『旅行に持っていくのに』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『旅行に持っていくのに』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 旅行に持っていくのに

2011/02/07 18:55(1年以上前)


レンズ

クチコミ投稿数:50件

デジイチ初心者です。よろしくお願いします!

今度、嫁さんと一緒に旅行に行くんですが、どのようなレンズを持っていけば便利でしょうか?

広角から望遠までいけるものがやはり便利でしょうか?
レンズは18-55mmと50mm単焦点を持っています。

おすすめレンズやこれ持ってたら便利というレンズありましたら教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:12620289

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件

2011/02/07 19:02(1年以上前)

あの〜メーカーさんを教えていただけないと
アドバイスできないのですが...

18-55と50単だからキヤノンかな...

旅行を楽しむのでしたら
なるべく軽量がよろしいかと思いますので
いまある2本でも十分と思います。

EF-S10-24などの超広角があっても
いいかもしれませんね。

書込番号:12620326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2011/02/07 19:06(1年以上前)

すいません、カメラはCanon EOSKISSX3ですm(__)m

書込番号:12620342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/02/07 19:19(1年以上前)

デジ一の機種名および、旅行の行先が判らないとコメントが難しいのですが、
18-55を持っていると言う事はAPS-Cサイズのデジ一だと思われますので、
室内用に35mmF2ぐらいを追加すればいいような気がします。

書込番号:12620409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2011/02/07 20:46(1年以上前)

すいませんカメラはCanonEOSKISSX3です。
旅行先はグアムを予定してますm(__)m

書込番号:12620880

ナイスクチコミ!0


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2011/02/07 20:59(1年以上前)

それらのレンズに望遠レンズを持ってけば
ダイナミックな写真がとれますよ

書込番号:12620963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2011/02/07 22:37(1年以上前)

返信ありがとうございますm(__)m
55-200mmくらいでしょうか?

書込番号:12621649

ナイスクチコミ!0


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2011/02/07 22:43(1年以上前)

55-200mm?
シグマかタムロンになりますが
もしシグマなら、奥様がはっきり撮れます。
タムロンなら明るく南国らしく撮れそう。

キャノン製なら55−250mmです。こちらはよく知らないので
イメージつきません

書込番号:12621695

ナイスクチコミ!0


yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:22件 ローダー@オヤジ  

2011/02/07 23:00(1年以上前)

ホントは10−22あたりが楽しそうですが、とりあえず18−55でも十分でしょうね。10−22は結構高いですし、超広角は慣れもいるかもしれませんからね。
ここは純正55−250をGETして奥さんを被写体に背景のマリンブルーの海を幻想的にボカすなんてどうでしょう。
まわりを写し込みたいとき、記念撮影的スナップなどは18−55や50で。

うまく撮れれば奥さんに感激してもらえて、次のレンズへの。。。

書込番号:12621823

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件

2011/02/07 23:11(1年以上前)

10-24ではなく、10-22でしたね
失礼致しました。

書込番号:12621898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:23件

2011/02/07 23:57(1年以上前)

こんばんは。旅行羨ましいなぁ(^^)
その手持ちの機材へ新たにレンズ追加を自分がするなら・・・
室内撮りもノーフラッシュで行けるシグマの30mmF1.4の単焦点を連れて行きます。
(水族館ならノーフラッシュでいけちゃいます)
あと、レンズでは無くなっちゃいますが、荷物の場所を取らないので望遠側が不足する分は
10倍ズーム付きのコンデジを同行します。ここで評判のいいソニーのHX5Vなんかだと
パノラマ撮れたりして楽しいですよ? 自分の持ち物薦めてるだけですが・・・(笑)
楽しんで来て下さいね(^^)/

書込番号:12622255

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2011/02/08 12:37(1年以上前)

皆様

たくさんのアドバイスをありがとうございますm(__)m
候補としてはタムロン SP70-300mm、AF55-200mm、シグマ50-200mm、CanonEFS55-250mmの中から選びたいと思います。

単焦点のキレイさも魅力ですが(^^;


書込番号:12623885

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
正常でしょうか? 4 2025/11/11 20:08:52
値下がりしますかね 1 2025/11/11 18:56:22
レンズの異音? 2 2025/11/11 19:45:06
秋バラを撮影しました 4 2025/11/11 12:01:43
売れ筋ランキング 0 2025/11/10 15:43:59
SAMYANG AF 24-60mm F2.8 FE 2 2025/11/11 9:43:24
長野県岡谷市に次世代レンズ製造拠点 5 2025/11/11 23:31:31
キャッシュバックキャンペーン対象外 2 2025/11/10 15:47:39
今更ながら買ってみました。 2 2025/11/10 7:51:16
ドロップインフィルター 13 2025/11/10 16:27:55

「レンズ」のクチコミを見る(全 939912件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング