皆様お使いのいろいろなメーカーのカメラで撮った写真を貼っていただきたいと思います。
鮮やかな色、深みのある色、澄んだ色、濁った色、、、皆さんの色とりどり写真の投稿をお願いします。
ベテランの方もヘタの横好きの方も最近カメラを買ったというような方も気軽に参加いただけると嬉しいです。
書込番号:12688671
14点
投稿の際はできましたらExifを残すなり、カメラやレンズの記載をするなりお願いできますでしょうか。
写真を見た人がそのカメラやレンズを買いたくなるような閲覧者さんや価格コムさんに役にたつスレをめざします!
投稿しっぱなしはMOTTAINAIので後日スレヌシがスライドショーにまとめ、残したいなと思ってます。
こんなのです: https://picasaweb.google.com/ztttttz/Iroiro1#slideshow/
ちょっとだけつくれました。。(のでスレが遅い時間になっちゃってスイマセンでしたm(_ _)m)
ぜんぜん追いついてませんが(^^; ぜひぜひクリックしてみてください〜♪
このスレッドはhttp://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12641035/の続きです。
★Cowardly catさん ★遮光器土偶さん ★ねんねけさん ★くりえいとmx5さん ★maskedriderキンタロスさん
★hotmanさん ★kurimuさん ★こむぎおやじさん ★db1-SRさん ★アルカンシェルさん ★ちさごんさん
★ムーンレィスさん ★Biogon 28/2.8さん ★#4001さん ★atosパパさん ★優々写楽さん
★やんぼうまんぼうさん ★音伽夜茶花さん ★童 友紀さん ★waterman3007さん ★あかぶーさん
★いぬゆずさん ★ドルフィン31さん ★ブローニングさん ★wolf250さん ★おサルのたろうさん
★so-macさん ★ド ナ ド ナさん ★J50さん ★シンバシ27さん ★オカ爺さん ★大場佳那子さん
★lin_gonさん ★いぶしぎんさん ★はるくんパバさん ★お散歩CAFEさん ★ともあきひろさん(以上登場順)
写真とコメントの投稿いただきました皆様、本当にありがとうございました!
ではみなさまの色いろいろ写真の投稿を岸壁でお待ちしておりますm(_ _)m
書込番号:12688697
9点
ぱ〜と3(▼▼)おめでと。
ワシの今回の”いろいろ”はこんなのやってみました。
*istでーえすのカメラ内デジフィル。
えっ!ツマラナイ...。そっすか
書込番号:12688776
2点
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|---|---|---|---|
EOS60D + EF100mm F2.8L マクロ |
EOS60D + EF100mm F2.8L マクロ |
EOS60D + Tokina AT-X12-24mmF4 |
EOS60D + Tokina AT-X12-24mmF4 |
こんばんは。ざんこくな天使のて〜ぜさん
僕も相変わらずの猫さんですが画像の貼り付けさせてくださいね。
書込番号:12688807
5点
ざこっちゃん、皆さんこんばんは。db改めびもたです。以後宜しくお願い致します。
色いろ2は最終に乗り遅れちゃいましたが(笑)3でもよろしくお願いします〜
スライドショーはスゴイですね^ェ^ 皆さんお上手なので改めてビックリ致します。完成が、た・の・し・み
書込番号:12689161
4点
新スレッドおめでとうございます。
お祝いに、大したことが無い画ですが貼っておきます。
いや、本当大したことが無いもので申し訳ありません。
こんなのしか撮れなかったもので・・・。
書込番号:12689256
7点
スレ立て直後って気になる。。。
|_・)チラ
やった。3名様いらっしゃい〜〜(ヨカッター)
くりえいとmx5さん そーいえばDsにもフィルタありましたっけ。いつもイロイロやってますね。
ツマラナイかオモシロイかはみなさんのナイスで判断しましょうw
皆さん、イイゾと思った写真にはポチしてくださいね(^^)思わなくてもポチ大大歓迎ですww
万雄さん、にほんねこさん、また会えて嬉し〜です。とてつもなくいいオトコですね!
万雄さんがにほんみけねこをきやのんでペタリでにほんねこさんがにこんとさいばーしょっとで。。。
ともかくありがとうございます(=^0^=)/
と思いきや、、びもたさんwwはじめましてwww マジでHN変えたんですね(^^)今後ともごひいきに。
hotmanさんも!ありがとうございます。ほんとにたいしたことないけど(ウソ)
4枚目たいしたことありますね^^; ウジャウジャシリーズですか。
みなさんありがとうございますm(_ _)m
わたしがアップしたスズメ写真はα700+100ミリマクロです。
書込番号:12689326
10点
調子に乗ってペタさせていただきます。
カメラは全てペンタのk-mです。
街で見かけた少し変わった物?シリーズです。
書込番号:12689981
4点
●ざんこさん
新スレありがとうございます。って早すぎるよ〜その分楽しんで見ることができますね。携帯メールで新着チェックしてるんですが、メールが来るは来るは!!「お父さん携帯光ってるよ〜」といつも娘に言われています^^
書込番号:12690060
4点
おっと その3ありがとうございまっす
ご挨拶UPです
大昔のが発掘されたので見直してみましたが、3〜5メガ時代の画って今のコンデジよりも写真ぽいんですよね。
今の技術で6メガ機でも作ってくれれば裏面照射CMOSなんぞよりよっぽど綺麗かも^^; 動画や連射はダメでしょうけど。
書込番号:12690267
3点
残酷な天使のて〜ぜさん、みなさんこんばんは〜
3個めおめでとう〜♪♪
見つけられてよかった〜よろしくです♪
私には珍しく花の写真です。すべてα55キットレンズです。
書込番号:12690372
7点
kurimuさんこんばんは〜
梅越しのお嬢さんかわい〜(^.^)
お写真色々拝見してましたけど、35F18あたりを使ったらず〜っと魅力的な写真撮れそうですよ。作風に合ってるんじゃないかな〜 ってつついてみました^^;
でもホント標準域の単焦点かマクロが似合いそうです。スレ主に続いてポチってみては?
書込番号:12690403
3点
ざんこくな天使のて〜ぜさん みなさん こんにちは。
新スレ開店、おめでとう御座います。
α700+タクマーレンズ、メッチャ綺麗ですね。(^^
写真は、奈良の般若寺からです。
書込番号:12690728
7点
ざんこさん
新スレ新装開店おめでとうございます。って、はやいっっすねえ。既に20を超えてますね。(俺が遅いのね。)
開店祝いに花でもって近所回ってみたら梅もまだだし、桜はもちろん。椿しか咲いてません。これで勘弁を・・・。
小林幸子も歌ってます。「花は越〜後の〜 雪〜椿〜」ってね。
前スレでまだお返事が出来ていない方沢山いるのですがご勘弁を。m(__)m
書込番号:12691136
3点
|_・)チラ ひーふーみー、、、14名様?いらっしゃいませ。皆さん本当に有り難う御座います。
LE-8Tさん 作例スレで見かけるのはめずらしいかもですね? お得意のワンもっとお待ちしてます。
α200ユーザーさん そーそー、ちょっと鉄分少なめですよね。びしばし投稿いただき他の鉄ちゃんを刺激してください。
さすらいの「M」さんは100ミリ一本勝負で4まいでしょうか。すべて美しいです。
3人様とも初参加ありがとうございます。1回参加したらさいご、リピートしないとスレヌシがイヤミを言うのでよろしくお願いします。
他の(アハハハ、、、すみません m(_ _)m)かたがたも毎度ドモです。
いまさっきリーサルウエポン35/18届いたのでクチコミどころではございませんハッハッハwwwでは戦場にいってまいります。
引き続きみなさまの仁義なきペタペタを心よりおまちしております!
書込番号:12691782
2点
ざこつちゃん、こんにちは。皆さんこんにちは〜
>ざこっちゃん、SAL35F18は、35F1.4Gと同等以上の性能との呼び声も高いレンズですね。
これをざこっちゃんが手に入れたとなると、鬼に金棒、メイクはカネボ、虎に翼獅子に鰭ってこってすね(ちと褒めすぎ)
本日の釣果を期待しております(笑)
>こむぎおやじさん、いま、皆でkurimuちゃんに35f18推している所なんですよ(笑) 単焦点の楽しさを教えてあげたいです。
>α200ユーザーさん、75300は、皆さんが言うほど悪くないですよ。値段から言うと、十分じゃないでしょうか?
このレンズ、今はカメラと共に親父の下で活躍しています。
鉄が少ないとのご指摘ですので、自分がめったに撮らない鉄をどうぞ。トリミング有りありのものですが。
う〜んと、これは西鉄だっけ? おとぎちゃ〜ん。
書込番号:12691993
2点
ざんこくな天使のて〜ぜさん こんにちは。
スライドショー・・、皆さんの写真がとても新鮮できれい・・とてもいいですね。
仕上がりを楽しみにしています。
ありがとうございました。
書込番号:12692450
2点
ざんこくな天使のて〜ぜさん、みなさんこんばんは。
て〜ぜさん昨日の返信『ざんこくな』が漢字になっちゃってごめんなさい・・・
寝ぼけてたのかな・・・・。
DT35購入おめでとうございます!
どんな感じですか?早く写真が見てみたいです!
スライドショー見ました!とってもいいですね♪
なんだか物語になってるみたい見てたら住友生命?のCMを思い出しました。
なのであの音楽がずっと頭の中に流れながら見ていました(笑
>こむぎおやじさん
キャーつつかないでください(笑
思わずポチってしまいそうなのを必死に我慢してます(笑
みなさんにDT35すすめられてるのですよ〜(笑
明るいレンズはほしかったのですが、ずっと35か55で悩んでいて
昨日やっと使い勝手なら35だな!って決心したところです♪
どんな風に撮れるのかとか考えるだけでわくわくしちゃいます!
>やんぼうまんぼうさん
早く春がきてほしいですよね♪
つばきのアップがさすがマクロですね!!
この前花を撮りにいったとき頑張って寄ったのですが
キットレンズでは限界を感じました(笑
>びもたさん
鉄道の写真って珍しいですね。
こむぎおやじさんにもすすめられてしまった(笑
ほしいな・・・でもポチる前に頑固おやじをどうにかしなくては(笑
書込番号:12692518
5点
て〜ぜさん、新スレ立ておめでとうございま〜す(~O~)/♪
そしてDT35到着おめでとうです♪早速子供達と試写会バトルですか!戦果楽しみにしてま〜す♪
kurimuちゃんもポチ寸前のようですね♪モノクロ上手〜♪センスいいですねぇ♪
DT35は使い勝手いいです。ポートレートもいけるし、子供のいる風景写真も撮れる。
ママは子供が至近距離にいる事が多いですから・・・。
寄れないのは足ズームとトリミングで何とかなるけど、引けないってシーンはどうにもならないので、
一本選ぶとなるとこれかなぁって思います。
子供と近い距離感撮るからか、ガンガン撮った後は疲れますね。
望遠だと距離を取ってまったり撮れる良さもあるかな?
「はじめてレンズ」ちさごんさんは娘さん撮りにDT50/1.8おススメですか〜。
確かに写りいいですね!使いこなしもお上手です♪密かに85/2.8が気になっていたのですが、
ここまで望縁側になると明るめのズームの方が便利な気もするし。50/1.8だとボケが増えて使いやすいかなぁとか・・・レンズ選びは難しいですね。
をを、びもたん、西鉄ではないですか〜♪
鳥さんが沢山出てきてるので、「つばめ」ちゃんとか撮って貼りたいとこなんですが、近くを電車が通ってない・・・残念!
て〜ぜさんにお祝いって言ったらやっぱ兄弟写真かなと思い、よさげな物を探してみました。
子供が姉弟で戯れる写真なんて、かなりの反則ワザですが、なんだか親バカ魂に火がつきます(笑)
全てα55+DT35F1.8です。
書込番号:12692571
6点
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|---|---|---|---|
EOS1DMark3 + EF100mmF2.8Lマクロ |
EOS1DMark3 + EF100mmF2.8Lマクロ |
EOS1DMark3 + EF200mmF2.8LUUSM |
EOS1DMark3 + EF85mmF1.8USM |
こんにちは。ざんこくな天使のて〜ぜさん
昨夜に引き続き猫さんの画像を載せさせて頂きますね。
僕は猫さんしか撮影しませんのでお許しくださいね。
書込番号:12692637
5点
皆さんこんばんわです。
開店早々ハイペースですねー。完全に出遅れてます。。。
音伽夜茶花さん。こんちは!
DT35とDT50ですか?はいはい!両方持ってます!(笑)
最初の一本と言われれば、、、間違いなくDT35です!(きっぱり!!)
この2本の開放は同じF1.8なんですが、、、明らかにDT35のF1.8のほうがシャキッと写ります。DT50だと開放はちょっとゆるいので、どうしてもF2.8あたりからしか使いたくなくなるんですわ。なのでDT35は室内では圧勝!!
でもねーーー。
室外でDT50で絞りF4ぐらいで娘を写すと、これがなかなかGoodなんですよーー。
なんとなくDT50のほうが色の出方に癖が無くて、本当に見たままのクリアな色が出るように感じています。ボケ方もDT50のほうが良いですしねー。。。
室外でのポートレート用として2本目はこちらもどうぞ!(笑)
85/2.8は、私の場合はこの焦点距離はタムロン90マクロを持っているので、今のところは買うつもりがないです。ただ、あれも写りは良さそうですねーーー。
”貧乏人の味方!”であるDTシリーズは、もっとどんどん出して欲しいですねー!
私が欲しいのは、”DT70 STF 2.8”です。で、価格は3万円!!(爆)
あーーもちろんAF付きで。
どうも鉄系のながれみたいなので、無理して鉄系をいってみます。
後半3枚ではDT50の強烈なボケをご堪能ください。。。(笑)
書込番号:12692831
2点
ざんこくな天使のて〜ぜさん みなさん こんばんは
近くの空き地に手入れのしていない小さな梅の木が有り、寒さと雪でいじけた花が咲いて
いましたがようやく綺麗な花を少し咲かせていました。
書込番号:12693370
4点
こんばんは〜〜(^^♪
鉄分が少ないとの、て〜ぜさんのご意見がありましたので、在庫から鉄分の多そうなヤツを引っ張り出してきました。
えっ?鉄の意味が違う!?まあ、そう硬いことは言わないで、って、金属なら硬いのは当たり前か・・・・
ああ、今年こそは青空バックにブルーインパルスが撮りたい(笑)
★ちさごん さん
SL、いいですね。ところでDT50の3枚は鉄道模型ですよね?N、それともHO?ご自宅にジオラマ作ってるんですか?
書込番号:12694292
3点
ざんこくな天使のて〜ぜさん 皆さん、はじめましてです。
普段持ち歩いているα55で、空き時間を利用しながら撮った写真ですが、
UPさせて頂きます。
ってことで、また撮れたら持って来ますので宜しくお願いしま〜すm(__)m
書込番号:12694416
4点
ざんこさん、みなさまおはようございます。
kurimuさん
相変わらずセンスがいいですね。
自分はセンス無いからすぐに機材(レンズ)に頼ってしまうのでだめですよね。
でも単焦点&マクロレンズは楽しいですよ。ぜひ一歩、沼へ足を入れてみませんか?
fiveKさん
編集はやっぱりフォトショップですか?
エレメントをもっているのですがなかなか使いこなせないでいるのですが、皆さんのをみてるとちょっと頑張ってみようかなって気になります。どちらかというとイラストレーターで普段は遊んでいます。
音伽夜茶花さん
親ばか写真とっても素敵ですよ。
万雄さん
同じEF100mmF2.8Lマクロとは思えないくらい綺麗ですね。やっぱり腕なんでしょうね。頑張ります。
ちさごさん
お嬢さんですか?かっこいいじゃないですか!AKBなんて目じゃないですよ。
Biogon 28/2.8さん
もう梅が咲いているのですね。とっても綺麗ですね。早くこっちも花咲かないかなあ。
今日はお休みなので、被写体探しに行ってきます。^^v
ではでは。
書込番号:12695163
5点
皆さん仁義なきペタペタ有り難う御座います。
オートフォーカスっていいですね。発明した人に芥川賞をあげたいくらいの気持ちになりました。
B Yさんはじめまして。50ボケがキレイマクロですね。間違えました。50マクロボケがキレイですね。
同じ焦点距離でもやっぱりマウロレンズの方がボケかたがまろやかで気持ちいいです。
スライドショーにコメント下さったみなさまありがとうございます。
コレは以前CANONスレをやってたとき自分のスレヌシ的なおもてなしコメントが薄いので
それを埋めるつもりで投稿いただいた皆様に少しでも感謝の意を伝えようとはじめたものです。
クリックなしでどんどん見れるしバリエーション豊かで飽きなくて楽しいなと思ってます。
ちょっとずつ追加していきますので、ときどきご覧くださいませm(_ _)m
びもたさん、ちさごんさん、遮光器土偶さん、ブローニングさん、鉄分(ミネラル)サンキューです。
ちさごんさんはバカ親成分もありがとうございます。
音伽夜茶花さん、kurimuさん、蛋白質ありがとうございます。万雄さん、にほんねこさんも蛋白質かな?
ビオゴンさんは食物繊維でしょうか。無理やり過ぎましたか。180ミリ美しいです。
fiveKさんまたお越しくださり嬉しいです。EF50L成分摂取しました。
やんぼうさんと遮光器土偶さんは糖質および脂質の採りすぎ(撮りすぎ)の出腹にはご注意ください。
コメントがやはりスベってますか。そうですか。
書込番号:12695728
5点
ざんこさん
みなさまこんにちは。
ざんこさん
〉糖質および脂質の採りすぎ(撮りすぎ)の出腹にはご注意ください。
誰がですか!失礼な!誰がメタボリックですか!誰が高脂血症ですか!・・・、当たってるじゃないですか!
どこかでお会いしましたっけ?・・・そうそう、(おこちゃまのお腹)こんな感じ、私のお腹も。
車で30分くらいのところで白鳥の餌付けをしているところを思い出したので行ってみました。
今日は85mm一本でチャレンジです。
三枚目はえさ撒きを始めたとこにみんな集まってしまい混雑になってしまいました。
書込番号:12696129
3点
ざんこくな天使のて〜ぜさん。みなさんこんばんは。
て〜ぜさん蛋白質だなんてナイスです(笑
では、忙しそうなて〜ぜさんに茹で上がりプリプリの蛋白質を♪
>音伽夜茶花さん
ポチる寸前で我慢してます(笑
頑固おやじをなんといって説き伏せようかと思案中〜
近づいて撮るのも望遠で撮るのもどちらも好きです♪
自然な表情を撮りたいときはやっぱり望遠かな〜と思わないではないけど
室内だとそんなに離れられないしね(笑
初めは35で!!
宝物はどんぐりさんとBB弾かな〜
歩きながら拾うの好きだよね♪
>ちさごんさんへ
SLの写真迫力ですね〜本当に走ってるのですか?!
4枚目の写真もいい感じ♪
ボケ方がすごく綺麗ですね。
こんな写真を見ちゃうとDT50にも心が揺れちゃいます(笑
>BYさん
2枚目のスズメがいっせいに木にとまろうとしてるの面白いですね♪
綺麗な逆三角形に飛んでるのも面白い(^0^
>やんぼうまんぼうさん
沼に片足入れかけですよ(笑
ただ後ろで主人が手をひっぱっていてなかなか入れませんが(笑
白鳥さんの一番さいごの「ん?」って感じの表情がなんだか好きです♪
後ろの水面もボケてキラキラしてて綺麗〜
書込番号:12696890
6点
こんばんは。ざんこくな天使のて〜ぜさん、皆さま方
今夜も懲りずに参加させてください。
>やんぼうまんぼうさん
お褒めのコメントありがとうございます。
ハクチョウのお写真、素晴らしく良く撮れてますね。僕も一度は
撮影したい冬鳥ですよ。
書込番号:12697483
5点
こんばんは(^o^)/
コンデジ(L100)で1枚載せます。
猫の魚屋さんが、面白い縁側やってます。興味のある方は以下をクリックして下さい。
http://engawa.kakaku.com/userbbs/632/
書込番号:12697588
2点
ざんこくな天使のて〜ぜさん みなさん こんばんは
公園と鳥つながりの画像です。
やんぼうまんぼうさん コメント有難うございます。
多分瓢湖きん水公園の白鳥と思いますが餌付けをしているんですね? 私の所から1時間
位の所にある沼では餌付けを止めていました。可哀想な気がします!!
ざんこくな天使のて〜ぜさん コメント有難うがざいます。
そうなんです。 植物繊維に目覚め、どくだみ茶と一緒に嵌っています(渋すぎ)
書込番号:12697704
4点
ざんこさーーーん!我家にもウェポン届きましたよー!!
ちょこっとだけ充電して遊んでたら、すぐに電池がなくなっちゃって今再度充電中です。
もーーーー楽しくて仕方がないですわ!
ファインダーがとてつもなくでかくてピントの山がはっきり掴めるので、MFでバチバチ ピンが決まります。
設定変更などの操作もめちゃやりやすくて、えーカメラってこんなに便利なのーー?って感じですね。(冷静に考えると、前のカメラがひどすぎですね。。(苦笑))
ざんこさんもいきなりウェポン全開写真でビシッと来てますねー。
さすが!オートフォーカスは偉大だ!(笑)
うそです。やっぱお上手ですね!
遮光器土偶さん
いつもすばらしいお写真拝見させていただいています。
あれは近所の鉄道模型店のジオラマです。ここには西日本最大のジオラマを設置していて、良くTVとか映画のロケなんかにも使われている場所で、さらにすごいのは敷地内に本物のSLも所有しているんです。
公園で老朽化していたSLを引き取って、有志とともに完全に再生しています。あの気合は半端じゃないっす。
やんぼうまんぼうさん
でしょ?いやーわが子ながらそのプリティーさが怖い!(爆)
Kurimuさん
すなおにDT35が良いですよ!ざんこさんの写真みてください。キレキレです。
今日はこれっきゃない!という一枚です。
書込番号:12698180
5点
ざんこくな天使のて〜ぜさん
流れを完全に無視ですが、先日の満月です。
最近の関東地方は夜に曇ってる事が多く、
あまり顔をだしてくれませんねー。
書込番号:12699039
2点
ざんこくな天使のて〜ぜさん 皆さん こんばんは^^
ぇ・・・流れ的に生き物? でもないか?
まぁ、花から鼻へと〜♪ ってことで、
今日は大人しくペット撮りです。
今夜も貼り逃げ失礼いたします^^;
書込番号:12699072
5点
こんばんはー? おはようございます? 皆さん投稿ありがとうございます。
やんぼうまんぼうさんx2(白鳥ワサワサww綺麗ですね!)
kurimuさん(プリプリコラーゲンいっぱいもらいました)
万雄さん(ネコキスかわいいけどチッチャイです〜) J50さん(ドモです。こんどみてみますね)
Biogon 28/2.8さん(またサンヨン+テレコン、、重そう〜体力ありますねw)
にほんねこさん(二枚目はもしか、、娘さん?)
ちさごんさん(そーいえば偶然?330のあとに33ですねw)
B Yさん(再訪どもです。鼻がぴくぴく動きそうな写真ですね)
初参加のろびんといっしょさん、投稿ありがとうございます。よさげな重たげな高そうなレンズをお持ちで。。
わたしも流れをたまーに(いつも?)無視なのでノープロブレムです。また宜しくお願いいたします。
すいません前のサーバがいっぱいになっちゃったので
https://picasaweb.google.com/gm.zakotsu/Iroiro1#slideshow/にスライドショーひっこししました。
つ、、、つかれたorz キャプションはまだはいってないのも多いのですが。。m(_ _)m
「1」の写真はぜんぶアップしましたのでよかったら見てくださいませ。
つくってて思いましたが改めて流して見ると新たな発見が「あると思います!」(古いか。。。)ぜひぜひ。
あ、そーそーちさごんさん「ファインダーがとてつもなくでかくてピントの山がはっきり掴める」
コレかなり賛同ですねー。大きさもですけどEVFってなんかピントの山がわかりやすくできてますよね。
夜に強いのは当たり前だけど昼間もそうおもったのですが、、、気のせいかな?
書込番号:12699218
5点
ざんこくな天使のて〜ぜさん
はじめまして。
また、お集まりの皆さん 初めまして。
どうぞよろしくお願い致します。
初心者ですが参加させて頂きますね。
雨晴海岸からの一枚です。
書込番号:12700452
4点
ざんこくな天使のて〜ぜさん みなさん こんばんは
購入したばかりの1,7倍テレコンの試し撮り画像です。
ざんこくな天使のて〜ぜさん コメント有難うございます。
体力は有りませんがサンヨン7割、広角ズーム他3割位で撮っていますので慣れてしまい
ました。500〜600mmレンズを担いで鳥撮りしている方たちには太刀打ちできません
使用レンズ AF−S300/4
使用テレコン TC−17EU
書込番号:12701574
3点
こんばんは。ざんこくな天使のて〜ぜさん 皆さま方
今夜も参加させてくださいね。
昨夜の画像サイズは少し小さかったのをお許しくださいね。
書込番号:12701908
3点
みなさまこんばんは。
万雄さんのEOS1DMark3でのネコ写真、ステキですね〜。見入ってしまいました^^
普段ネコを撮っていて解像感がイイ感じになりやすいのはマクロレンズかもしれませんね。
今日は中古で買うと3万円くらいの組み合わせです。
現272Eの前の前タイプですがとてもシアワセになれます^^
書込番号:12702692
3点
ノラ猫ですがあまりの可愛らしさに撮らずにはいられませんでした。
GH1に7 - 14mm/F4.0 & GF1に20mm/F1.7です。
動物は普段撮らないのですが、はまってしまいそうです(笑)
書込番号:12703465
4点
画像小さいし、Exif情報無いし、すみません・・・
猫続きで自分もぉ、と思い不注意でした(汗)
書込番号:12703507
1点
こんにちは。
>EVFってなんかピントの山がわかりやすくできてますよね。
私もそう思います。EVFのほうが画像が荒くて、山の前後でのコントラスト変化が急激なのでかえって山の頂上が分かりやすいですね。(笑)
昨日からニューウェポンでの撮影開始しているのですが、、、、、
実はかなり苦慮しています。。。出てくる色合いが全く違っていて。。。
これがCCDとCMOSとの違いなのだろうか???ちょっと途方にくれている状況なんです。
特に肌の色がいまのところなんともならんという感じです。。。とほほ。。。(涙)
書込番号:12703938
3点
皆さん投稿ありがとうございます。
yuu47さん 初参加ありがとうございます。雨晴海岸というのは富山県ですね。
中央は女岩さん、周囲はこども岩さんという話を聞きました。
おおむかし富山はドライブで数回通過しましたがそのときは路面電車みたいのが走っててビックリしました。
いまでもあるのかな?そのときはカメラ持ってなかったので何も撮れませんでした。。また是非お越しください。
ビオゴンさん 1.7倍してもカワセミがチッチャイですね。そういえばいつもトリミングなしでしょうか。
私はダマテンでトリミングでアップして見栄をはることも多いですw(不毛だ、、)
小雨ぱらついてたみたいですね。晴天にまたトライしていただきアップ宜しくお願いいたします。
万雄さん サイズがチッチャイと許せませんねw (みなさん、うるさくてごめんなさい)
E-1に35-100はさぞかし重かろうと想像しますが猫ちゃんアップには欠かせないかんじでしょうか。
邪魔であればいつでも譲っていただいてもかまいませんので仰ってくださいね。
Cowardly catさん 72Eというのが172Eの前にあったのですね(^^;無知でした。
みんなが神玉神玉と言うのでずっと欲しいのですがどのマウントで買うのか悩みます。
αでもいいのですが100ミリあるし、、、やっぱり手ぶれ補正がきくペンタックスかなと思ってます
沖縄気分さん はじめまして。動画は別クチコミでお見かけしたときに拝見してました。かっこいいですね!
なんか近くの公園にとても雰囲気が近いです(^^ あ、次回は長辺1024pxで(くどい)
広角の写真も期待しておまちしていますね。
ちさごんさん ニューウェポン肌の色が気になりますか。子供撮ってると一番気になる部分ですね。
私はむかしはフジフイルムの肌色しか受け付けなかったのですが、
いろいろなメーカーのカメラを使ってみて逆に「これはこれでアリだな」と思えるようになりました。
子供のみずみずしい肌をいろんな色で残せるなぁと、、、(ノイズリダクションは大嫌いです)
CCDとCMOSで言えば確かに私もCCD機が好みではあります。
ですがCCDとCMOSで絵作りが違うのは都市伝説という説もありますし、そりゃそうだよなとも思います。
時間をかけて追い込めばかなり好みに近いことにできるとは思います。
でもjpgでデフォで撮っても好みなほうがいいですよね。α33で試行錯誤がんばってくださいね。
私はといえばニューウェポンでここ2日ほど天気もよかったのでひっくりかえるほど写真を撮りまくっています。
帰ってきて見てみても自分は写真の天才だったのかと舞いあがっているところです(そういう日がよくあります)
全部素晴らしく見えてしまっているので、アタマを冷やして吟味してからアップしようかなと思ってますが、、
怒涛のアップをするかもしれませんw そのときはスルーでお願いしますm(_ _)m
とりあえず航空機写真の第一人者としてヒコーキをアップします。見栄はってすこしトリミングしてます。
いままでで一番近くF15(かな?)を撮れた気がしましたが、フォーサーズの150mmってフル換算300mmですね。
なんとなくAPSCで300mm(換算450mm)という誤解をしていました。
つまりフォーサーズの150mm=APSC換算で200mm程度ですよね。
どーりでチッチャイわけだなと、、気づいたのは昨日の話です(馬鹿)
書込番号:12705120
4点
皆さん楽しそうで羨ましいな〜
特にざんこくな天使のてーぜさん。撮りまくって整理不能なほど楽しめるとは・・・
35F18いいでしょ〜
使い倒したいんですけど業務使用ばかりでストレス溜まりまくりなんで、クソつまらない資料写真を貼り逃げしときます。
さ〜仕事しよっ
書込番号:12705157
3点
そういえばついこのあいだ咲いていたサクラ(?)がもう葉桜(??)になっていました。
それはそれできれいだったのですが、サクラ。。。ゆっくり撮ろうと思っていたのに。
花の命は短いですね。ちょっとびっくりしました。
書込番号:12705165
5点
あらこむぎおやじさん、、、まっぴるまっからwサボタージュじゃないですか。
しかもマジクソつまらない色気無い資料写真ですね。なのに妙にキレイ(^^;
じゃーあたしもお口直しに(ということを言い訳にして)もう数枚「3518っぽい写真?」貼っておこう。
書込番号:12705209
6点
てーぜさん、皆さんこんにちは〜♪
てーぜさんDT35/1.8大活躍のようでなによりです〜♪さすがな子供写真が続々と!
うーん、負けてらんない・・・
あ、てーぜさんもkurimuさんも皆さんも、カキコミにくい時はおとぎとかおとぎやとか、適当に省略してくださいね〜♪
>やんぼうまんぼうさん
褒めていただいて嬉しいです♪子供達と花が主な被写体なのですが、子供写真のほうがどうしたって見栄えがしちゃうのが悔しいトコです。
やんぼうまんぼうさんの花写真、いつも楽しみに見ています。
>ちさごんさん
α33ご購入おめでとうございます♪
肌で苦戦中とのこと。透過ミラーが肌の質感に影響するのか?みたいな話もあり、私としても気になるところです。
最初キットレンズで暖色系に振って撮影した時が、んん??って感じました。
子供が色白な事もあり、私の中では白〜ややブルー寄りにした時が自然かなぁと感じています。DT35はキットレンズよりもややブルー寄りなのでしょうか?こちらの方がすっきり写せる気がします。その後の報告も楽しみにしています。
>Kurimuさん
ぷりぷり娘さん写真可愛いですねぇ♪負けてられない!めらめらっ!(笑)
ということで、SAL55200の梅とDT35/18のお出かけ写真をば。皆様良い週末を。。。
書込番号:12705346
5点
ざんこくな天使のて〜ぜさん みなさんこんにちは♪
もうパート3ですか?あっという間でついて行けてませ〜ん。
リアルな写真をペタ出来ませんが、「楽しく見てますよ〜♪」という意味で投稿します。
久しぶりにざんこさんがまとめられたスライドショー見ました。
自分が撮った写真をあんな風に綺麗に見れるのをとても嬉しく思います。
他のみなさんが撮られた素敵な写真に混ざると、私の写真もまんざらでもなく見えるんですよね。♪
ざんこさん、本当に有難うございます。
書込番号:12706030
2点
ざんこくな天使のて〜ぜさん みなさん こんばんは
近くの空き地に咲いていた梅の続きです。
ざんこくな天使のて〜ぜさん コメント有難うございます。
フルサイズだとサンヨンに1,7倍のテレコンではカワセミは一寸厳しいです。 APS
だとニコンだと1,5倍なので届きそうですがフルサイズ派の為買いませんw 但し去年
買ったバリヲゾナー100−300/4,5〜5.6を7Dを買ってアダプターで使おう等
と企んでいます? 尚ノートり派の為トリミングはしません。
書込番号:12706115
4点
皆さん。こんばんは!
本日は会社にウェポンを持参して、昼休み&帰宅途中に撮影したやつを貼ります。写真があまりに普通すぎたので、かなりのお化粧してますけど。。。(笑)
昼間使う分には特段の色の違いは感じられないですね。当たり前か!?
全部DT35です。
しかし、ざんこさん。なんかレンズの良さだけではない凄みを感じるんですが。。。
得意の”ドバト”もダブルでゲットじゃないですかーー。キレキレですね!
おとぎさん。(と呼ばせてもらいます。漢字のHNの方は実は読み方が分かってないんす。(苦笑))
4枚目すごく良いですねー!躍動感を感じます。バリアンならではのアングルですね!
書込番号:12706158
3点
ざんてさん、どもー☆
皆様今晩は☆
流れがよく分りませんのでつまらぬモノですが1枚だけ...☆
つまらぬモノはだめですね^^;
次回?はつまるものを〜☆
....でも、つまるものって何だろう^^;
書込番号:12706280
2点
はじめまして!
みなさんお写真お上手でずっと見ていたんですが、久しぶりにPCで拝見するとやっぱりより素敵ですね。(諸事情によりほとんど携帯で見ています;携帯では画質悪いですね...)
今回、めでたく一眼購入しましたのでちょっとだけ失礼します。
盆梅展の梅と天保山のふれあいなんとかのげっ歯類(なにもかもがあやふやですみません)、海遊館のクラゲです。
まだ外でレンズ交換する勇気がなく、すべて同じ単焦点で撮っています。
あまりPCに触る機会がないので書き込みはできなさそうですが、楽しみに見ています!(´u`)
お目汚し失礼しました。
書込番号:12707136
4点
このスレの始めの方で”ツマラナそうな”のを貼って凹んでましたが
このたび元気を取り戻してケータイ写真を貼りに戻ってきました。
頑張れケータイ
連れ出せケータイ
使い倒せケータイ
ケータイは永遠です。
(ケータイで写真の歴史を変える会会員)
ケータイ写真大募集中です。
応募して頂くと会長の生ぬるい感謝の言葉とポチが必ず付きます。
書込番号:12707146
3点
ぜーてさん こんばんわ
東京は今日、あたたかかったんです。
それで、また、街撮りしたくなって、帰りバッグからカメラ取り出して、
パシャパシャしてきました。街撮りは、散歩に丁度良いです。
写真は全部、α55+キット標準レンズです。
キットレンズだと空気のように軽いです。
お気に入りは、タスキがけのスイングパノラマです。
書込番号:12707198
4点
ざんこくな天使のて〜ぜさん
こんばんわ。
コメントを頂き有り難う御座います。
ベテランの皆様からお声を頂くと本当に嬉しいです。
>雨晴海岸というのは富山県ですね。
はい、富山県高岡市となります。
>しましたがそのときは路面電車みたいのが走っててビックリしました。
今も走っていますよ、新しいのと古いの両方。
今度暇を見つけて撮影してみますね。
撮影が出来たらこちらにUPしたいと思います。
別の写真も複数撮影しておりますのでUPさせて頂きますね。
指摘事項がありましたら是非お教え下さい。
書込番号:12707290
4点
ざんこさん、こんばんは。皆様、こんばんは。
ざんこさん、DT35どうですか?お写真見る限り、娘さん美人ですねぇ。いや違う、良いですねえ。ざんこさんも美人でしょうねぇ(ふう)
ペアの飛行機、一機200億から400億と言われるF-22ラプターですね。流石は米軍。生で見られる第一人者ざんこさんが羨ましい。興味ないですか。
>kurimuちゃん、スレ残念でした。色んな人がいるものですね。しょうがないですね。
お写真、モノクロ、ぷりっぷりナイスです。単焦点は無理せずにね。
>ちさごんさん、α33おめでとうございます。確かに色味は違うかもですね。カメラそれぞれありますね。
>B Yさん、yuu47さん、いらっっしゃいませ(笑)
>おとぎちゃん、こんばんは。
やっぱり西鉄でしたねー。ありがとうございます。自信なかった(笑) お子さん写真良いじゃありませんか。
親ばか結構。大きくなると、写真撮らせてくれないですよ。上の子はそうです。小さい時、あんなにちゅっちゅしたのに(笑)
書込番号:12707321
3点
ぜーてさん もう一回 こんばんわ
皆さんは、毎回、DVDとかに焼いて保存しておくんでしょうか?
11月に買ってから、4ヵ月まだ行ってませんが、いつもすごいペースで撮るんで、1万5000ショットくらい撮っちゃってます。JpegとRAWとダブルで画像あるので、PCのHDDがいっぱいになってしまいました。春になると更にペースが上がりそうで、もう、保存が面倒です。
さっきのも、これJ-PEG撮って出し、絞り優先、あと全部オートです。
キットレンズだと夜は本当は少しホワイトバランスがイマイチなんですが、それでも、安定した画像で軽いし、改めて標準レンズ良いなって感じです。
キットレンズなので、単体で買う人すくないとは思いますが、最安6780円とおもちゃみたいな価格が笑っちゃいます。コストパフォーマンスはかなり高いですw。
書込番号:12707411
3点
携帯募集乗っておきますか〜
でもほとんど無いです
おサルのたろうさん
写真の保存ですが、外付けHDDにガンガン詰め込んでます。
PC内だとすぐいっぱいになるんで^^;
でも 数日前から開けないファイルが増えてきて困ってます。
RAWは壊れてないんですけどJPEGがRSRファイルとかいうのに変わってしまってま〜ったく開けない・・・・
やはり保存はダブルでした方が良さそうです。
外付け2つにするかDVDに焼くか。でもとんでもない枚数になりそうだし困りました・・・
書込番号:12707478
3点
会長のくり爺です。(ざんこくな天使のて〜ぜさんの愛人ではありません
■こむぎおやじさん、サッソクのペッタンありがとうございます。
こちらは、京セラさんのおケータイですね。
“日没後の小焼け待ち中”じっと沖を見つめる三脚上のカメラが哀愁です。
“横浜開港150周年記念祭での催し”トンビがくるりと輪を描いた♪哀愁です。☆\(_ _)
コホン...ワシのお気に入りのショットですねぇ〜コレぇ。
グットですぅ。v^^(ポチ致しましたぁ。
moreケータイ!
書込番号:12707654
3点
こんばんは!Canonコンデジ党です。くりえいとmx5さんがケータイで写真の歴史を変える会で押してきてますので、こちらも負けじと応戦です^^
●おサルのたろうさん
4ヶ月未満で15,000ショットは凄い・・・やはり写真は撮ってこそなんぼですね^^僕の場合、RAW+JPEGで撮影⇒PC内HDDに保存⇒シャットダウン時に外付HDDにバックアップ保存をしています。RAWでレタッチする際にPC内の方が動きが早いのでそうしています。130GBほど画像データがあります。
●音伽夜茶花さん
お弁当美味しそうですね^^この時間に見るには酷なものがあります・・・お腹空いた〜娘さんの写真可愛いですね。では対抗して・・・してないですね^^;
●tamari醤油さん
一眼ご購入おめでとうございます。素敵な作例をお待ちしています。くらげキレイですね^^水族館つながり繋いでおきますよ〜
●ざんこさん
リーサル良いじゃないですか!!4枚目のお嬢さんの動き、臨場感、スレヌシの面目躍如ですね〜スライドショー見ましたよ〜かなり良さげですね!!!
●kurimuさん
プリプリ凄いですね〜かなり伝わってきます!うちの娘は入園して間もなく1年が経ちます。環境の変化もあって体調を崩すことがしばしばありました。色々貰って来ますし・・・年末にりんご(病)を貰って来ました。元気な1年が過ごせると良いですね。
書込番号:12707857
3点
てーぜさん、みなさんこんばんは。
てーぜさんしばらく写真アップできません・・・
でもずっとみてっますね。
>びもたさん
ありがとうございます。。。。
びもたさんのコメ読む前はずっとイライラしてました。
だからびもたさんのコメ見てめちゃ泣いちゃいました。。。
泣いたのでちょっとすっきりしました。ありがとうございます。
でもさすがにあぁ書かれていると娘の写真を今後もUPするのかとか悩みます。。
私から娘の写真を取ったら何もないのでしばらくは見てるだけにしておきます。
ご心配おかけしてすみません。
書込番号:12707962
6点
ぜーてさん 横からすみません
>kurimuさん
スレ荒し件ですが、
あかぶーさんのスレ、私のスレ、ぴっかりおやじさんのスレでもありましたし、
いつも恒例なので、みんなは、なれちゃってますから気にしないでください。
「嵐登場」とおもって受け流してください。
実際、音伽夜茶花さんなんか今日もこっちで子供写真UPしちゃってますし、、、
(朝寝してて気がつかなかったというオチも考えられますがw)
私は慣れてると言っておきながら、今日、こっちに書き込みした後、
あっちのスレに書き込もうと思って、UPする写真を選んで縮小までしてから、
返信ボタンポチろうした時に、200達しててポチるボタンが無いのに気がつきましたw。
なので、せっかく写真縮小までしてもったいないので、
こっちで、もう一回 こんばんわ となったという裏事情が実はあります。
書込番号:12708230
2点
kurimuちゃん。
かわいそうに、泣いたんですね。僕も、アレを読んで凄く心が痛みました。
不特定多数の方を相手にしている掲示板ですから、色いろな意見や感想があって当然です。
あの方の場合、どの様な思惑があったかは想像できませんが、多少の配慮は必要かもしれませんね。
スレそのものに関しては、価格さんが不要だと思えば簡単に消すだろうし、残してくれていると言う事は、有益な情報が含まれていると判断したからでしょう。事実、大変有益なスレでした。
書き込む言葉と言う物は大変重要で大切です。その一行だけで良くも悪くもなります。
大事に一言ひとこと書き込みたいと願うばかりです。
ざんこさん、皆さん、スレ違いなお話で申し訳ございません。
書込番号:12708238
6点
kurimuさん
何事!? と思ってお礼スレ覗いたら165件で書き込み不要・・・
多分クソミソ書かれて潰されたんでしょ?
顔が見えない分、言いたい放題刺すような言葉だったんでしょうけど、
んなもん気にしちゃダメです。
私も3回くらいやられましたよw めちゃくちゃ腹立たしいし悲しいかもしれませんけど、あんなアホ達のことは気にしちゃいかんです。
書込番号:12708396
6点
>ざんさん皆さん
おはようございます。
スレ主さんの呼び名は沢山あるので^^;その時の気分で好き勝手に呼ばせていただきます^^
スレ進行が速すぎてついて行けませんなー。
近接撮影ばっかりですが今朝出勤時に、昨日届いたEF85-1.8の試写をしてみました。
やはり古い設計もあってか逆光には強くないですし、大口径によく見られる強烈なパープル
フリンジが嫌でも目に付きます^^;分かってはいましたが最短撮影距離85cmはつらいときが
ありますね。
しかし理解していれば対処も出来ますし、非常に速くて精度の高いAFはとても気持ちいいですね^^
コストパフォーマンスは素晴らしいと思います。
って、なんだかというか完全にEF85レビューみたいになってしまいました。失礼しました^^
書込番号:12708574
2点
ぬ!?
書き込みしてリロードしてみたら、kurimuさんスレ荒らされたんですか?
知らずにのーてんきな書き込みしてしまいました^^;
いろんな方がいらっしゃるので時には傷ついたり傷つけたりあるかもしれませんが、
それを踏まえても喜びや楽しみが優ると思いますので、落ち着かれたらまたボチボチ
よろしくお願いします^^
書込番号:12708619
3点
ざんこさん、みなさまおはようございます。
●kurimuさん
心中お察しいたします。ほんと、皆さんの言う通りかまわん方が良いですよ、と言ってもきっとkurimuさんは優しい人だからほっとけないんでしょうね。(勝手な想像ですけど。あった事もないのにごめんなさい。)
まあとにかくここのスレの皆さんはkurimuさんの味方ですよ。
kurimuさんの写真からみえるkurimuさんの人柄に皆さん集まってくるのですから。
落ち着いたらまた来てくださいね。
偉そうな事言ってすみません。m(_ _)m
なんかねんねけさんと85mmでかぶってしまいました。別に競い合うなんて大それた思いはありません。^^v
三枚目は珍しくrawで撮って調整してみました。やっぱり綺麗だなって思いますが、データ量が多くて躊躇してしまいます。
ではでは
書込番号:12708684
1点
>やんぼうまんぼうさん
85mmで被ってません。作例もレンズ価格も違いすぎますから^^;
書込番号:12708721
2点
ざんこさん、ちょっと場所借りますね。
●kurimuさん
該当スレの削除部分は見ていないので、kurimuさんやαを使われている方々のコメントで判断するしかありませんが、心中お察しします。
*価格スレの内容として・・・
既に皆さん書かれておりますが、荒らしという行為そのものは本当に腹立たしく思います。慣れることも大事ですし、イライラすることも大事だと思います。最近スレヌシをやっていませんし、雑談スレという不特定多数が集まりやすいコミュニティを作ったことはありませんが、スレヌシって本当にパワーがいると思います。毅然とした態度が火をつけることもしばしば見ています。
ただ、kurimuさんの人柄と言いますか、支えてくれる皆さんがいるのも事実です。顔を知られないから暴言を行うものもいますが、顔を知らなくても見ている人、支えてくれる人はたくさんいます。これもスレを立てたからこそのことではないでしょうか。
*親として・・・
ここが一番難しいところかと思うんです。子供の写真作例って子を持つ親としてこんな表情撮れたらいいな!と皆さんの作例ってとても参考になるんです。こんなシーンで撮ってみたいなとか、僕が最初に見たあの雪のシーンなんか最高です^^
ただ、もし色々と不安が生じ、拭い切れないのであれば掲載しない方が僕は良いと思います。最終的には自己判断となりますし、ここに参加されている方々におきましては、各個人のルール・ポリシーに基づいて掲載されていると思います。うちではカメラを始めた当初、妻と話してネット上に顔がはっきり見えるものは載せないと決めました。
時間をゆっくり置いてみてkurimuさんの気持ちが固まったら、また遊びに来て下さい。皆待ってますので。僕kurimuさんの写真好きですよ^^
書込番号:12709857
6点
みなさん投稿ありがとうございます。
kurimuさん ネヴァーマインド!!!!
tamari醤油さん ウェルカムです!
また来ますm(_ _)m
書込番号:12709886
3点
ざんこくな天使のて〜ぜさん みなさん こんにちは^^
先日のkurimuさんのスレ荒らしの件ですが、ホント残念です・・・
価格が削除対象のレス消して、カウントを巻き戻して再書き込み可能な設定にしてくれれば
埋め立てる奴も減る気はしますがね。
>kurimuさん
実は途中でも1回荒らしコメントが書かれてましたし、同じ奴の仕業っぽいですね・・・
本当に残念ですが、卑怯な事しか出来ないレベルの低い相手に合わせる事ないです。
奴は相当心が病んでる人物に感じましたので・・・
あまり気にしちゃ駄目ですよ!
ホント、顔が見えないのをいい事に、卑怯な奴が多過ぎです。
気を取り直してこれまで通りの明るいkurimuさんで行きましょう♪
疑問質問は気軽に投げ掛けて頂ければ、親切な皆さんが引き続きサポートしてくれますしね^^
娘さんの写真UPについては判断をお任せ致しますが、
これまで通り良い写真を沢山残してあげて下さいね!
(私は一応、家族を含め一般の方の顔の判別が出来る写真は出来るだけ載せないようにしています。)
ってことで、娘さんを取ったら残らないと言わずに、
色んなもの撮って、そっちをUPしちゃいましょう♪
皆さん待ってますよ^^ (当然、私も)
>ざんこくな天使のて〜ぜさん
こんな励ましのコメントは裏でコッソリ出来る方がいいんですが、ココでは無理ですし、
この場をお借りして失礼致します。
今日は初心に帰ってα55+キットレンズSAL1855です。
先日、コンビニのクジで当てた息子が、
「3等やけど、店に1つしかないのが当たった〜♪」
と喜んで持って帰ってきたダルマです(笑)
(作例でも何でもありませんがお許しくださいm(__)m)
書込番号:12710087
5点
kurimuさん、はじめまして。 ・・・心中お察し申し上げます。
kurimuさんの行為が、仮に、
世間への迷惑になっていたりするのなら
やめるべきでしょうけれど・・・
そうでないのなら
kurimuさんの自己判断で良いのでは(^_^)
人物の写真って、とても心がなごんじゃいます。
それを物語性たっぷりに切り取って見せてくださる
kurimuさんの写真たち、「いいなぁ〜」って感じてます♪
はやくお元気になってくださいネ。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ざんこくな天使のて〜ぜさん、
写真もアップしないままコメントだけしてしまってスミマセン。
書込番号:12710143
6点
Kurimuさん
私もあれは見つけていて、”あーー見てなけりゃ良いけど。。。”と思っていたのですが。。
皆さんがおっしゃっているように気にしないことです。(言うほど簡単じゃないとは思いますが。。)
今日、梅を撮影してきたので貼ります。
とてもきれいに咲いていて、気が付くと無我夢中で撮影していました。
何もかも忘れて何かに没頭できる時間というのはとても良いですね。。。
書込番号:12710162
4点
ざこっつさん みなさん。
こんつうゎーす
懲りずにやって来ました。
最近、ざんこくな天使のてーぜさんとざんこくな天使のて〜ぜさんの違いがわからず、日々悶々としているじじいショックです(冗談です)
あいもかわらずD200+Micro nikkor105mmF2.8Dの作例をば、アップしていきます。
(105mm付けっぱなしかよという指摘は受け付けません)
今朝は、なにやら穏やかでない話題でしたが、、、
板荒らしは、ここの板には来ないものと信じています。
もし「あらし」が来た場合、無視が一番なんです。
が、「とらねす」さんは黙ってはいない性質なので、大炎上することは間違いないでしょう。hehehe...
その時は、私も微力ながら助太刀致します。
(*^_^*)
書込番号:12710405
4点
ざんこくな天使のて〜ぜ さん、皆さん、こんばんは。
最近登録して、あまり書き込みはしてないのですが、て〜ぜさんに覚えてもらってるなんて嬉しいです。
この掲示板は自分の書き込みが自由に編集できないので、気軽に書き込みしちゃうと赤っ恥になっちゃいますね・・・。また同じ写真を載せても変なので、書き逃げしました。
はい、次回はexifと大サイズで載せます。
とは言うものの、自分は撮った写真をかなり加工してしまうので、これまでexif情報を気にしていませんでした。
価格.comに載せる場合はリサイズ以外は無加工のままにしていきたいと思います。
(加工グセも直すためにも、それに慣れた方がいいかもしれません)
前と同じ猫の写真ですが、次回は別の写真で参戦しますっ(笑)
<独り言>価格の掲示板は他にはないソーシャル的なものになってると思うので、任意のユーザーの書き込みは非表示にできる設定を加えたら、ユーザーにも価格.comにも良いことだと思うのですが</独り言>
書込番号:12710841
4点
ざんこくな天使のて〜ぜさん みなさん こんばんは
本日撮った白梅の写真です。 使用レンズ タムロン 180/3,5マクロ
私も何度も色が悪い、 コントラストが低い、 三脚使用の写真をほとんど手振れしている
等あちこちで言われていますw kurimuさんのお子さんの写真は楽しみにしていましたの
で気分を直し早く復帰して欲しいものです。
書込番号:12710998
3点
ざんこくな天使のて〜ぜさん度々お邪魔いたします。
いろいろな写真があって参考にさせていただいてます。ありがとうございます。
やんぼうまんぼうさん、こんばんは。
私も最初のソフトはイラストレーターでした。でも今は使い方を忘れてしまいましたよ。
当時、双方同じような機能を持ったソフトです・・と聞いたのですが、全然違いますね。
書込番号:12711833
3点
会長のくり爺ぃです。
■びもたさん、励ましの“げんきだして!”ケータイ写真 好いですねぇ。
おねーさんの目線にくり爺ぃも...元気いただき!
お花を手にした下の子はもう小学生でしょうか。
シチュエーションもグットです。
しっかりポチさせて頂きました。
前巻のスレでの御礼がマダの方へ。
■こむぎおやじ さん
*ファン登録ありがとうございます。
■遮光器土偶さん
*ファン登録ありがとうございます。
■ざんこくな天使のて〜ぜさん、ワシ今頃ざんこくな天使のて〜ぜさんにファン登録です。
ナンでホッタラカシだったんだろ、たぶん数年も。(ゴミン
■kurimuさん、凹んでますか...。(びもたさんの声援うれしいですね
いっぱい悩んでいっぱい泣いて
そしたら又いっぱい撮りましょう。
いっぱい優しいのが撮れるでしょう。
待ってます。
“ピンクの縄跳び”こういう写真は時間が経つほど貴重な一枚になっていくと感じます。
(もちろんポチしました。)
書込番号:12711984
5点
ざんこさん、みなさまこんばんは
fiveKさん
フォトショップエレメントでいろいろやってみたいとは思うのですが、なんか取っ付きにくくて・・・。
簡単なリサイズや、囲うだけで終わってしまっています。
イラストレーターは仕事で広報関係のレイアウトを担当していたので今でも時々使っています。
「同じような」ではないですよね。
ところで、プラナーって良い色ですよね。価格ドットコムや他でたまに見かけますが何か・・・色気を感じるというか、何とも言えない色ですよね。
ではでは・・・みなさん、写真を楽しみましょうね。
書込番号:12712013
3点
ざんこくな天使のて〜ぜさん、みなさん、こんばんは。
めっちゃ出遅れてもた〜(^^;
もう中盤戦ですな〜
今日の撮って出しからいくつかアップしておきます。
書込番号:12712449
3点
ざんこくな天使のて〜ぜさん
そしてみなさん、おはようございます。
寒い冬の間は大好きな夜景もほとんど撮影しませんでしたが、
そろそろ撮り始めたいと思います。
今週はいつもの場所でいつものカメラとレンズでしたが、
ちょっと意図があって
撮影設定を普段のISO100からISO200に変えて
レンズを少し絞り気味にしました。
まあ、こんなもんでしょう。
ではまた!
書込番号:12713330
2点
ざんこくな天使のて〜ぜさん、みなさん、おはよう御座います。
もう中半に到達ですね。皆さまの写真、楽しませてもらっています〜。
>kurimuさん
kurimuさんの暖かい目線が感じられるお子様の写真が好きでした。早くお元気になられることを願っております。
>tamari醤油さん
一眼レフ、御購入おめでとう御座います。クラゲの写真、とても綺麗ですね。では自分も海遊館の写真を。。4枚目です。
>yuu47さん
自分も富山の路面電車の写真、楽しみにしております。
では、その繋がりで、京都の路面電車の写真をアップさせてもらいます。
書込番号:12713549
4点
ざんこくな天使のて〜ぜさん こんにちは
新スレ 乙で〜す ^^;
先日当地でも春一番が吹き、冬もその終わりを告げ、今度は花粉症の時期に突入しました。
スレもテンポ良く流れていますね〜当方は相変わらず冬は動物中心に撮影してます(^^
※機材 EOS-1D Mark III
EF400mm F5.6L USM + X1.4テレコン 手持ち
JPEG、 PS - ニュートラル
書込番号:12713876
3点
ざんこくな天使のて〜ぜさん
皆様 こんにちわ。
いつもお世話になっております。
アルカンシェルさん
お声を掛けて頂いて本当に有り難う御座います。
京都にも路面電車が走っていたのですね、知りませんでした。
そしてやっぱりアートが施されているのですね。
私も撮りに行きたいのですが、雨が降っていて出かけられません。
晴れ間を見つけて撮影に行くつもりです。
書込番号:12714749
3点
ざんこくな天使のて〜ぜさん みなさん こんにちは
目につく物を節操無く何でも撮っていますが、今回の様な被写体を結構気にいって気合い
を入れて撮っていますw 先日信号待ちをしていて後ろの車に追突をされてしまい、代車
では出かける気にならず家にこもっています。おかげでPCの整理で外付け1,5T HD
Dにかなり移動させたので大分軽くなりサクサクです!!
書込番号:12715512
3点
ざんこくな天使のて〜ぜさん、いつも楽しく拝見させていただいてます。新参者ですが、よろしくお願いしますm(__)m
「KONICAMINOLTA α-7D+SONY Sonnar1.8/135ZA」の組み合わせ。
α-7Dのクリアーな発色はなんとも言えない気持ちよさで、今でも愛用しています♪
色のりのよいレンズとの組み合わせは、特に美しいな〜と(笑)
α板で既知の方々、こんにちは♪
他機種ユーザーの方々、お初にお目にかかりますm(__)m
色んなカメラとレンズの味を見せていただいて、とても楽しく、また参考にさせていただいております♪
で…いきなりの横レス、申し訳ありませんm(__)m
>kurimuさん
悲しいね。自分も本当にやりきれない思いです…
気持ちが落ち着いたら、また顔をだしてください。
みんな待ってるからね。
重ねて横レス失礼いたしましたm(__)m
書込番号:12715743
6点
皆さん、( ^∇^ )ノ” コヌヌツハァ〜♪
投稿ありがとうございます。
ビオゴンさん1.5TのHDD私もさっき注文しました。私も今週ちょいちょい時間を見つけてHDDの整理をしてたのですが
(そーそーおサルのたろうさん、わたしは保存場所無くなったらHDD買い足す派です。DVDだと1日分くらいですし(^^;)
あっちをこっちにこっちをあっちに入れ替えしててもどーにもこーにもならず。。ついにきのう撮った写真が入らない事態にorz
今もfirefileCopyでデータ移動中。。いらないデータや写真を捨てれば容量減るのですがその選別の時間が惜しい(^^;
というか、、、ムチウチとか、おからだは大丈夫ですか(^▽^;
高山巌さん 遅遅遅遅 遅すぎです(><;(※お約束) もう来ないのかな〜と思ってましたよ!!
当スレは装いも新た、CでもαでもOKですのでCに負けないα鳥写真もお待ちしてますよ(むちゃぶり?)
アルカンシェルさん 京都も路面電車走ってるんですね。24mmF2.8は3518買うときちょっと迷いました。
24-85使ってて慣れてますし35より広いしでも20mmは買えないし。。お値打ちレンズと思います。
ミスターKEHさん なんかおひさです。夜景お好きでしたよね。30秒とか露光する時はやっぱ
重い三脚とかもってってるのでしょうか。橋の欄干じかおきとかで撮ってる私は帰ってからブレに泣いてたりします。
まあ、こんなもんでしょうw。ではまた!
優々写楽さん 出遅れてますが優々写真してますね。私もバスやトラックの横腹の広告撮ったりもしますが
絵にならないのばっかなんですよね。ピンクのプロ野球のキャンプの宣伝とかw
明神さん 最初にお会いしたっきりでしたねw 明神さんは鳥職人じゃないかもですけど超写真職人ですね。
美麗★系写真や美麗風景写真やたまにはヘボ写真もお待ちしてます。
ところで135L使わないならもらってあげてもいいですよ。(なんか昔そんなこと言ってたような)
やんぼうさん イラストレーター使ってるんですか。腹に似合わないですね。間違えました。
顔に似合わないですね。顔も腹も見てないのにほんとうに失礼な奴ですね。
話し変わりますがほんと、、、写真を楽しみましょうですよね。
くりえいとmx5さん 左上の「だせ〜」もいい味出してますね。アイコンハゲましたが大丈夫ですか。
あ、ホッタラカシっていうか、私がHN変えたからですのでお気になさらずw
・・・“ピンクの縄跳び”私もなんかぐっときました。元気になって欲しいですが、、、時間がかかるかもですね。
私の思う事はけっして無理はしないでほしいなということでしょうか、、、
皆さんいろいろ書いてくださってますが、レスポンスを期待しての事ではないと思いますので(勝手にすいません)
ロムして少しでもいいから元気をもらって、、、癒えたらまたマイペースで参加して欲しいという気持ちです。
おおきりが無い、、、コメントできない皆さんほんとにすいませんが堪忍してちょm(_ _)m
fiveKさん、ド ナ ド ナさん、ブローニングさん、沖縄気分さん(広角猫!)はるくんパバさん(男っぽくなってる)
ちさごんさん お散歩CAFEさん(OKです!)B Yさん(同感です)waterman3007さん ねんねけさん こむぎおやじさん
びもたさん にほんねこさん yuu47さん(指摘。。。「すばらしいです」) so-macさん ミチャポンパパさん(もっと来てw)
ぎゃさかさん(米良目良米良) いつも写真&コメント本当にありがとうございます。
そーそー、はるくんパバさん私はもうかなりスルー体質に変わってきました。(※自分内基準なので言わせといてねw)
あ、書いてるとちゅうでTRIMOONさん ここではお初です!
やっと出ましたα-7D!(いちばんカッコイイαかも?)+ゾナー(・・・ヨダレw αファンならSTFとコレは欲しい!)
美しいとしか言い様がないです。3枚目とくに好きです。またなぐりこみを期待してます。
書込番号:12715949
3点
↑一枚目はK10D+smc PENTAX F ZOOM 35-105
ほかはist Ds+smc PENTAX M 50/1.4でした。
りょうほうやっすい中古レンズです。。。m(_ _)m
書込番号:12716023
1点
皆さん。こんばんは!
昨日撮影分から。
3枚目は日中シンクロなんですが、、、、異常に不自然。。。CGみたい。(苦笑)
だんだん色合いの違いがはっきり分かってきました。なんか派手というか、くっきり色が出るみたいですね。結構色飽和しにくいという雰囲気もあり、前のやつでは容易に飽和していた黄色でもギリギリ粘っている感じ。。
書込番号:12716068
4点
ざんこさん こんばんわ!
>引き続き皆さん宜しくお願いいたします
ハイハ〜イ!というわけで・・・
久々にαで撮りましたー!
ねこにバリアン、おににカナボウ!
書込番号:12716120
5点
ざんこさん、みなさまこんばんわ
皆さんのところは春の花がにぎやかになってきていますね。羨ましい。
新作はないのですがみんなが集まっていると、ふら〜って顔出したくなります。
ざんこさん
イラストレーターって楽しいですよ。でもうまくイラストがかけないのですけどね・・・。主に、写真とイラストカット、文章のレイアウトで遊んでいます。
CS4を買って分割で払いました。(高いもんね)支払いが終わったらCS5が出てきました。機能的には私にはもう十分なんですけどやっぱり気になりますよね。(アップグレードも高いですし・・・;。)
ではでは。
書込番号:12716334
3点
αまにあですが、現在訳あってNikon党です。
貼り付けてさせて下さい。
失礼しました。
書込番号:12716427
3点
みなさんこんばんは〜
今日も仕事してました(-"-) んで明日休みなんですけど雨だそ〜です・・
Biogon 28/2.8さん
お花巧いな〜 前から思ってましたけど木立の描写も抜群です。
う〜ん マネできまへん
TRIMOONさん
初めまして〜 色! 大好きな色です。
堪能したいんでもっと見せてください。
ざんこくな天使のて〜ぜさん
istいいですね〜 なんだか古いカメラの描写が好きみたいです
S5proだったりistだったりα7dだったり。
最新機種って綺麗だし精細な画なんだけどなんだかな〜
istの透明感やS5proの深い色、α7dのカラフルさ。
こりゃ中古沼?
あかぶーさん
ニコンもハイエンドとはどんだけ大きい沼なんでしょw
3枚目、素直に気に入りました。
書込番号:12717566
4点
最近、とっても良い人になられた、とらねつさん、こんばんわ、じじいショックです。(うそうそ)
>はるくんパバさん(男っぽくなった)
いやー、それ程でも〜
>そーそー、はるくんパバさん私はもうかなりスルー体質に変わってきました。(※自分内基準なので言わせといてねw)
おお、そりゃ残念です。わたしは相変わらず武闘派です。昨晩も軽くウォーミングアップしてました。
でも、粘着気質はご健在のようで、安心しました。
(でも、何であの人に粘着しているのか良くわかってないのですが。。。)
え、そういうことはブログに書けって?
御意。。。m(_ _)m
さて、告知です。
近々、「よげんの書」の一年に一回の更新時期が参りましたので更新します。
また、遊びにきてくださいね。
でわ、今夜は此の辺で。。。
書込番号:12717626
2点
ざんこくな天使のて〜ぜさん 皆さん こんばんは〜
今日は飛び物と梅を撮ったので貼り逃げに来てしまいました。
α55+タムロンB001、トキナーAT-X840U、ミノルタ50マクロです。
kurimuさん、少しは元気出てきたかな?
書込番号:12717804
3点
こんばんは。メタボが気になる遮光器土偶です(笑)
ネタも無いので、今日はEF 100 F2.8L で撮ったハイビスカスのパーツです(汗)
★ざんこくな天使のて〜ぜ さん
さすが、「航空機写真の第一人者」、ラプター出されたら負けです、私の負け。
あ〜〜沖縄行きたい!戦争の道具と分かっていても、興味あるのは仕方ない(笑)
★ブローニング さん
先日の90式戦車は第72戦車連隊ですね。
同軸機銃の発砲炎が綺麗に撮れてますね。お見事です。
★ちさごん さん
>西日本最大のジオラマを設置していて
良いですね〜、鉄道模型のジオラマなんて、お金と場所と時間がかかるので、私なんかの手の届くものではありませんが、確か我が家周辺でも、規模はともかくとして、そう遠く無い場所にもあったと思うので一度撮影に行ってみようかな。
★こむぎおやじ さん
>数日前から開けないファイルが増えてきて困ってます。
デジタルだとフィルム代がかからないので、つい数えお撮ってしまいますね。
私の場合、デジタル一眼デビューして2年弱ですが、いま700GBくらい溜まってます。
データは外付けのHDD、1TBのもの2台に保管してます(念のため、違う製品を使ってます)。
多分、夏くらいまでには2TBに切り替えると思います。古いHDDは実家で保管してもらうつもりです。
★くりえいとmx5 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12688671/ImageID=866035/
ナイスアイデアですね。こういうの大好きです。
そういえば、フォトショップのエレメント持ってますが、このところほとんど使って無いです(爆)
★kurimu さん
何か辛いことがあったようですね。
ネットって匿名性をいいことに、無責任に好き勝手なこと事を書き込む輩がいて、私も時々大人気なく反論したりしますが、気にしないのが一番です。
また、可愛いお子さんの写真を見せてくださいね。
書込番号:12717911
2点
ぜーてさん 皆さん こんにちわ
写真の保存方法、ご回答いただきました方、
本当に、ありがとうございます。
HDD保存の方が多いようですね。
昨日、DVDメディアを100枚買って、古い写真から焼いていたのですが、
写真撮ってるより、時間かかるんじゃないか?とあまりにかったるくなって、
私も2.0Tの外付けHDDをポチっちゃいました。
一回整理して、家族写真とかそういう日のものだけ、ダブルで保存したり、
焼いたりするようにして、後は2.0Tに放り込んでとりあえず過ごそう思います。
書込番号:12718835
2点
ざんこくな天使のて〜ぜさん みなさん こんにちは
NO2のイカつながりで鯉と噴水の画像です?
ざんこくな天使のて〜ぜさん コメント有難うございます。
最初はDVD4,7GBにコピーしていましたが作業が大変だし取り出しも時間がかかり
オマケに何処かに行ってしまいます。バンパー交換位で済みましたのでムチウチはありま
せんでした。お気遣い有難うございます
こむぎおやじさん コメント有難うございます。
仕事中の写真、風情が有りこむぎおやじさんのやさしさが伝わってきて良い写真だと思い
ます。
書込番号:12719532
2点
ざんこくな天使のて〜ぜさん みなさんこんにちは。
★ざんこくな天使のて〜ぜさん
135F2Lは手放せません。確か、皆さんと違って昼間の屋外には持ち出さないな〜と言ったのだと思います。普段、写真を撮るのが暗いところばかりですのでそれ専門のレンズになっています^^);
★B Yさん
真下からの飛行機迫力ありますね〜。超広角のゆがみが面白い味を出していますね。こういうの初めて見ました。
今日の写真は今月初旬に9割方凍結した茨城県北部の袋田の滝です。
書込番号:12719645
3点
ざんこくさん、みなさん
こにゃにゃちわー、たりらりら〜ん。。。
いくつか50mmでの作例を置いていきます。
マクロレンズではありません。念のため。
お目汚しです。
春がくるおが待ち遠しいですね。
書込番号:12720041
2点
こんばんは!
えー昨日実施したα33/55でお約束となっている動態へのAF追従テストです。(笑)
手近にちょうど良い被写体が見つからなかったため、娘を庭で走らせ、6連写してみました。
両足とも地面から浮いているのがこの一枚だけだったんですが、どうでしょう?
まあそこそこピンは来てるみたいですね。
ちなみに我が娘は運動会のかけっこではいつも後ろから2番目ぐらいの鈍足なので、、、
その点は十分ご考慮ください。(笑)
”とりあえず運動会には使えるな!”というところです。
書込番号:12721649
3点
て〜ぜさん♪みなさん♪こんばんは♪
また懲りずに貼りに来てしまいました。
昨日、いちご狩りでの写真です。
(標準キットレンズ+クローズアップレンズ3)
マクロレンズが買えないので↑これで我慢しなきゃ(笑
>明神さん
僕も1月31日お昼頃に袋田行きましたよ。
画像は、袋田近くの「日本一やさしい裏見の滝」です。
(標準キットレンズ)
書込番号:12721902
1点
ざんこくな天使のて〜ぜさん 皆さんこんばんは^^
>明神さん
凍った滝も迫力ありますね〜!
昨日の飛行機撮りポイントは、撮影目当てのカメラマンはもちろんのこと、
ファミリーやカップルも大勢集まる場所なんですが、
何度か足を運んでいますが、広角レンズを振り回してたのは私だけでした(笑)
望遠と違って真上を通過する一瞬がシャッターチャンスですが、
一味違った面白い画が撮れるので楽しいです^^
UP写真は昨日の続きです。
>ちさごんさん
α33,55のAFは結構追ってくれますよ〜^^
私の感想は、どちらかと言うとフレーミングの追従の方が問題ですね^^;
秒6コマのコマ送り画面を見ながらフレーム一杯に被写体を捕らえ続けるのは至難の業です^^;
幸い、少しくらいトリミングしても大丈夫な位高画素なので、少しだけ広角気味に撮って、
フレーミングのズレをトリミングで補うのも手だと思います。
(難しいぶん、フレーム一杯に捕らえた時は気持ちいいですけどね^^)
書込番号:12722067
3点
ざんこくな天使のて〜ぜさん、こんにちは♪
そして皆さん、こんにちは♪
前スレのマビカの写真は、画質がアレでごめんなさいデス(^o^;
今度はちょっとステップアップして・・・
200万画素の超高画素機(笑)でリベンジさせてもらいますネ。
スクエアなデザインが気に入って購入したのは良かったものの・・・
階調のレンジは狭いわ、冬期は1〜2枚で電池が切れるわ、すぐに色飽和するわ、で
ぶつぶつ文句言いながら使ってました(^o^;アセアセ
けれど、うまくハマると
たまに「ぅお?」と思う画像を吐き出してくれたりするので
結果が読めなくて面白いカメラかもかも(^_^)
書込番号:12722165
3点
久々に参戦してみます。
梅と鳥とウジャウジャとウジャウジャ・・・
鳥さんは調子に乗ってもう一段グイッとよったらレンズの最短切ってしまいました。
何で逃げないのだろ?
書込番号:12722294
1点
ケータイで写真の歴史を変える会会員のくりおじさんです。(会長はモウ寝てます。
すっかり!手抜き(R指定)返信なスレ主にも関わらず
懲りずにいっぱい御来店の皆さんこんばんは。
■Go for broke ! さんファン登録ありがとうございます。
■びもた さんファン登録ありがとうございます。
■B Yさん、面白い飛行機ショット^^イイモノ見せてもらいました。
それにしてもアノデカイものが下から見ると情けなく写ってます。^^
■遮光器土偶さん、コメントありがとうございます。
■お散歩CAFEさん、マビカショットもっと見たいです。
■明神さん、一枚目は不思議なショットですね。(月明かり?
■ちさごんさん、“お子さんの庭running”気持ちの好いショットですねぇ。
>かけっこではいつも後ろから2番目
親の声援不足じゃないですかぁ。^^
ウデの降り方一つで走りが変わるといいますョ。(写真を見て感じて
■ざんこくな天使のて〜ぜさん、写真の保存でお悩みですか。
クラウド上に撮った写真を保管することも一考と思います。
moreけーたい!!
書込番号:12722855
2点
ざんこくな天使のて〜ぜさん みなさん こんにちは
鳥つながりで カモ カメ サル 猫 です。
ネコはコスモス畑から拾ってきたばかりの時の写真です。アメショウみたいですが豹柄
ネコです。
書込番号:12724528
2点
ビオゴンさんドモです。ディスクはほんとにせっかく焼いてもどっかいっちゃいますね。
おサルのたろうさん、「放り込んでとりあえず過ごそう」、、、それで2年たつと、どーにもならなくなりますよw
ビオゴンさんのサルいっぴきの写真かわいいです。一杯ひっかけてるようにも見えますね。
で、、、カメつながりでカメとサギとハトのコラボです^^;おまけで仲良しワンチャンもつけておきます。
くりえ〜とさん ケータイで写真の歴史を変える会の会長は奥さんでしたか。
(R指定)はね、、ギャグとは思いますが何回か言われてるので心情を吐露しますと、、ドン引きしないでくださいね。
・・・やっぱ結論出ないのでやめておこうw 本当にさじ加減むずかしいですね。永遠のジレンマです。
このスレではいきあたりばったり、レスしたりしなかったりのいいかげんスタイルでいきます。
バランスも、、、実はバカなりにめちゃ考えてます(^^; これからもフォロー宜しくお願いいたしますm(_ _)m
hotmanさん(ウジャシリーズ笑えます)お散歩CAFEさん(ヨコハマいいですね)
B Yさん(サカサマが好きです)wolf250さん(懲りないで)ちさごんさん(いい表情です)
はるくんパバさん(あははは、、)明神さん(ちっっw)遮光器土偶さん(撮り放題ですよ)
so-macさんの写真、、、好きです。雪+人物に弱いみたいです私。
こむぎおやじさん(いいでしょ!)あかぶーさん(まぁまぁ、、読んでますよw)
やんぼうまんぼうさん(イラストは難しいですね)にほんねこさん(鬼にカネボウにみえました)
みなさん、本日はO型とAB型の写真が足りません(意味不明)宜しくお願いいたしますm(_ _)m
書込番号:12725207
2点
皆さんコンバンハ♪
久しぶりにカメラを外に持ち出しました。
久しぶりに撮った一枚がこれ。
「撮ってよぉ〜」という声が聞こえた気がして・・・。
これだけです、、、スイマセン。(汗
※昨日妻に「写真って、いつも自分を鏡で見る姿と左右逆に写るから違和感あるよね。」と言われたんです。
私は今の今まで気づかず、言われて初めて気づきました。w(@o@;)w
書込番号:12725452
2点
はい!O型です!(ちなみに家族4人全員O型)
流れがあるのか?無いのか?よくわからんので、在庫整理したい写真を勝手に貼ります。
一応テーマは”頭ぶつけたら痛そうなもの”シリーズです。
BYさん
おっしゃるとおり、フレームに入れることのほうが問題ですねー。中央一点で試したのですが、35mmでも半分ぐらいは後ろの花壇にジャスピン!でした。。。ははは。。。(汗)
300mmとか400mmなんてバズーカ砲で枠内に捕らえている写真は神業としか思えませんわ。
くりえいとmx5さん
そうなんすよ!腕の振り方がなっとらんのです。良く見ていると足の踏み込み角度がありえない方向にむいてますね。
この辺を改善指導して9月の運動会に備えようと思います!(笑)
書込番号:12725457
1点
おーーー!!奇跡的にミチャポンパパさんとテーマがつながっているーー!!
信じられん。。。。
書込番号:12725476
1点
◆ちさごんさん どもです♪
奇跡とするか必然とするか!? (笑
「頭ぶつけたら痛そうなもの」は私は打ち止めなので、「頭が痛そうなもの」でご勘弁ください。♪
ガラス越しは上手く撮れません・・・。
書込番号:12725635
2点
どもども
みなさまこんばんわ
今日は夜勤明けで一日頭がぱ〜になっています。
ちょっと癒される写真を3枚と石つながりの一枚を・・・。
ではでは、
書込番号:12725681
1点
そうそう
わたしもO型です。
原もO型ですがって、誰がじゃ!
書込番号:12725759
1点
急にO型とAB型の写真が集まりましたね。(言ってみるもんだ)ありがとうございます。
では「頭が痛そうなもの」に続き「頭が痛かったもの」アップします。
O型AB型の本日分は集まったので、おつぎはA型とB型と香港型を宜しくお願いいたします。
>やんぼうさん 惜しいな〜「腹」でしょw
ちなみに私はB型ダンナはA型でこども全員AB型です(これホントw)
書込番号:12725796
2点
ざんこさん
ありがとうございます。気づいたのですがこのスレの残りもわずかなのでもったいないと思い訂正しませんでした。
ちなみに我が家も7名+死んだじいちゃん含め計8名O型です。
写真は新潟村上市の人形祭りの時の物です。
ではでは
書込番号:12725828
1点
>ざんこくな天使のて〜ぜさん
お言葉に甘えさせていただいて、なぐりこみ(笑)
ありゃ?締め切られましたね(笑)でも、なぐりこみなので気にせず〜(笑)
AB型写真(AmountのBoke写真)とO型写真(OLYMPUSの写真)です(笑)
「α-7D+135F1.8ZA」
「E-420+25mmF2.8」(こっちは大分前の写真ですが…)
>こむぎおやじさん
遅くなりましたが、はじめまして♪α-7D+135ZA、また上げさせていただきました〜♪
ではでは皆さん、また♪
書込番号:12725974
4点
ざんこくな天使のて〜ぜさん みなさん こんばんは
ドラゴンつながりの写真です、オマケも付けておきますw
スミマセン私も純正O型です!!細かいことは苦手でおおざっぱの典型ですw
書込番号:12726021
3点
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|---|---|---|---|
Nikon D3 + AF Nikkor 180mm f/2.8D |
Nikon D3 + AF Nikkor 180mm f/2.8D |
Nikon D3 + AF Nikkor 20mm f/2.8D |
Nikon D3 + AF Nikkor 20mm f/2.8D |
こんばんは。ざんこくな天使のて〜ぜさん 皆様方
土曜日・日曜日に撮影した猫さんの画像の整理に忙しくて
昨夜は来れずじましでした。
今日も懲りずに猫さん画像を貼り付けさせて頂きます。
書込番号:12726052
4点
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|---|---|---|---|
Nikon D3 + AF Nikkor 180mm f/2.8D |
Nikon D3 + AF Nikkor 180mm f/2.8D |
Nikon D3 + AF Nikkor 24mm f/2.8D |
Nikon D3 + AF Nikkor 24mm f/2.8D |
ざんこくな天使のて〜ぜさん・皆様方
連投の画像貼り付けをお許しください。
>Cowardly catさん
お褒めのお言葉ありがとうございます。僕もCowardly catさんのお写真の
素晴らしさに見入ってしまいました。
>にほんねこさん
僕の猫さん写真でホッとしてくれてありがとうございます。
モデルの猫さんも喜んでくれますよ。
書込番号:12726999
4点
ざんこくな天使のて〜ぜさん みなさんこんばんは。
★はるくんパバさん
Ai Nikkor 50mmF1.2Sのとろけ具合すごいですね〜。
私はこのレンズ、夜専門だけどたまには昼間に持ち出してみようかなと思ってしまいました。
★wolf250さん
1枚目のイチゴがとってもおいしそう!
ところで、私は月待の滝、行った事ないんですよね。「日本一やさしい裏見の滝」だったんですね。
今度足をのばしてみます。
★B Yさん
トキナーのAT-X840U、評判はいまひとつだったような気がしたけどこれはすばらしい!
絞ったのが良かったのでしょうか。
★hotmanさん
スズメがウジャウジャww
連写で追うより、こちらの方が一発で色々なのが撮れて面白いですね。
★くりえいとmx5さん
ケータイカメラ、こりゃビックリ! 今時のケータイはこんなにすごくなっているんですか!
ケータイは電話としてしか使っていない私は時代遅れ・・・
袋田の滝の夜景の色は街灯の明かりと観瀑台の明かりのミックスした変な色合いでした^^);
★ミチャポンパパさん
頭でっかちの鳥さんですね〜。確かに頭が痛そうだ・・・
袋田の滝に行った時に、珍しいものが見られました。
川底でできた氷が川の表面に浮いて流れる現象で「シガ」と言うそうです。漢字ではなんと「氷河」と書き、これも流氷なんだそうです。
本州ではここ茨城の久慈川でしか見られない現象で自然の不思議です。どうやら年に数回しかない事らしいですから良いものが見られました。
書込番号:12727105
4点
Canonコンデジ党です。怒涛のレス確変・・・続きましたね。日中ざんこさんの『O型求ム!』の求人情報につられて来てみたら、間に合ってますって!でも貼ってきます!
東北は仙台から梅の便りと、ドナドナさんのコンデジサルつながりにズームイン!
書込番号:12727298
3点
明神さん
こんにちわ
コメントありがとうございます。
>Ai Nikkor 50mmF1.2Sのとろけ具合すごいですね〜。
>私はこのレンズ、夜専門だけどたまには昼間に持ち出してみようかなと思ってしまいました。
撮ったときのこと、覚えていないのですが、普通に50mmでは、こんなに寄れないと思いますので、PK-13(マクロチューブ)をかましたと思います。
まあ、いろんな使い方できますね。(*^^*)
書込番号:12727398
3点
明神さん
それワタクシが2/13に行った時もありました!!!
そんなに珍しいものだとは思わずに撮りませんでした・・・orz
袋田の滝つながりで張らせていただきます。
ペンタk-mにタムロンA16です。
書込番号:12727411
3点
ざんこくな天使のて〜ぜさん、みなさんお久しぶりです。
このスレが終わってしまう前にきっちりとお詫びとお礼を言おうと出てきました。
て〜ぜさんこの返信だけ私情で使わせてください。
てーぜさん、みなさん楽しいスレに暗い私情を挟んでしまい
申し訳ありませんでした。気分を害した方もいらっしゃるかと思います。
本当にすみません。
そして沢山の暖かい言葉を下さった。
おサルのたろうだん(頑張ってなれます)、びもたさん(げんき出しての写真ありがとう)
、こむぎおやじさん(またかいなって切り替えします)、
ねんねけさん(ほんと色んな方がいますね)
やんぼうまんぼうさん(そんなにやさしくはないのですけどね(笑)、
waterman3007さん(私の写真好きっていってもらえてうれしかったです)
ざんこさん(ネバーマインドですね!)、BYさん(励ましだるまありがとうございます)、
お散歩CAFFさん(初めまして。いいなーって思って頂けてうれしいです)
ちさごんさん(あれを見てたのですね。。。ちさごんさんにもご迷惑おかけしました。)
Biogon 28/2.8さん(数は少なくなるかもしれませんが子供の写真だします)
くりえいとmx5さん(がんばれーの写真ありがとうございました)
アルカンシェルさん(写真ほめていただきありがとうございます。)
TRIMOONさん(悲しくてやりきれなくなります。でも写真は好きって再確認しました)
励ましの言葉・写真とてもうれしかったです。ありがとうございます!
写真撮るのやっぱり好きだな〜と思ったので色んな物を取っていこうと思っています。
もちろん娘も。どの写真もホワーっと和むような写真を撮れたらなと思っています。
書込番号:12727639
11点
ざんこくな天使のて〜ぜさん 皆さんこんばんは^^
>ざんこくな天使のて〜ぜさん
お世話になっておりますm(__)m
お忙しいのにいつもコメント有難うございます。
>くりえいとmx5さん
コメント有難うございます^^
>明神さん
トキナーAT-X840Uですが、画質については文句は言えないのを承知だったのですが、
中古で23000円という、このクラスではお手頃価格だったので買ってみました。
重さは1kg程度で70-300より少し嵩張る程度なので、機動性では重宝しています^^
画質については、評判通り、400mmの開放では甘いし、パープルフリンジは盛大に出ますね(笑)
普通のレンズなら2段ほど絞ればシャープになるのでしょうが、
私のレンズの場合は望遠端ではF16〜F19が解像度の山のようで、
絞れる時は積極的に絞って使っています。
やはり250mmまでで使うほうがシャープなんですが、値段を考えると結構使える奴です^^
>kurimuさん
おかえりなさい!!
とりあえず、いやな思い出は忘れちゃって、改めて楽しくやって行きましょう♪
ってことで、今日もAT-X840Uで撮ったのをUPしてみます。
書込番号:12727694
3点
ざんこくな天使のて〜ぜさん みなさん こんばんは
今年初めてのツバキと山野草です。
家の庭に毎年キクザキイチゲとかショウジョウバカマが咲きますので確認した所、去年気が付かな
雪割草が咲いていてビックリです。その内フキノトウが沢山咲き始めますw
使用レンズ AF−S300/4 タムロン180/3,5マクロ
書込番号:12730135
2点
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|---|---|---|---|
Nikon D2x + AF Nikkor 180mm f/2.8D |
Nikon D2x + AF Nikkor 180mm f/2.8D |
Nikon D2x + AF Nikkor 85mm f/1.8D |
Nikon D2x + AF Nikkor 85mm f/1.8D |
こんばんは。ざんこくな天使のて〜ぜさん 皆様方々
今夜も猫さん画像を貼り付けさせて頂きますがお許しくださいね。
書込番号:12730322
3点
今晩は。
道に迷って参加が遅れましたOケ爺です。
kurimuさん、
笑顔になれましたか!
嫌な思いもされたでしょうが、
沢山の方々がそれ以上の物をkurimuさんに下さいましたね。
お嬢様にとって、
母親の笑顔、優しさ、そして元気が一番大切な栄養ですからね(笑)
これから何事にも笑顔を忘れないで下さいね。
なんか忘れてる・・・・!!!
あっ。
ぱーと2でいただいたコメントをまだお返ししてなかった。
あかぶーさん、
市原ですか、我が家からは遠いです。
(なにしろ、我が家の裏庭は茨城ですから)
久しぶりにケーキでも作ろうかな。
db改めびもたさん、
(そーか、dbはビモータだったんだー、今頃気がついた)
小生、少しでも暗くなったら全て三脚です。
カメラを上手くホールドできないんです。
waterman3007さん、
踏み切りの写真、コメントありがとうございました。
翌日風邪をひきました。
今回は
kurimuさんに
甘いお菓子でくつろいで頂きます。
少々変わったお菓子ですが全て食べられますよ。
まだなんか忘れてる。
あっ!!!!
ごらー、、、、てーぜ、、、!!
Oケ爺とは何だ・・当たってるじゃないか。
書込番号:12730507
4点
皆さん投稿ありがとうございます。ちさごんさん歓迎のお花、美しいですね。
kurimuさん、すこし元気出たようでなによりです。ぼちぼち今後も宜しくお願いいたします。
ドナドナさん Nikonのコンデジ買ったスレを見たような、、、CXも先祖を衝動買い?
ともあきひろさん 大好きなK-mですがいまんとこ貴方一人なのでもっともっと頑張ってください^^
明神さん 袋田の滝もですが貴重な「氷河」写真ありがとうございます。
おふたりに那智の滝と華厳の滝も宜しくお願いいたします(無理かな?誰でもよいですよw)
やんぼうまんぼうさん(大正時代!物持ちよいですね)にほんねこさん(ひな祭りとうとうあしたですね)
TRIMOONさん(AmountBoke好いですw)Biogon 28/2.8さん(どんだけ庭が広いのですか)
hotmanさん(よいリズムでナイスですw)waterman3007さん(三猿&梅?ドモです)B Yさん(がむwww)
万雄さん ほんとに猫写真しか撮らないのでしょうか(^^)最後の大口あけてる猫が可愛らしいですね。
今後も遠慮なくバンバンペタペタおねがいします。
ところでいろいろ考えて今スレから150ほどで切り上げようかと思ってましたが
予告したつもりでしてないみたいですね(^^; とりいそぎ、このスレはここにて〆とさせていただきます。
後ほど4をたてますので少々お待ちください。
あ、まさにAmountBoke爺さんじゃないですか。毎度ありがとうございます。
ボ○防止にもっと徘徊&撮影&ペタペタしましょう。メタボ対策にもいいかもですよ!
=終了=
書込番号:12730607
7点
ざんこくな天使のて〜ぜさん
よく拝見していましたが、初めてレスさせていただきます。
よろしくお願い致します。
気になっていたので、失礼ながら横レスをお許し下さい。
kurimuさん、
私がソニーの板にと言ったばかりに申し訳なかったと思っています。
価格.comさんには、何とかしてと私なりの改善案を伝えております。
内容は、上げられませんが、価格.comさんからは下記のような回答が来ました。
>いつもご利用いただきありがとうございます。価格.comです。
>この度は貴重なご意見をいただきありがとうございました。
>お寄せいただいたご意見はクチコミ掲示板の今後の改善課題として、
>参考にさせていただきたく存じます。
>不適切と判断した書き込みに関しましては、削除などの対処をおこない
>皆様に快適にご利用いただけるよう、サービスの改善に努めてまいりますので
>今後とも価格.comをよろしくお願い申し上げます。
>管理人
いろんな人がいますが、今まで通りやりましょう。
皆さん、失礼しました。
書込番号:12731438
4点
みなさんこんばんはー!
ざんこくな天使のて〜ぜさん
>おふたりに那智の滝と華厳の滝も宜しくお願いいたします(無理かな?誰でもよいですよw)
じゃ〜僕が「華厳の滝」貼りますね!(笑
あと、今コンデジで撮ったオリオン座も見てやってください。あぁ〜寒かった!
明神さん
月待の滝は一緒に行った父親が知っていて、急遽帰りに寄ってみました。
なかなか良い滝ですよ♪
kurimuさん
おかえりなさい!詳細は知りませんでしたが、陰ながら心配しておりました!
また、ドッキッとするような写真を見せてくださいね!
書込番号:12732004
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2026/01/14 22:45:36 | |
| 2 | 2026/01/14 23:32:01 | |
| 3 | 2026/01/14 18:53:04 | |
| 9 | 2026/01/14 18:31:56 | |
| 17 | 2026/01/14 23:30:29 | |
| 2 | 2026/01/14 22:07:03 | |
| 10 | 2026/01/14 10:19:54 | |
| 3 | 2026/01/14 18:03:59 | |
| 2 | 2026/01/14 13:11:11 | |
| 4 | 2026/01/13 19:33:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)























































































































































































































































































































































































































