『風量について質問します。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに6畳用 電源:100V CS-220CFのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-220CFの価格比較
  • CS-220CFのスペック・仕様
  • CS-220CFのレビュー
  • CS-220CFのクチコミ
  • CS-220CFの画像・動画
  • CS-220CFのピックアップリスト
  • CS-220CFのオークション

CS-220CFパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月

  • CS-220CFの価格比較
  • CS-220CFのスペック・仕様
  • CS-220CFのレビュー
  • CS-220CFのクチコミ
  • CS-220CFの画像・動画
  • CS-220CFのピックアップリスト
  • CS-220CFのオークション


「CS-220CF」のクチコミ掲示板に
CS-220CFを新規書き込みCS-220CFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 風量について質問します。

2011/01/17 11:50(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > CS-220CF

クチコミ投稿数:2件

ヤマダ電気で購入して、1/17日に取り付け工事をして頂きました。
暖房で温度が30度、風量が最大で使用していたのですが、風量も弱く出ている風もぬるい感じです。
パワーモードでもあまり変わりませんでした。
あと、風量設定の最大と最小を比べてみても同じ風量でした。
この状態は故障なのか、それとも通常なのか、購入した方や詳しい方に、何か教えて頂ければありがたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:12521931

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:29件

2011/01/17 19:49(1年以上前)

運転開始から何分くらい経過してますか?
暖房は、冷房と違い室内機を温めてから風を出します。
なので、室内機が完全に温まり、風量が最大になるには最大10分〜15分かかります。

ですので、暖房30度で運転開始後30分位してから風量を切り替えてみてください。
それでも風量が切り替わらない場合は故障してます。早めにヤマダ電機に連絡してください。

また、吹き出す風がぬるいのは、2.2kwなら仕方ないです。
(私のダイキン2.2kwも風に当たって暖かいとは感じません。でも、部屋は設定温度まで温まります。)

書込番号:12523501

Goodアンサーナイスクチコミ!2


DYMOさん
クチコミ投稿数:51件 CS-220CFのオーナーCS-220CFの満足度3

2011/01/17 20:18(1年以上前)

そうですね
暖房は冷房と違って温風が出るまでに早くても数分かかりますよ
風量が最大になるのは室外機の運転が安定してからです

書込番号:12523637

ナイスクチコミ!0


yunisekiさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:32件

2011/01/17 21:15(1年以上前)

冷風防止制御によるものです。

室内機の熱交換器が温まるまでは、冷風が出てくるのを防ぐためファンの回転数を抑えてあります。
CS-220CFは、一番安い機種なので、暖房能力が高くないため、外気温が低くなればなるほど、室内機熱交換器が温まるまで時間がかかります。

書込番号:12523972

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/01/17 21:22(1年以上前)

早い回答をありがとうございました。
使用開始1時間を経過して、再度確認したところ正常に風量設定が出来ました。
みなさん、色々と教えて頂きありがとうございました。

書込番号:12524023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/01 20:07(1年以上前)

うちも最近、4畳半の部屋につけたのですが、吹き出す風がぬるいので
これで本当に正常なの?って思いました。(工事はきちんとやってもらいましたけど)

室温は30分くらいもすれば確かにじんわりと上がってきてますが・・・
朝とか時間がないときにこのスローな暖まり方はイマイチです。

前に使っていたモノが結構パワーがあったので比べてしまうと物足りないです。

暖房は、これでも良いんですが真夏に冷房がまともに効くのか、ちょっと
心配です。(強制冷房でテストしたら一応、冷たい風は出てきましたけど)

書込番号:12592071

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CS-220CF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カビの大量発生 9 2013/07/30 12:41:17
価格の変動に関して 3 2011/04/29 10:47:08
エアコンを車に搭載したいのですが 7 2011/04/19 22:51:47
インバーター小型発電機で 6 2011/04/08 19:28:58
初期不良?? 1 2011/01/30 12:00:59
風量について質問します。 5 2011/02/01 20:07:43
年末に取り付け 0 2011/01/03 10:01:33
インバーター音?が気になります・・・ 5 2011/03/22 22:58:50
エコポイントの半減について 4 2010/11/23 12:26:48
エコポイントで教えて下さい 6 2010/11/23 9:28:41

「パナソニック > CS-220CF」のクチコミを見る(全 192件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-220CF
パナソニック

CS-220CF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月

CS-220CFをお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング