『どのキットにするか迷っています』のクチコミ掲示板

2010年 5月28日 発売

オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキット

「オリンパス・ペン Lite E-PL1」とパンケーキレンズ「M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8」+光学ビューファインダー「VF-1」のセットモデル(限定9000台)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:296g オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

ご利用の前にお読みください

オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキット の後に発売された製品オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットOLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットOLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットOLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 1月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:317g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットのオークション

オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 5月28日

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットのオークション

『どのキットにするか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットを新規書き込みオリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

どのキットにするか迷っています

2011/01/06 16:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキット

スレ主 ulibow74さん
クチコミ投稿数:31件

一眼レフカメラを初めて購入しようと思っています。
お散歩カメラにしたいので、小さくて持ち運びしやすい物で
PENシリーズに目をつけたのですが、ダブルズームキットやレンズキット
パンケーキキットなどが有り、どれにすれば良いか迷っています。

撮りたい物としては、カフェや家での料理撮影、室内での雑貨撮影
屋外での桜や紅葉などの景色を撮りたいなと考えています。
子供やペットは撮る予定なしです。

カメラ雑誌などを見てると、
室内の写真にはパンケーキレンズが良いのかなと思うのですが、
景色となると、ある程度のズームは必要かなと思ったり‥

値段が高くなってしまうと思うので、新作には手を出せません。
どんなカメラが向いているか、教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:12469900

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2011/01/06 17:30(1年以上前)

標準ズームのキットとパナの20mmF1.7を購入がお勧めかと。 こっちのキットレンズはどちらかというとスナップ向きです。

書込番号:12470135

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/01/06 18:25(1年以上前)

ulibow74さん
レンズキットの方が、ええでしょ。
ズームレンズの方が、
フレーミングしやすいですからね。

書込番号:12470369

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/01/06 18:29(1年以上前)

my name is.....さん と同じですね

風景なら35mm換算で広角28mm相当のレンズが欲しいですからレンズキットがいいと思います
またパンケーキならパナのが画質に定評ありますし、開放F値も1.7と小さく室内での撮影に有利です

書込番号:12470385

ナイスクチコミ!0


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/01/06 18:45(1年以上前)

三万円台に下がってきたので、純正パンケーキセットをお勧め。
レンズそのものの値段はパンケーキのほうが高価。

パナソニックのは明るさだけがピックアップされているが、写りは
オリンパスのほうが「信用」がある。

書込番号:12470460

ナイスクチコミ!0


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/01/06 18:48(1年以上前)

PENならではのレンズとして、9-18と14-140がある。
この二本でシステムは完結するので、標準ズームは余ってしまう。
システムが完結するまでの繋ぎとしてなら、写り・コンパクトさにおいて
お勧めできるレンズと思う。

書込番号:12470474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:50件

2011/01/06 18:59(1年以上前)

ulibow74さん
望遠は不要だと思いますので、標準ズームのE-PL1レンズキットをオススメします。
いろいろなところで撮るにはズームの効かない単焦点のパンケーキでは不便です。
確かにパナの20mmF1.7は明るくて良いのですが、レンズキットの標準ズームを使って自分の用途には何mmの焦点距離が必要か理解してから、パンケーキを追加すると良いでしょう。

書込番号:12470517

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ulibow74さん
クチコミ投稿数:31件

2011/01/06 20:24(1年以上前)

>my name is.....さん
F1.7と言うのは『明るいレンズ』と呼ばれる物になるのでしょうか
標準キットに明るいレンズを買い足すのも考えてみます。
ありがとうございます^^

>nightbearさん
やはりズームレンズは必要なんですね☆
参考にさせていただきます、ありがとうございます。

>Frank.Flankerさん
ありがとうございます。
標準キット+明るいレンズが私向きのようですね
参考にさせていただきます^^

>AXKAさん
パンケーキキットのメリットもキチンと調べてみます。
同じメーカーのレンズを付ける方が安心なのでしょうか
ご意見ありがとうございます。

>Double Blueさん
標準レンズで色々撮ってみて、後から単焦点レンズを
買い足すのも無駄がなくて良いですね☆
ご意見ありがとうございます、参考にさせていただきます。

書込番号:12470877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/01/06 21:23(1年以上前)

ulibow74さん
お店に行って、
覗いて見たらええかもな。

書込番号:12471151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件 オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットのオーナーオリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットの満足度5

2011/01/07 00:11(1年以上前)

my name isさんの意見に賛同です。

もし、予算的に厳しいのであれば、このレンズキットだけでいいかもしれません。
多少予算が許すならマイナーチェンジモデルのEPL1sが新型レンズでオートフォーカスも早く、軽く、性能テスト見ると、どのf値、焦点距離でも高解像の様です。ただし、量販店の店員に聞いたところ、画質的には旧レンズと同じと言ってました。

オリンパスのマイクロフォーサーズのパンケーキは、評価が真っ二つに分かれていますね。

有名なネットの「デジカメinfo」では旧キットレンズはべたほめ、オリンパスのこのパンケーキはボロクソです。

私も無難にレンズキットにしました。

キットレンズでも普通の蛍光灯の室内でもノーフラッシュで綺麗に撮れますよ。オリンパスのことだから、光学性能(周辺画質、明るさ)を向上させた、パンケーキを開発すると思うので、数年後、EPL3?パンケーキキットあたりを購入する方がいいかもしれません。

書込番号:12472239

ナイスクチコミ!0


スレ主 ulibow74さん
クチコミ投稿数:31件

2011/01/07 01:11(1年以上前)

>nightbearさん
近くに何件か量販店があるので
そちらも覗いてみる事にします。ありがとうございます

>じじかめの愛人さん
ご意見ありがとうございます。
my name isさんの意見を参考にPanasonicの明るいレンズを調べてみると
3万円くらいするようなので、レンズキットと合わせて7万近くになるのは
ちょっと手が出せない値段になってしまうので
とりあえずは普通のレンズで一眼に慣れてから
より撮りたい写真が撮れるレンズを探すのが一番良いかなと思っています。

E-PL1sの新型レンズも捨てがたいのですが、1万円の差があるのと
今まで良いカメラを使った事がないので、比較するものがなく
E-PL1のレンズでも充分満足出来る画質なのではないかと思うのですが‥

欲しい色が品切れのショップが多く、まだ少し考える事になりそうです。

書込番号:12472510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/01/07 01:17(1年以上前)

ulibow74さん
新型もでるしその方が、
ええで。

書込番号:12472528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件 オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットのオーナーオリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットの満足度5

2011/01/07 10:38(1年以上前)

スレ主さん

その様な事情であれば、旧キットレンズの方が、若干、対象に寄れてマクロ気味に撮れる、格納時5ミリ短いというメリットもあるので、いいかもしれません。

風景も撮るのであれば、周辺も解像するのでオリンパスのパンケーキより汎用性が高いと思います。

気にいった色が見つかるといいですね。


書込番号:12473428

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ulibow74さん
クチコミ投稿数:31件

2011/01/07 14:50(1年以上前)

>nightbearさん
色々ご意見ありがとうございました。

>じじかめの愛人さん
明るいレンズはオークションなどで新品が2万円くらいで
手に入るようなのですが、予算的に厳しいので
またお金に余裕が出来た時にレンズ買い足しは考えようと思います^^

もう少しサイトに張り付いて欲しいホワイト手に入れようと思います
ありがとうございました。

書込番号:12474112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/01/07 14:54(1年以上前)

ulibow74さん
ポチポチ、とな。

書込番号:12474120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/11 02:12(1年以上前)

E-PL2がでるのでE-PL1sが値崩れする可能性もあり?
もう少し待つ方が吉

書込番号:12492362

ナイスクチコミ!0


スレ主 ulibow74さん
クチコミ投稿数:31件

2011/01/11 02:29(1年以上前)

>龍馬おやじさん

ご意見ありがとうございます

E-PL1のレンズキットは欲しかったホワイトが続々と売り切れてしまい
E-PL1のダブルズームのホワイトも残り少なくなって来ていたので、ものすごく悩んでいたのですが
龍馬おやじさんの助言でE-PL2の発表を待つ決心がつきました☆

E-PL1の最安値を競っていたショップの売り切れにより、下位に居たショップが値下がりしたりしないかな‥とかも考えていたのですが(笑)
とりあえず値下がりしてくれるのを祈りたいと思います。

書込番号:12492396

ナイスクチコミ!0


スレ主 ulibow74さん
クチコミ投稿数:31件

2011/02/27 23:27(1年以上前)

トピ主です。結構前に解決済みにしてしまったのですが、新たに知りたい事が出来たので、上げさせていただきました。

約2カ月悩んでいるのですが、値段の問題でE-PL1購入で決定しそうになっています。
そこに単焦点の明るいレンズを足して使いたいなと思っているのですが、
LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020
このレンズはPENの本体に直接つけることは可能ですか?
このレンズより明るいレンズでPENに装着可能なレンズはありますか?

もうひとつ、E-PL1のダブルズームキットに付属されている
フォーサーズアダプター「MMF-2」というのは
持っていて得な事ってありますか?

質問攻めで申し訳ありません。教えていただけると助かります。

書込番号:12717741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件 オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットのオーナーオリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットの満足度5

2011/02/27 23:54(1年以上前)

スレ主さん、こんばんは。そのアダプターは、オリンパスのマイクロフォーサーズではないフォーサーズ用レンズを使用する時に必要です。
ただし、動体追随のオートフォーカスがきかない、オートフォーカスが遅いなど機能制限があるので、レンズで遊ぶなどの目的がなければ、パナソニック、オリンパスのマイクロフォーサーズ用レンズがいいと思いますよ。パナソニックはそのパンケーキなどアダプターなしで使用できます。このパンケーキより明るいレンズは、オリンパスではないし、パナソニックでもカタログ見たところないようですね。


書込番号:12717903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2011/02/27 23:59(1年以上前)

ulibow74さん、こんばんは。

>このレンズはPENの本体に直接つけることは可能ですか?

どちらもマイクロフォーサーズ規格ですので、そのまま取付可能です。

>このレンズより明るいレンズでPENに装着可能なレンズはありますか?

直接取付可能なレンズとしては、フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95 というレンズがあります。
 http://kakaku.com/item/K0000145739
ただし、マニュアルフォーカスレンズで、オートフォーカスはできませんし、絞りも手動になります。
また、マウントアダプタを使えば、非常に多くのレンズが装着可能ですが、様々な制限があり、既にお持ちの場合や、オールドレンズに特に興味のある方、不便を楽しまれる方など以外には、余りお勧めはできません。

>フォーサーズアダプター「MMF-2」というのは
持っていて得な事ってありますか?

フォーサーズ規格のレンズが取り付けできるようになりますので、フォーサーズのボディもお使いになる場合、フォーサーズのレンズをお持ちの場合、フォーサーズ用はあるがマイクロフォーサーズ用はない(焦点距離/明るさなど)レンズを使いたい場合などには有用です。
また、他規格レンズをマウントアダプタを介して装着する場合にも、直接マイクロフォーサーズマウントに変換せず、一旦フォーサーズマウントに変換後、MMF-1/MMF-2 でマイクロフォーサーズマウントに変換すれば、マイクロフォーサーズ用はない中間リング EX-25 やテレコン EC-14/EC-20 などを使うこともできます。
 私は、この方法で、他規格レンズを楽しんでいます。

書込番号:12717926

ナイスクチコミ!1


スレ主 ulibow74さん
クチコミ投稿数:31件

2011/02/28 00:58(1年以上前)

>じじかめの愛人さん
>メカロクさん

迅速な回答ありがとうございます。
お二人へまとめてお返事させてください。

フォーサーズアダプターがあると
このサイトで言うと『マイクロフォーサーズマウント系』以外に
『フォーサーズマウント系』というページに載っているレンズ
例えば、シグマ30mm F1.4 EX DC HSM (フォーサーズ用)
などを装着できるようになる、
装着は出来るがオートフォーカスが使えないなど不便な点もある
という解釈で大丈夫でしょうか‥

E-PL1sにはフォーサーズアダプターが付いていないようなので
フォーサーズアダプターが有ると便利なようなら
『E-PL1のダブルが良いかな』と思っていたのですが
初一眼で古い他カメラのレンズなども持っていないので
特に絶対有った方が良い!という物でもなさそうですね。

書込番号:12718188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2011/02/28 01:23(1年以上前)

>装着は出来るがオートフォーカスが使えないなど不便な点もある

この部分は、ちょっと違うようですが、何れにしても、フォーサーズ用レンズやその他の規格のレンズをお使いになる予定がないなら、素直に、マイクロフォーサーズ用望遠ズームがセットになっている E-PL1s か E-PL2 のダブルズームキットになさる方が良いと考えます。
その方が、望遠ズーム装着時の(MMF-2 を含む)大きさがかなり小さく、重さもかなり軽くなり、扱い易いはずです。

書込番号:12718266

ナイスクチコミ!0


スレ主 ulibow74さん
クチコミ投稿数:31件

2011/02/28 02:14(1年以上前)

>メカロクさん

なるほど‥
E-PL1のダブルズームレンズはマイクロフォーサーズ用ではないのですね。だからAFが遅いと言われているのでしょうか。

単焦点を買うとしたら、予算的にはE-PL1sの標準レンズキットまでしか手が出せそうにないのです‥
ですが貧乏性な為、E-PL1sの標準レンズキットと同じくらいの値段で、E-PL1のダブルズームキットが買えるというところで引っかかっております;;

書込番号:12718392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件 オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットのオーナーオリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットの満足度5

2011/02/28 07:06(1年以上前)

スレ主さんおはようございます。
EPL1のダブルズームキットについてくる望遠レンズはオリンパスがマイクロフォーサーズ用の望遠レンズを開発していなかったので、フォーサーズ用のものとアダプターをセットにして売り出したものです。
だからオートフォーカスが遅い(店頭確認で2秒位)、C−AFというオートフォーカスモードができないという機能制限があります。
結論をいうと、ダブルズームキットならEPL1sかEPL2、レンズキットならコストパフォーマンスでEPL1。
キットレンズはEPL1はT型、以降はU型ですが、U型は、駆動音が静か、オートフォーカスが早いというメリットがあります。メーカーホームページでは光学性能は同等と表現してますが、T型の方が寄れる大きく撮れることからクローズアップアップ撮影にやや向いている、また、U型は露出が暗いとの書き込みを1件見みました。
パンケーキ買いたしならパナソニックがおすすめです。

書込番号:12718701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2011/02/28 10:02(1年以上前)

ulibow74さん

前回は言葉足らずでした(汗)
E-PL1 のダブルズームレンズ については、じじかめの愛人さんが仰る通りです。

>単焦点を買うとしたら、予算的にはE-PL1sの標準レンズキットまでしか手が出せそうにないのです‥
ですが貧乏性な為、E-PL1sの標準レンズキットと同じくらいの値段で、E-PL1のダブルズームキットが買えるというところで引っかかっております;;

先ず、E-PL1s のダブルズームキットを購入し、購入資金が貯まったら、単焦点(パンケーキですよね?)を買い足す(中古も考える)というのは如何でしょうか?

これをお勧めする理由は、次の通りです。
1.標準ズームで経験を重ねることにより、ご自分の好みのズーム位置(焦点距離=画角)が判るので、
  どのパンケーキを選べば良いかの判断がし易い。
  ・初めてのデジイチとのことですので、現時点では、14mmF2.5(Pana)/
   17mmF2.8(OLYMPUS)/20mmF1.7(Pana) の、どれがご自分の用途に適するのか、
   判断しにくいのではないでしょうか?
  ・もしかしたら、ダブルズームだけで不満を感じず、「パンケーキの必要なし」
   との結論に達して、追加出費不要となるかも知れません。
2.望遠ズームは、ダブルズームキットで買う方が断然安い。
  ・後で望遠ズームを追加すると、かなり高くつく。
  ・勿論、望遠ズームの必要がないなら、話は別です。
   (その場合は、レンズキットを購入し、パンケーキを買い足す。)
3.少なくとも現時点では、パンケーキを含むキットがない。
  ・従って、単品で買うしかなく、「後で追加すると高くつく」ということはない。

書込番号:12719076

ナイスクチコミ!1


スレ主 ulibow74さん
クチコミ投稿数:31件

2011/03/02 18:20(1年以上前)

お返事遅くなり申し訳ありません。
回答ありがとうございます。

>じじかめの愛人さん
駆動音が静かで軽くてオートフォーカスが速いのは魅力があります。
T型の少し寄って撮れるというのが、良いなと思っていたのですが
いつかパンケーキを買う事になったら、それで代用出来るかなと気付きました。

>メカロクさん
今日家族に相談したところ、メカロクさんと同じ答えが返って来ました。
遠くの物より、近くの物(雑貨や花や食べ物など)を撮りたいので
望遠の有無が今は分からないのですが、やはりダブルズームがオススメ
という書き込みをあちこちで見るので、今回はE-PL1sのダブルズームを
買ってみて練習するという所で決着しそうです。

後は値段の問題‥
評価の良いネットショップで買っても大丈夫なのか
ヤマダ電機などで買った方が良いのかが悩みどころなので
量販店にも通ってもう少し検討します。
(フィルターなどもセットで安くなるといいんだけど‥)

書込番号:12730098

ナイスクチコミ!0


スレ主 ulibow74さん
クチコミ投稿数:31件

2011/03/05 11:35(1年以上前)

ネットの安さを取るか、量販店の安心さを取るか検討した結果
ヤマダ電機にて購入することになり
昨日無事に、E-PL1s ダブルズームキットを手に入れる事が出来ました。

18%ポイント還元のおかげで
現在の最安値+3000円くらいで購入する事が出来ました^^
ついたポイントでSDカードも買えたし、凄く満足です♪

何も分からない初心者相手に優しくアドバイスくれた皆様
本当にありがとうございました。

書込番号:12742821

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/03/05 13:10(1年以上前)

ulibow74さん
ドレスアップもしてや。

書込番号:12743262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件 オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットのオーナーオリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットの満足度5

2011/03/05 14:17(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
安く買えて良かったですね。軽く見た目もいいというのは、優れた機能とも言えるのでこの機種を選ばれたというのは適切な判断と思います。

余談ですが、その標準ズームなら十分小さいのであえてすぐパンケーキを買う必要もないかと思います。

しばらくそのキットで様子みて、9−18の広角レンズ(5万円位)などでもいいかと…(標準ズームだと風景や記念写真の背景で画角が狭いと感じることがある。)
これからも楽しんでください。他の方も言っておられましたが、せっかくおしゃれなカメラ買ったのでハンドストラップ、ボディジャケットやシールでドレスアップし、カメラをファッションアイテムにするのもいいですね。

書込番号:12743530

ナイスクチコミ!1


スレ主 ulibow74さん
クチコミ投稿数:31件

2011/03/06 14:40(1年以上前)

>nightbearさん
今はまだオリンパスの真っ黒ストラップしかついてないので
ストラップやレンズポーチの手作りを目論んでます^^
せっかく可愛いPENなので、可愛くおめかしさせて使いますね
ありがとうございます。

>じじかめの愛人さん
ありがとうございます。量販店だと1万5千円くらい多く取られるかな
と思っていたので、良かったです。

PL1sにした事で予算がなくなってしまったので
パンケーキはお預けで、明るさなんかはパソコンでいじっても
良いかなと思っています。
持ち運びにも全然苦にならないサイズですし^^

色々なサイト見てると、本体に革やシールを貼って
本体からドレスアップされてて驚きました。
まずはストラップなどからですが、可愛いカメラにしていきます。

書込番号:12748890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/03/06 15:07(1年以上前)

ulibow74さん
ぽちぽち、な。

書込番号:12748983

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキット
オリンパス

オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 5月28日

オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング