『E-5 のシャッターレリーズ回数の確認方法』のクチコミ掲示板

2010年10月29日 発売

E-5 ボディ

1230万画素ハイスピードLive MOS/TruePic V+/ハイビジョン動画撮影機能/アートフィルターなどを備えたデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:800g E-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-5 ボディの価格比較
  • E-5 ボディの中古価格比較
  • E-5 ボディの買取価格
  • E-5 ボディのスペック・仕様
  • E-5 ボディの純正オプション
  • E-5 ボディのレビュー
  • E-5 ボディのクチコミ
  • E-5 ボディの画像・動画
  • E-5 ボディのピックアップリスト
  • E-5 ボディのオークション

E-5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月29日

  • E-5 ボディの価格比較
  • E-5 ボディの中古価格比較
  • E-5 ボディの買取価格
  • E-5 ボディのスペック・仕様
  • E-5 ボディの純正オプション
  • E-5 ボディのレビュー
  • E-5 ボディのクチコミ
  • E-5 ボディの画像・動画
  • E-5 ボディのピックアップリスト
  • E-5 ボディのオークション

『E-5 のシャッターレリーズ回数の確認方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-5 ボディを新規書き込みE-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ108

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

E-5 のシャッターレリーズ回数の確認方法

2011/01/16 05:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-5 ボディ

スレ主 syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

これまでの E-3 や E-1 などの確認方法を試してみましたが 変わってるみたいでうまくいきませんね、

ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示お願いいたします m(_ _)m

書込番号:12515877

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/01/16 10:07(1年以上前)

局止めでE-5を、送料元払いで送ってくれたら調べてみるよ。  ( ^ - ^")/
調べ方が見っかるまでは、レリーズ5回ごとにメモ帳に正の字を書いておくといいよ。

ところで、レリーズとリレーズ、どっちが正しいの? どっちでもいいの?  (・vv・)ハニャ?  

書込番号:12516482

ナイスクチコミ!3


XP14K4さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/16 13:04(1年以上前)

>レリーズとリレーズ、どっちが正しいの?
>
レリーズ(release)でしょうね。
普通に読んだら「リリース(解放する、外す)」ですから、
あたしゃ、チャージしたシャッターを解放するから、そう言われるのかと、
勝手に解釈しちょります。

書込番号:12517307

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/01/16 13:12(1年以上前)

>レリーズとリレーズ、どっちが正しいの?

レリーズですよ、当然。

書込番号:12517336

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:8件

2011/01/16 13:18(1年以上前)

E-5とても気になってるカメラです^^;


http://ejje.weblio.jp/content/release
発音聞くと「レ」と「リ」の中間ぽいですね^^

書込番号:12517370

ナイスクチコミ!1


kluztyさん
クチコミ投稿数:1件

2011/01/16 15:08(1年以上前)

「release」という表現は、矢を射ることになぞらえていることに由来しています。
狙いを定めて、矢を引き絞り、放つ。
タイミングを狙って、シャッターを押す。
獲物を取る感覚でしょうか。


書込番号:12517780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1026件Goodアンサー獲得:92件

2011/01/16 16:23(1年以上前)

当機種

ドラマチックトーンな氷柱

syuziicoさんこんにちは。
 こったなスレを立てたということは,E-5を入手されたのでしょうか? \( ^O^)/

 E-5が発売されて間もなくの,どこかのスレッドでちょっとだけ話題になったと思いましたが,E-5ではカバーの開閉を検知するセンサーが省略されたようでして,従来の方法は全く通用しないみたいです。

# 防塵防滴上,カバーの開閉を検知出来ないというのは少々問題アリなのではと私的には思うのだが。

 従ってシャッターを切った回数など調べる術が分かりませんから,私も "正の字" でカウントしてます <ウソです(汗

 だれか裏技を発見してくれると嬉しいですねぇ……,と他人頼みモード
 入手当初に私もあれこれいぢくってみたのですが,全く箸にも棒にもかからない orz



> ところで、レリーズとリレーズ、どっちが正しいの? どっちでもいいの?

 guu_cyoki_paaさんにちなんでgoo辞書(汗)でちょっとひいてみました。
 releaseの「外来語」としては「リリース」ですね。で「カメラ用語」としてreleaseは「レリーズ」と呼んでいるようですね。

 したがってカメラの世界を知らない一般大衆ではむしろ「リリース」が当たり前ということになるでしょうか。
 発音的にも語尾は濁らないようなので,リリースorレリースorリレース,なんてところなんでしょうかね? (^^;

書込番号:12518099

ナイスクチコミ!8


スレ主 syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2011/01/16 19:14(1年以上前)

当機種
当機種

                                     
みなさま、コメントありがとうございます m(_ _)m

 自分では何気なく使った 「レリーズ」 が思いもかけず 話題になってるようですね、
なるほど、「リリース」と「レリーズ」が英語に表記すると同じとは知りませんでした、
"新製品を市場にリリースする" とかは普通に聞きますが、"新製品を市場にレリーズする" とは聞きません、
レリーズ・・・というのは リリースの写真用語版、カメラ用語版なんですね、
目からウロコです、 ありがとうございました f ( ^ ^ )


 >せっこきさん、 こんにちわ♪ お久しぶりです m(_ _)m



そーなんです! お正月に、いつの間にか ポチッ しちゃってたんです〜(笑)
E-3 をパスして E-30 を使っていましたが、防塵防滴ボディの入手はここ数年来の願望ではありました、

まだ 各種設定の模索中なんですが、高画質の片鱗は見せてくれて嬉しくてたまりません♪
解像感が高いと これほど立体的に見えるのかと、いまさらながらですが 驚きもしています、
試し撮りの写真で 意味もない写真で恐縮ですが、二枚だけ上げておきます、
自分的には 解像感(解像度ではありません)に驚いた写真です

 スレ題のシャッター回数についてですが、そうですか、やはりまだ一般には知られてないんですね・・・・
メーカーサービスでの修理・メンテの際には、そのボディの状態を把握する上で必要不可欠の情報だと思います、
ですから、なんらかの方法があるはずなんですが、いずれ どこかから出てくるのを期待して待つことにします、

自分のところに来てからのシャッター回数は、ファイルナンバーを 「通し」 にして弄らなければ
そのファイルナンバーで把握はできます、
自分のところに来るまで、つまり出荷までのシャッター回数を ただ何となく知りたかっただけなんです、

 しかし・・・・ E-5 は、たしかに楽しいカメラですね♪ 凄いポテンシャルを秘めてると感じます、
これから 試写を重ねて、春くらいまでには自分好みの設定に追い込み、春の撮影を楽しみたいと思ってます〜 d(^○^)b
                          

書込番号:12518890

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:13件

2011/01/16 20:51(1年以上前)

レリーズで、
正解デス!!
、、、、、

ついでに!
カメラ用語の 外来語デスよ!

発音が なまっているよ





やっぱり!、、、、、
日本語 だなぁ〜、、、、、 。

書込番号:12519369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:6件 白い写真館 

2011/01/16 23:00(1年以上前)

syuziicoさん、お久しぶりです。おそるべき解像感ですが、ご使用のレンズと設定モードを教えて頂きたくよろしくお願いします。かなり、いいレンズでしょうね。すごいです。

書込番号:12520223

ナイスクチコミ!3


スレ主 syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2011/01/17 02:43(1年以上前)

>虹700さん、 ご無沙汰しております f ( ^ ^ )

 今回 上げた2枚は、E-5 の解像感をご紹介したくて上げさせてもらいました、
これまで 他の方の作例を拝見していて、凄い! と感じていたんですが、自分で実際に撮影してみて
これほどまでに良くなってるとは まさに驚きでした (^○^)b

 レンズと設定についてのお尋ねですね、、 まず、レンズは 同時期に購入した ED12-60 です、

>かなり、いいレンズでしょうね。 ・・・・お恥ずかしいです f ( ^ ^ )

もちろん 12-60 はいいレンズではありますが、かなり・・・と言うには はばかられますです、
評判のレンズ、50mmマクロも所有していますが、試し撮りの段階ですので しばらくは 12-60 一本で試そうと考えてます、
また、ZD14-54 も所有していますが、解像感の高い E-5 には、12-60 の方が良いコンビかなと考えて
画角はかぶりますが購入した次第です、 14-54 は E-30 や E-510 などで使うつもりです、

 設定については、何度も言いますが試し撮りの段階ですので、ほとんど弄っていません、
とりあえず、ISO は 200 固定で、画質 VIVID 、WBオート、コントラスト -1 、・・・くらいでしょうか、
あっ、自分の場合、露出は若干アンダー目が好みなので そのようにしています、


虹700さんも たしか最近 E-5 を入手されたようですね?
いろいろと設定を試して、自分好みの画質を見極められることをお祈りしています、
E-5 は きっと応えてくれるはずです ( ^ー゜)b
                               

書込番号:12521138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/01/17 12:47(1年以上前)

ふむふむ。  ( ^ - ^ )ゝ
レリーズもリリースも英語のreleaseなんですね。

あと、
調べてわかったんですけど・・・・・
リリースのスがズになるとそっくり似たものの意味になるみたいです。  /(・。・)

みなさんありがとうございました。

書込番号:12522121

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5 ☆彡 kiri G  

2011/01/17 15:51(1年以上前)

release について・・・

レリーズ リレーズ リリース レ リ ???

recycle  リサイクル
recall  リコール
return  リターン

などの単語の意味は、ご存知と思いますが

語源を考えれば

re + lease  リ リース  再 貸す
re + cycle  リ サイクル 再 循環
re + call  リ コール  再 呼び

他の単語にも 頭に RE を付けたものが沢山あります。

リユース re + use   再 使用
リターン re + turn  再 戻る

つまり RE の意味は 再

re + -cover リ+カバー

再びおおう,おおい直す.

そこで り+リース re + lease(貸す)

カメラ言葉の意味として「リリース」を考えると

バルブ撮影の時

シャッター幕を開く
フィルムに光を与え(貸し)
再び幕を戻す(閉じる)

ではないでしょうか?

発音の最後に「ズ」を使うことについて
「ズ」=「複数」の意味を示しますので
ここでは「ス」と思いますが・・・

このスレのタイトルについて

【E-5 のシャッターレリース回数の確認方法】

表記は、間違いではありませんが 海外では
shutter count シャッター カウント を良く使います。

余計な説明をしましたが気になりましたので・・・

書込番号:12522659

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:8件

2011/01/17 23:56(1年以上前)

昔・・・「リリーズ」っていう双子の歌手いましたね^^;

リンリン・ランランはどうしてるんだろ?

書込番号:12525085

ナイスクチコミ!2


XP14K4さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/18 00:27(1年以上前)

E-5のサービスモードへの入り方が分かれば、PENシリーズもいけるのではないかと、
密かに期待しているんですが、出てきませんね。
メーカーの技術者の方なら、知ってるのでしょうが、普通は社外秘ですもんね。
思うに、過去のEシリーズの場合、カードカバーが開いている=撮影できない状態、でしたから、
PEN(E-P2)で、メモリカードを抜いたまま、何かのボタンを押しつつ、電源を入れるとか、
やってみましたが、全然ダメでした。

レリーズは、自動車業界でも使われていました。
いまや絶滅危惧種のMT車のクラッチに関する部品では、
「クラッチのレリーズシリンダ」の様に使われていますね。
他に「レリーズ」と言う言葉を使うのは、木之本さんって女の子くらいですか・・・失礼しました。

書込番号:12525253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:6件 白い写真館 

2011/01/18 00:54(1年以上前)

 syuziicoさん、ありがとうございました。かなりいいレンズどころか大変すばらしいレンズでしたね。ほんとにきれいでシャープですね。設定もほぼ標準なんですね。

 E5は確かに間違いなく最新の高能力デジカメですね。お互いに大いに楽しみましょうね。これからもよろしくお願いします。

書込番号:12525356

ナイスクチコミ!2


はらたさん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:10件

2011/01/21 23:21(1年以上前)

E-5もPENも持っていませんので、試せませんが

http://www.biofos.com/

どうやら見つかったらしいですね。

書込番号:12542431

Goodアンサーナイスクチコミ!11


XP14K4さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/21 23:47(1年以上前)

E-P2で、でけた!
カウント確認できました。
1年使って、まだ6000ショットそこそこでした。

流石、はらた師匠・・・と勝手に弟子になってみたります。

書込番号:12542578

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:30件 E-5 ボディの満足度5

2011/01/22 00:02(1年以上前)

はらたさん、こん**は。

情報ありがとうございます。
ただ、

1. With a charged battery installed hold down the MENU button while switching on the camera.

2. When the LCD lights release the MENU button and immediately press it again, once.

3. In the menu go to SPANNER (line 5) and press RIGHT.

4. Press DOWN until you are at the LCD brightness screen (line 3).

5. Enter the brightness screen that shows the twin adjusters and press INFO and OK sequentially.

6. You will see on the LCD 'OLYMPUS' followed by the designation of your camera (eg E-P1).

7. Press in sequence UP, DOWN, LEFT, RIGHT, SHUTTER and UP for screen 1.

8. You are now in the hidden information screens: RIGHT = screen 2, DOWN = screen 3, LEFT = screen 4.

9. When you have your information simply switch off the camera.

1.十分充電されたバッテリーが入った状態で、電源を入れる間にMENUボタンを押し、
2.背面液晶が点灯したらMENUボタンから押すのをやめ、すぐにもう一度 MENUボタンを押す。
3.MENU画面で、5列目のSPANNERに入って、右ボタンを押す。

という段階で、ストップしています。
E-3の時も、何回かトライしたら、確認画面が表示されましたけど、E-5でも同様なの
でしょうか。
確認できた方がいらっしゃいましたら、どういう条件だったのか、お知らせください。

1.でMENUボタンを押しながら電源をONにしたり、ONにしながらMENUボタンを押したり
したのですが、2.の段階まで進めませんでした。

書込番号:12542651

ナイスクチコミ!4


XP14K4さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/22 00:31(1年以上前)

ポロ&ダハさん、こんばんは。

原文が、記載されていますので、お咎めなし?と言う事で、
E-P2での成功例です。

1.MENUボタンを押したまま、電源を投入する。
2.電源ボタン、MENUボタンを一旦離する。(E-5であれば、MENUボタンを離す)
3.普通に、MENUボタンでメニュー画面に入る。
4.十字キーの下と右だけを使って(OKボタンを押さない)で、モニター調整画面に入る。
5.その状態で、OKボタンを押すと、機種名と下に一列の2桁表示の、例の画面になる。
6.続けて、INFO・上・下・左・右・シャッター・上と順番に押す(同時押しは不要)
7.すると、PAGE1が表示されるので、後は十字キーで、PAGE2を選ぶ。

8.画面が消失したら、3以降を実施する。

で、出来ましたけれど、E-5では、上手く行きませんか?

うーん、予想通りだったのは、「何かを押しながら電源投入」だけでしたね。

書込番号:12542798

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:50件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5

2011/01/22 00:38(1年以上前)

XP14K4さん
E-5でもできましたよ!

書込番号:12542832

ナイスクチコミ!3


XP14K4さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/22 01:04(1年以上前)

Double Blueさん、
E-5でも、同じみたいですね。

何度か試してみましたが、時々失敗します。
原因は、シャッターボタンをしっかり押していないせいかも知れません。
各ボタンは、1秒位しっかり押した方が良い、かもです。

それにしても、変な日本語が混じった文章↑になってますね<m(__)m>

書込番号:12542941

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:50件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5

2011/01/22 01:59(1年以上前)

XP14K4さん
私は、特に難しくは思いませんでしたが、1.2.をしっかりやることですかね。
4.のモニター調整ですが、本当に調整画面に入らないといけないですね。
初回は、モニター調整を選択しただけでOKを押したので、失敗しました。

書込番号:12543122

ナイスクチコミ!3


XP14K4さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/22 02:48(1年以上前)

Double Blueさん
私の書いたやり方って、
>5. Enter the brightness screen that shows the twin adjusters and press INFO and OK sequentially.
>
モニター調整画面に入れ、と書いてあるのは同じなのですが、
原文とは、ボタンの押し方が違うので、どうかな?思っていました。

>原文が、記載されていますので、お咎めなし?と言う事で、
>
自分で書いたのですが、ポロ&ダハさんには、失礼なコメントだったでしょうか?
はらたさんが記載してくれたリンク先の原文を読んで、各個人が実行するのは、自己責任で自由なのですが、
それを訳してしまう事には、少々罪悪感がありまして、こんな表現になりました。
あくまでも、裏技ですからね。

書込番号:12543215

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1026件Goodアンサー獲得:92件

2011/01/22 03:39(1年以上前)

こんばんは。
 はらたさん,貴重な情報をありがとうございます。

 先ほどE-5でやってみたら出来ましたーーー \( ^O^)/
 ちなみに,12月後半から体調を崩して殆ど撮影できなかったので,シャッター回数はまだ4,000回前後でした。

ただ,

> 5. Enter the brightness screen that shows the twin adjusters and press INFO and OK sequentially.

の部分なんですが,私の場合[INFO]ボタンを押さなくてもイケちゃったんですけど (^^;

 しかしどーやって見つけたんですかね?
 私も入手後あれこれ散々やってみたんですけど,\(^O^)/(←お手上げ)でしたから。自分のセンスの無さにガックシー orz

書込番号:12543279

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1026件Goodアンサー獲得:92件

2011/01/22 04:23(1年以上前)

再びこんばんは (^^;

5. Enter the brightness screen that shows the twin adjusters and press INFO and OK sequentially.

の部分ですが,[モニタ調整]→[モニタ調整]と十字キーで入って[OK]ボタンを押し,ちょっと "間" を置いてから[上][下][左][右][シャッター][上]と操作すれば隠し画面(PAGE 1)が表示されますね。


 あと,PAGE 2にある "B" の項目なんですが,どうやらIS(手ブレ補正)が作動した回数のようです。
 試しに[IS OFF]にしてシャッターを切ってみると数は増えませんが,[IS]をONにして薄暗い場所で低速シャッターで手持ち撮影をしてみるとBの数値が加算されます。

 とはいえ,数回試してみただけですのでホントにISの作動回数かどうか,自信はありませんが (^^;

 ちなみに私の場合,R(Release回数)が4300ちょっとでBは約2000でしたので,撮影した回数のうち半数近くは手ブレ補正のお世話になっているということになります( 私の場合E-5では三脚を使うときでもIS ONのままですから,流し撮り時を除きIS ONで撮影してます。) (^^;
 手ブレ補正サマサマです(笑

書込番号:12543316

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2011/01/22 11:36(1年以上前)

おぉ〜! はらたさん、貴重な情報をありがとうございます m(_ _)m

 やはり 方法があったんですね! よくぞ、見つけてくださいました、、

XP14K4さん、ポロ&ダハさん、Double Blueさん、そして せっこきさん、検証していただきありがとうございます、
また、自分は英語はまったくダメなものですから 翻訳していただいたことにも とても感謝しています、

今度、お休みの日に じっくりと試してみたいと思ってます〜♪  いやぁ〜、それにしても 皆さん、凄い!

 みなさま、本当にありがとうございました m(_ _)m
                        
                   

書込番号:12544261

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:30件 E-5 ボディの満足度5

2011/01/22 21:42(1年以上前)

はらたさん、XP14K4さん、こん**は。

日本語の表示だとイマイチだったので、英語表示にしてからトライして
the LCD brightness screenに入ったところ、表示されました。
日本語だと[モニター調整画面]なんですね。

ちなみに、シャッター数は28,383でした。
E-3では20万回を超えてから、シャッター周りの部品を交換してもらい
ましたけど、E-5は何十万回まで耐えられるのか試してみるつもりです。

書込番号:12546767

ナイスクチコミ!2


はらたさん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:10件

2011/01/23 21:34(1年以上前)

みなさま

お役に立ててなによりです。

最初に見つけた人はリバースエンジニアリングか、はたまたサービスセンターで覗き見をしたか。いずれにしても大したものです。ちょっと冗長な操作がありそうな気もしますが。

それにしても、シャッター回数くらいは普通のメニューで出てきて欲しい気もしますね。
中古買うときの指標に。中古市場の健全化はメーカー利益にも繋がりそうですしね。


ところで、XP14K4さん
ワシは弟子は取らん!

じゃ無くて ^^;

恥ずかしいので、勘弁してください。

わたしは永遠のエントリー機ユーザーですから。(オリンパスが今後もエントリー機を出すならば ^^;)

書込番号:12551864

ナイスクチコミ!3


doriponさん
クチコミ投稿数:2件

2011/01/24 04:57(1年以上前)

E-5
1.MENUボタンを押したまま、電源ON
2.MENUボタンを離す
3.MENU
4.下4回、右1回、下2回、右2回(モニター調整画面の設定画面)
5.OKボタン(機種名と下に一列の2桁表示画面)
6.上、下、左、右、シャッター、上
7.PAGE1が表示
8.上(PAGE1)、右(PAGE2)、下(PAGE3)、左(D:)
終了は、電源OFF
スリープモード(待機状態)となった場合は、解除後、3からやり直し

書込番号:12553437

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-5 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更ですが、買って楽しんでます。取説が欲しい。 13 2025/11/15 13:05:00
レリーズ or リモート 3 2024/11/06 21:59:23
桜さん 2 2024/04/06 17:22:59
E-5が好きです 7 2023/10/15 19:11:39
望遠レンズ改良 6 2023/09/21 10:41:21
E-5撮影 8 2023/09/13 21:50:14
ついに故障 2 2023/03/24 16:37:01
E-5が好きです 1 2023/06/08 23:08:26
だるまさん 0 2023/02/23 20:20:05
梅に雪 2 2022/04/02 20:31:36

「オリンパス > E-5 ボディ」のクチコミを見る(全 16329件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-5 ボディ
オリンパス

E-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

E-5 ボディをお気に入り製品に追加する <477

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング