> > > > スーパーカブ 110
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > スーパーカブ 110

『スイングアームについて質問します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スーパーカブ 110」のクチコミ掲示板に
スーパーカブ 110を新規書き込みスーパーカブ 110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スイングアームについて質問します。

2011/01/04 21:55(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > スーパーカブ 110

現在、スーパーカブ110を所有してます。今になって110プロにすれば良かったと後悔してます。理由として、予定外に重量の荷物を運ぶ事ありました。今のサイドスタンドでは不安定なため、センタースタンドしか使っていない状態です。そけで110プロのサイドスタンドが付いたスイングアームに交換しようと考えてます。交換可能など皆さんのアドバイスをお願いします。

書込番号:12461594

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/04 22:00(1年以上前)

タイヤサイズが異なりますので、スタンドの切断・溶接による全長調整が必要になってくるかと思います。

書込番号:12461633

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2011/01/04 22:16(1年以上前)

返信、ありがとうございます。やっぱり部品流用は難しいみたいですね。なるべく重量オーバーしないようにします。

書込番号:12461739

ナイスクチコミ!1


moto_advさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/05 08:56(1年以上前)

考え方の方向性を変えてみませんか?
まず、西本工業の強化スタンド(品番 NK−162)を検討してください。
この口コミでも初期(13番目)の書き込みがあります。

また、加重によって車体が直立気味になってしまうのは、リアサスを交換するとバネレートの調整が可能になります。

強化スタンドとリアサス調整で対策される方が、よろしいんじゃないでしょうか?

書込番号:12463438

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/01/05 10:11(1年以上前)

ありがとうございます。紹介してくださった強化スタンドを付けてみます。

書込番号:12463639

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > スーパーカブ 110」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

スーパーカブ 110
ホンダ

スーパーカブ 110

新車価格帯:302500302500

スーパーカブ 110をお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング