『親指AF』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

EOS 60Dと高倍率ズームレンズ「EF-S18-135 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット の後に発売された製品EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットとEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

『親指AF』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットを新規書き込みEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

親指AF

2011/02/10 20:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

スレ主 tokothikuさん
クチコミ投稿数:6件

皆様お世話になります、tokothikuです。
いつも楽しみながら60Dで写真を撮ってます^^

最近いろいろな書き込みで「親指AF」という言葉を聞くのですが
60Dでもできるのでしょうか?
できるのであればその設定の仕方を教えてください。
また「親指AF」のメリットは何でしょうか?
超初心者な質問ですが、皆様よろしくお願いします。

書込番号:12635392

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2011/02/10 21:23(1年以上前)

こんばんは。

60Dもそうですが、最近の機種では、親指AFにあたるAF-ONボタンが独立・標準になっていますね。
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/60d/face-design.html

こちらで、親指AFを使ったときのメリットやら、以前記事になっていますので、ご参考まで。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/longterm/2006/10/20/4872.html

書込番号:12635555

Goodアンサーナイスクチコミ!0


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2011/02/10 21:28(1年以上前)

親指AF(AF ONボタン)は95%以上使っています。
設定無しでも、その機能として使えますよ。

シャッターボタンを半押しすると、
 1.AFが開始(ONE SHOTの場合はピント合わせの後、ピントロック:SERVO AFの時はピントを合わせ続ける)
 2.AEロック(露出を固定)
の2つが開始されます。

一方、AF ONボタンを押しても
 2.AEロック(露出を固定)
はまだ開始されません。
シャッターボタンを押すまでAEロックを掛けたくないときに、使えます。
輝度差のある被写体を待ち構える時、影から日の当たる場所へ出てくる被写体など、
直前まで露出を固定したくない場合に使うと良いです。

僕の場合は、SERVO AF で被写体を追いかけて、直前にシャッターボタンを押します。
でも露出もほとんどマニュアルで合わせていますが。

書込番号:12635585

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:176件

2011/02/10 21:31(1年以上前)

>60Dでもできるのでしょうか?
C.Fn IVで可能です。
マニュアルのp.257です
http://cweb.canon.jp/manual/eosd/pdf/eos60d-im-ja.pdf

>また「親指AF」のメリットは何でしょうか?

AFとシャッターとAEを独立させたり組み合わせたりして、よりユーザー
が使いやすいタイミングで撮影を行う事ができます。
シャッターボタンはあくまでシャッターのタイミングだけにしてAFさせる
タイミングは別ボタンでユーザーが任意にON/OFFできたほうが鳥
や動きものを撮る場合に便利だったりするのです。
まあ、あとは各位の使い方次第で60Dの場合10パターンの組み合
わせが可能なようです。

書込番号:12635603

Goodアンサーナイスクチコミ!0


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件

2011/02/11 14:23(1年以上前)

親指AFメリットで検索してみました。

http://www.webgpe.com/lab/ptec/pg358.html

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111111/SortID=7882089/

http://limi-ranger.seesaa.net/article/128529460.html

ご参考までに。他にもいっぱいありますが、ご自分でお探しください。

ちなみに私も常時親指AF派です。

書込番号:12638864

ナイスクチコミ!0


スレ主 tokothikuさん
クチコミ投稿数:6件

2011/02/11 20:31(1年以上前)

皆様、こまかく教えていただいてありがとうございました。
教えていただいたサイト、意見を参考に親指AFをマスターしたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:12640581

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット
CANON

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月18日

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング