッテリーに関しての「安心の3ヶ月保証!!」の内容』のことです。オークションの取引がスムーズに終わって、充電と使用の確認が終わって、オークションの評価をつけた後の話、保証に関することです。

 「使っているうちに液漏れがした」、「使用中の発熱が原因でカメラに損傷を与えた」、「発熱で膨張してカメラから取り出せなくなった」、「充電中に発火した」…いろいろなケースが考えられますが、果たして保証されるのは、『バッテリーの不具合があったので、購入代金の返金』だけなのか、更に保証を受けるための手続きが煩雑でないか。

 そして保証の範囲が購入したバッテリーだけに留まらず『バッテリーの不具合でカメラ等に損害が生じた場合の、その損害に対する保証』があるのかどうか、その保証を受けるための手続きが煩雑でないか…という点が、今回大切ではないかと思います。久留米二郎さんの書き込みだけでは、保証の内容がわかりませんし、久留米二郎さんも、保証内容に関しては、まだ詳しく確認されておられないように思います。

 バッテリーは化学的な特性を利用していますので、継続して使用すると劣化が原因の不具合や事故が発生する確率がゼロではありません。リチウムイオン電池は、電気的には高性能ですが、エネルギー密度が高いので危険性も高いと言えます。

 久留米二郎さんがお知りになりたい情報は、「互換バッテリーの不具合の発生確率」と共に、「不具合が生じた時のカメラ本体への影響」の2点だと思いますが、後者の、「不具合が生じた時のカメラ本体への影響」に関しては、かなり低い確率であってもゼロではありませんので、不具合が生じた時にカメラ本体に影響があった場合の保証内容を、しっかりと押さえるべきで、それは購入を考えておられる相手先に確認されるべき内容だと思います。

 久留米二郎さんは、「オークションの評価」と、「バッテリーの保証」とを、混合・混同されておられるようにお見受けしましたが、私は、「バッテリーの保証」に関して、その内容をじゅうぶんに確認されるのが大切ではないかと思います。

書込番号:12436584

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/12/30 01:53(1年以上前)

メーカー勤務者(ソニーではありませんが)としては正直、
どうどうと公の場で、このように違法商品に関して肯定的なことを書いているのは
甚だ不快に感じますね。

違法コピー品に比べれば、純正が高いのは当然ですが。

買うのがいるから売るのか?、売るのがいるから買うのか?

自己責任云々以前の問題では?

書込番号:12436586

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2010/12/30 03:32(1年以上前)

その後のご意見ありがとうございます。

このバッテリーに関しては、もう買う気は失せましたので、これで終わりにしたいと思います。元々この程度の安物にそれほど執着している訳ではありません。

私も最初は軽い気持ちで質問したのですが、途中であーだこーだ言われるもので、ついこちらも後に引けなくなり、意地になって反論したり暴言を吐いたりしただけです。
その点は反省しておりますし、不快な気分を与えたのであればお詫びしたいと思います。

どうも大変失礼致しました。

書込番号:12436769

ナイスクチコミ!2


ezekielさん
クチコミ投稿数:1193件Goodアンサー獲得:10件

2010/12/30 07:30(1年以上前)

αyamanekoさん

> どうどうと公の場で、このように違法商品に関して肯定的なことを書いているのは

 久留米二郎さんがアップされたオークションの写真を改めてマジマジ見ると、互換バッテリーという範疇ではなくて、いわゆる偽ブランド商品の可能性があるわけで、久留米二郎さんの最初の書き込み内容を見ると「中国製のコピー品であることがすぐにわかります。」と書かれておられるので、違法な偽ブランド商品と認識された上で、その商品の写真をアップされて、購入の相談をされたことになりますね。

 私自身は、互換バッテリーの感覚でコメントを書いていたのですが、コピー商品(違法な偽ブランド商品)と互換バッテリーとは似て非なるモノで、私も迂闊だったと気付き、反省しています。

 偽ブランド商品の販売や、販売のための所持は違法になり、フリーマーケットやオークションでの販売や、販売のための所持も摘発例があるようです。購入して所持しているだけでは違法ではないようですが、でも、αyamanekoさんのおっしゃるように、違法な偽ブランド商品に対して肯定的なことを書いたり、購入の是非を公に問うような書き込みは、慎むべきことでしょうね。政治家や有名人だと問題視される行為になるんだろうなあ〜と思います。

書込番号:12436997

ナイスクチコミ!0


ezekielさん
クチコミ投稿数:1193件Goodアンサー獲得:10件

2010/12/30 07:46(1年以上前)

久留米二郎さん、

 コピー商品という認識を持ちつつ、違法な偽ブランド品の可能性がある商品の購入を止めたことは、結果として良かったと思います。私自身も、互換バッテリーと混同して的外れなコメントを続けてしまったことを反省しております。

 ただ、横槍のようなコメントもつきましたが、でも真摯にコメントをされた方も多かったように思います。そのようなコメントがついたにもかかわらず、

> このバッテリーに関しては、もう買う気は失せましたので、これで終わりにしたいと思います。

 と一方的な書き込みをされたことは、如何なものかなあ〜と感じました。



> 私も最初は軽い気持ちで質問したのですが、

 最初の書き込みは、オークションの写真を貼ったり、いろいろ探した旨の記述があって、購入に際して迷われておられるご様子を書き綴っているので、たくさんのコメントがついたことと思います。私も「軽い気持ちで質問した」とは思わず、いろいろ探して、あれこれ悩んでおられるんだろうなあ〜と感じてコメントをした次第です。

書込番号:12437024

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件

2010/12/30 15:37(1年以上前)

色々とご意見はあると思いますが、この質問に関しましては終了とさせて頂きます。
皆様方の大変貴重なご意見感謝致しております。

元々、この質問はスレッドの趣旨にそぐわなかったことがよくわかりました。
何分にも最近になってこのスレに参加した新参者故、ご無礼の段お許し下さい。

私がこのスレに参加したのは、α55を購入するに連れ、説明書等に書かれている内容以外の有用な情報を集めたかったからで、このスレを全部読んだ訳ではありませんが、私が必要とする情報は殆ど知ることが出来ました。

目的をほぼ達成しましたので、今後は速やかにここから退きたいと思っております。
今後は常連の皆様方で、今まで同様に盛り上がって行かれることを切に望んでおります。

最後に、私の拙い質問に真摯にご回答下さった方々に心よりお礼を申し上げたいと思っております。
特に、小鳥遊歩さん、guu_cyoki_paaさん、BABYBULUESKYさんの回答は非常に有効且つ明快で、この方々の回答を得ただけでもこのスレに参加した甲斐がありました。

短期間ではありましたが、どうもありがとうございました。
皆様どうぞ良いお年をお迎え下さい。


書込番号:12438504

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/01 13:18(1年以上前)

中国メーカーを馬鹿にしてるのに購入を検討していることの矛盾を感じます。
もっと国産メーカーを大事にしてあげてください。

書込番号:12446056

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55V ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55V ボディ
SONY

α55 SLT-A55V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55V ボディをお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング