『SDHCカードの撰び方』のクチコミ掲示板

D3000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:485g D3000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3000 ボディの価格比較
  • D3000 ボディの中古価格比較
  • D3000 ボディの買取価格
  • D3000 ボディのスペック・仕様
  • D3000 ボディの純正オプション
  • D3000 ボディのレビュー
  • D3000 ボディのクチコミ
  • D3000 ボディの画像・動画
  • D3000 ボディのピックアップリスト
  • D3000 ボディのオークション

D3000 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • D3000 ボディの価格比較
  • D3000 ボディの中古価格比較
  • D3000 ボディの買取価格
  • D3000 ボディのスペック・仕様
  • D3000 ボディの純正オプション
  • D3000 ボディのレビュー
  • D3000 ボディのクチコミ
  • D3000 ボディの画像・動画
  • D3000 ボディのピックアップリスト
  • D3000 ボディのオークション


「D3000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3000 ボディを新規書き込みD3000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

SDHCカードの撰び方

2011/02/20 12:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3000 ボディ

現在このカメラをサブ機として使っていますが、連写した場合記録速度が遅い気がしますが、もっと早くなるカードはどのメーカーのどのカードが良いでしょうかお教えください。
今使用しているのが、パナソニックのSDHC クラス6 4GBです。
希望は値段より記録スピード優先で8GBあれば良いと思っています、お願いします。

書込番号:12682226

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 D3000 ボディのオーナーD3000 ボディの満足度4 休止中 

2011/02/20 12:50(1年以上前)

バッファ容量が少ないのが主要因ですから、Class6で十分です。
ADL-Offで少々改善しますけど。

書込番号:12682244

Goodアンサーナイスクチコミ!0


jirojiさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:7件 D3000 ボディのオーナーD3000 ボディの満足度5

2011/02/20 12:52(1年以上前)

私もD3000を使用しメモリはSDHC16G class10を使っていますが、
連写は最大6枚くらいまでですね。
ファインダー内右下にある[]の中に[6]と出れば6枚まで連写。
その後は保存するのに数秒かかります。
機種の限界と思います。

書込番号:12682253

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 D3000 ボディのオーナーD3000 ボディの満足度4 休止中 

2011/02/20 12:54(1年以上前)

>ADL-Offで少々改善しますけど。
Jpeg保存でしたら、かなり改善します。

書込番号:12682260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/02/20 13:16(1年以上前)

class6で十分だと思います。

書込番号:12682337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件

2011/02/20 13:28(1年以上前)

うさらネットさん、いつも有難うございます、
>バッファ容量が少ないのが主要因ですから、Class6で十分です。
という事は クラス10に換えても記録速さは変わらないとの事ですか。
>ADL-Offで少々改善しますけど。
ADLとは何ですか?お教えください。

書込番号:12682386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/02/20 13:51(1年以上前)

>ADLとは何ですか?

「アクティブD-ライティング」の略ですね。

http://www.nikon-image.com/event/special/d-technology/expeed/d_lighting/

書込番号:12682457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 D3000 ボディのオーナーD3000 ボディの満足度4 休止中 

2011/02/20 13:53(1年以上前)

Class10でも改善は体感できない程度と思います。

ADLはアクティブDライティングのことで、
暗部を持ち上げて黒潰れを軽減する、ボディ内画像処理です。
夜景とか夕方などはノイズが浮くのを回避するためにOffにします。
直射日光下ではOnがベターかも。
Indo画面では右下に選択アイコンが出ます。

書込番号:12682471

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 D3000 ボディのオーナーD3000 ボディの満足度4 休止中 

2011/02/20 13:54(1年以上前)

>Indo画面では右下に選択アイコンが出ます。
すんまそん。インドの画面ではなく、Info 画面。

書込番号:12682479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件

2011/02/20 14:45(1年以上前)

皆さん親切に有難うございました。
SDHCカード クラス10をネットで注文しましたがキャンセルします。

書込番号:12682674

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3000 ボディ
ニコン

D3000 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

D3000 ボディをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング