『女性ボーカルをきれいに聞けるイヤホン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『女性ボーカルをきれいに聞けるイヤホン』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 女性ボーカルをきれいに聞けるイヤホン

2011/01/21 22:19(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 helmet_さん
クチコミ投稿数:15件

いままで、Ultmate Ears MetroFi 220を使っていたのですが、もっと女性ボーカルをきれいに聞きたいと思い、
新しくイヤホンを買おうといろいろと自分なりに調べた結果、

・Etymotic Research
ER-4P
hf5

・Ultimate Ears
700

・Victor
HA-FX700

・ortofon
e-Q7

が候補に挙がりました。女性ボーカルが一番きれいに聞くことができるのは、どれでしょうか。教えてください。DAPはNWA-845です。
もし、上記のもの意外に、女性ボーカルを聞くならコレ!と言うものがあれば教えてください。
20000円以内でよろしくお願いします。

書込番号:12542098

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:64件

2011/01/21 22:52(1年以上前)

候補のHA-FX700とe-Q7は、お店によっては予算を超えますけど・・・
超えても良ければIE8。
予算内ならe-Q7、ドブルベを勧めます。

書込番号:12542277

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/01/21 23:17(1年以上前)

予算内ではER4P、e-Q7をお勧め致します。

ER4Pは高音がとても綺麗で女性ボーカルを綺麗に聴かせるタイプです。

e-Q7は明るい音で、高音の伸びや綺麗さはER4Pに負けますが、女性ボーカルを華やかに聴かせてくれます。


書込番号:12542409

ナイスクチコミ!0


乙猿さん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:65件

2011/01/21 23:38(1年以上前)

候補内なら、e-Q7が良いと思います。
ER-4Pは、UEからだとおそらく合わないと思うので、勧めにくいです。

ご予算は3万円の打ち間違いかな?

書込番号:12542525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2011/01/22 00:15(1年以上前)

こんばんは

綺麗と言うのが何をさすのか?にも よりそうですね
今Fi220をお持ちとの事で、他メーカーが違いを楽しめそうですね ^^

Saiahkuさんの言われるように、e-Q7だと華やかで艶っぽく
ER4Pだと、さらっと綺麗に
FX700だと、素朴ですがハスキーボイスは良いかも
IE8は、ソウルフルな歌だとグッっときそうですね
他にはオーテクのCK100なんかも艶っぽく聞かせてくれますね

女性ボーカルで自分で買うとしたら、e-Q7かCK100かな〜

書込番号:12542721

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 helmet_さん
クチコミ投稿数:15件

2011/01/22 00:23(1年以上前)

皆さんお早いご返答ありがとうございます。
e-q7についてご指摘がありましたが、少し予算は越えていますが皆さんの評価が高ければ少し越えてもいいかな、と思い候補に入れました。
皆さんの意見を参考にしてて候補を
e-q7
ER-4P
の二つに絞りました。

質問なんですが、e-q7の遮音性、音漏れはどんなかんじでしょうか。通学で使おうと思っているので気になります。

書込番号:12542758

ナイスクチコミ!0


乙猿さん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:65件

2011/01/22 00:37(1年以上前)

etyの散弾キノコには劣りますが、遮音性も高く音漏れもありません。

書込番号:12542827

ナイスクチコミ!0


乙猿さん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:65件

2011/01/22 00:40(1年以上前)

訂正です。
散弾キノコから
三段キノコです。

散弾キノコって・・・orz

書込番号:12542844

ナイスクチコミ!0


スレ主 helmet_さん
クチコミ投稿数:15件

2011/01/22 02:20(1年以上前)

乙猿さん
ご返答ありがとうございます。
遮音性も両方ともいいんですね。迷いますね〜。

決めきれないのでどなたかe-Q7とER-4Pの詳しい比較お願いします。

書込番号:12543170

ナイスクチコミ!0


sinnkaiさん
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/22 02:33(1年以上前)

メーカーだけでの回答です。

MAUDIOとAKGが一番良いのではないのでしょうか?

書込番号:12543190

ナイスクチコミ!0


乙猿さん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:65件

2011/01/22 12:01(1年以上前)

ER-4Pは、圧倒的なクリア感や解像度等で優位ですが、
e-Q7の方が華やかでノリが良いので、普通に音楽を聴くなら、e-Q7の方が良いです。
締まりまくった低音と限りなくクリアな音が良いと言うなら、ER-4Pを勧めますが・・・

まぁ、外で使うとなれば、e-Q7の方が良いと思います。
ER-4Pは、タッチノイズが盛大な点とデザイン。
また、遮音性が高すぎて乗り越す可能性もあります。

書込番号:12544343

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2011/01/22 14:15(1年以上前)

Fi220からだと4Pは低音が心配ですね。Q7のほうが無難じゃ無いですかね。

書込番号:12544852

ナイスクチコミ!3


Kaityoooさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/22 16:44(1年以上前)

e-Q7とER-4Pが候補に上がってますが、e-Q5はいかがですか?e-Q7の後継機でドライバー部分はe-Q7と同じで、後、写真を見ればわかりますが、ケーブルの出方がe-Q7と違って、下に垂らす付け方、シュア掛け両方できます。しかもe-Q7より安い。オススメですよ

書込番号:12545360

ナイスクチコミ!0


スレ主 helmet_さん
クチコミ投稿数:15件

2011/01/22 18:01(1年以上前)

たくさんのご返答ありがとうございます。
e-Q7、ER-4P両方ともタッチノイズが多いといわれていますが、Fi220と比べるとどうなのでしょうか。わかるかたお願いします。
それとe-Q7について調べていると、断線しやすいと言われていたのですがどうなのでしょうか。

書込番号:12545711

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/01/22 22:15(1年以上前)

e-Q7は断線しやすいということはないと思います。
DAPに巻きつけない、ポーチに入れる等をすれば断線はしないと思います。

書込番号:12546958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:69件

2011/01/22 23:57(1年以上前)

e-Q7は普通の掛け方だとホントにタッチノイズが酷いです。
ですがSHURE掛けにするとホントに少なくなります。
取扱説明書にもSHURE掛けが推奨されてます。

書込番号:12547557

ナイスクチコミ!0


スレ主 helmet_さん
クチコミ投稿数:15件

2011/01/23 15:38(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
e-Q7を買いたいと思います。

書込番号:12550206

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCでのLC3接続 4 2025/10/07 14:33:29
前作との比較 0 2025/10/06 22:22:21
人混みの中で音飛びしやすいですか? 1 2025/10/06 22:15:55
音量 8 2025/10/06 21:42:46
アップデートするとどう変わりますか? 0 2025/10/06 13:07:27
左のイヤホンだけ 3 2025/10/06 23:54:55
16,800円! 0 2025/10/05 0:58:51
低音 3 2025/10/06 5:21:17
おすすめのDAC 5 2025/10/04 19:11:19
音量が上がる 7 2025/10/03 22:41:44

「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミを見る(全 292464件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング