『メール返信の本文入力について。』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メール返信の本文入力について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

メール返信の本文入力について。

2011/01/08 13:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

クチコミ投稿数:25件

毎日楽しくIS03を使ってます。過去の書き込みで見つからなかったので、質問させて頂きます。
メール返信時の本文入力についてですが、カーソルが本文の一番初めにあるのですが、タップすると初めからずれたところにカーソルが移動し、指が大きいせいか思うように先頭から文章を入力することができません。今は件名の欄をまずタップして、「次へ」を押して、先頭にカーソルを持っていってから、本文入力してます。
他の方法をご存知であれば、教えてください。

書込番号:12478538

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2011/01/08 14:06(1年以上前)

ソフトウェアキーボードにある←でカーソルを移動させるというのはダメでしょうか?

書込番号:12478586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/01/08 14:19(1年以上前)

au特攻隊長さん、
早速のご回答有難うございます。そうですね。最初にそのやり方をしていて、件名タップ-->次へ-->本文入力にしましたので、できれば、他のよりシンプルな方法がないかなぁと思っています。

書込番号:12478650

ナイスクチコミ!0


s_kenkenさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/08 16:20(1年以上前)

■こんにちは、
本文入力画面で、左下メモリー液晶の
≡三本線(メニュー)を
長押ししてみてください

ソフトウェアキーボードが立ち上がりますよ(^-^)v

書込番号:12479169

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25件

2011/01/08 19:50(1年以上前)

s_kenken さん、
ありがとうございました。素晴らしい!そんな方法があったのですね。勉強不足ですみません。

書込番号:12480044

ナイスクチコミ!0


s_kenkenさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/08 20:38(1年以上前)

どういたしまして
いろんなキーを長押ししてみた
結果なっちゃいましたo(^o^)o

希望通りなって良かったです(^-^)v

書込番号:12480250

ナイスクチコミ!0


kirachanさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:19件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2011/01/10 03:08(1年以上前)

黄緑のマスタードさん

 もう一回だけ釣られます。

 あたなたは、結構まじめな方ですね!
 言葉が乱暴で荒く、具体性に欠けていますが、まじめにいろんな方にレスされていますね
 さぞ期待が大きすぎましたか?

 本題の
 「IS03のバッテリーは、何故こんなにも少ない容量になっているのでしょうか?」
 は、確かに答えがほしいですね!
 
 電池の持ち自体は、他の機種とそんなに差異がないことを考えれば、他の機種並みに
 容量があれば…もっとよかったのにと思いますね。

 ただ他の機種のように
  ・せっかくの赤外線がアドレスでしか使えない
  ・せっかくのワンセグの録画ができない
  ってことはないですよね!ちゃんと他のデータの赤外線送受信もできるし、録画もできる。
 
 またメモリー液晶があるので、不在着信、メール、なんかもわかるのでいちいちスリープ
 解除しなくてもいいですもんね。(電池の消耗を防げる)
 それから、伝言メモ機能も海外勢にはないうれしい機能ですね。
 
 タッチのレスポンスなどは、個人の設定の仕方、感じ方だと思いますが
 (私は全くストレスなく使えています)
 その他で他機種と比べてそんなにもガッカリされることって何でしょうか?
 確かにIPhone も Galaxysもいい機種だとは思いますが、ガラケー機能以外は、どれも
 同じという印象なのですが…。だからガラケー機能がしっかりついているIS03が
 私は気に入っています。
 是非具体的にIS03が他機種と比べて劣っていると感じる点を教えてください。 

 黄緑のマスタードさんは、このままだとどのスマートフォンでも相応に不満が出ると
 思いますよ! 

 あと今後書き込みをされるときは、具体的に書くほうがいいと思います。
 ⇒これは、良く書くひとも、悪く書く人もそこに具体性がなければ、ツッコまれる
 だけですよ!

 長文失礼しました。
 
 
 

書込番号:12486889

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2011/01/10 12:01(1年以上前)

kirachanさん,

私は黄緑のマスタードさんではありませんよ。

個人的には、あまり相手にされない方が良いと思います。時間の無駄&バッテリ-の無駄ですね。

書込番号:12488129

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング