最近ホームオーディオに興味を持ち
始めようと思っている初心者です。
ギターやバイオリンなどの弦楽器や
ドラム演奏などの曲をよく聞きます。
個人的には澄んだ高音とスピード感のある締まった低音が好みで
癖の強いスピーカーよりはあまり色付けのないスピーカーを探しています。
おすすめのスピーカー、メーカーがあれば教えてください。
書込番号:12473778
0点
御予算を明らかにされないと、具体的なアドバイスは出来ません。だからまず「どの程度の価格帯のスピーカーを御所望か」をご提示した方がよろしいです。
「澄んだ高音とスピード感のある締まった低音」ということに限っても、候補機はかなりありますから、価格帯で選定してもらえれば回答する方は有り難いです。
なお、御承知でしょうが、購入に当たっては試聴が不可欠です。主なショップの一覧は以下のURLを参考にして下さい。
http://www.phileweb.com/links/link.php/7
書込番号:12473843
0点
ご指摘ありがとうございます。
予算はペアで10万円以下で抑えたいと思っています。
試聴しに行くときにおすすめして頂いたのスピーカーから聞いていこうと思い質問させていただきました。
書込番号:12474238
0点
>澄んだ高音とスピード感のある締まった低音が好み、となると定番となりますが、小さいけれど勢いのあるFOSTEXのGX100や、上質な透明感をもち情報量が多いONKYOのD-412EXなどが思い当たりますね。これらは量販店にも多く置いてあるので視聴しやすいかと思います。
書込番号:12474744
0点
10万円ぐらいで買える「澄んだ高音とスピード感のある締まった低音の出るスピーカー」といえば、私がまず思い出すのがDynaudioのExcite X12です。
http://www.dynaudio.jp/home/products/excite/x12.html
全域に渡ってストレートでアキュレートですが、明るさとしなやかさを兼ね備えていて聴き疲れしません。
ELACのBS182も要チェックかと思います。
http://www.yukimu.com/products/ELAC/180line/BS182/a09a1/BS182.html
実は私はこのスピーカーをまだ聴いていませんが、クリアネスとスピード感が売り物のELACが求めやすい価格で出した戦略商品ということで、期待が持てます。
色付けの少ないモニター調ということならば、B&WのCM1もあります。
http://www.bowers-wilkins.jp/Speakers/Home_Audio/CM_Series/CM1.html
ロングセラーだけにバランスの良い音の出方には定評があります。しかし、セッティングに気を遣わなくてはならないし、アンプもちょいと奢らなければ真価を発揮しません。ただ、使いこなしてみたくなる機種であることは確かです。
もちろんすでに名前が挙がっているFOSTEXのGX100や、ONKYOの製品も試聴されると良いと思います。良い買い物が出来ればいいですね。
書込番号:12475156
0点
澄んだ高音とスピード感のある締まった低音にaudio pro wigo130
http://kakaku.com/item/K0000125870/
に一票!
視聴してみた感ではコストパフォーマンスは驚異的です。
書込番号:12476089
1点
もし、予算をあと3万円程上乗せ出来るなら、
B&W CM5, ELAC BS243
も是非聴いてみてください。ペアで10以下に抑えたいといった要望を越えて、欲しいと思わせてくれるかもしれません。
書込番号:12477804
0点
のらぽんさん、元・副会長さん、音誌文さん、あわわわ(汗さんご回答ありがとうございます。
いろいろ紹介してくださったものを中心に試聴してみたいと思います。
カーオーディオでですがDynaudioのスピーカーは一度聴いたことがあります。
カーとホームではまた違うかと思いますが、とても澄んだ奥行きのある音でしたので候補で考えさせていただきます。
また、B&Wのスピーカーもお二人の方が薦めていただけたのでじっくり聴いてみたいと思います。
書込番号:12478239
0点
A3X\59800
http://item.rakuten.co.jp/cfeonlineshop/adama3x/
VXT4\67300
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=446%5EVXT4SE%5E%5E
まさしくハイトランジェント。
出音に関しては音楽的です。
アンプ要らず。
書込番号:12498572
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スピーカー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/23 17:19:54 | |
| 10 | 2025/11/23 19:05:36 | |
| 0 | 2025/11/22 22:17:20 | |
| 0 | 2025/11/22 21:06:14 | |
| 1 | 2025/11/22 9:55:58 | |
| 5 | 2025/11/18 16:16:31 | |
| 17 | 2025/11/19 15:37:03 | |
| 0 | 2025/11/15 20:53:34 | |
| 33 | 2025/11/23 18:00:04 | |
| 7 | 2025/11/15 17:05:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)



