『迷ってます。 ヘルプミー』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『迷ってます。 ヘルプミー』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

迷ってます。 ヘルプミー

2011/02/16 13:03(1年以上前)


デジタルカメラ

昨年 11月にルミックス DMF-FX700を外初孫の為に購入
娘 一ヶ月で帰ると時 3年前の古いルミックスと交換(孫の為)
現在 長男 次男 ルミックス使用中
娘のルミックス FX-700で撮影したSDカード 古いルミックスで
見ようと思ったら サムネイルが 表示 再生遅い
長男のルミックスかOKです。

購入候補 ソニー WX-7 WX-10 キャノン 310S検討中
条件 今まで撮影したSDカード 使用したい
   フルHDが出来て 操作簡単なもの
   老眼で 字が 大きいサイズのもの

書込番号:12663746

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:27件

2011/02/16 13:34(1年以上前)

これまで撮影した写真を、新たに買うカメラでも表示したいならルミックスの方が安心だとは思いますよ。

デジカメでは違うメーカーのカメラで撮った写真は表示できない場合があります。

同メーカーでフルHD対応でしたら新発売のFX77とかかな。FX700もだけど。

あとは少し高額で大きくなりますがTZ20もフルHDです。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000221470.K0000221473.K0000135724

FX700は1400万画素あり、3年前のルミックスよりファイルサイズが大きくなっていると思うので

3年前のルミックスで快適に表示させるのにはCPU能力が追いつかず、時間がかかるのだと思います。

書込番号:12663854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/02/16 14:36(1年以上前)

3年前のルミックスでは取り扱っていない記録画素数なので、中央に小さくしか表示されないのではないでしょうか。
静止画だけでなく動画も再生するなら、同じFX700(又は同メーカーから同時期に発売された類似機種)にされるのが最も安心です。
特に動画は同じルミックスでも互換性が保てない時代があります。
PCで観賞されるように考えた方がいいのでは?。

書込番号:12664015

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/02/16 15:24(1年以上前)

ルミックスの方がいいと思いますよ。フルハイビジョンならFX77やFX700あたりがいいのではないでしょうか。

書込番号:12664154

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2011/02/16 16:51(1年以上前)

返信 有難う御座います。
娘に TELしたら キャノンが言いと言いましたが?
親子揃って 同じルミックスより 他社メーカーにしたらと
言われました。
量販店に行ったら SDカード キャノンは再生可能
カシオ ソニーは 不可です(試してきたそうです)
ますます ヘルプミーです。

書込番号:12664416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/02/16 17:28(1年以上前)

ひろジャン さん有難う御座います
教えて下さい
FX-700で撮影した 写真 動画は
FX-77 新製品で 再生可能ですか?
画素数が FX-77 は700に比べて 少ないですが?

FX-70を 購入したら 古い FX-700を
娘に 交換させられるかな

新製品 70と700の大きな違い何ですか?
モニター画面が 大きくなったのはわかりますが?

書込番号:12664522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/02/16 17:38(1年以上前)

>FX-700で撮影した 写真 動画は
FX-77 新製品で 再生可能ですか?

もちろんSDカードで撮った写真や動画を再生可能です。

>新製品 70と700の大きな違い何ですか?
モニター画面が 大きくなったのはわかりますが?

大きな違いですか、エステレタッチやメイクアップレタッチを搭載しているので女性は特にいいと思います。手持ち夜景も搭載されました。

書込番号:12664553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/02/16 20:39(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000221472.K0000135724
センサーがFX700 MOS系、FX77 CCD
画素 FX700 1410万 FX77 1210万
動画 FX700 AVCHDLITE 1280x720 60fps FX77 1280x720 30fps(センサー30コマ/秒)

書込番号:12665285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2011/02/17 10:36(1年以上前)

今から仕事様 有難う御座いました
全くの 素人なので 教えて下さい
センサー MOS系 CCD系の違い
画素数 1210万に 減りましたが CCD系で 綺麗ですか??
動画 60fps 半分の30fps 差は なんですか?
画面 大きくなり 保護フィルムは 対応できますか?
娘に譲った 700は 付けてあります。

撮影 孫専用で 風景は撮影無し 動画は
 孫家に来た時に 少し 2〜3分かな(生まれてまだ2ヶ月の為)

新製品 量販店に 何時頃展示かな?
パンフレットも 昨日は 無かったですが。

 

書込番号:12667749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/02/17 23:26(1年以上前)

コンパクトデジカメのセンサーは、CCDの画質の方が綺麗です。
CMOS、MOSは、まだ使いこなしていないようです。(2010年のもの)

画素数は、少ないほうが、ダイナミックレンジは広いし、感度も高いです。

FX700を持っていましたが、私の目で見てノイズが多いので、手放しました。

その点、FX77でOKと思います。

動画の30コマ/秒の意味は、PANAのHD動画の中には、センサー 30コマ/秒を
同じ画像を使って、60コマ/秒にしている動画があります。
センサー60コマ/秒と比べると、動きの速い被写体の場合、再生時動きが滑らかでありません。60コマ/秒(60fps)は、動きが滑らかに見えます。

書込番号:12670735

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/02/18 14:14(1年以上前)

今から仕事さん 有難う御座いました。
詳しいですね。
色々の種類を持っているみたいですね。
3万前後 お勧めはなんですか?
たまたま 最初買ったのが ルミックス
老眼で 各種文字が大きく キャノン ソニーも
量販で 操作しましたが ルミックスになりました

新製品出たら 一度 操作してきて 再度
検討します。

書込番号:12672737

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング