『財務省陥落のネタをください』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

「α55」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」、望遠ズームレンズ「DT55-200mm F4-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-55mm F3.5-5.6 SAMDT55-200mm F4-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

『財務省陥落のネタをください』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ147

返信42

お気に入りに追加

解決済
標準

財務省陥落のネタをください

2011/02/16 22:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

スレ主 basyaumaさん
クチコミ投稿数:107件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

12月頃から、一眼を検討し始めて色々考えたあげくにα55ダブルズームレンズキット購入を選択しました。
選択するにあたり皆さまのレビュー、口コミを参考にさせて頂きました。<(_ _)>
ただ、皆さまに評判の良いDT35mm F1.8を同時購入したいのですが、財務省よりstopがかかりました。
いわく、そんなにレンズが必要なのか?
予算、8〜9万ではないのか?(アクセサリ等を購入して9万以下ギリギリで今のところ確定しています)
今まで、コンデジのみの使用でして、私自身、皆さまの口コミを見ての判断なのですが、やはり、明るいレンズがあったほうが良いのでは?っと思っています。
もし、キットレンズの35ミリとDT35の比較ができる画像があれば投稿して頂けないでしょうか?(室内撮影希望(できれば))
私自身、単焦点とズームの違いが、まだおぼつかないもので説得できる材料がありません。
今後の目的は主に子供撮り、風景です。

書込番号:12666010

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:8件 カプチーノ中毒 

2011/02/16 22:52(1年以上前)

とりあえず財務省の承認を得るまではダブルズームレンズを使い込むことをお勧めします
それでほとぼりの冷めたころ再度申請してはどうでしょうか??
早急に必要だというのであれば別なんですが・・・

書込番号:12666150

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/02/16 22:57(1年以上前)

理屈になっちゃいますが、
暗い室内等でSSを稼ぎたいときに、DT35mmはキットレンズの35mm(35mm時は開放F4.5〜F5ぐらいと思いますが)よりも同じISO感度であれば余裕で4倍以上(8倍ってこともありかな?)速いシャッタースピードで写真を撮ることが可能です。まずこれは大きいですよ。ズームのレンジがない分、逆に、SSやボケ(被写界深度)の変化を大きくとることができます。表現の幅が大きいということです。

でも、ソニーの18-55は値段の割にはなかなか良い描写をすると思います。
他人に必要性が説明できないということは、自分でもその必要性がわかってないとも言えますよね。無理して買う必要はないと思います。α55を使っているうちにかならずいつかその必要性がわかるようになり、奥さんにその必要性を説明できるようになると思います。

書込番号:12666186

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/02/16 23:05(1年以上前)

あんな安価なお試しレンズの追加でストップされるならば、この先の楽しみも大いにスポイルですよね。
趣味より家庭の方が大事に決まっているので、ここは大人しく撤退してへそくりをためるべきです。

α55は欠陥機です、いやこれは言いすぎか、訂正すれば実験機です。

へそくりが溜まる頃には完成系が発表されていると思いますから、今回は見送りがベストでは?

書込番号:12666235

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:8件 カプチーノ中毒 

2011/02/16 23:08(1年以上前)

自己レスですが追加レンズに関しては撮影していて不満、
不足を感じてからでも遅くはないかもしれません
(衝動で500REFの中古を買った人間が言ううことではないですが)

書込番号:12666255

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/02/16 23:10(1年以上前)

Depeche詩織さん 
せめてαマウントなので「実験機=α版」ということで、次回からα版と呼んであげて下さい。
非常にチャレンジングでエポックメイキングなかわいいやつです。

書込番号:12666276

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/02/16 23:20(1年以上前)

はじめまして。
個人的にダブルではなくズームレンズキットにしたら?と思います。
理由は、あまり使わないからです笑。
甥っ子の運動会、飛んでる鳥とかに使ったっきり使ってません汗。
口コミ?で見る限り200ミリはシグマやタムロンの300?とかで、安いものでもキットレンズ以上にキレイに撮れるみたいなので、そちらは後回しにしてみては?
写真のアップの仕方がわからないので写真はアップ出来ませんが汗。

ズームレンズは使い勝手が良いです☆
35ミリは慣れるまで凄く違和感、不便を感じました。
しかし、悩んだり試していると凄く楽しいです☆

書込番号:12666349

ナイスクチコミ!3


スレ主 basyaumaさん
クチコミ投稿数:107件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/02/17 00:25(1年以上前)

堀道楽さん
早急に必要…。実は近々、かみさんの出産を控えてまして。。。
それを見越して稟議申請!承認!!っとなっております。
この機会を逃しては以後、稟議が通りにくくなるのは確定でどさくさにまぎれてと…(笑)
産室にての撮影に明るいレンズ(この言葉も最近覚えたばかりですが)に越したことはないかと、考えました。不満な点を教えて頂けると幸いです。

小鳥遊歩さん
財務省陥落に、遊歩さんの投稿画像を使わせて頂きました。
「この人の腕がいいのだが、使用しているカメラとレンズはこのカメラだ!」っと。
おかげさまで、稟議が通りました。<(_ _)>
しかし、藪蛇でした…。じゃあ、キットレンズでこれくらいの写真を撮ってくれと(苦笑)

Depeche詩織さん
すみません、最初口コミを見始めた時、ずいぶん辛口な人だなと思いました。
でも、随分参考にさせて頂きました。
特にEVFの記述に関しては、他の実機を試す機会になりました。
(っといっても家電量販店で数分試す程度ですが。(汗))
(結果、私には水準機、グリッド表示の方が選択の決め手になりました。)


趣味と家庭…。
上記の理由で、今が私的に最高のタイミングです。α55が現時点でベストかと判断してます。

ケイトのおじさん
この数カ月間、とても楽しい(悩ましい)時間をすごしました。
とりあえず、キットレンズの35ミリの写真で、こう撮りたいと説明できる腕をもてるのをめざします。

書込番号:12666720

ナイスクチコミ!5


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/02/17 00:52(1年以上前)

>ケイトのおじさんさんの意見に賛同します。


18-55と35F18はソニー完全純正。
55-200はタムロンOEM。

中古55-200は一万以下でよく出回るので、後から購入しても価格差は少ない。

たしかに18-55はキットとしては評判のいいレンズですが、
それでも単焦点の持つ抜けの良さ、ボケ味、シャープネスは格別。
(レンズ枚数の少なさ、レンズ一枚当たりの負荷の少なさによる、収差発生率の低さ。)
またF1.8の明るさは、室内撮りにおいて有効。

つまり、今の時点での使用頻度は明らかに35F1.8が多いはずです。

αは特にレンズ品質による画質の差が出やすい一眼なので、
望遠は一回パスしてでも、ぜひとも単玉を使ってほしいと思います。

http://digicame-info.com/2010/11/dt35mm-f18-sam.html
ソニーDT35mm F1.8 SAMはとても出来の良いレンズ

書込番号:12666844

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:10件 Find_ 

2011/02/17 03:18(1年以上前)

とりあえず、「わかった。キットレンズだけにしておこう。」
ということで、同時購入は諦めて、
あとで不満になったら、こっそり買うってのはどうですか?

望遠とかではないので、DT35と標準レンズ取り替えても、
パッと見た外観は、そんなに違うように見えないと思います。
なので、時々、付け替えて、、、
標準とDT35で撮った写真がこんなに画像が違うんだという写真を
撮れてから、白状したらよいと思います。

DT35はかなり良いレンズですので、シーンによっては、
画像を見れば、違いが実感できる写真がすぐ撮れると思います。

書込番号:12667138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:5件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/02/17 03:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

DT35mm

DT18-55mm

DT35mm 比較はないですが夜間フラッシュ有

自分の嫁さんも5月に出産予定で、basyaumaさんと同じく子供を撮るためにα55で先月一眼デビューしました。
元々ネーミングでKISSx4を買おうと思っていたのですが(汗)、
カメラ屋で色んな機種をいじるうちにこの機種にしました。

コンデジから一眼というのと、出産に備えてという状況が自分と同じだったのでついレスしちゃったところです。
初めての一眼だったので、初めはWズームキットをいじり倒そうと思っていたのですが、同じく35F1.8が欲しくて買っちゃいました。

へたくそな初心者の画像ですが…添付しますので参考にしてください

DT35の良いところは、ボケやすいというのと成功率?が上がるというところだと思います。
18-55で動体を撮ると、ブレているものが多くなります。
多分明るいレンズに比べてシャッター速度が稼げないのが原因だと思いますが。
室内での動体撮影が多いならメリットは多いのでしょうか?
背景もボケやすいので背景もごちゃごちゃしませんし。

あ、添付画像のDT35mmプルート…足がぼけてますね
初心者で恥ずかしい画像ですが参考になれば幸いです。

書込番号:12667150

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:5件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/02/17 03:46(1年以上前)

すいません。
修正ありました…

誤:室内での動体撮影が多いならメリットは多いのでしょうか?
正:室内での動体撮影が多いならメリットは多いのではないでしょうか?

書込番号:12667157

ナイスクチコミ!0


hamuraさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/17 04:28(1年以上前)

当機種
当機種

DT18-55

DT35

はなはだ簡単ですが、目安になる画像をはっておきます。

前ボケ、後ボケの感じがなんとなく分かるかと思います。
シャッタースピードもDT35の方が早いので、当然プレません。

って言うか、子供さんを撮るのはもちろん、
財務省様(奥様?)を撮るにしても、明らかにDT35mmはお勧めです。

ピンがきたところのシャープさと、それ以外のボケ具合はズームでは表現できません。
それでも金額的にだめなら、50mmF1.8はどうでしょう?
価格はさらに安いですし、ボケ味はより大きいです。

室内の環境で、薄手のカーテン一枚くらい通した光源なら、
開放一発でかなり美しいポートレートが撮れると思います。
特に、女性の方にかなり喜んでいただける写真が取れるんじゃないでしょうか

ここの口コミでは、カタログスペックではっきり分かる連写性能の書き込みが多いですが、
個人的にこの機種は、ミノルタから継承したと思われるいい意味でデジタルらしくない
自然な写りも魅力の一つだと思います。

それをうまく生かすには、ぜひ明るい短焦点を一本持っていただきたいです。

書込番号:12667177

Goodアンサーナイスクチコミ!3


hamuraさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/17 04:32(1年以上前)

書き忘れましたが、ピンはどちらもNEX-5のSONYロゴの所です。

やっぱり、ズームレンズの方は少しブレてますね。

書込番号:12667182

ナイスクチコミ!0


ECTLUさん
クチコミ投稿数:2404件Goodアンサー獲得:22件

2011/02/17 07:41(1年以上前)

早急に必要…。実は近々、かみさんの出産を控えてまして。。。



赤ちゃんをソフトにきれいに撮るには、
F1.8でぼかすしかないそうだ・・・・・

とこの画像を見せる。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000140665/SortID=12504995/ImageID=834100/

書込番号:12667364

ナイスクチコミ!3


享楽さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:15件

2011/02/17 09:19(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

18-55

35

18-55

35

本体は違いますが、ボケ具合サンプルということで・・・

レンズが明るいと、室内撮影は確実に楽になりますよ。
お子さんを撮る際に、「動かないで!」なんて言いながら撮っても面白くないですし。
シャッター速度を稼げるってのは、撮る方にも撮られる方にも
良い事が多いと思います。

書込番号:12667565

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/02/17 09:57(1年以上前)

難しい問題ですね。

暗い室内で赤ちゃんを撮影する時、ストロボは良くないからと言って
Wズームをやめて
レンズキット+DT35mm F1.8で当面は良いのでは?

その後に運動会などで望遠が必要だと言って望遠を追加購入するほうが
財務省を陥落しやすいかも?

書込番号:12667649

ナイスクチコミ!2


oxoxoxoxさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/17 10:08(1年以上前)

赤ちゃん生まれるなら、DT35即買いを強くお勧めします。

買い時は今です。撮れた写真を見たら奥さんは黙ります。

私は、ズームレンズキットとDT35を同時購入しました。DT35付けっぱなしです。
小学生の上の子が生まれたときにこのカメラがあれば。。。。と思うことしきりですよ。

買っちゃいましょう。奥さんOKしましょう。

書込番号:12667672

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/02/17 10:52(1年以上前)

とりあえずレンズキットを買って、わざと露出不足で撮ってみせるとか・・・

書込番号:12667781

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/02/17 10:53(1年以上前)

じじかめさん
なるほどその手もありかも?

書込番号:12667786

ナイスクチコミ!1


MBDさん
クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:34件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5 初めてのDSLR奮闘日記 

2011/02/17 12:56(1年以上前)

>basyaumaさん

2世誕生おめでとうございます♪
素晴らしいですね。
奥さんとお子様の素敵なお写真や動画をいっぱい残して
あげてください。
α55は良い選択だと思います。
そこで、とにかく2世誕生だけ考えると
私のお勧めは、レンズキットにしてDT35F1.8は手にして欲しいです。
赤ちゃん撮るには、良い距離かと思います。
また、写りはキットレンズより全然いいです。
このレンズだと動画なんかでも良い感じで使えると思います。
生まれたばっかりはあまり喋りませんが、
小さい声を出すこともあるかと思うので、
できれば外付けマイクがあればうれしいですね。
カメラ側の微妙な音が入らないので、良いかと思います。

写真は、AFでピントお任せでOKかと思いますが、
動画は、赤ちゃんの手とか足の思わぬ動きでピントが
変わってしまうので、瞳にピンが合えば、
レンズについているAF/MFボタンでMFに変えると
安定した動画が撮れますよ。
カメラ側でピント合っている間、教えてくれますので
ピントが合わなくなったら、録画を止めるか、再度AF/MFボタンで
AFにすると、あわせてくれます。

私が、息子が生まれた当初、カメラなんかどうでも良くて
「写るんです」で撮影しました・・・
とっても後悔しています(涙)
立会い出産をして、息子が誕生するまでの奥さんの
頑張りに感動しました。そして女性の偉大さに尊敬と感謝しました。
息子が出てきて、奥さんの上に乗せてもらったときに感動も
忘れられません。
脳裏にしっかり入っています♪

そして、息子が初めて奥さんのオッパイを飲むとき、
なかなか吸わないので、奥さんが息子のホッペを
ツンツンすると吸い始めたときは、人間の本能のすごさに
驚きました。

とにかく、撮影しておけばよかったと思うところが沢山あります。
つまり後悔バリバリあるってことですが・・・

長くなってしまい申し訳ありません・・・

是非、わが子の素敵な記録をしっかり残してあげてください。
あっ、お買い物も楽しんでください。

書込番号:12668148

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2011/02/17 13:30(1年以上前)

「ダカフェ日記」を見せたら、とっても説得力があると思います。
「ダカフェ日記っぽく取れるデジタル一眼レフの選び方」という記事もあり、
そこで勧めているレンズは、まさにDT35に相当すると思います。

かく言う私はこれを見て、シグマ30mmとタムロンA16 買っちゃいましたよ。
がんばってください。

書込番号:12668262

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/02/17 18:16(1年以上前)

basyaumaさん、どうも〜!
いや〜ありがとうございます。でも、ほんと、DT18-55はけっこういいレンズだと思いますよ〜。造りはチープですが写りはなかなかのものがあると思います。

書込番号:12669109

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/02/17 19:07(1年以上前)

あ、追伸。
DT35、赤ちゃん撮りを考えるとやはり手にいれておきたいですね。もうボディのみでもいいぐらいかも。
まあレンズキットとDT35で予算内って方向でどうでしょうか。

書込番号:12669302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1582件Goodアンサー獲得:25件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5 子撮専科 

2011/02/17 20:50(1年以上前)

SAL35F18をつけると、18-55全然いらないなあ〜なんて感じてしまいました。足ズーム以外は明るいわよくぼけてくれるわで、特に室内人間撮りで一眼にした実感を味わうにはサイコーです。楽しくて仕方ないです。フラッシュも要らんです。

が、これから生まれてくるお子さんを撮るのなら、ソニーのフラッグシップ・ハンディカムで記録映像を撮る事を個人的にはお勧めします。赤ちゃんの変化は物凄いスピードで、そぶりや声などスチルでは切り取りきれない”その時だけの一瞬”だらけです。いくら10こま/秒連写しても撮りきれません(笑)

7年間 生まれる前からの子供の記録をビデオ撮りしてきた身からすると、α55のビデオ機能は、画質以外はお世辞にも使えたものではありません。なので金ぴか「AVCHD」シールは買ったその日に恥ずかしくて剥がしました(笑)。ビデオカメラとしてデジイチを積極的にレビューする小寺さんのzooma!にも対象として取り上げられませんでした。

スチルカメラとしてイチオシですが、生まれてくる子供の記録機材なら、ビデオがいいと思います。

書込番号:12669754

ナイスクチコミ!1


valeronさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/17 21:40(1年以上前)

こんばんは。

レンズキット+DT35mmF1.8に一票です。
メインの被写体が赤ちゃんなら望遠ズームは後回しでも良いと思います・・・。

どうしてもダブルズームが捨てきれないなら家庭の予算でダブルズームを購入し、DT35mmF1.8を自分のお小遣いでお買い求め下さい。

マップカメラなら月々3千円の6回払いです。
大人ならなんとかなりますよね・・・?

書込番号:12670009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2011/02/17 21:48(1年以上前)

「男の趣味が女にわかるか・・・黙ってろ!!」と言って好きなものを買う。

だめですか?我が家の家内はほとんど何も言いませんが・・・お陰で物はあるが金はなし。カメラに限れば防湿庫の中身が貯金通帳です。

でもここまでのスレを読んでいると、こんなフレーズを言ったが最後、大変なことになるんでしょうね。

書込番号:12670061

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:33件

2011/02/17 22:26(1年以上前)

今は「待ちの一手」でしょう。奥方あっての老後ですよ。
私事、アシ車が必要になったのでカメラは当分買えません。へたするとバンバン手放しそう。orz

書込番号:12670291

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/02/17 22:49(1年以上前)

室内でストロボなし。
35oF1.8は、欲しいですよね。

とりあえず、お子さんが生まれた時にキットレンズで撮って、
生まれた幸せの時に、
う〜ん、やっぱり明るいレンズでないと撮れないって、実物を見せて。
お子さんの成長記録を沢山撮りたいからどうしても欲しいって言うのが一番よいかも。

書込番号:12670466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2011/02/17 23:08(1年以上前)

どこに住んでるかわかりませんが、ヤマダ電機などのポイントが多い場所で購入してポイントで購入。
Wズームでもズームレンズあとから購入でも一緒に買った方が1万円位安く買えると思いますよ。
一緒に買える事を祈ってます。
自分も同じ手を使おうと思ってますよ。

書込番号:12670602

ナイスクチコミ!1


スレ主 basyaumaさん
クチコミ投稿数:107件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/02/18 00:19(1年以上前)

>AXKAさん、テクマルさん、小鳥遊歩さん、valeronさん、とよさん
すみません、言葉垂らずでした。実はすでにダブルズームレンズキットでポチした後に書き込みしました。その手も実は考えたのですが、基本のキットレンズを、まず手に入れたほうが自分的に分かりやすいかと考えました。

>おサルのたろうさん、じじかめさん
(爆笑)実はちょびっと、その手を考えました。

>ももンガーHKさん、hamuraさん 、享楽さん

ものすごーーーーーく参考になりました。ありがとうございます。<(_ _)>
ここの口コミで、F値が小さい方が明るくできる、被写界深度(最近覚えた単語)を狭くできて、ボケ味がよりだせる。。。なんとな〜く分かったのですが、実際、それほど差がでるのかな?っと疑問をもってました。
同じ構図で、こうやって撮って頂き、自分でもはっきり理解できました。
急ぎで撮って頂いたみたいで、恐縮です。
ももンガーHKさん、お互いかみさんと子供を大事にしましょう(^_-)-☆

皆さんの投稿画像で、少なくとも私は陥落しました。。。単焦点やっぱり、ほしい〜〜〜。

>ECTLUさん、oxoxoxoxさん、MBDさん、くもりのちさん、okiomaさん
がんばって、成長記録をしっかり作ります。うちはかなり経ってからの子なので感動も人一倍です。(泣)
ただ、財務省にはこれはこれ、それはそれ、っということで…(苦笑)

>ACCORD WGNさん 
アドバイスありがとうございます、実はハンディカムもすごく考えました。っが、甥や姪を今までとってきて個人的にはスチルカメラ中心で、アクセントに動画を…。っといった使いかたが好みかなと思っています。
あと、ここだけの話…。自分の趣味を満たしたいというのが…(笑)

>テツてつ鉄五郎さん、カメラ大好き人間MK-Uさん 
ダメではないですが、私自身手綱を引絞ってもらわないと糸が切れた凧になってしまうので…。
かみさん、あっての老後なので(^_^;)

皆さん、アドバイス本当にありがとうございました。
結論から言うと先ほどプレゼンに失敗しました。さすがに、財務省にはレンズ沼に浸かりたがっている私の下心が目につきすぎたのでしょう(笑)
っということで地道に小遣いを貯めて購入します。

しかし…。かみさんが、里帰りするにあたり、ここに小遣い以外の食費が…(にやり)
しばらく、ハンバーガーと牛丼がお友達になりそうです。

書込番号:12671050

ナイスクチコミ!1


Juneichiさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/18 00:22(1年以上前)

一眼レフを持って、産室に入るのは、やめといた方がいいですよ。
大惨事の予感。

書込番号:12671065

ナイスクチコミ!2


tech55さん
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:14件

2011/02/18 00:42(1年以上前)

ぜひDT35mm F1.8を購入して、毎日欠かさず撮ってあげてください。
数年後には他に替えられない(買うことの出来ない)喜びとなるでしょう。

生まれてからでは遅いですよ。

書込番号:12671153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/02/18 01:00(1年以上前)

こんにちは。
お子様誕生まじかとの事おめでとうございます。
レンズキット+DT35 をと書こうとしていたのですが もうダブルズームキットで
購入されているのですね。
他の方の紹介にあったようにダカフェ日記を奥様に見せて単焦点の良さを納得頂ければ
良いですね。
私も11カ月の子供がおり 毎日子供を撮影しています。
まず出産時の撮影ですが 私の場合は妻が入院してから3日目に生まれ 2日間は
徹夜 60時間以上病院で付添をしていた関係で出産時の写真撮影は訳が分からない
状態でした。
経産婦(二人目以降)の方は比較的お産が軽く済みますが 一人目の場合は長くかかる
傾向にありますので DT35を購入されたら Aモードで解放にして撮影されたい所だと
思いますが 疲れているような状況でしたらAUTO+を使った方がいいかなと思います。
また 私の場合もそうでしたが 病院によっては看護師の方が出産直後に親子の写真を
撮って下さる所があります。α55は小型ですが それでも カメラと言えばコンデジが
一般的ですので α55(に限らずコンデジ以外のカメラ)だと 躊躇される可能性も
ありますので コンデジをお持ちでしたら そちらも準備なされた方が良いかと思います。
また 赤ちゃんや奥様の写真を中心にしてボカシ写真を沢山撮られたい所と思いますが
あえて絞って 周りの状況もはっきりと写っている写真も残された方がよろしいか
と思います。
購入相談にはなっておりませんが 自分の経験からお伝えさせて頂きました。
DT35の承認が取れれば良いですね。

書込番号:12671229

ナイスクチコミ!3


J2M3-Jackさん
クチコミ投稿数:3件

2011/02/18 01:39(1年以上前)

まず出産前後の奥さんに説得は効きません。
相手は人生で初めての大事業を控えているので、そんな話をしていられる
心境ではないのでしょう。
ここはとりあえず奥さんのシモベとして尽くしておきましょう。

そして赤ちゃんのうちは単焦点一本で十分ですよ。
そしてコンデジはあった方がいいです。会心のキレイな一枚もいいですが
たくさんたくさん、いろんな表情を撮ってあげてください。

ズームレンズは後から買う方が実用的ですし、キットレンズなんかよりも
いいズームがすぐ欲しくなることでしょうしね。
子供を撮るのであればズームは活発に動き回る1〜2年後でも大丈夫ですし、
望遠はそれこそ保育園や幼稚園の行事までは出動機会はありません。
焦らずじっくりと財務省と交渉する方がいろんな意味でいいですよ。

書込番号:12671346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:13件

2011/02/18 12:57(1年以上前)

通りすがりで恐縮です。
自分は独身でカメラ代とかには自由が利く身ですが、そんな自由よりも大切なご家族がおありな様子、非常にうらやましいです♪(^-^)

自分はαではないのですが、レンズ沼に片足突っ込んでしまっている身としては、やはりまずはズームレンズで色々撮って見て、不便を感じられてから、その間に貯められたお金で単焦点レンズを購入されるのが一番と思います。

ズームレンズを使われているうちに、使いやすい/好きな焦点距離も出てくるかと思いますので♪
単焦点は明るいですが、ズームと違って、画角が変えられないので、自分が一番好きな画角をとっておきの一本として購入するのが幸せだと思います。

書込番号:12672511

ナイスクチコミ!1


tech55さん
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:14件

2011/02/18 13:47(1年以上前)

>財務省陥落ネタを

真面目に考えました。

・生まれてから毎日撮り続けることの素晴らしさを説く。
・でも奥さんは里帰り出産。
・毎日撮ろうとすると、ご主人の立会い後は当分奥さんが撮ることになる。
※短焦点なら軽くて奥さんも取り扱いが容易。おまけに綺麗に撮れる。
・小学校入学前まで撮り続ければ9円/日、中学卒業までなら4円/日。

過去(時間)はお金で買えませんよ。

書込番号:12672664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2011/02/18 18:43(1年以上前)

>過去(時間)はお金で買えませんよ。

今とてもこちらのコメントに心を動かされました。
私自身はもう不惑のおっさんですが,幼少の頃の写真が(友人と比べ)少ないし,8mm等の動画は皆無。

なぜかとしばらく疑問でしたが,中学〜高校に至りひょんなことから疑問が氷解。
私の父が機械音痴で,使えるのは仕事に使う道具とMT車くらいだったという事実が理由でした。

いいカメラは子供のためですよ。スレ主さん。

書込番号:12673560

ナイスクチコミ!1


スレ主 basyaumaさん
クチコミ投稿数:107件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/02/18 22:40(1年以上前)

>Juneichiさん
ご心配ありがとうございます。でも助産婦さんに聞いたら結構多いみたいですよ。
ママの頭側からしか撮ってはダメですよ〜って、あたりまえやっ(笑)
それより、休みがとれるかどうかが問題です。

>tech55さん
ありがとうございます。じつは里帰りといっても通勤途中によれるので、毎日定点撮影を計画してます。

>のりけんけんさん 
撮影のアドバイス、ありがとうございます。
コンデジはもっていくつもりでした(やはり慣れたものがないと不安で)
ダカフェ日記、みなさんに紹介されたので見てみましたが、すごいですねカメラを意識させない撮り方もできるのですね。
わたしの友人の子供たちはカメラを向けると、かならず流行りものが登場します。。。「今はラブ注入」でしょうか?

>J2M3-Jack
ズームレンズ購入してしまいました(^^ゞ
大事業、まさにその通りなので、わがままは、ほどほどにします。

>チェシャネコ(価格com)さん
アドバイスありがとうございます。
量販店で、ズームで50mm、35mmを何回か試して、自分的には35mmかな?この機会をのがしては!!っとあせっておりましたが、実際に現物でゆっくり試してみます。

>tech55さん
コンデジでも過去写真を見返すとしみじみします。
αでさらなるしみじみを目指します(笑)
とりあえず、ズームキットで・・・。いや、それとも・・・まだ悩み中です。

>をーゐゑーさん 
きっとご両親は目に焼き付けていたのですよ。
DT35はできればで、まずはカメラを手に入れれたということで小躍りしてます。

>最近句読点を覚えられた、三種の神器さん?
すんません、私がケチくさいということで(^_^;)
あと荒れて消されたスレも、かなり参考になりました。
メリット、デメリットを冷静に比較できました。
結構、販促活動に貢献されてますね。

書込番号:12674638

ナイスクチコミ!1


スレ主 basyaumaさん
クチコミ投稿数:107件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/02/18 23:13(1年以上前)

本日、ダブルズームレンズキットが到着しました。

DT35は継続審議中ということで…。(私自身は陥落です)

画像投稿して頂いた方、また、色々なご意見、アドバイス頂いた方。
本当にありがとうございました。

常連の皆さん、通りすがりの方。
これからも、ここのスレを参考にさせて頂きます。
また、疑問や相談ができたら改めてスレだてさせて頂きますので、よろしくお願いします。

<(_ _)>

書込番号:12674853

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2011/02/19 20:26(1年以上前)

解決済みで失礼ですが…ホントに欲しいならヘソクリ叩いてでも買いましょう。
我が子を良いカメラで撮るというのは、
夫婦共通の楽しみであるべきかもしれませんが、
価値観が違えば間違いなく認めてもらえません。
オイラはヘソクリ叩いて買いました。
禁煙した自分へのご褒美を兼ねてですが。

書込番号:12678848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1582件Goodアンサー獲得:25件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5 子撮専科 

2011/02/19 21:15(1年以上前)

ヘソクリ案、可能なら賛成です。それほど一眼にした喜びを実感できるとてもよいレンズでした。SAL35F18。  あるいは同梱の1855を見えないところに片付けて、しらばっくれてSAL35と差し替えておいてもばれにくいかも(笑)。デザインもサイズも近いですし

書込番号:12679127

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/02/20 00:24(1年以上前)

basyaumaさん、ダブルズームキット到着おめでとうございます。
ばんばん撮って楽しんで下さいね〜!

書込番号:12680336

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット
SONY

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング