『音場について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『音場について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVアンプ」のクチコミ掲示板に
AVアンプを新規書き込みAVアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

音場について

2011/02/14 21:14(1年以上前)


AVアンプ

クチコミ投稿数:35件

今現在ヤマハの1067を使って5.1chで楽しんでいます。

最近BDプレーヤーを購入しアナログ接続にしたところ音質がすごく良くなりDSPをあまり使わなくなりました。

そこで質問なんですが今回スピーカーを2つ増やして(フロントハイ?)7.1chにしAVアンプのレベル(音質向上)を上げたいなと考えています。

スピーカーを増やして上下や高さを出したいんですが、何かお勧めの機種はないでしょうか?

予算は実売20万円くらいまでで考えています。 よろしくお願いします。

書込番号:12656233

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2011/02/15 17:53(1年以上前)

おでんKUNさん 

>スピーカーを増やして上下や高さを出したいんですが、何かお勧めの機種はないでしょうか?
予算は実売20万円くらいまでで考えています。

ご予算20万円とはどのスピーカーの事でしょうか?。11万円のアンプに、フロントハイ用のスピーカ
ーでしたら1本10万円も出すことはないと思いますが??。

書込番号:12660108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2011/02/15 19:44(1年以上前)

130theater 2さん説明不足ですいません。

予算はAVアンプのみの値段です。

サラウンド用に一応オーディオプロのBlack Rubyを考えています。

アンプの候補として

ヤマハ   V1067
パイオニア LX93
ソニー   DA5600

この辺りを候補にして一応調べてるんですがスピーカーをつないでフロントハイを体感できる
機種がもひとつわからないんで質問させてもらいました。 

よろしくお願います。

書込番号:12660525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2011/02/16 00:59(1年以上前)

おでんKUNさん 

>予算はAVアンプのみの値段です。
>アンプの候補として ヤマハV1067

V1067は間違いですね、予算20万円ならヤマハRX-V3067が良いと思います。
ヤマハの音場は他社と少し違い、ヤマハに慣れた方ですと他社を聞くと物足りなく感じると思います。
私は現在のAVアンプで10台目なのですが、途中パイオニア1台、デノン2台使いましたがヤマハに戻り
現在はDSP-Z11とDSP-Z7をそれぞれ11.2ch、9.1chで使っています。

書込番号:12662390

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2011/02/16 12:45(1年以上前)

130theater 2さんお返事ありがとうございます。

×1067
○3067の間違えですすいません。

近々3067をメインに視聴に行きたいと思います、ありがとうございました。

書込番号:12663652

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング