Canonがついに、EOS KissX5の発売日を公表しましたね。
2010年3月3日だそうです。
kissX4と同スペックだけれど、60DやPowerShot G12等に搭載されているバリアアングル液晶モニターを装備したんですね。利便性が向上し、NikonもD3100ではD5000の液晶を引き継がなかったので、販売に影響は微弱ながらありそうです。また、「クリエイティブフィルター」と言うモノを搭載し、撮影した写真を加工出来るそうです。オリンパスで言うアートフィルターですね。
それに、廉価版のEOS KissX50と言うモノも発売されるそうです。こちらは、1220万画素・ブラックとワインレッド(のような感じ)をレインアップし、エントリーユーザーのさらなる獲得を目標に発売するそうです。簡単には、kissX2のリメイク版なんのかな?
あと、自身はkissX3ユーザーですが、デジタルの時代の流れは早いもんですね。
書込番号:12620546
1点
X3-X5まで、DIGIC4てのがある意味すごいでつ
X50とやらは、Fの後継でターゲットに女性ユーザーですかね
書込番号:12620801
0点
予想どおりのものがでてきましたね。
>デジタルの時代の流れは早い
残念ながら他社はもっと進んでますよ。
連写5コマでHDRくらいは付くと思ってたんですけどね……
X50とX5のクチコミ掲示板は早くもX4や60Dが出たときみたいな感じになってるようです。
X50>http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000226534/
X5>http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000226437/
書込番号:12620831
2点
噂通りの新製品が出ましたね。
2011年3月3日が楽しみになってきましたね。
書込番号:12620911
0点
EOSは型が多すぎて中途半端なものしか出せなくなりましたね。7Dが出たことでD60をスペックダウンしたら今度はKissにしわ寄せが来た形です。そろそろ限界だと思いますよ。
書込番号:12621968
1点
60DをD60と書いてしまいました。ここに書き込む方はお分かりだと思いますので突っ込まないでくださいね。
書込番号:12621990
1点
KissX5は必要だったのですかね??
またKissX2とFのときのように、モデル数が多すぎて食い合いになってしまうような。
エントリー機のX50については、1200万画素に留めたのだけは良いと思います。正直
ファミリー層のユーザーに1600万画素、2000万画素と無駄な画素数アップはいらない
と思いますから。
書込番号:12622026
1点
X5はバリアングル欲しいけど60Dでは大きいかな?と思う人に
X50はバリアングルいらないから少しでも安い方が良い人向けでしょうね。
選択肢が増えるのはいい事かなと思います。
書込番号:12622065
0点
X50
「F」はもう二度と使わないんですかね?
位置づけ的には、KissFの後継のような・・・・・。
であれば、KissF1が順当なような。
そういえば、
F-1、いいカメラでしたね。
だからなおさら使えない?
書込番号:12623250
0点
F1の名前はやはり無理でしょうね。
F-1は本当に名機でしたからね。
書込番号:12626616
0点
私自身、Kissのこれ以上の進化は当分抑えておいた方が良いと思います。
バリアアングルモニターを採用したことで、利便性の向上したのは良いと思いますが1年周期で新製品を発売する必要はあるのでしょうか?Nikonのように2年ぐらいは同じモデルで継続販売する体制で、十分な気がします。
それと、皆さん同様、X50はどう考えてもFの後継機ですから、Fの名前を引き継がないのはナゼか疑問でしたが、F-1と言う名機が存在していたのですか・・・。まあ、X50の発売はミラーレス一眼ユーザーの獲得と言う感じですが、これは良い販売方針だと思います。
oqnさんの意見に、賛成します。連写5コマ前後のスペックは欲しかったですね。
書込番号:12631457
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/23 22:44:00 | |
| 1 | 2025/11/23 22:36:20 | |
| 4 | 2025/11/23 22:05:56 | |
| 8 | 2025/11/23 21:50:32 | |
| 4 | 2025/11/23 19:55:20 | |
| 1 | 2025/11/23 15:59:54 | |
| 3 | 2025/11/23 13:43:49 | |
| 16 | 2025/11/23 21:55:35 | |
| 3 | 2025/11/22 23:15:07 | |
| 6 | 2025/11/22 21:33:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





