『新型マーチのスピーカーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型マーチのスピーカーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
マーチ 2010年モデル 426件 新規書き込み 新規書き込み
マーチ 2002年モデル 55件 新規書き込み 新規書き込み
マーチ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
マーチ 1982年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
マーチ(モデル指定なし) 2646件 新規書き込み 新規書き込み

「マーチ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
マーチを新規書き込みマーチをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

新型マーチのスピーカーについて

2011/02/20 22:13(1年以上前)


自動車 > 日産 > マーチ

スレ主 あみ22さん
クチコミ投稿数:20件

新型マーチのスピーカーサイズについて、ご質問させてください。

社外スピーカの取り付けを考えているのですが、
新型マーチのスピーカーのサイズは16cmになるのでしょうか?

社外スピーカを取り扱っているメーカーのHP等で適合表を確認したのですが
新型マーチについては、まだ掲載されていないようで…
基本的な質問でお恥ずかしいのですが、よろしければご教授願います。

書込番号:12684762

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/21 01:41(1年以上前)

オートバックスとかに行くと現車を見てサイズを確認してくれますよ。オートバックスってテクニカルなプロショップではないですが、一般の車好きには有難い事も沢山ありますよ。あと、スピーカーを付け替えるなら、一緒にインナーバッフルもちゃんとつけてもらいましょうね。デットニングまですればかなり良い音になるとおもわれます。余談ですが、オートバックスもフランチャイズ店が多いので、値段はさまざまですから何件か回っては如何でしょうか??? ガンバッテ!!!

書込番号:12685912

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 あみ22さん
クチコミ投稿数:20件

2011/02/22 00:17(1年以上前)

トトロっちさん

ご返信有り難うございます。

オートバックス等で確認してくれるんですね!知りませんでした…。
早速、休日にお店へ行ってきたいと思います!

デッドニングという単語を初めて知りました。
吸音スポンジなどをドアに貼り付ける事で、音響が良くなるようですね。
インナーバッフル・デットニング等についても、お店の方に相談してみたいと思います。

ご丁寧に教えてくださり、本当に有り難うございました。
頑張ります!

書込番号:12690113

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/22 04:27(1年以上前)

新型マーチ(K13)の純正オプションのスピーカーは16cmです。
有名メーカーの16cmは取り付け可能と思われます。
私はパイオニアスピーカーに付属しているアダプターを利用して,
17cmスピーカーを取り付けています。

書込番号:12690591

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/22 10:44(1年以上前)

がんばってください!でも、デットニングといっても作業をする人により差が出るものですから、お店の人に納得が行くまでちゃんと聞きましょうね。ただ単にドアパネルの穴を全て塞いでしまえば良いものでもないようなので。あまり過度にやり過ぎると重さでドアが下へ下がってしまったりします。そんな意味からも出来れば色んな所で聞いてみたほうが良いかもです。あと、オートバックスは土曜日曜はかなり混雑しますので、ゆっくり応対をうけられないかもです。。。

書込番号:12691155

ナイスクチコミ!1


スレ主 あみ22さん
クチコミ投稿数:20件

2011/02/23 00:27(1年以上前)

terra-machiさん

ご返信有り難うございます。

純正のスピーカーのサイズは、16cmなのですね!
社外スピーカーの17cmも取り付け方(で合っているのでしょうか?)によっては
可能なサイズなのですね!

貴重な情報を教えてくださり、有り難うございます!

取り付けたいと考えているスピーカーが、取り付けられそうなので安心しました。



トトロっちさん

ご返信有り難うございます。

デッドニングについて、少し調べてみました。
過度に塞いでしまうと、音が悪くなってしまう場合もあるようですね…
作業する方によっても効果が変わってくるようなので
色々なお店で相談してみた方が良さそうですね!

オートバックスは休日は混雑するのですね!情報有り難うございます。
お昼頃に行ってみようと思っていましたが
夕方に行ってみることにします!


terra-machiさん、トトロっちさん
ご丁寧に教えてくださり、本当に有り難うございました。

書込番号:12694526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:23件

2011/02/24 15:11(1年以上前)

スピーカーを取り替えるといっても
純正オプションスピーカーの場合はスピーカーだけを付け替えれば済みますが

社外品の場合は日産車用(マーチ用)の取り付けキットが必要です
付属品として入っているスピーカーを買いましょう

ちなみに 16cmも17cmも外形(スピーカーを取り付けるための金属の部分)は同じ大きさです
したがって 17cmをオススメします

予算があればセパレートタイプ(本体とツイターが別のタイプ)がよろしいかと

書込番号:12700658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/04 17:23(1年以上前)

納車から2か月程、お財布の関係でオーディオレスのまま乗っていました。
先般エコノミーに、1DINセットと4スピーカーを取付けようとドアパネルをみてびっくり。

「スピーカーネットに穴が開いていない!!!!!!!!!」
40%前後はダミーの穴、会社の営業バン以下の処理、恐ろしいコストダウンです。

中心に可動式ツィーターの2ウェイですが、いくらツィーターのフラップを調整しても、
当然こもった音しか出ません。
格安の追加ツィーターをドアミラー裏に付けてしのいでいますが、
何とも情けない気分です。

エアソーでくり抜いて、アルミのラスを張ってくれる専門店も知っていますが、
入庫車は「メル」や「ポル」ばっかり。

預ける勇気も、お金もありません。

書込番号:12858592

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

マーチ
日産

マーチ

新車価格:99〜187万円

中古車価格:15〜243万円

マーチをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

マーチの中古車 (全3モデル/1,093物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング