『購入を考えております』のクチコミ掲示板

2010年 6月 3日 発売

α NEX-5D ダブルレンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」と「E 16mm F2.8」のダブルレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:229g α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 3日

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

『購入を考えております』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入を考えております

2011/01/04 14:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:58件

今まではK-Xをつかっておりました。
ただかみさんが気に入ってるけど重い…ということで悲しいですが転カメを決意しましたがいろいろ質問させていただきたく今回カキコミいたしました。

1 NEXはズームが18-55ですがデジタルズーム的なものがついてるのでしょうか?またそれはついているならどの程度いけますか?(画質は我慢するとして)

2 APS-Cですがキットレンズでボケ味はどうですか?(K-X比較だと嬉しいです)

3 子供がメインなのですが動体追従機能はどうでしょうか?(こちらもK-X比較だと嬉しいです)

4 夜間が強いのは承知ですがこれら1〜3を考慮して軽いカメラ(ミラーレスにはなってしまうでしょうが)同じ価格帯でみなさんのお勧めはNEX、GF1、GF2、PEN、その他どれでしょうか?
NEX板で申し訳ないのですがよろしくご指導願います。

書込番号:12459662

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2011/01/04 15:14(1年以上前)

NEXでデジタルズームが有効なのは単焦点レンズを付けたときだけですね。

書込番号:12459728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2011/01/04 15:16(1年以上前)

ココナッツ8000さんありがとうございます。
ちなみにどのくらいズームがきくのでしょうか?

書込番号:12459736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:17件 α NEX-5D ダブルレンズキットの満足度4

2011/01/04 15:19(1年以上前)

当機種

テーブル上

1、デジタルズームは、16mmなどの短焦点レンズだけで可能です。
 逆に言うと、18-55mmのズームレンズでは、働きません。

2、K-xを持っていないので、ボケを比較できませんが、参考に1枚UPします。

3、4、分かりません。

書込番号:12459745

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2011/01/04 15:28(1年以上前)

中ブー太郎さんありがとうございます。
写真大変参考になりました。
明るいところの写真もあったらみてみたいです。
お手数おかけします

書込番号:12459762

ナイスクチコミ!0


NF-kBさん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:7件

2011/01/04 15:39(1年以上前)

プレシジョンデジタルズームは最大10倍です。
Kマウントレンズをお持ちなら、マウント遊びはAPS-Cの方が画角的には有利ですね。

私はNEX買ってから少しずつAマウントレンズの方が増えてしまいましたが・・・

書込番号:12459799

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2011/01/04 15:47(1年以上前)

NF-kBさんありがとうございます。
kマウントレンズもなくなく手放すしかないんです(泣)

Aマウントをつけたい場合アダプタ使うのはわかるのですがAFは効きますか?
過去みていてもちとわからなかったもので…

できたら単焦点の写真と10倍ズームした写真をみせていただけませんか?
探しても見つけられませんでした(泣)

書込番号:12459823

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/01/04 17:01(1年以上前)

Aマウントをつけた場合、AFはできるけどかなり遅いみたいですよ

書込番号:12460047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:17件 α NEX-5D ダブルレンズキットの満足度4

2011/01/04 17:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

屋外ボケ

屋外ボケ2

70-300G SSM

高感度

ご希望により、屋外で撮影したボケが確認できるサンプルを2枚UPします。
2枚とも18-55での撮影結果です。

ついでに、
Aマウントアダプターで、AFが出来るSSMレンズの写真も1枚。
  AFが可能なレンズは、レンズにAFモーターが付いた、SSMか、SAMだけです。
手持ち夜景モード(たくさんシャッターが切れて自動で合成するモード)も1枚

書込番号:12460074

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件

2011/01/04 17:12(1年以上前)

Frank.Flankerさんありがとうございます。
遅いんですね…
早くレンズの充実を願いたいですね…
でもレンズ高いんだろなぁ…

書込番号:12460093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:17件 α NEX-5D ダブルレンズキットの満足度4

2011/01/04 17:27(1年以上前)

当機種
当機種

500mm

500mm+デジタルズーム

私は16mmを持っていないので、
アダプターを介した500mmのデジタルズームの写真をUPして見ます。
35mm換算で、7425mmとなっていたので、ほぼ10倍です。
あんまり参考にならないか。。。

書込番号:12460160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2011/01/04 17:53(1年以上前)

中ブー太郎さん作例たくさんありがとうございます♪
僕の目じゃ劣化が感じられないす(笑)
L版くらいなら問題なさそうですかね♪
デジタルズームのやりかたはすぐできるんですか?
かみさんがおそく使うのでプログラムオートからどのくらい手順が必要なのかなと思いまして…

書込番号:12460284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/01/04 17:54(1年以上前)

NEXをおすすめします。軽いですし、コンパクトなのでいいと思います。

書込番号:12460293

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:17件 α NEX-5D ダブルレンズキットの満足度4

2011/01/04 18:46(1年以上前)

デジタルズームは、
<http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/41838550M-JP.pdf>
57ページに詳しくのっています。

手順としては、
[ メニュー]→[カメラ]→[プレシジョンデジタルズーム]を選んで、
コントロールホイールを回し、好きな倍率に調整する。

それから、これらのモードでは出来ません。
[ シーンセレクション]の[手持ち夜景]
[ 人物ブレ軽減]
[ スイングパノラマ]
[ スマイルシャッター]
[ 画質]が[RAW]または[RAW+JPEG]
動画も無理です。

後、レンズ的にも手振れ補正は効きませんね。

書込番号:12460549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2011/01/04 20:14(1年以上前)

中ブー太郎さんありがとうございます。
リンク先はつながらなかったので自分で探してみます。
つまりやっぱりデジタルズームはデジタルズームとして考えるしかないんですね…
うーん…でもNEXが素子も大きいしなぁ…
残るはズームだけですがそこは妥協点なのかもしれませんね。
ありがとうございます。

書込番号:12460992

ナイスクチコミ!0


NF-kBさん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:7件

2011/01/04 20:58(1年以上前)

当機種
当機種

85mm等倍

85mmの10倍を等倍で

プレシジョンデジタルズームって使ったことなかったので、室内ですが撮ってみました。
E16mmだと家の中が丸見えになっちゃうのでAマウントの85mmです(笑)

10倍にするとAFではちょっと甘かったのでMFで撮ってみました。
いずれにしてもこれを常用するのはオススメしませんね。

書込番号:12461239

ナイスクチコミ!0


NF-kBさん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:7件

2011/01/04 21:07(1年以上前)

すみません、トリミングしたのではなく単にリサイズしただけです。

書込番号:12461300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:17件 α NEX-5D ダブルレンズキットの満足度4

2011/01/04 21:27(1年以上前)

http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/41838550M-JP.pdf
メーカーの取説です。もう一度。

ところで、K-xでは、どんなレンズを持っているのですか?

書込番号:12461421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/04 22:37(1年以上前)

†デルタ†さん、はじめまして。

子供撮り、ということもあり、K-xを持ったままNEX5か3を追加するのがベターな気がします。

コントラストAFは動態追従がまだ少し弱い、とのことですし、幼稚園や学校行事で望遠が欲しい時にはK-xが活躍してくれると思いますよ。NEXは望遠レンズ、まだ高いですし…

また、一眼レフっぽい撮影…ファインダー覗いて、その場で設定を変えながら撮りたい時はK-xかなと思います。

普段使いや旅行など、オートで高感度活かしつつ軽快に撮りたい時はNEX、という感じで、上手く使い分けられると思いますよ。

どれか一台に買い替え…となると、α33・55が軽く、AF・連写もエントリーモデル内ではなかなかです。NEXの高感度・高機能も入っていますし、安い・軽い・明るい『はじめてレンズ』との組み合わせもオススメ…なんですが、奥様にはNEX位の小ささ・軽快さが魅力的かな〜、とも思うところです。

私はα55を買って満足していますが、NEXはスタイリッシュだし、広角系のコンバーターとか、また違った魅力がありますね。安くなったらNEXも欲しいな〜…ってちょっと思ってます。

操作感・携帯性など、お店で色々触ってみられて、出来ればメモリーカード持参でお子さんを撮り比べされると、より候補が絞られると思いますよ。良いお買い物を〜!

書込番号:12461898

ナイスクチコミ!0


IT革命さん
クチコミ投稿数:27件

2011/01/04 23:04(1年以上前)

NEX+16mmパンケーキは本当に軽いです。
それでも、かみさんは重いと言って使いませんから、世の中は不思議ですね?
スレ主殿も、今一度、購入前に確認なさったほうが賢明かと存じます。

1)せっかくレンズ交換式カメラを使うんですから、もうデジタルズームは考えないことにしましょう。
2)ソニーの18-55mmは、ライバル他社に比べてアトボケがキレイです。
3)残念ながらK-Xが優れていると思います。NEXは総じてAFがアマい気がします。
4)私はNEXを選んで後悔していませんが、その理由はDMFです。
  ミノルタ以来の機能ですが、高性能ライブビューを得て、やっとその真価が開花したと思います。
  もしもソニーのカメラに未来があるとすれば、この機能の発展強化以外にはなかろうと確信しています。
  スナップ用途で使い物になるDMFが初めて搭載されたカメラとして、NEXは歴史に名を残すかもしれません。

書込番号:12462102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2011/01/05 08:02(1年以上前)

おはようございます♪
NF-kBさん作例アドバイスありがとうございます♪
確かに常用はできなそうですね…
やはり運動会ならレンズ追加かなぁ

中ブー太郎さんK-Xでは今は300のダブルズームしかありません(笑)がそれがなかなか使うんです。うーん

音伽夜茶花さんはじめまして。
やはり動体追従は弱いですよね。
二台持ちしたいんです!したいんですが家計の問題で…(泣)
アドバイスありがとうございます。

IT革命さんはじめまして。おくさんはNEXでも重いですか(笑)
ではうちもその感じにきっとなりますね(笑)
DMF確かに興味あります。
というよりそれはなお好みに仕上げられるということですもんね♪
いい事を聞きました♪ありがとうございます。

みなさんのおかげでNEXに決まりそうです。ありがとうございます。
しかし今日E-PL2が発表らしいのでそれも加味しつつ考えてみたいと思ってきてしまいました。
上の子供が卒園式なのでそこまでに価格ともうすこしNEXを勉強して考えたいと思いました。
みなさんありがとうございます。
お手数かけますが屋外の人物写真等ありましたらボケ味を兼ねて拝見したいのですがお持ちのかたよかったらお願い致したいです。

書込番号:12463335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:17件 α NEX-5D ダブルレンズキットの満足度4

2011/01/05 22:12(1年以上前)

ダブルズームって事は、NEX-5で再現しようとすると、財政的にキツイかもですね。
我が家の場合、嫁用にはサイバーショットのTシリーズです。例えば、
http://kakaku.com/item/K0000126227/feature/
コンデジを買ってK-xは、手放さない方法は、いかがでしょうね。

NEXの話題に戻りますが、人物のサンプルは、中々出てきにくいでしょうから
http://photohito.com/camera/brands/sony/model/nex-5/
ここで、探してみてはいかがでしょうか。

書込番号:12466585

ナイスクチコミ!1


NF-kBさん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:7件

2011/01/05 23:23(1年以上前)

当機種

DT35mm

†デルタ†さん

>屋外の人物写真等ありましたらボケ味を兼ねて拝見したいのですが

一応、初詣のときの人物の後ろ姿ですが・・・
でも撮りたかったのは神社の雨樋の方です(笑)

書込番号:12467163

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 3日

α NEX-5D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング