


早め立ち上げておきますね〜
フライングor100踏みは次のスレ主確定です
皆さんで各自の沼の最深部へ逝きましょい(^w^)
書込番号:12701183
5点

天地創造さん
アニソンはオタクだけのものというのは、過去のことなのですね。
アニソンの話が出たので、この機に
杏里のキャッツアイあたりからアニソンのレベルが上がりましたね。
http://www.youtube.com/watch?v=CRpusk0-Kgk
私が好きな曲で、このへんならアニソンとは別かな?
ガンダムSEED より 中島美嘉「Find The Way」
http://www.youtube.com/watch?v=1sXYTcbvvig
銀河鉄道999 より ゴダイゴ「The Galaxy Express 999」
http://www.youtube.com/watch?v=VIx4ft54N4U
エヴェンゲリオン より 高橋洋子「魂のルフラン」(これはアニソンかも)
http://www.youtube.com/watch?v=mzDBodROEzQ
ヨッシー441さん
壁コンセントと壁の間に挟んで補強する板なんて初めて知りました。
ホームセンターにはよく行くのでこんど見てみます。 ってオーディオのパーツ?
「コンセントベース」っていうんですね。
やっぱりホームセンターの電気関連の売り場にはなさそうですね。
しかし、コンセント部分の壁の補強によって音が良くなるなんて初めて知りました。(驚)
KURO沼に来ると、沼にはまってしまうかも?
今は知識欲だけで済んでいますが...
こんな私が1番乗りですみません。
書込番号:12711861
5点

200まで逝っちゃいましたねぇ…?^^;
ま、取り合えず、趣味の人さんスレ立てお疲れ様です^^
書込番号:12712256
3点

皆さん こんばんは〜♪
趣味さんへ
毎度の男前スレ立てありがとうございま〜す(^O^)
ガルさん
サトアキちゃん
ボソボソ...のスレ発見。
何ですか!あの伸びの速さは(◎o◎)
恐れ入りましたm(_ _)m
シチミさんへ
前スレお疲れさまでした♪
書込番号:12712452
3点

皆さん、こんばんは。
■趣味の人さん
スレ立てありがとうございます。
相変わらず男前ですね(笑)
■狂志知巳さん
前スレお疲れ様でした。
■ガルギュランさん
どの曲も好きですねぇ〜。
ちなみにゲームミュージックも、アニソンに分類されるんでしょうか。
一枚リファレンスに使ってるのがあります。
もっとも元のゲーム知らないで、雑誌で使用していたリファレンスだったから入手したんですけどね(笑)
手持ちのアニソンは、作品的にはガンダムが一番古いかな。
書込番号:12712459
3点

こんな時間に起きてるウルフです。
ホビーさん 宜しく。
七味さん ご苦労様。
また書き込みしましょ〜。
(^O^)
書込番号:12712467
3点

あ、ガルさんへ
自分は銀河鉄道999は、「汽車は〜闇をぬ〜けて〜」と「目を閉じて〜思い出す母さんの面影〜」
が好きで、子守唄のレパートリーでした(笑)
あと、フローネとか♪
書込番号:12712491
3点

そろそろ眠くなってきた天地創造です。今後ともよろしくです。
アニソンの話題がものすごいことにww
昔も今も良い曲はどんなジャンルであれ皆さんに愛されますね。なかには作業用BGMにもってこいなのもありますし。
最近のゲームのBGMは作曲に使うソフトウェアが大幅に進化したことでオーケストラの演奏かと思うほどの良質のBGMがたくさんでて来るようになりました。じっくり聴くのではなくBGMとして流してあげるのにぴったりですね。
今日もレンタルショップで何か良いサントラがないかアニメ・ゲームコーナーに張り付いていましたww
書込番号:12712659
3点

ちなみに私の特に好きなゲーム音楽はエースコンバットシリーズの5作目と6作目のZEROのサントラです。
5作目はオーケストラメイン(結構名曲が多いです……テレビでもたまに使われてます)6作目のZEROはラテン系のような感じです(クラシックギター・アコースティックギターがかっこいいです)
レンタルできるようなお店が近くにありましたら一回借りてみるといいかもしれません。
書込番号:12712708
3点

ゾイ。
「おにいちゃんのハナビ」です。
七味さん
ゾイ♪
ピンク王子
も ゾイ♪
サウナくん
91は諦めたゾイ♪
ズラ♪
書込番号:12712741
4点

皆さん こんばんは(^^)/
・七味さん
初スレ主お疲れ様でしたm(_ _)m
A級でも良かったのに(笑)
・趣味さん
スレタイの意味がイマイチ不明なんですけど。。。
もしやなんか逝きましたか?
・ガルギュランさん
・天地創造さん
初めまして。前スレはご挨拶する前に終了。
改めまして、ようこそ!クロ沼へ!
ジャンジャン散財して下さいね〜。
で、お二方、ここをアニソンスレにする気ですの?
あ。でも皆さんキライじゃなさそうなので、ま。いっか(^^;)
書込番号:12712813
3点

ホビーさん、みなさんこんばんは〜
ぺ・です。
久しぶりに蔦谷で坂本冬美、他、借りて来ました。
○シチミさん
前スレ乙!
スレ主終わってもじゃんじゃんカキコお願いします。
○のっぽさん
200乙!
削除レスはカウントされないんですね〜
○プ〜師匠
オフ会乙!
確か昨日も今日もオフ会ですよね〜
書込番号:12712850
2点

I LOVE YOU BMWさん
ボソボソは総合白熱で常に上位をキープし続けています。
たしか1位と2位を同時に獲得したこともあったはず。
異常なペースです。
kuro沼もペースが速いですよ。
クリアストリームさん
>どの曲も好きですねぇ〜。
ありがとうございます。 って言っても私が作曲したわけじゃないですけど。
>ちなみにゲームミュージックも、アニソンに分類されるんでしょうか。
だれかが「ゲーソン」と言ってたような。
I LOVE YOU BMWさん
銀河鉄道999は「無限の星に巡り合うまで歩き続けるだろう〜」の部分を2部合唱で歌っていました。
私はまだ青い小鳥に出会ってないと思う。でも、きっといつかは...
あれ?
「目を閉じて〜思い出す母さんの面影〜」は思い出せない。
ライディーンも好きです。(YMOも、アニメも)
柴犬の武蔵さん
はじめまして。私はkuro62の終わりごろに、kuroに飛び込んだ新参者です。
それなのに
63のしょっぱなから、アニソンネタを振り撒いてしまいました。
メモ帳で下書きして、さぁ書き込もうと思ってスレを覗いたら、「終了」の合図が...
で、タイミング悪く63の1番手に書き込みをしてしまいました。
kuro沼からani 沼への変身。これも自然の流れ。 ってことはないよね。(笑)
そうそう大事なことが。
「フライング or 100踏み」
or ということで、100踏みになる方、よろしくお願いします。
みんさん、99でやめないで下さいね。
まだ、私が100踏みになる可能性はゼロではないので... ドキドキ
とくに99踏みになる方、私への質問は無しということで。
書込番号:12713041
2点

皆さん、おはようございます
寝てる間にスレ終わってるし(笑)
皆さん、お疲れさまです(^_^)v
武蔵さん
特に意味は無いです(爆)
いつも通りジャンル問わず散財してます(笑)
今年度は冷蔵庫と掃除機でした
何故か合わせて200k軽く超えてます(爆)
タイトルはビートルズからです
ガルさん
初めまして、ホビーです
勘違いはルールスルーで良いですよ(笑)
アニソンか………9日にネタバレ来ますね(爆)
天地さん
絡みは初かな?
変わらないスレではお疲れさまでした(謎)
ゲームミュージックかサントラに居ますよね(笑)
志方あきこがブームです
いつも、買うCDが対極なモノを買います
宜しくお願いします
七味さん
お疲れさまでした
進行が鈍いときはかぶきます(笑)
今後とも宜しくお願いします
例のショップの技術者な店長さんにヘーゲルの最新アンプのレビューまだ?とお伝え下さい(笑)
いつも楽しみにしてますので
大阪のあの店は胡散臭い(爆)
ぺさん
槍さん
クリアさん
プレクさん
宜しくお願いします(^_^)v
男前は私の称号違います(爆)
とある可愛らしい方のものです(ぁ
忘れてる方々、平にご容赦m(_ _)m
書込番号:12713380
1点

おはようございます。
ホビーさん(なれるまでは「趣味の人さん」の呼び方になってしまうかもしれませんので先に一言。すみません。)
>勘違いはルールスルーで良いですよ(笑)
ありがとうございます。
新参者で次期スレ主なんて、荷が重すぎます。
>アニソンか………9日にネタバレ来ますね(爆)
この話は知らないです。気になる。9日に何がおきるのか?
たしか、初めに言ったと思いますが、エンクロージャーの意味を最近知りました。
ある程度、音に関して知識はあると思っていますが、言葉の壁が大きいです。
部品単位で買って、2WAYスピーカー作ったことがあるって、ボソボソのスレで言ったら、
サトさんが興味を示しました。
サトさん
すみません。自作2WAYスピーカーの話をしようと思っていたのですが、忘れてました。
この話はボソボソよりkuro沼でしたほうが良さそうですね。
「たかが 20cmウーファーかよ。」となるかもしれませんが。 ここはレベルが高いですから。
スピーカーは良いものが作れたのかもしれませんが、ケーブルは電話線みたいに細い物です。
今の線のまま、一度復活させて、ケーブルを交換して試聴してみるのもアリかもしれませんね。
すみません。
だれかスピーカーのエージングの方法について10行以内で「ど素人」に教えてください。
10年以上鳴らしていないものです。
復活はむりかな?
書込番号:12713607
3点

ガルギュランさんへ
どもども〜^^
20cmとか、大きさ云々よりも、SP作っただけでも…。
さて、エージングですが。
最初は小音量で暫く鳴らし、徐々に音量を上げて行きます。
音が出ない等の症状が出る場合はややVol.を上げて音が出る様になったら少し音量を落として下さい。
数時間は小音量にて音を出し、その後数時間で徐々に音量を上げ、音量が大きい…と感じる位になったらその状態で数時間保ちます。
これで取り合えず壊れなければ第一段階はクリアです。
もし、この間に電源を落とす等、休みが入る場合は電源投入後30分位で徐々に音量を上げて、続きを行って下さい。
尚、音源は低音がゴリゴリ入っている物を選ばない様に注意して下さい。
第一段階クリア後に、低音ゴリゴリ系を投入して中音量位から開始すれば良いかな?
こんなもん?
書込番号:12713670
3点

プレク大好き!!さん
早速のご指導。ありがとうございます。
教えて頂いた以上、実行せねば。
「低音ゴリゴリ系」あれですね。
自動車で時々見かける「ズンズンドンドン」と外まで聞こえるやつ。
書込番号:12713705
3点

おはようございます
趣味の人さん
その節はお世話になりました。今後ともよろしくです。
柴犬の武蔵さん
アニソンネタがまさかここまで伸びるとは思わなかったのでつい乗ってしまいましたww
もう普通の流れに戻りそうですので大丈夫ですね。
KURO沼はもう頭しか見えないぐらいにはまってしまっていますねww
PCオーディオの両立は大変です(汗)
書込番号:12713729
3点

ガルギュランさんへ
それもそうですが、周波数バランス的に低音の多い物…と広義に捉えて下さい。
例えば、ベースのみの曲とか、ピアノでも低音が多く強く叩く曲とか。
Jazzも比較的低音が出ている曲が多いですね。
書込番号:12713746
3点

プレク大好き!!さん
ドラム中心かと思いました。 ベース中心ですね。
トランジスタラジオで大丈夫かな?
http://www.youtube.com/watch?v=DEMOWlIQ2jM
書込番号:12713810
3点

ガルギュランさんへ
低音の音量を基準に調整すれば、ある程度は大丈夫ですよ。
書込番号:12714172
3点

皆さんこんにちは(^_^)
趣味さん
スレ立てありがとうございます(^-^)/
シチミさん
前スレ乙でしたm(_ _)m
ガルギュランさん、天地創造さん
初めまして!グフです。
金無し、暇無し、ですが物欲旺盛な者です( ̄◇ ̄;)
以後よろしくお願いしますm(_ _)m
今頃プレクさん邸はオフ会スタートかな??
暖かくなって来たら又行きたいな〜(^ ^)
書込番号:12714200
3点

ホビーさん
先日はどうも・誠に ソーリーでした(汗・汗)
Ver.63 スレ立て ご苦労様です、そしてありがとうございます。
狂志知巳さん
前スレ 本当にご苦労様でした。
>CHRIS BOTTI IN BOSTONもいいですよ
BDで持ってますがCD or SACDでも出ているんでしょうか?
BDの画像に過去ようやく手に入れたLEGEDS of JAZZも載せてしまいました。。。
クリアさん
現在 ジックリ聴いてますよ〜〜 HAYLEY vs 本田美奈子 に絞られそーです。
>未開封は無いと思いますが…ボソボソ
糊を剥がした ボソボソ
ノッポさん
了解です 又 お伺いさせていただきますね、その時はヨロシコです^^;
ベンベさん
あのボソボソは本当に猛スピード 最近 乗り遅れてます・・・。
ガルさん
>ちなみにここの人達ってどうやってオフ会の連絡してるの?
下記サンウくん の所に連絡用サブアドがあります。
そちらにメールを送ってください、サンウくんには連絡済です。
http://kakaku.com/auth/profile/profile.aspx?NickName=%83T%83%93%83E%82%AD%82%F1
書込番号:12715802
2点

グフさんへ
どもども〜^^
オフ会終了して祭りの後をゆっくり過ごしております。
今週は3回オフ会だったぞ???^^;
今日も沢山円盤回しました〜。
感想は皆さんより。。。
書込番号:12717344
3点

近くのイオンに出かけたら楽なんたらがライブらしく渋滞の嵐に(^^;
結局すごいことになり10分で終了(爆)
客のマナーが最低なのがよく分かりました
色々忘れてまして失礼しましたm(_ _)m
ウルフさん
ベンベさん
失礼しましたm(_ _)m
サトアキさん
気にしないで下さいな(^^
ネタツッコミですから(笑)
グフさん
有難うございます
取りあえず、ソフト(CD,BD)に逃げましょうよ(笑)
ガルさん
マクロスFの劇場版サヨナラのツバサのサントラの副題がネタバレなんです
どうでもいいですね、スミマセン(爆)
さて、スーパーギャップシステムを自で行きます(笑)
書込番号:12718040
3点

グフさん
はじめまして。
DIY大好き!自作2WAY持ちのガルです。
金無しは同じです。暇はアリです。
クルマは持っていますので、公共交通機関より安いガソリンでクルマ移動99%です。
駐車場代節約の為に目的地の近くのスーパーの無料駐車場から徒歩など、非常識な移動方法やったりしてます。
こちらこそ、よろしくお願いします。<(_ _)>
RX−77もいいですよね。
サトさん
ありがとうございます。
サンウくんさんにはメール送りました。
サンウくんさん
よろしくお願いします。
趣味の人さん
>マクロスFの劇場版サヨナラのツバサのサントラの副題がネタバレなんです
>どうでもいいですね、スミマセン(爆)
どうでもよくないです。 (なんかヘンな言葉。)
マクロスシリーズは好きです。
ただ、地上波、アニマックス、キッズステーションに限定されるので、劇場版はTV放送を待ちます。
アニマックスで3月3日から、私の好きな「無責任艦長タイラー」が始まります。
これを見れば私の名前の由来がわかります。
書込番号:12718167
3点

皆様こんばんは(゚▽゚)/
えっと 超取り急ぎ連絡で・
サトアキちゃん ガルさん 了解しました!
お二人に鳩飛ばしました!
取り急ぎ(>_<)
前レスの続きは後ほどでm(__)m
書込番号:12718268
3点

皆さん、おはようございます(^_^)v
ガルさん
帝国側の何かの聞き覚えはあるんですが艦隊か陛下の戦艦の名前?
もはや、パコパコしか覚えてない(爆)
なんかPTAの餌食になりエンディング変わったとか(爆)
マクロスFはBS11でとってますよ〜
劇場版(イツワリノウタヒメ)は買ってます
PJとシアター組んで見ないと劇場版はショボく感じます(^_^;)
サヨナラノツバサは何とか見に行きたいのですが………
ムリ(爆)
書込番号:12718702
2点

趣味の人さん
おはようございます。
パコパコしか覚えていないとなると、どのレベルから話していいのか。
「うる星やつら」の「弁天」繋がりです。では意味不明ですよね?
全話見ても気がつかないかも知れないくらいマイナーなものです。
ではあとで...
>マクロスFはBS11でとってますよ〜
BSは受信不可能です。(泣)
「イツワリノウタヒメ」は知らない。もうオタは卒業しちゃったのかな?(笑)
マクロスFは第1話はまだ見た事ないんです。
番組表のチェックがゆるく、第2話からとか第3話以降しか見てない物が多いです。
実を言うと「タイラー」も放送では第1話から見てないんです。
「タイラー」はおおざっぱに見ると「くだらない内容」ですが、
たま〜に出てくる「いいひとこと」とか「理想的な内容(設定)」が好きです。
何度か繰り返し見たのは「タイラー」と「ドム」の最終決戦です。
帝国の巡洋艦ドローメ艦長「ル・バラバ・ドム」(男性)の部下の
「シア・ハス」(女性)艦長の駆逐艦の名前です。
これならわかりますよね。「パコパコ」知ってるから。
書込番号:12718773
2点

おはようございます。
丹下ですo(^-^)o
立つんだジョー〜。
ガルさん
私は梶原一騎、スポ根、ゴルゴ時代の年代でして…(笑)
漫画やアニメは、北斗の拳、ビーバックを境に全く単行本を買わなくなりました。
ようは平成に入って何も連載見てないのが実状。 他に趣味が→謎
平成に入ってからの連載単行本やアニメで面白い、ハマルがあれば教えてちょ。
ちなみにエロ漫画は飽きたから他のやつね。(爆)
書込番号:12718822
2点

皆さん、こんばんみ(^_^)v?
ガルさん
アレに名前あったんですね〜
流石に覚えてません(爆)
私は原作のファンなのです
アニメと内容が違うんです〜(爆)
シア嬢はヤマモトの奥さんになりますし
アニメと違って体育会系(マッチョ)の美男子です
原作はタイラーの娘の話で終わったはず
原作は小説で確か30巻以上ありますが(爆)
ウルフさん
どんな感じお好きですか?
世代的にはガンダムユニコーンあたりが良いかも?
はっ(^_^;)
オ、オーディオネタ
ペギー・リー如何ですか?
ETV2355でハマりました
いいですよ〜
書込番号:12720519
1点

KURO500Aの板でお世話になっておりますキャッツ☆愛と申します。
初めましての方も、そうじゃない方も今後共宜しくお願い致しますm(_ _)m
プレク大好き!!さん
改めて昨日は有難う御座いましたm(_ _)m
あの環境は...目(耳)に焼き付いてしまって当分離れそうにないです(^_^;)
今週はPCオーディオの事を色々お聞きさせて頂ますので宜しくお願い致します。
クリアストリームさん
オフ会ご一緒にとのご提案有難う御座いましたm(_ _)m
お陰さまでとても有意義な体験をさせて頂きました。
これからの季節、花粉症はまだまだ大変だと思いますが、体調崩さないように気をつけて下さいね♪
大外狩りさん(漢字あってますか?)
先日はお会い出来て嬉しかったです♪
言葉少なでも存在感は凄かったです(笑)
しかも、音楽の趣味がメッチャ渋くて素敵でした。
MCR30vさん
先日は途中からの合流でしたがお会い出来て嬉しかったです♪
車に乗っている所を見たときは、1瞬コワモテ系の人か?と思ってちょっとビビり入りましたが、メッチャ優しく楽しい方で安心しました(笑)
それに、途中の寝顔可愛かったです♪
しかも予想外のお土産まで有難う御座いましたm(_ _)m
次回お伺いさせて頂くときにお返ししますので、その時はSW2発の凄さを体験させて下さいね(^O^)
書込番号:12721312
4点

皆さん、こんばんみ(^_^)v
キャッツさん
お久しぶりです(^_^)v
関東組はオフ会多くていいですね
私は現在湯船(爆)
タコになりそうです(爆)
最近は武闘派のイメージが板につき始めてますが違います(笑)
知識は偏ってますが宜しくお願いします(^_^)v
書込番号:12721402
3点

キャッツ☆愛さんへ
どもども^^
あれ?目(耳)の毒でしたか?(^w^)
ま、また3/5も宜しくです^^
次回は早めの開始で、終了も早めの予定なのでご注意を。
…と言いつつ、開始時刻も終了時刻もまだ決まってないんですが…(ぇ
書込番号:12721848
4点

皆さん、こんばんわー
お久しぶりです!
趣味の人さん
スレ立てありがとうございます。
やっと受験が終わり落ち着いてきた感じです。
今は関東在住ですが、大学の都合で関西の方へ1人暮らしになりそうな・・・。
そこで黒沼のみなさんで、マンションやアパートでオーディオやってる方っていらっしゃるんですかね?
いなそうな感じですけど、(笑)
そうなったらしばらくはヘッドホン生活??
オーディオショップは大阪まで行けば大きいのがあるのでしょうか?
逸品館さんとか?
東京は多少なら分かりますが、まだ関西は全くと言っていいほどなので関西在住の方のお話も伺ってみたいです。
とりあえず、受験終わってよかったー(汗
書込番号:12722087
3点

皆さん、こんばんは。
いつもながら某サティアンは素晴らしいですね。
好きな音のバランスじゃなくても、聴き疲れしないとは…。
うちで聴くと中高域は良い線行ってるけど、やっぱ低域の切れが悪いなと。
わかっちゃいますがねぇ〜(-_-;)
■キャッツ☆愛さん
どもども。
またどちらかでお会いしましょう(^O^)/
来週どうしようかなぁ〜…ボソ
書込番号:12722130
2点

皆さんお久しぶりです
初のプレク邸
参った!
話には聞いていましたが参った!
聞いてなかった部分で特に参った!
目指せあれ!
噂、想像以上でした!
泣き言は通用しない・・・
暇さえあれば毎日でも行ってみたくなる○○○○でした
愛ちゃんさん
あまり話さないのではなく、良くわからないから話せないのです(爆
用語がいまいち理解してないから感想が↑こんな!(ぁ
あれ系は古い所聞いてますから!
ガガも聞きますよ
次は何処にお邪魔させてもらおうかしら?
書込番号:12722313
3点

みなさんこんばんは(^o^)/
趣味さん
湯舟でサブマリン?乙です(笑)
七味さん
オツでしたm(_ _)m
サトちゃん
お待ちしてます♪
因みに休みは以前と変わらずですか?
キャッツ☆愛さん
初プレク亭乙!
ねっ、ウチなんか音も見た目もまだまだでしょ(笑)
プレクさん
珍しくアイコン戻し忘れ?
疲れてる?(笑)
クリアさん
サティアンちゃうし(汗)
2gigsさん
受験乙!
今話題の知恵袋の仕業は貴方ですか?(爆)
で、ウチはマンションですよ♪
関西なんですね!
サヨウナラ(ぁ)
書込番号:12722347
2点

皆さんこんばんは
はじめましての人が多いですね。新参者ですがよろしくお願いしますm(_ _)m
プレク邸の評価が素晴らしいようで私も凄く気になっています。写真だれか撮ってませんか?
おそらくプレク邸には理想郷が出来ているんでしょうなぁ……( ̄○ ̄;)
オフ会に参加してみたいものですが会場が遠いというのが非常にキツイ(T_T)
岐阜は関東にも関西にも近くないので参加するときは弾丸ツアーになりそうですww
書込番号:12722437
2点

趣味の人さん
アレの名前はどこで知ったか、覚えていません。
>原作は小説で確か30巻以上ありますが(爆)
私には無理! だって私はビジュアル系だから。(どういう意味かな?)
キャッツ☆愛さん
こちらこそ、よろしくおねがいします。
いいHNですね。
猫&Love (=^・^=)好きな私です。
書込番号:12722588
2点

ホビーさん
おはようございます。
ガンダム アザー
皆さん
おはようございます。
大外刈さん
おはようございます。
晩酌は?
CATSさん
おはようございます。
噂は聴いてます。(謎
皆さん
おはようございます。
取り敢えず、今月はスピーカーケーブル端子を裸にします。。
書込番号:12723401
2点

皆様、はじめましてブルマンと申します。
年齢は重ねましたが、AVは不勉強でしたので初心者です。
宜しくお願いたします。
クロ板に書き込みがないと思っていましたら、
こちらでしたか。
プレクさん、キャッツさん5日は宜しくお願いします。
書込番号:12724168
3点

趣味の人さん
お久しぶりです♪
この度チョットだけ沼入りしまして、早速皆さんにお世話になっております。
今後共宜しくお願いしますm(_ _)m
>最近は武闘派のイメージが板につき始めてますが違います(笑)
先日、早速そのイメージに洗脳されました(^_^;)
プレク大好き!!さん
>あれ?目(耳)の毒でしたか?(^w^)
プレクさんちで聞いてあれほど素晴らしかったX、帰ってきてから早速お借りしたCDから焼いたものを聞いてみましたが、20前のCDラジカセで聞いちゃってるのか?と言う気分で泣きそうになりました(爆)
それにしてもお借りした方のCDは凄い!
次回訪問については、自分はブルーマンディさんとプレクさんの都合に合わせますので、お二人で時間調整して頂けると幸いですので宜しくお願い致しますm(_ _)m
2gigsさん
初めまして、最近沼入りしましたキャッツ☆愛と申します。
宜しくお願いします。
>そこで黒沼のみなさんで、マンションやアパートでオーディオやってる方っていらっしゃるんですかね?
いなそうな感じですけど、(笑)
自分は1年前まで木造2階建てのアパートでしたよ。
(流石に爆音はむりでしたが...)
これからアパート、マンション等をお借りするのであれば迷わず(鉄筋コンクリートの物件)をお勧めします。
クリアストリームさん
えっ!今週もですか?
いっその事お引越しをお勧め致します。
勿論冗談ですよ(笑)
大外刈りさん
>愛ちゃんさん
キャッツ君とかにして下さいってば(笑)
>あまり話さないのではなく、良くわからないから話せないのです(爆
用語がいまいち理解してないから感想が↑こんな!(ぁ
そうだったんですね!
自分も判らないながらも色々聞いて質問しましたが、それでも8〜9割意味不明でした(爆)
のっぽ1972さん
>ねっ、ウチなんか音も見た目もまだまだでしょ(笑)
見た目がまだまだなのは何とな〜く?わからなくもないですが、一般庶民?の自分には目の前にTVが...(謎)
音はのっぽさんちも素晴らしいです!
プレクさんちはある意味本当に神なんで、自分には目標にする事すら出来ないです(爆)
天地創造さん
初めまして、最近沼入りしましたキャッツ☆愛と申します。
宜しくお願いします。
>プレク邸の評価が素晴らしいようで私も凄く気になっています。写真だれか撮ってませんか?
先日お邪魔させて頂き写真も撮らせてもらいましたが、ご本人の意向やプライバシーの侵害に係わりますので...m(_ _)m
弾丸ツアーで是非!(^w^)
ガルギュランさん
初めまして、最近沼入りしましたキャッツ☆愛と申します。
宜しくお願いします。
HNお褒めのお言葉有難う御座いますm(_ _)m
猫&Love以外にも、自分の車の乗り心地が世間で猫足と言われている事からもHNを付けた理由です(笑)
ローンウルフさん
初めまして、最近沼入りしましたキャッツ☆愛と申します。
宜しくお願いします。
>噂は聴いてます。(謎
自分も多少ですが聞いております(笑)
今後共宜しくお願いします。
書込番号:12724496
1点

皆さん、こんにちは。
2gigsさんへ
どもども。
無事に受験も終わった様で^^
私はマンションですよ?
関東にいらっしゃる間にウチに是非!
良い経験になりますよ〜。
大外刈りさんへ
>聞いてなかった部分で特に参った!
何を聞いていて、何を聞いて無かったんだろう…。
ある事無い事吹き込んだのはだぁれ?(^w^)
ま、ちょくちょくオフ会してますんで、良かったらまた^^
のっぽ1972さんへ
先日39度出したしなぁ…。
まだ食べ物が殆ど食べられないしなぁ…。
そりゃ調子悪いわなぁ…。。。
さて、アイコン戻そうっと。
天地創造さんへ
ども^^
ウチは画像非公開の直接見聞き専用なんです。
百聞は一見に…ではなく、一見は百聞に如かずなので…。
理想郷かは…微妙ですが…^^;
私もまだ修行中ですし。
ブルーマンデイさん、キャッツ☆愛さんへ
どもども。
3/5ですが、17時頃終了予定です。
開始は任意でokですよ〜^^
(午前中でも可)
あと、1名特別ゲストも居ます。
キャッツ☆愛さんに貸し出したCD-Rですが、あれはテスト盤で、ウチだと結構標準的です^^;
一般だと逆立ちしてもあのレベルには到達できませんけど…。
書込番号:12724561
3点

ブルーマンデイさん
自分は朝から動けますので、時間等はプレクさんとブルーマンディさんに合わせようと思います。
細かい時間など決まりましたらご連絡頂けると幸いですので宜しくお願い致しますm(_ _)m
書込番号:12724578
2点

皆さんこんにちは(^_^)
趣味さん
了解です(^ ^)
それでは早速今回の洋、邦アカデミー賞作品の中からいくつかポチって見ます。。
2gigsさん
受験お疲れ様です。
確かに、一人暮らしの賃貸マンションならプレクさん邸が参考になるかと。。(嘘
参考になるかわかりませんが(笑)関東にいる間に一度お邪魔させていただく事をオススメします。中々お目にかかれる物では無いですから。。
とプレクさんに又オフ会連チャンのお節介書き込み失礼しましたm(_ _)m
キャッツ☆愛さん
初めまして、グフです!
あちらのスレはROMっていたので存じ上げております。
のっぽさん邸、プレクさん邸とオフ会楽しまれている様で何よりです(^ ^)
機会が有ればお会いしたいですね!
さて仕事、仕事。。
書込番号:12725033
3点

みなさんこんばんは(^o^)/
天地創造さん
天地は創造出来てもプレクサティは想像出来ませんぜ
プレクサティ初訪問者
↓
(; ̄Д ̄)ナンジャコリャ
以下自粛m(_ _)m
岐阜ですか?近い近い(笑)
ウチですら西は広島(あっ、これは遠距離恋愛デートコースか(笑))、北は仙台
からお越し頂いてます♪
確かプレクサティは西はスペイン、北はイスカンダルだったかな?(爆)
早くしないとサティはイオンに統合されちゃうから(バキッ)
とにかく、一度行って損はないですよ!
あっ、でも画像だけでなく、住まいのエリアとか使用機器とかもケチなんで(嘘)
ネット上には書かないようなんで行くのは容易ではないんですけどね
f^_^;
ブルマンさん
いらっしゃいませ♪
キャッツ☆愛さん
ありがとうございます
m(_ _;)m
今日のオフ会もなんとか合格点が貰えました。
プレクさん
プレクさんの39度は微熱だっけ(笑)
食事は代わりに美味しいのを昼間頂いときました
♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
書込番号:12725502
3点

のっぽ1972さんへ
ちょっ。。。
何故にイスカンダル^^;
39度は普通の熱。
それにしても8時間限定発熱って何だ?^^;
私は今、夕食にぜんざい…。。。
うーん、焼け石に水だ…(ぇ
書込番号:12725783
2点

キャッツ☆愛さん
11時になりました。宜しくお願いします。
皆さんと少し趣味が違うと思いますがご容赦ください。
XJAPAN?米国のロックグループのJAPANは記憶にありますが。
音楽趣味はさておき、どんな音がするのか楽しみですね。
千葉ヌマよりすごいか。どちらに軍配が?
のっぽさん
遠距離恋愛中とは知りませんでした。
書込番号:12725813
2点

みなさんこんばんは
のっぽ1972さん
>ウチですら西は広島(あっ、これは遠距離恋愛デートコースか(笑))、北は仙台
からお越し頂いてます♪
えぇぇぇ!?゜゜( д ;)
皆さん行動力がすごいですね(滝汗)
往復の交通費だけで考えても恐ろしいことになるのに集まるもんなんですね。クロ沼恐るべし。
プレクさん
>ウチは画像非公開の直接見聞き専用なんです。
百聞は一見に…ではなく、一見は百聞に如かずなので…。
理想郷かは…微妙ですが…^^;
やっぱりそうですよね(笑)
頑張って余裕見つけて行きたいですね。仕事の入りようから考えて夏あたりが狙い目かな?
熱に関してはよく食べてよく寝ましょうww
熱が引いても油断はできませんぶり返さないように体をしっかり立ててお休みくださいww
今日の仕事場での一コマ
上司「あ、忘れてたけど明日から2ヶ月出張ね」
自分「はぁ、出張ですか…………って明日!?」Σ( ̄д ̄;)
もはや無茶苦茶すぎて笑うしかありません。出張といっても愛知県内の各工場や客先工場を駆け回るもんですが実家には1週間おきにしか帰れなくなりました……最初の1ヶ月は家から近いところばかりなのでなんとかなりそうかな?
今出張の準備で大忙しです(泣)
書込番号:12725837
2点

ブルーマンデイさんへ
別に大抵の物ならokですよ〜^^
流石に、ノイズミュージックとかは私が無理ぽ…ですが。
天地創造さんへ
それがですねぇ…、食事があまり通らないんですよ^^;
そこそこ食べる方の筈なんですけど。
まだうどん位で精一杯。
油使うとアウトなので、揚げ物があったり肉があると…orz
今回は薬を飲み切りそうです。
なんちゅう出張劇…^^;
私も昔そんなネタが…。
あるバイトで…。
[朝9時]
上司「ちょっとXXの部署にヘルプで行って欲しいんだけど…」
私「ヘルプ…ですか?でも、私まだ入って3ヶ月程なのに私なんかで大丈夫なんですか?」
上司「うむ、是非ともお願いしたい」
私「ところで、いつからですか?」
上司「あ、今からだよ」
私「はっ?」
その日の11時過ぎには、私の身柄が別の支社に…。
書込番号:12725878
2点

ZEON/MS-07Bさん
初めまして、こちらこそ宜しくお願い致しますm(_ _)m
>のっぽさん邸、プレクさん邸とオフ会楽しまれている様で何よりです(^ ^)
お二人共レベルが凄すぎて全然ついていけてませんが...(笑)
>機会が有ればお会いしたいですね!
お会いできるのを楽しみにしておりますので、その時は宜しくお願い致します♪
のっぽ1972さん
オフ会お疲れ様でした!
「これ2CHですか?」口撃されましたか?(笑)
書込番号:12725965
3点

プレクさん
あれ?ナメック星だっけ(笑)
ほら、最近ここはアニソンブームだけど、ウチついて行けないから(汗)
39度が普通....(;一_一)ゼッタイニンゲンジャナイ
ブルマンさん
千葉沼ってウチですか?
(^^;1
千葉ならウチよりウルフさん宅のほうが全然深いっす
(^^;2
で、ウチじゃぁプレクさん宅の相手にもなりませんよ
(^^;3
ちなみに遠距離恋愛はウチじゃないです
(^^;4
天地創造さん
あっ、ウチは出不精です(爆)
過去には愛知(ベンベさん宅&H&K)まで行きましたが、優しいクリアさんが
車を出さなければきっと行かず
(^^;5
あら、出張乙です!
書込番号:12726012
2点

ブルーマンデイさん
先程(鳩)飛ばしましたので、ご確認の方宜しくお願い致します♪
書込番号:12726067
2点

皆さんこんばんは
お初の方宜しくお願いしますm(_ _)m
ローンウルフさん
ば、晩酌ですか?
お酒は飲めませんのです
キャッツさん
感じた音を言葉で説明してると頭の中が混乱します(爆
音を評価するほど詳しくないからまっ良いか!なんて思ってますw
キャッツさんは耳が良いので、言ってる事が理解出来れば更に楽しくなりそうですね!
プレクさん
聞いていた事
セッティングの達人
色々と知っている、経験豊富
年を・・・
聞いてなかった事
環境
暑がり(ぇ
こんな情報は殆どココです(爆
書込番号:12726484
2点

皆さん
こんばんは〜
布団に入ってましが寝れません。
大外刈さん
あらお酒駄目?
CATSさん
電源環境構築はエエょ〜。
オーディオの基本中の基本
スピーカーセッティング。
何故にプレクさん邸のスピーカー台が大理石を使ってるか?
お分かりの方いますぅ?(笑)
解ればマニア。
答えは私が使ったヒッコリー材に有ります。
どうにかしてパクって帰ろうとした私は、四方八方スピーカー周りだけをチェックしました。(爆)
プレクさん
お邪魔した時は、スピーカー周りうろうろ多々失礼を。m(_ _)m
さて寝ますだぁ(-.-)zzZ
書込番号:12727036
2点

のっぽ1972さんへ
何だかなぁ…。
ネタ古め?^^;
35度台になったら死ぬってば…(ぇ
デブ症ののっぽ1972さん…(違
大外刈りさんへ
なははは…。
なる程、掲示板上での情報ね^^;
本物は違うでしょ?☆
ローンウルフさんへ
あの大理石は特に…(謎)。
書込番号:12727162
2点

キャッツさん
>「これ2CHですか?」口撃されましたか?(笑)
今日のお客様はリピーターなんで言われてませんよ
(^^;
大外刈りさん
>聞いてなかった事
>暑がり(ぇ
ROMが甘〜い(ぇ)
まぁ、環境はね
(^^;
プレクさん
>デブ症ののっぽ1972さん…(違
違ってない鴨(自爆
なんで間もなくダイエットの旅に(ン
ネタ古めはおっさんだからしょうがない!
ねっ、同い年のキャッツさん(爆)
書込番号:12727271
2点

皆さん こんばんは(^^)/
特にネタはありませんが。。。
あ。また新しい沼人が増えたんですね〜。
・キャッツさん
いよいよチョット沼から底なし沼へ。ですね〜。
ずぶずぶと逝って下さいね。
・大外刈りさん
初めまして。かな?
宜しくお願いしますm(_ _)m
あ。フェイクスレはROMってましたが。。。
・2gigsさん
受験お疲れ様でした。
で、大学は関西ですか(^^;)
なら是非ルージュさん邸に行って
爆音を体験して下さいね。
あ。ウチもマンションですよ〜。
・のっぽさん
またオフ会ですか〜。お疲れ様です♪
4月になったらべんべさんに内緒で
アキュプレーヤー持って行きます?
・プレクさん
>35度台になったら死ぬってば…(ぇ
じゃぁ、平熱35度前半のアタシは死んでますね〜(爆
37度を超えると関節痛で起き上がるのも難儀です。
・クリアさん
クリアさんとこが低音のキレが悪いなら
ウチはてんでお話になりませんね〜。
書込番号:12727534
3点

皆さん、こんばんはー
初めての方もチラホラ…、よろしくお願いしますm(_ _)m
のっぽさん
ドキッ!知恵袋のは、、、
って、あそこら辺は受けておりません、受かりません(笑
ネットの時代なのでカンニングの手口も多様化ですかね?
のっぽさんもマンションなのですね!
サヨナラなんて言わないで(笑
キャッツ☆愛さん
初めまして、よろしくお願いします!
自分の場合はアパートなので部屋は弄れませんが、鉄筋コンクリート造にしました。
音量は小さめならスピーカーでも大丈夫な感じですか!
てっきりすぐ音が漏れるものかと…。
プレク大好き!!さん
プレクさんはマンションだったのですか!?
なにやら凄いシステムをお持ちのような噂だったので、マンションではないと勝手に妄想しておりました(笑
お誘い嬉しいです!
是非行きたいですが自動車教習と引っ越しなどで春休みの空き日数が1週間も無いくらいで、、(汗
プレクさんの3月で空いている日を教えてくれればその日に予定を合わせます。此処か、プロフィールのアドレスにて教えてくれたら幸いです!
ZEON/MS-07Bさん
プレクさん邸は参考にならないくらいすごいのですね!
是非お邪魔させて頂きたいです(笑
柴犬の武蔵さん
ルージュさん邸ですか!
大きいスピーカーで爆音は憧れます…。
色んなオフ会に参加して経験値貯めないと〜(笑
あれ、柴犬の武蔵さんもマンションだったのですか!
それと
BDレンタル、まだ先になりそうです(泣
結構マンションの方って多いのですね!
やっぱり大音量で聞くのは出来ませんかね…?
ちょっとした防音の技とか教えて欲しいですね〜。
書込番号:12727729
4点

キャッツ☆愛さん
はじめまして、おなじく最近沼入りしました。
よろしくお願いします。
>HNお褒めのお言葉有難う御座いますm(_ _)m
猫に愛を与えるなんて、すてきな言葉だと思って。
>自分の車の乗り心地が世間で猫足と言われている事からもHNを付けた理由です(笑)
猫足? 聞いた記憶があるけど、思い出せない。
シトロエンは魔法の絨毯ですよね。
プジョー?
家のそばの小高い松林は「猫山」って呼ばれてます。
日本語に直すと「アパート猫山」があります。
住所を書くときに「東京都...1 猫山101号室」ってへんな感じ。
書込番号:12727798
4点

大外刈りさん
>キャッツさんは耳が良いので、言ってる事が理解出来れば更に楽しくなりそうですね!
えっ!あの時だけで耳が良いとお感じになりましたか?
自分では今までそんなふうに感じた事もなかったのでちょっとビックリです^^;
ただ、小さな音(特に時計の秒針の音)に関しては異常な程神経質なのは確かですけど。
ローンウルフさん
>電源環境構築はエエょ〜。
やっぱり電源強化は良いですよね!
ただ、先日プレクさん宅でお会いした方全員に「電源は最後でも..」というアドバイスをもらい只今悩み中です^^;
>答えは私が使ったヒッコリー材に有ります。
これってこないだのっぽさんにお借りしたものかな?
のっぽ1972さん
>今日のお客様はリピーターなんで言われてませんよ
っていうことは1回目は言われましたよね?ねっ?(笑)
それと、自分はイスカンダルなんて知りませんよ┐(ー_ー )┌(大嘘)
それから、RCAケーブルは結局ベルデンとモガミをポチりました!
まだ届いてはいないのですが、届いたら両方を聞き比べて好みの方を使いたいと思います。
その前に、外付けHDDのLANケーブルも細くて頼りない物を使っていたので、この際だからとカテゴリ6の太い物に変えたら音の広がり?や透明感?がぐっと増してメッチャいい感じになってしまいました!
折角RCAケーブル買ったのに、益々91でCD聞かなくなりそうで困ったもんです(爆)
柴犬の武蔵さん
>いよいよチョット沼から底なし沼へ。ですね〜。
ですね〜。(困)
イヤイヤそうじゃなく、そうならないよう皆さんのを参考にしつつジックリ検討して次の機器を検討....って(爆)
これが沼ですか?
2gigsさん
こんばんは。
実際の環境を見た訳では無いので無責任な発言で申し訳ありませんが、鉄筋コンクリート造りならかなり音量を上げてもご自身が思うより隣近所には響かないと思いますよ♪
実際のっぽさんもプレクさんも、これで周りの迷惑にならないんですか?って言う位結構音量上げてましたから(笑)
(住宅密集地の中にある一戸建ての自分ちよりも爆音でした!)
ただ、ご近所さんに一言「自分はオーディオが趣味なので、音で多少ご迷惑をお掛けしてしまうかもしれませんがうるさかったら遠慮なく言って下さいね♪」という事を伝えておけば良いんじゃないでしょうか。
まぁ個々の環境もあるので何とも言えませんが(^^;)
それか、とにかく1度文句を言われるのを覚悟でボリューム上げてみてはどうですか(爆)
本当に無責任な発言で申し訳ないですm(_ _)m
書込番号:12727802
3点

ガルギュランさん
今晩は♪
結構遅くまで起きていらっしゃるんですね(笑)
自分もですが...
それと、猫はズ〜っと飼いたくて飼いたくてしょうがないんですが、うちの奥様が飼うなら絶対犬じゃなきゃダメ!と言う事で夢に終わりそうです。
猫足と呼ばれる車は自分のプロフィールを見て頂ければ一目瞭然かと...^^;)
書込番号:12727844
3点

キャッツ☆愛さん
こんばんにゃ
>結構遅くまで起きていらっしゃるんですね(笑)
>自分もですが...
同類?
>それと、猫はズ〜っと飼いたくて飼いたくてしょうがないんですが、うちの奥様が飼うなら絶対犬じゃなきゃダメ!と言う事で夢に終わりそうです。
うちは飼っているというより「猫食堂」です。
>猫足と呼ばれる車は自分のプロフィールを見て頂ければ一目瞭然かと...^^;)
外車は弱いです。
書込番号:12727849
3点

一軒家やアパートの1階なら
外にドライフードを置いておくと勝手に飼えますよ。
トイレの世話はいらいないし、
ただ、集まりすぎると喧嘩が...
書込番号:12727851
3点

ガルギュランさん
>同類?
ですかね?(笑)
自分は後6時間後から仕事ですのでもうソロソロ就寝時間です。
いつもなら2時には寝るんですが書き込むのが遅いので...
猫食堂、自分には憧れです!
それと、プロフィールに写っている自分の車は1994年式のジャガーです。
大抵の方は4ドアのセダンを選択するのですが、自分の場合は完全に趣味の車なので2ドアのクーペです。
これが家計を思いっきり圧迫している中での沼入りなので、最近特に奥様の機嫌が...(爆)
書込番号:12727858
3点

あら!
レスする前にまたレスが!
色々書きたい所ですが、本日はお休みなさいzzz
書込番号:12727863
3点

おはようございます。
CATSさん
電源はまあ 後でも始めでも…
電源つうてもケーブルやコンセントで癖モノがあるから色々アドバイス受けて焦らずが答えです。
あとドッペルさんスレでも書きましたけど家族の同意ですね。
そうだ
家に来てもらえたら電源の音が聴こえてくるかも。(爆)
面白いょ〜
プレクさん
大理石、、知ってるクセに〜〜。
イヤラシいな〜
濁った音が敏感なプレクさんがたかが石材をお使いになるわけない!!
書込番号:12728006
3点

皆さん、おはようございます
キャッツさん
あそこ行くと心が病むので当分自粛しようかな?(爆)
最初、ジャグァーだと思いませんでした(爆)
シトロエンかと(爆)
ここで沼車を持ってるのは私と天空号さん、redさん、思慮さんと外車勢は取りあえずコレだけかな?
特に外車のクラシックカーはよく壊れますよね〜(自爆)
ショップを変えたのでまだ、壊れ難くなりましたが(^_^;)
のっぽさん
沈みはしません(笑)
まだだ、まだ変わらんよ(爆)
ギグさん
お疲れさま〜
大阪は本当にデカルチャーなので(爆)、是非体験を
直近で大砲をぜひ体験しましょう(笑)
書込番号:12728096
2点

皆さんおはようございます
家族の同意……これはある意味一番の難関ですね。ブレーカーを増設して壁の中を配線するだけでなかなかお許しがでず今議論中ですしww
私の使ってるスピーカー(MG-20)は重量がスタンド込みでも20Kgもいかないというのに一枚8Kgの大理石投入で床が抜けないかと揉めに揉めました(^_^;)
家族を説得するのは非常に大変ですね……皆さんはどうなんでしょうか?
先日やっと使用しているケーブルが同軸デジタルケーブル以外全て金歯ケーブルになりました。中高音(特に高音域)が非常に綺麗に鳴るようになりましたが今度は低音域がおとなしくなりすぎちゃって対策案を考え中です。
もともと金歯は低音がおとなしくなる傾向がありましたがジャンパーケーブルを替えたことで決定的になりました。
エージングは完了しちゃっているので他のところで何とかしなきゃいけません。家族にばれない程度の改良を徐々にやっていこうと思います。
今日はクリーン電源で有名なCSEの近くにある樹脂関係の工場に出張です。今日は実家に帰って来れそうです(^_^;)
書込番号:12728110
3点

のっぽ1972さんへ
あら?最近は脱のっぽ?(ぁ
じゃあ今後は1972さんかな?(ぉ
ああ、ジェネレーションギャップ…(マテ
柴犬の武蔵さんへ
私、38.8度の時、立ち上がれなくて仕事を午前中だけ休んだ事があります^^;
2gigsさんへ
マンションですよ〜。
昔は欠陥住宅2Fの4.5畳の和室でしたから環境最悪でした。
ある時期までは夜9時以降は音が出せなかったし…orz
因みに、日頃はあまり爆音じゃありません^^;
来てる人によります。
基本、私は土日ですよ。
偶に、平日でも泊り込みで来る人が居ますけど。
連絡手段は[6339288]を見て下さい。
ローンウルフさんへ
てへっ☆
書込番号:12728128
3点

天地さん
家族が部屋に入る方が余程重たいです(笑)
あと、家具とか(笑)
たった、16kgですよ
ブラウン管のテレビ29型は54Kg(爆)
今まであった重たいものを例に上げて説得されては?
書込番号:12728138
2点

天地創造さんへ
私も実家では家に傷付ける事は一切許されませんでしたよ。
そして、他の領域を侵害する事も。
その最たる例が、ネットの開通でした。
イーサネットケーブルを配線する必要がある訳ですが、廊下等に這わせる事を許されず、天井裏を通してキッチリ壁コンの所から屋内配線しました。
8kgで床が抜けたら小錦どーするの?!^^;
歩く穴堀?(ぁ
書込番号:12728139
3点

プレクさん
プレクさんにジェネレーションギャプある?(笑)
寧ろ、年齢詐称を疑いますよ?(爆)
書込番号:12728150
2点

なんだ天地さん
また一人大理石。
で電線病院に通院?(爆)
私は、キンバーは使ってないな〜。
8TCだっけ(8CT)??
ツイストスピーカーケーブルは有名だけどね。
自分の趣向に合って統一メーカーにするのは悪くないでしょ〜。
しかし昨日昼間は、久しぶりに懐かしい気持ち良い音きいたなぁ〜(謎
。。
書込番号:12728234
3点

ホビーさん 皆さん おはようございます!
本日休みですホットしてます、職場から合理化案で3月末までに結論が出ます。
どうなるか?今職場は 修羅 状況 イヤですね この雰囲気!!
ノッポさん
と言う事で 水曜定休日 変わりません
が 4月からは どうなるか? 今 「まな板の上の鯉」 状況です(泣)
サンウくん
メール仲介お手数かけました、ありがとうございました。
ご一家の お顔 又 見れそう 楽しみにお待ちさせて頂きます。
ガルさん
今日はコッチ無し(^^)/~~~
キャッツ☆愛さん
お久!? と言う程でもないか!(笑)
プー先生宅 マジカル・ミステリー・ツア〜? 不思議なお宅だったでしょ〜
でも絶対 あの真似は出来ないけど、先日言った手間のミニSPの事だけど
あの ミニSP 鳴ってないけど 鳴ってた? 気が付いたかな!?
大外刈りさん も 行ったみたいですね!
2gigsさん
受験 ご苦労様でした、条件は違いますが 息子も今年 受験でした。
受験 この言葉を聞いただけで 胃がキリキリ します(^_^)
クリアさん
もう少し CD 貸しててね、この曲 奥が深いです!!!
書込番号:12728472
3点

みなさんこんにちは(^o^)/
武蔵さん
今年我が家で5回目(笑)
ありがたいものです!
個人的にはもう一回E-560が良い(爆)
2gigsさん
防音?
安上がりならあんまり効果ないかと
(^_^;)
気分的になら防音(遮音)カーテンやカーペット。
あとは部屋は一階が良いかな?
ウチは4階ですが(笑)
ではサ(略)
キャッツ☆愛さん
昨日は言われてない(笑)
しかしズッポリケーブル沼ですな(笑)
電源やケーブル替えて音や画質が変わった!よりも機器をアップグレード
した方が効果的ですからね。(自爆)
で、最後って何処ですか?(笑)
あれ、ウチが爆音?
キャッツ☆愛さん来たときはそんなに出してな(笑)
まぁ、ウチは出したらただの爆音。プレクさん家は音が良いから
ある程度大きな音が出せますね。でも部屋が悲鳴あげるところでちゃんと
止めるから聴きやすい♪
趣味さん
あら?まだだすか
f^_^;
プレクさん
そうそう、最近は背が縮んで...
(ノ-o-)ノ ┫マダ187センチアルハ
ウルフさん
ウチも昨日の昼は銀座のパイオニアショールームで良い音聴きました!
CD-P買い替え候補にTADの試聴へ是非(笑)
では♪
書込番号:12728728
3点

みなさんこんにちは〜
レス延びてますね〜
拙者必要ないのに、
きしめんを2食分ポチってしまいました。
味音痴の拙者に果たして違いが分かるのか?
書込番号:12729083
2点

ノッポさん
TAD駄目内緒、しぃ〜。(-.-)zzZ
シカモアどうしよう〜と惚ける(笑
)スライス持って帰る?
サトアキ兄さん。
ヘィリーのアメ一番。
風呂屋の番台で聞く感じにしちゃ駄目よ(え
しかし最近どうも一番が!?(謎
書込番号:12729286
3点

皆さん こんにちは〜♪
...なんだこの伸びは(汗)
キャッツ☆愛さんへ
オフ会お疲れさまでした〜♪
2gigsさんへ
受験お疲れさまでした〜♪
大阪で一人暮らしですか?
シマムセンでバイトとかどうですか?....横流しお願いします(爆)
武蔵さん
ん?また内緒で?!
愛知にも内緒でE-560とDP-600持ってきて下さい(笑)
のっぽさんへ
今年はオフ会ハイペースですね♪
自分がいつかアキュ逝ったら、内緒でKEF203持ってきて下さいね〜(笑)
書込番号:12730005
2点

○ホビーさん
拙者ランドローバーだす。
しかも2台目、1台目はエンジンが逝っちゃいました。
書込番号:12730219
1点

皆さんこんばんわ
ウルフさん
楽しい女性でも居るとこれが呑めたりするんですが(爆)
プレクさん
変態と教えてくれた人が一番怪しいですか?(笑)
のっぽさん
ROM専もここの会話は見落とし一杯です(ぁ
武蔵さん
ん〜
多分挨拶ぐらいは何度か…
フェのイメージまだあったのねぇ〜(笑
こちらこそ宜しくお願いします
キャッツさん
はい!チョット聞いたCDの聞き分け出来れば良いと思います
書込番号:12730349
2点

ヨッシーさん
渋いですね、あれは丈夫に見えて繊細な所が好きです(^O^)
BMW資本の時、一回BMWの手がエンジンに入っております
この時期のはBMWのエンジンの音がします
僕はローバー200Viに乗ってました
今考えると治して乗ればよかったです
書込番号:12730451
1点

ヨッシーさん
ローバーミミでしたか!(違爆)
ランドローバーも猫足なんですよね?
書込番号:12730472
2点

ローンウルフさん
電源は焦らずゆっくり進めたいと思います♪
奥さん攻略が難航してますが(爆)
>そうだ
家に来てもらえたら電源の音が聴こえてくるかも。(爆)
面白いょ〜
機会がありましたらお伺いさせて頂けると嬉しく思いますので、その時は宜しくお願い致します。
趣味の人さん
>あそこ行くと心が病むので当分自粛しようかな?(爆)
その気持ち良く判りますが、それでもいい音を聞きたくてついつい(笑)
>最初、ジャグァーだと思いませんでした(爆)
世間様的には4ドアの方がメジャーですので、あの顔を見てジャグァーと判るかたは相当なマニアかと...^^;)
satoakichanさん
マジカルミステリーツアー凄かったです!
未体験ゾーンってああいう事を言うんですね(笑)
それと、ミニスピーカー(スーパートゥイター&自作SP)は鳴ってると仰ってましたよ♪
自分は全体の凄さに始終圧倒されまくりで、ミニスピーカーに耳を近づけては聞かなかったですが^^;)
のっぽ1972さん
>しかしズッポリケーブル沼ですな(笑)
イヤイヤ、そうは言ってもLANケーブルとRCAケーブルで5千円位ですから。
あっ!昨日プロケのタップと電ケー注文したんだった(爆)
でも、自分はこれらよりお高いケーブル類を買う事は無いので、ケーブル沼には入らないですよ♪
それと、RCAケーブル届いたので早速HDMIと比べました!
結果は...聞くCDにより左右される!と言う事です(爆)
それも、微々たる差ではなく思いっきり!
HDMIで良いと思ったのはRCAではダメで、RCAで良いと思ったものはHDMIではダメという感じです。
RCAで良かったCDを、HDMIのオートサラウンドやアドバンスドサラウンド等で何とか聞ける位までもっていこうと思いましたが、RCAの気持ち良さにには勝てませんでした。
まぁまだBDも試してないし、CDも数枚しか聞いていないのでこれから色々試して遊んでみたいと思います^^)
書込番号:12730640
2点

おお仕事から帰ってきたらすごいことにΣ( ̄д ̄;)
皆さんこんばんは重度の電線病(金歯症候群)の天地創造ですww
プレクさん・趣味の人さん
重量物に関しては建物の強度を調べてあと500kgぐらいなら壁際においても大丈夫と説得しました(笑)
今の問題は電源工事に関する説得ですね。壁の中の配線の皮膜が溶けるかもしれないのと新しく線引っ張るのとだとどっちが良い?って説得してみます(皮膜が溶けるようなことすんなやって突っ込まれそうですが無視の方向でww)。
ローンウルフさん
絶賛入院中ですww
スピーカーケーブルは8TCをさらに強化した12TCです。端子はWBTとゴールドムントを気分で使い分けています。あまり使っていらっしゃる方がいないんですよね(^^;)
まぁキンバーにこだわっている理由が行きつけの店がよく大安売りでキンバーを出してくれるからなんです。だいたい30〜50%すごいと85%OFF超えます。同価格帯のスピーカーケーブルが安くならないのでついついキンバーに逝っちゃうんですww
大理石いいですよ下手なオーディオボードより効果ありますし何より安いです。特注(角をR加工や全面仕上げなど)で300*400mmで厚さ30mmのを注文しましたが1枚1万円ですみました。投資額が有名どこのオーディオボードに比べて2分の1以下ですむのでお勧めです。ただやはり石なので地味に重いというのが厄介ですね。持ちやすいオーディオ機器ならともかく石は持ちにくいので非常に重く感じます。あと石の上にスピーカなり機器を載せるなりするときに気をつけないとやわらかいので簡単に削れます。これが一番怖い(汗)
それにしてもすさまじい勢いでスレが伸びていきますねww
書込番号:12730739
2点

おそくなりました。
ネットの接続が具合が悪くなりまして、ROMはしていましたが。
流れが速くて、どうしようかと。
本日無事に再開通しました。ほっ。
しかし、あたらしい方もお出ましでにぎやかですね。
ちょっと沼からこちらに大移動ですか?(^_^)
趣味さん。
スレたてありがとうございます。
最近のミニは全然戦車ができていなくて可哀そうです。
だって、日が暮れると洗車しようとするとルーフの水滴が凍るんですよ。
もうすぐ春! 頑張ります。
それから、もうすぐ10万キロ突破です。
(^_^)
ガルギュランさん。
初めまして、ですよね。
素人の代表ですが、散財は立派なものですよ。
よろしくお願いします。
天地創造さん。
こちらも初めましてでしょうか。
よろしくお願いしますね。
キャッツ☆愛さん。
いらっしゃぁ〜〜い。
よぉ〜〜こそ、おいでくださいました。
こちらでも宜しくお願い致します。
で、さっそくいろいろオフ会ですか?
うらやましいです。
京七味さん、
よっしーさん。
あたりにそそのかされぽちったのが本日届きました。
武蔵さん。
今頃おすすめのnoonさん逝きました。
これから楽しみますね。
のっぽさん。
いまさらドラム缶が届きました。
KUROにつけようと思っていますが、モニター?それともレシーバー?
ま、どちらでも試せばいいのですが、
果たして違いがわかるゴールドブレンドかどうかが問題です。
プレクさん。
そのうち、いつか、じぇったい、サティアンに行きたいのです。
で、例の謎はなぞのまま進展はなしでしょうか。
我慢します、しますね。
サンウ君。
で、ラックはポイするんですか?
僕は、そのうちにマイマンションに引っ越した時にSPの距離をとって、
SPとラックの間に増設予定です。
だって、このラックこっちょえぇ〜〜でしょ。
久しぶりの書き込みで読むのに精いっぱいです。
漏れている方がいらっしゃったらごめんなさい。
ではでは。
(^_^)(^_^)
書込番号:12731355
2点

趣味の人さんへ
詐称してへんし…。。。
のっぽ1972さんへ
あれ?1972mmじゃなかったっけ?(ぇ
大外刈りさんへ
怪しいですね(ぁ
天地創造さんへ
頑張って捻じ込んで下さい(ぉ
天空号さんへ
いや、だからサティアンちゃうって^^;
あ、謎ね?
ん〜、どっちでも…って感じ^^;
ブロウの方が好きかなぁ…。
書込番号:12731719
3点

天空号さん
たぶん、はじめまして。
こちらこそよろしくおねがいします。どうかお手柔らかに。
専門用語がでてくるとついていけなくなります。
書込番号:12731784
3点

天空号さんへ
ドラム缶ゲットおめでとうございます♪
一時期より買いやすくなりましたよね?
どっちに繋ぐんでしょうねf^_^;
たぶん両方に繋げば間違いないかと(あ
書込番号:12731847
3点

皆さん、こんばんは。
珍しく寝違えたのか、く…首が(-_-;)
■柴犬の武蔵さん
某秘密基地が凄すぎるだけです。
もっともCDによって、まったく気にならないですけどね(^_^;)
■2gigsさん
受験お疲れ様でした。
引っ越しまでの時間有意義に活用してください。
■キャッツ☆愛さん
およよ。
RCAケーブルGETしたんですね。
ってことはレンタル必要なし?
■satoakichanさん
CDはごゆっくりぃ〜(^^)v
書込番号:12731925
3点

プレクさん。
ブロウですね。
ちょっとぐぐって見ます。
あざーす。
これで奥行100mですか?
(^_^)
ベンベさん。
ってひとつしかゲットしていません。
以前のはAMP接続中です。
ガルギュランさん。
わからない言葉は多分専門用語ではなくて、ここの俗語です。
その時はいつでも質問してくださいね。
私以外の人がお答えくれるかと。
(^_^)v(^_^)
書込番号:12731989
2点

クリアさんへ
首が回らない?
さては、また散財しましたね?(え
書込番号:12732044
3点

ゾイ。
今日、空気清浄機が届きました。。。
以上。
オーディオネタは・・・
特に梨。
腰痛さん
こっちで(笑
最近は音楽鑑賞の比率があがってます。
なんで雪は降りません。
2gigsさん
受験ゾイ♪
やっぱり貴方ですか?(爆
天丼さん
ポチゾイ♪
そろっと「エイリアン」も届くんじゃ?
その他の皆さんもゾイ♪
最近の超ヘビロテ(笑
http://www.youtube.com/watch?v=dfVsHmgGbsg
書込番号:12732093
3点

プレクさん。
100mじゃぁ聞こえないっか。
じゃ、50mでどうですぅ?
槍さん。
そうなんです。
Mar.1 って書いてあるんで昨日だと思うんですが、その前が板飯なのでよくわからず。
もうちょっと待ってみます。
しかし、クレジットは落とされていますが・・・
ざす。
(^_^)(^_^)
書込番号:12732212
2点

おはようさん
天地さん
大理石は、衝撃を与えると内部損失する物質特性があります。硬いけどモロイ。
大理石見れば解ると思いますがひび割れて居ます。
ヒビ割れても割れてない。摩訶不思議。
恐らくインシュなら低音抑えたマグネシウムの音に近いかもね?
まぁ実際使ってないからイマイチ踏み込めません。
私がタップボードにしたヒッコリー材も似た作用です。
また若干底域の粘りが少ないようならスパイク受けに砲金なんかどうかなと思う。
て言うか実際テストしないことには解りませんけど。
キンバーはツイスト単線だっけ?
キンバーで知ってるのは、電源ケーブルの14Gくらいしか知らない。
一時数年前は、プレーヤーの定番電源ケーブルだったけど、、最近は解らない。。とくにG。(ワッタープラグの方)
スピーカーケーブルね〜
ストレートワイヤー(アメリカ)の12芯完成品もなかなかエエかも。 ちと高いけどね。
恐らくキンバーと似た音色にかな〜と
しかしスピーカーケーブルは最後の最後ね。
書込番号:12732919
3点

たまには書くか…(ぇ
大理石に関わらず、物質はまず特性を考えます。
自然の出来方を考えると…圧力によって出来る物。
・粘性が強い。
→だから多少のヒビでは割れない。
・密度が高い。
それ以外の、大理石ならではの特性は…。
・気泡の多さ。
内部に気泡が多く、実は無駄が多い素材。
逆に言えば、その気泡の多さにも関わらず密度が高いので、純粋に大理石として存在している部分はかなりの密度になる。
また気泡の配置もランダムなので振動伝達も拡散され易く、特定周波数も持ち上がり難い。
(似た素材と比べて。例えば御影石等)
※ヒッコリーも内部空洞が多い。
…という感じですね。
私も気泡の多い大理石を使っています。
人工大理石も悪くないですけど、気泡が極端に少ないです。
尚、大理石で最も注意すべきは「水」です。
非常に水を吸い易いので(気泡が多いから入る余地等幾らでも…)、水は危険です。
皆さんご存知の様に、大理石は酸性で溶けます。
(酸性雨とか…)
でも、水には溶けません…が、水道水には多くの不純物が含まれているので浸透すると溶けたり、変色したりする事があります。
手入れする時は蒸留水+アルカリ性洗剤で。
久々の…(略
書込番号:12733205
4点

○天空さん
ドラム缶どこでぽちったの〜?
あそこかな〜?
拙者がベンベさんに密告したやつかな〜(爆)
あの時は珍しくアンプ用もあったんですよね〜
これもおすすめ、武蔵さんのお墨付き↓
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000BP8BAU/ref=ord_cart_shr?ie=UTF8&m=AN1VRQENFRJN5
書込番号:12733734
2点

みなさんこんばんは(^o^)/
ウルフさん
あれTADは内緒?
あっ、買い替えはスピーカーでしたっけ?(笑)
べんべさん
やだ!
大外刈りさん
スレ伸ばしてるほうもアルミだから(爆)
キャッツ☆愛さん
プロケ尽くしだと、2ちゃんで叩かれるよ(爆)
えっ?もう買わない?
じゃあ、ウチのツナミ試して見る?(笑)
天空号さん
はい、ご自身で試してみて下さい
m(_ _)m
91でも良いかと!?
プレクさん
だからもう伸びない、縮むだけ
f^_^;
あっ、体重はいつの間に(滝汗)
皿は多分明日届くかな?
暫く入ってますのでゆっくり焼いて下さい。
あぁ、それで御影石より大理石!
昔そんなスレ見た気が(笑)
で、最近だれか御影石買いませんでした?
f^_^;
槍さん
昨日の送信鳩は30件(笑)
送り主間違い含む(自爆)
槍さんのお陰で辛うじて雪はないけどこっちも極寒ですから
(-o-;)
書込番号:12734615
3点

ヨッシーさん
せっかくのお知らせでしたが、在庫がないようですね。
私もピアノには、ちと五月蝿いほうで(嘘)、
興味があると言ったほうがよいでしょうか。
オスカーピーターソンもいいなと思っていました。
キャッツ☆愛さん
50分くらいに駅着で宜しいですか。
ジャガー所有しているんですね。
私は青磁色が好きでしたね。
車とAVの両方ですか。かなりタフですね。
私は20才台は女性と馬、30才台は車、40才代は家、50才後半にやっとAVです。
不器用ですから、両方は気がいきませんでした。
私の音ものっぽ亭のオフ会以降かなりよくなりました。(自己満足です)
電源、電源・・・・。(夢に出てきます。)
書込番号:12734657
3点

○ブルマンさん
100踏み乙!
在庫切れてますがマイナーなので、
アマゾンも皆さんがポチってから発注するんじゃないかと?
なので是非ポチって下さい。
メーカー在庫のあるうちに!
メーカー在庫が切れれば再プレスせずに廃盤になって入手困難になりそうな気がします。
とはいえ現在メーカー在庫がどのくらいあるのか分かりませんが???
書込番号:12734752
2点

お疲れ様。 あ102。
今帰宅してTADルームの床見たよ。(爆)
あれケヤキかバーチかな〜。
カーペットは見えてない。
それと天井、うちの真似ちがう?(違
ノッポさん
俺自作の電源ケーがツナミよりエエよ。。(^w^)
さてこれから、ハンター@の不細工な低音どうにかして爆音で鳴らせてみよう〜。
書込番号:12734772
3点

○ブルマンさん
>私もピアノには、ちと五月蝿いほうで
さっきの大越理加さんはボーカル物ですよ〜
オスピ〜お好きですか〜
まずはVerveのプリーズ・リクエスト辺りからど〜ぞ!
拙者のおすすめピアニストは山本剛さんです。
書込番号:12735097
2点

こんばんは。
ブルマンさん。
男前ぇ〜〜!
(^_^)
ありがとうございます。
よっしーさん。
うん、あそこです。
って、吉祥寺店でしたよ。
僕が見つけた時はどなたかが商談中でした。
てっきりここの方かと思ってあきらめたんですが、再びお問い合わせ可になってたもんで、つい。
それって、じぇけがい出来ないじゃん。(´.`;)しゅん
のっぽさん。
えぇ〜〜、91はよっしーさんからおすすめ頂いたクリーン電源が刺さっていますよ。
なお、ドラム缶ですかぁ?
とりあえず、モニターで試してみますね。
あ、いまノラさん聞き惚れています。
(^_^)v
あ、どなたかご紹介の中島美嘉さんのベスト盤。
ブルースペックっていうのもあるんですね。
試しに買ってみようかと。
あー、ほしいものいっぱい。
でもイタリアから物がとどかず・・・・・
(^_^)v(^_^)
書込番号:12735137
1点

○天空さん
最近ポチったジャケ買い3枚↓
3枚目のは廃盤なので入手困難かと?
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1445895
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2697329
http://tower.jp/item/2425566/Close-Your-Eyes
書込番号:12735179
2点

ブルマンさん
ピアノですかぁ?
ウチはまた苦手分野に
(^_^;)
天空号さん
あっ、RK-100はSA-1じゃなくて91に繋いでるの?
ならやっぱりKUROのどっちかですかね
(^_^;)
あっ、いきなりですが今日から
...
...
ドラクエ\嵌まってす(爆)
ってことで暫く潜るかな?
f^_^;
では♪
書込番号:12735258
2点

よっしーさん。
ざす。
我慢がまん。
(ー_ー)!!
のっぽさん。
SA−1と91です。
CDPとBDPの二本挿し。
侍ダス!!!
(^_^)(^_^)
書込番号:12735492
2点

のっぽ1972さんへ
伸びるのは
横方向と
鼻の下
って?(^w^)
いや、スレも伸ばしてるな…。
書込番号:12735577
3点

こんばんは。
キャッツ☆愛さん
そうですか!じゃぁ爆音出してみます!
7階建てのマンションの3階で、四方を部屋に囲まれてますけど(笑
近所の方がオーディオに理解を示してくれると嬉しいですね〜。
趣味の人さん
大阪…、知り合いに大阪に行く時は気を付けろと言われました(笑
関東とはまた違った雰囲気なのでしょうね!
プレク大好き!!さん
[6339288]に載ってたアドにメールしたんですけど、届いてないですかね?
3/5にオフ会があるみたいですけど、今から参加希望出しても遅いですかー?><
時間帯によっては行けるみたいなんですけど…。
satoakichanさん
息子さんも受験ですか!
ウチの親も私より合格発表が緊張してるみたいでしたよ〜(笑
のっぽ1972さん
防音カーテン欲しいです!
が親もあまり見た事がないようです。普通のカーテンショップに売っているのでしょうか?
I LOVE YOU BMWさん
大阪にはシマムセンがありましたね!
そうのうち行ってみたいです。
ただ、住むところが京都寄りですが滋賀県なので(笑
こんなこと言うと大学が絞られてきそう……。
クリアストリームさん
引っ越しまでの7割が自動車教習です(笑
有意義っちゃ有意義ですかね(汗
前田慶次の朱柄の槍にてござ候さん
……バレっ!?
って、だから自分じゃないですって(笑
http://kakaku.com/item/K0000157275/
これのちょっと型番違うの持っているんですが、
このくらいの大きさでBASSレベル下げてもサブウーファーはやっぱり振動する気がするんですけど、案外大丈夫なもんですかね?
やっぱり持って行って実際確かめなきゃですかね?(汗
重量があると引っ越しが大変だー
では、おやすみなさーい
書込番号:12736988
2点

2gigsさんへ
おっと、メール確認して返信しました。
届いてますか?
飛び入りもokですよ。
これ以上はちょっと厳しいですが…。
>ウチの親も私より合格発表が緊張してるみたいでしたよ〜(笑
私の親なんて、私の大学も就職先もロクに知らない…^^;
そもそもどこ受けるか聞かれなかったなぁ…(ぇ
低音は特に真下に伝わり易いので、階下の人と知り合いになって確かめると良いです。
書込番号:12737023
3点

I LOVE YOU BMWさん
>オフ会お疲れさまでした〜♪
今週も懲りずに行ってきます(笑)
大外刈りさん
>はい!チョット聞いたCDの聞き分け出来れば良いと思います
後は専門用語頑張ります♪
天空号さん
>いらっしゃぁ〜〜い。
よぉ〜〜こそ、おいでくださいました。
お誘い頂いてから大分時間が経ってしまいましたが...^_^;
今後共宜しくお願い致します。
クリアストリームさん
RCAは取り合えずのっぽさんに勧めて頂いた入門用の物を確保しました。
ですが、これはというお勧めありましたらレンタルさせて下さいね♪
のっぽ1972さん
>プロケ尽くしだと、2ちゃんで叩かれるよ(爆)
今回買った電ケーはKUROのレシーバーを移動した為、長さが足りなくなったので新たに買い足しました。
タップは再生機と映像を分けた方が良いとのアドバイスを真に受けて...勢いです(爆)
>えっ?もう買わない?
じゃあ、ウチのツナミ試して見る?(笑)
その効果を目の当たりにして自分のつぼに入ったら....
簡単に沼に落ちそうな...(オィ
なので、誘惑しないで下さい^_^;
>で、最近だれか御影石買いませんでした?
買いましたけど(泣)
ブルーマンデイさん
10時50分駅着で行こうと思いますので宜しくお願い致します。
>私は青磁色が好きでしたね。
分かります分かります♪
自分も最後まで青磁色と悩みましたから!
>車とAVの両方ですか。かなりタフですね。
自分は10代後半から、酒、ギャンブル、女性、更には家庭にも?目もくれずひたすら車、車で20年程きてしまい、その車もココ2〜3年はやりつくした感があり落ち着いてきたので、今はAVのみって言う感じですよ♪
それでも、今年から上の娘が私立高校へ通うので今までのようにはいかないんですけどね^_^;
2gigsさん
>そうですか!じゃぁ爆音出してみます!
7階建てのマンションの3階で、四方を部屋に囲まれてますけど(笑
のっぽさんと似た環境ですが、その前に四方の方とお話し合いをされる事をお勧め致します(笑)
それでもダメなら
殺ってしまいなさ...(違
>近所の方がオーディオに理解を示してくれると嬉しいですね〜。
2gigsさんが沼に案内されては如何ですか?
書込番号:12737125
2点

天空号さん
>わからない言葉は多分専門用語ではなくて、ここの俗語です。
>その時はいつでも質問してくださいね。
ありがとうございます。
全部聞いてたらとんでもないことになるので、なるべく最小限にします。
のっぽ1972さん
100踏みましたね。
これで私は次期スレ主から完全に解放されました。やったぁ!
お礼に、この歌を
http://www.youtube.com/watch?v=FbYYUG5O2R8
もってっけ〜! kuro64
書込番号:12737261
2点

おはようさんです。
遅くまで起きてますね〜
私は仕事ですf^_^;
昨夜、新しい遊び道具また家に飛び込んできました。
ま、大した物では、ありません。壁上部二次反響反射板。
この板設置の角度と材質で音色や解像度を調整。
ようはエフェクター自然素材ですね。(スプルスの10o)
因みに一次反射板(花梨)は固定。
実際使ってみてブサイサクな低音の改善、Fレンジの伸び、アンプノブのボリュームをフルに回さなくなても爆音調整が出来る分けでして音歪みの改善にもなります。
多分電源ケーブルやラインケーブルなら10万円するくらいの効果。
それが税込4000円で…
まったくオーディオつうか音は解らん事だらけです。
書込番号:12737275
2点

皆さん、おはようございます
ギグさん
そのへんの有名大学って(笑)
Rかな?(爆)
ブルーさん
次スレ主お願いします(笑)
のっぽさん
空振りおつ(笑)
ゲームか13終わらせないと(爆)
部屋もカオスだし(爆)
ガルさん
ってことで勘違いで(笑)
実際、携帯じゃないと分かりにくいですよね
書込番号:12737532
2点

趣味の人 さん
100などとは全然気が付きませんでした。
スレ立ての方法をあとで教えてください。
ヨッシーさん
画像がなかったものですので、アルバムタイトルを検索したら
オスカーピーターソンのアルバムがでましやので、そう思い込みました。
よく考えれば違うのが分かる事ですね。
>まずはVerveのプリーズ・リクエスト
分かりました。
キャッツ愛さん
随分収入がよかったんですね。
うらやましい。
書込番号:12737617
3点

ブルーマンデイさん
>随分収入がよかったんですね。
いえいえとんでもないです!
とても大きな勘違いをなされていると思いますよ(笑)
車は全部中古車ですし、収入も極普通のサラリーマンでしたので^^;)
書込番号:12737737
3点

のっぽさんがスレ主やる予定だったんですね。
喜んでお譲りいたします。
ピアノの音については、元音大生さんの言葉がトラウマになっているようですね。
現役に聞かせて再確認したら如何ですか。
私には十分すぎるほど素晴らしい音に聞こえますが。
(ブルマンごときにほめられtも嬉しくないでしょうが。)
キャッツ愛さん
AVにお金を賭けすぎて、夫婦中が悪くなったような方も、
沼人の中にもおられるようですので、気を付けたほうが宜しいかも。
書込番号:12738182
2点

○ブルマンさん
それとは逆に奥様が暴走しそ〜なのを、
旦那様が抑えているご家庭を約一件知っていますが(笑)
そのお宅スピーカーの選定権は旦那様には無いそ〜な!
書込番号:12738284
3点

ヨッシーさん
その方は、ヨッシーさんの近くの県の方ではないでしょうか。
書込番号:12738420
2点

ブルーマウテンさん
ウルフです。
マンディさんですね。
奥方が権限、それは私のカミサンのかな〜て。 違うか
私もオーディオ始める前は、好き放題かもしれません。
因みに外泊宿泊はありません。(なんのこっちゃ
今後ともゴヒイキに宜しくお願いします。
機会あれば家に来ていっぱい飲みながら地元ラーメンでも…(セコい。
書込番号:12738835
4点

ローンウルフさん
住宅ローン地獄のブルマンです。
お噂はのっぽさんから聞いています。
宜しくお願いします。
お誘い頂き有難うございますが、私下戸なのです。
コーヒーなら何杯でも大丈夫なのですが。如何でしょうか。
どなたかが、デジアナ分離は基本だ。などといわれるものですから、
その気なって分けました。
我が家はリビングがホームシアターです。
そのため、床に電源コードが這いずりまわることになりました。
「何なの、このぶっとい線は」と家内に怒鳴られたいます。
しかし、奥さんに理解があっても先立つものがないのが現状です。
いよいよ明日は、KURO沼オーディオの頂点に君臨するプレク亭訪問です。
のっぽ亭との違いが分からなかったら、出入り禁止になりそうですね。
今から心配です。
書込番号:12739063
3点

○ブルマンさん
良くご存知で、そう隣の県のあの方です。
拙宅は2ch用のパワーアンプが入院中だす。
もしよろしければ退院後に拙宅へもお越し下さい。
○ウルフさん
ウルフさんとこも奥様のほうが熱心なんですか〜?
そんなこと無いっしょ!
あの方のお宅は権限だけで無く!
書込番号:12739111
2点

財布はカミサンさんだけど ヤりたい事してるウルフです。
ブルマンさんて呼んで良いかし?
家も住宅ローンかかえ火の車。
なんとかなるさ精神に乗っ取り正々堂々と(謎
貧乏性のセコい野郎です。
で お題ですが、、(笑)
うん ほんの昔まで映像が基本でしたが最近は、音が専門職に。
特に電源は、中毒にかかり処方箋がない状況。
それで思いたったのが板遊び(あ
ま〜困った奴です。(∋_∈)
ヨッシーさん
余計な事は封印、シィ〜(-_-#)
書込番号:12739301
3点

ジャケ買いCD、一律この価格がいいな
http://www.amazon.co.jp/Day-Has-Come-Cheyenne-Kimball/dp/B003O5MNLC/ref=pd_sim_m_11
書込番号:12739661
2点

こんばんは。
特にねたなしですが、この前ぽちったNOONさんまた聞いています。
いいっすね、やはりここの方のおすすめは間違いないですね。感謝。
ベンベさん。
この度は私に回ってきました。
ありがとうございます。
感謝×2
プレクさん。
では、ブロウぽちります。
あざーす。
2ギグさん。
お久しぶりです。
確か大学生?受験生ではないですよね。
春休みだったりして。
キャッツさん。
よろしくお願いしますね。
さ、ご飯が炊けたかな。
ではでは。
(^_^)v(^_^)
書込番号:12740476
1点

こんばんは。
夜中に会社に舞い戻りの思慮です。
趣味さん
乙。
天空号さん
2gigsさんは受験生でした。
Yahoo知恵袋で(略)
2gigsさん
オーディオは別に一軒家でなければならないというわけじゃありませんよ。
日本の住宅事情から言ったらマンション,アパート当たり前です。
不自由だから工夫するのです。
必要は発明の母,です。
Yahoo知恵袋だって(略)
私の場合は,不自由だとプレクさん呼びつけてしまいますが。。。
浅はかです。。。
さて,帰るか。
書込番号:12741137
2点

皆様こんばんわ!
ウルフ兄貴 スピーカーケーブルテスト>レポありがとうございます!!
引き続き楽しみにしております(^^)/
天地創造さん ノートPCアドバイスありがとうございます!!(^^)/
先生 10万以内だと 耐久性も厳しいんですね(汗)
後ほど又 ご相談させていただきます(>_<)
カタログなんて見ませんし…^^;
重要なのは周波数特性。
あと、開発時に使用したアンプの情報>こういうことって 僕らにでも分かるのだろうか・・
先生の目の付け所が レベル高杉(*_*;
天空号兄貴 B-700は 508用だから ポイしないです(汗)
サトアキちゃん こちらこそです(^^ゞ
ぺ・ヨッシーさん 私、アンプも好きなのを買えない辛さが・・(悲)(>_<)
え〜っと・・ ネタ無しなので又沈み・・(爆)(>_<)
書込番号:12741608
2点

あぁ!勘違い! 100踏みは
ブルーマンデイさん
でしたか。
失礼しました。
書込番号:12741954
2点

天空号さんへ
実はレゾナンスチップの新型が発表されたんですよ。
既に評価はしたんですけど、今はブロウかな…と。
因みに、名前はレゾナンス・チップ・ワールドでした^^;
ネーミングは…。。。
サンウくんへ
基本、耐久性や強度はPanasonic以外全滅って感じですorz
で、Pは高いですorz
使い捨てで安いのって手もあります^^;
あれ?LV高い^^;
書込番号:12742138
2点

くそ〜!!
親満振り込んでしまった。。。
警察に(T_T)
トリプル役満じゃ無いだけ良しとするしかないかf^_^;
書込番号:12743027
2点

こんにちは
ヤフー知恵袋
あれ かなりの知恵が詰まった方がいますのん?
好奇心旺盛な中坊の頃
ドクトル・チエコはどんな人か知りたかったな〜。(あ
書込番号:12743582
2点

皆さん
先程は余計な事書いたんで…(笑)
サンウ君
録音スタジオ収録電源ケーブル比較CD
(ジャズ)
各オーディオマニアがアコリバが絶賛との評価を今放送してました。(寺島靖国パーソナリティー音楽番組)
実際ゾノトーン電源ケーブルとの比較聞いたら、好みにも寄るが全く別世界。
ノッポさんも…… でしょ?
書込番号:12743710
2点

こんばんは。
今日は朝はやぁっぁ====くから横浜まで仕事。
ホテルにもまして小部屋にも逝ってませんが疲れました。
しかし、東京神奈川は春ですね。
江戸川のんびり昼寝でもしていたかったなぁ。
思慮さん。
2ギグさんは受験生だったんですかぁ?
しかも・・・って洒落にならないのでやめておきます。
2ギグさん。
結果はこれからですかぁ?
後期試験もあるんですか。
頑張れ、青年!!!
プレクさん。
あ、それ僕もみていました。
RTなんぞもあるようで、お高いので手が出ませんが。
今回はブロウを攻めていますが、コイズミネットが調子悪いのか購入できていないようです。
他あたってみますね。
いつもありがとうございます。
サンウくん。
やっぱ捨てないよね、ね。
でも男だったら解体ショウなんて・・・・
しませんよね。
ベンベさん。
その親マンは私でしたかぁ?
あざーす。
(^_^)
さ、まだCD聞いていますが。
来週から攻殻始まりますね。
すでにBDREC内は空けてアリアンす。
えへへ。
ではでは。
(^_^)
書込番号:12744596
1点

皆さんこんばんはです。
プレクさん
新しいレゾナンスチップはどうでしたでしょうか?ブロウのほうがいいけどコストパフォーマンス的にはすばらしいのでしょうか?今日試しにスノウを買ってきて特に共振の酷かった扉とマウス・キーボードを置いている小型のラックに1個ずつ貼りました。後はKUROの裏っちょにも貼りました。
これだけでもかなり効果あるもんですね。結構変化したのに驚きました。効果が確認できたので来週本格的にやろうかなと考えています。RTとブロウでモニターと壁の制振をしてクローゼットの扉などたくさん使用する場所には比較的安い例の新作レゾナンスチップを購入してみようかなと思います。とりあえず2万円ぐらいで基本的なところを抑えていこうと思います。
レゾナンスチップは投入する費用が安く済むので「ついついこれぐらいならいっかww」って気持ちで購入してしまいそうなので気をつけないといけませんね(気づいたら大幅に予算オーバーしてそうです)。
ひとつ気になったのですがレゾナンスチップは大量に使用してもいいのでしょうか?使いすぎは良くないですかね?壁1面に対してどこまで使っていいのか良くわからないのでどうしようか考えています。プレクさん教えてください。お願いします!!
書込番号:12745259
3点

こんばんは。
入院していたCDPの件で,メーカーから連絡が。
当初症状が確認できたけど,時間が経つうち治っちゃったって。
浅はかです。。。
ただ不良の発生原因とにらんだ部品はあるが,修理代金が高くなりそうとのことで連絡してくださったそうで,いわく部品自体は在庫は多いが,モーターだとしたら全国に4,5個しかないんですよね。
はい,ただちに交換してくださいm(_ _)m
さて仕事が忙しくて連絡先を会社にしていましたが,営業時間中には会社には全くいないために,以前の修理履歴を調べてまで我が家まで電話をかけてきてくださった,担当の方。
この機種の修理は私が一手に引き受けていたのですが,この3月に定年退職だそうで。。。
それも心配の種になっていたそうです。
二年前に出した修理のことも覚えていてくださり,本当に心強かったのですが,そうですか。
残念です。
お疲れ様でした。
書込番号:12745443
4点


皆さん、こんばんは。
今日は価格内外オフ会2連荘のハードスケジュールをこなしてました^^;
やっと帰宅して一息…してねぇな…(ぁ
何やら質問を見かけたので取り急ぎ。。。
天空号さんへ
RTは数からするとブロウとどっこい×Aな気も^^;
天地創造さんへ
ふふふ…。
効果あるでしょ^^
アコリバさんのQR-8も併用した方が良いかと。
傾向が違うので、バランスを取りつつ使った方が良いです。
ワールドは…まあまあだけど、あのレベルで宣伝する程、どこに貼っても効果的…という感じではないです。
(ちょっと言い過ぎ)
敢えて、悪いと思われる所に貼ると、やっぱり悪いです^^;
やっぱりある程度の位置選定は必要ですね。
誰でも簡単にどこにでも貼って効果的…というのは無理な様です。
それさえ気にしなければ、まあまあ。
音はクライオ、Moonの血統でしたよ。
ブロウ、ワールド、QR-8をバランス良く使うのが良いかと。
スノウは音が特徴的過ぎるので、合う合わないが極めてハッキリ出ます。
当たれば大当たり、外れればorz…な展開です。
(なので、他に導入検討中の方はご注意をば…)
大量云々…は、過ぎたるは何とやら…です。
書込番号:12746843
2点

プレクさん
了解です!!
いろいろ組み合わせて使ってみることにします。とりあえずブロウとRTを購入してペタペタしてみます。
>スノウは音が特徴的過ぎるので、合う合わないが極めてハッキリ出ます。
当たれば大当たり、外れればorz…な展開です。
(なので、他に導入検討中の方はご注意をば…)
うわぁ……私のは結構運が良かったようです。今度買うときは気をつけよっと(^^;)
書込番号:12747728
2点

皆さん こんにちは〜♪
天空号さんへ
あら、天空号さんは警察官だったんですね(え
では、12000円振り込みますね。
毎年、ネズミに会いに東京まで行ってますが、まさか自分がネズミになって捕まえられるとは(爆)
皆さんも速度の出し杉には注意しましょう。。。
思慮さんへ
修理出来るみたいで良かったですね♪
担当の方も良い方で何よりですね。こういう方は定年させては勿体ないですね。
プレク先生へ
新しいレゾナンスチップは自分で購入?若しくはロハで送られてくるとか?(あ
書込番号:12748033
2点

べんべさん逮捕する(え
皆さん お疲れ様です
今日 秋葉ヨドバシでオーブンレンジを購入、帰り真空管の店に入りました。
43ナンバーのJBLホーンスピーカーでしたがなかなか気持ち良く鳴ってました。
レンジはさほど広くありませんが15インチのカラッと低音が良かった良かった〜
プレーヤーもメイドインチャイナ。
また店に入るなりオーディオおじさんいっぱいに。
我ながら真空管をたしなむ年代に突入かと思い店を後にしたわけですが…
いや〜真空管はハマると言われますがその通りですね。
書込番号:12749708
4点

プレクさん
昨日はオフ会に参加させて頂き有難うございました。
スペシャルゲストさん、キャッツさん、2ギグさんに会えました。
クリアさんにも会いたかったですが、お疲れとのことで不参加。
クリアさんは、書き込みの内容のように優しい方のようですね。
あの機材には圧倒されました。さらに驚かされたのは、
あのビクターの小さなSPと、おもちゃのようなパワーアンプの威力です。
SPは大きいほうがいいと思っておりましたが、考え違いのようでした。
ヨッシーさん、ローンウルフさん、お誘い頂き有難うございます。
年度末は忙しいので、暖かくなりましたらお邪魔したいと思います。
その節は宜しくお願いします。
ローンウルフさん
>ブルマンさんて呼んで良いかし?
もちろんOKです。
電源ケーブルはKUROもBDPも付属ケーブル使っていますが、アコリバが宜しいですか。
貸し出しキャンペンやってるので試して見ますかね。
書込番号:12749799
3点

皆さん今晩は!
プレク大好き!!さん
昨日もお邪魔させて頂き有難う御座いました!
自分の勘違いで思いっきり短時間でしたが^^;
当初聞きたかった事の半分も聞けませんでしたので、また近々宜しくお願い致します(爆)
スペシャルゲストさんにも宜しくお伝え下さい(笑)
ブルーマンデイさん
昨日は当方の勘違いでご迷惑をお掛けして失礼致しましたm(_ _)m
短い時間でしたがお会い出来て嬉しかったです♪
また機会がありましたら宜しくお願い致します。
2gigsさん
昨日はお疲れ様でした!
流石にあの環境は想像してなかったでしょ?(笑)
自分が勘違いせず時間通りに行けてたらもうチョットお話しできたかと思うと残念です。
また機会がありましたらお会いしましょうね♪
書込番号:12750548
3点

皆さん、こんばんは。
今日も花粉症が…(-_-;)
■ブルーマンデイさん
昨日はすいません(^_^;)
お会いしたかったのですが体が重く…。
またの機会に、よろしくお願いします。
■I LOVE YOU BMWさん
なぁ〜んも逝ってませんよ。
本当に首の骨の左側あたりに鈍い痛みがありました(^_^;)
確かに蟻地獄に嵌って、首が回らなくなりそうですけどね(笑)
書込番号:12751149
3点

皆さんこんばんは
ガルギュランさん
はじめまして!
その値札に私の指紋が・・・(謎
オフ会参加の方お疲れさまでした
書込番号:12751265
2点

天地創造さんへ
頑張って下さいね〜^^
I LOVE YOU BMWさんへ
自腹ですっ!!
はぁぁ…。。。
今手元に世界が数セット(ぇ
ブルーマンデイさんへ
どもども〜。
オーディオの世界において、先入観って怖いんですよ〜^^
取り敢えず、暫くはメンテナンスモードに入りますので、復活したらまたいらして下さい^^
キャッツ☆愛さんへ
今回はド短でしたね〜^^;
またいらして下さい。
…と言っても、先にメンテしますが…orz
書込番号:12751346
2点

大外刈りさん
はじめまして。
>その値札に私の指紋が・・・(謎
これは なぞなそ?
書込番号:12751671
3点

こんばんは。
今日もまたまた東京へ。
やはり春ですね。
皇居前では何やらマラソン大会みたいでしたよ。
福島に帰ってきてもそんなに寒く無くてたすかります。
プレクさん。
では、ブロウを4か所ですね。
上下左右のそれぞれ中央付近に貼ってみます。
べんべさん。
警察官ではありませんが、親マン振込は来ライっす。
その他のみなさん。
今日のサティアンオフ。
お疲れ様です。
ではでは。
(^_^)(^_^)
書込番号:12751964
2点

皆さん こんにちは〜♪
クリアさんへ
ありゃりゃf^_^;
疲れはしっかり取って下さいね〜♪
プレク先生へ
何と数セットも(@_@)
金持ち〜(^O^)
天空号さんへ
では、親満分の振り込み用紙を送ります(^w^)
書込番号:12754638
3点

ガルギュランさん
なぞなぞではなく、その値札ペロリと触りました(笑
以外とお近くな様で…(謎
書込番号:12754732
3点

皆さん こんばんは。
最近のオーブンレンジはグルグル回らない。( ̄○ ̄;)
また良いことに、見えないコモンドノイズが減った?
ノイズ・ハーベスタの点滅が超スローに。
ハーベスタはデジタル前段に設置してまして以前は電子レンジONすると青色発光度如くクリスマスイルミネーション。←元々LED (爆)
デジタル前段の屋内配線は子ブレーカーを通した設定してませんからたま〜にしか点滅しません。
因みにそのたま〜に点滅は原因解らず。。
しかしハイテクですね〜。
書込番号:12755265
3点

天空号さんへ
はい…と言ってもブロウだと見た目が…^^;
QR-8の方が目立たないです。
I LOVE YOU BMWさんへ
どーせ誰かにジャイアンされるから…。。。
書込番号:12757023
2点

みなさん、こんばんは!
3/5のプレクさん邸でのオフ会、お疲れ様でした〜。
人生初オフ会でしたのでちょっと緊張してました(汗
プレク大好き!!さん
有難う御座いました!
いやー、すごかったです!
CDの音源と盤の大切さを身を以て体験させて頂きました。
機材があのレベルまでになると違いが分かりやすいんですかね?
それと、プレクさんの機材はともかく(笑)、オーディオへの姿勢は見習うべきものがありました。
滋賀に行く前に体験出来て良かったです。
次回のプレクさん邸のオフ会の時までには経験値を上げておきます!
そして質問攻めしたいと思います(笑
キャッツ☆愛さん
お疲れ様でした!
マンションの一室にあの環境は衝撃的でした。
今回の勘違いはちょっと残念でしたね……。
またオフ会等で会えたら、よろしくお願いします!
ブルーマンデイさん
お疲れ様でした〜。
プレクさん邸では驚かされましたね(汗
またお会いする機会がありましたら、よろしくお願いします。
趣味の人さん
え?有名大学なんて言ってませんよ〜。
でも多分想像と当たってると思います(笑
天空号さん
お久しぶりです。
受験生でした!受験はもう2月後半には終わりました!
今は春休みで色々と忙しい時期であります。
思慮浅薄さん
日本はマンションでのオーディオをしてる方も結構多そうですね!
自分もこれから今より不自由になりそうです……。
そして不自由ならYahoo知恵袋を、、、(笑
今後、関西でもオフ会があったらあったら誘って下さい!
まだ誰かどこ在住が把握しておりませんが(汗
書込番号:12761248
4点

2gigsさんへ
あはは^^
最初は緊張する人が多いですよ。
やっぱ不安ですもんね。
ウチの場合、盤の音質差は判り難い方ですよ。
それでも違いが出るし、簡単に判別できるから怖いのですが…^^;
経験値稼ぎ、頑張って下さいね♪
その年齢でそのレベルなら、志を高く持ってちゃんと勉強すれば、かなり良い線まで行き着ける可能性があります(^_^)b
書込番号:12761767
5点

この年齢で、この程度のレベルですが何か?
浅はかです…
最近、アコリバのケーブルのエージングが進んできたせいか、地デジの音楽すらいい感じに聞こえます。
プラセボ良好(笑)
さて寝るか。
書込番号:12761891
5点

自分もこの程度のレベルですが何か(爆)
皆さん こんにちは〜♪
プレク先生へ
レゾナンスのジャイアンはプレク先生がピンポイントで貼るから。。。
2gigsさんへ
初オフ会お疲れさま〜♪
引っ越し前に良い経験が出来ましたね〜(^O^)
話は変わりますが、皆さんの住んでる地域は厄年の人は色々と行事がありますか?
あと幾らくらいかかりますか?
因みにウチの地域は大晦日とお祭りに参加ですが、お祓い、寄付金でE-560の値段だそうで。。。
お祭りの餅投げの景品がそこそこ豪華らしく。
準備の良いところでは、かなり早くから積み立てしてるみたいですが、ウチの地域は今年になってからなので(>_<)
書込番号:12762760
3点

この年齢でこのレベル3号です。
昨日あたり発売かな。
寺島監修の電源ケーブル各社比較CD。
例のティートックの金髪社長が立ち会い。
まだCD本チャンの音は聴いてないですが。
果たしてどうなんどろう。
大人の事情が入ってるのか?
またアコリバがダントツに良い『印象』なのか。
印象と書いたのは良い音と好みの音は一致するのかですが……
果たして!
書込番号:12763196
3点

皆さんこんにちは♪
初心者なのに最近プレクさんやのっぽさんのお陰で耳だけ鍛えられてるキャッツ☆愛です(爆)
チョット前から計画していた200V&ダウントランス導入の件ですが、この度嫁の反対で見事に玉砕してしまいました!
事前に壁や天井に穴を開けるのは嫁に説明してたんですが、いざ電気工事屋さんが来て実際に話を聞いてみたら興醒めしたらしく完全にアウト!
この電気屋さんも電気屋さんで、「余り目立たないので大丈夫ですよ♪」とか言ってくれれば良いものを、「今まで何も無い所に穴を開けるんですから、そりゃ〜目立ちますよ!」とか、いやはや、参りました-_-;)
(因みにIWCドッペルさんに教えて頂いた所じゃないですよ)
で、気を取り直してプリメイン購入の方向へシフトチェンジします('-^)V
因みに、自分的にはのっぽさんの家で聞いた、オンキョウのA-1VLがかなり気に入ったので購入候補にしておりましたが今は販売終了との事。
中古でもいいかなと思いましたが、200Vがダメになった今ジックリ聞いたのはA-1VLしかありませんでしたので、時間を掛けて自分好みのプリメインを購入しようと思いました。
そこで、視聴の旅へ出る前に候補機種を幾つか絞ろうとネット上で情報を集めようしたらその数の多さに圧倒です!
自分的には時間を掛けて10や20の機種を聞きに行くのは全然苦じゃないのですが、何から聞いていいのかサッパリ?の状態ですので、そこで皆さんお勧めの機種やアドバイス等頂ければ幸いですので宜しくお願い致しますm(_ _)m
中古新品問わず、購入資金は20万前後でお釣りが多ければ多いほど嬉しいです。
因みに、AVアンプ(LX83)を使用してますので、パワーアンプダイレクトスイッチ(メインイン)付きは必須です。
それと、聴く音楽によっては低音が強すぎて切れが悪い感じもするので、トーンコントロール機能はあった方がいいのかな〜等と素人ながらに思っております。
視聴機器は以下の通りです。
SP KEF IQ90
再生装置 LX−91
外付けHDD→LX83経由のホームメディアギャラリー
良く聞くジャンルは洋楽邦楽の女性シンガーが殆どですが、最近はLX83のネットラジオのお陰でクラシックやジャズ、ピアノ演奏系にも興味が出てきました。
とは言え、宇多田ヒカルや倖田來未、セリーヌディオン等女性ボーカリスト達が目の前で歌ってくれてるような感じなら最高なんですが...^_^;
以上長文乱文で読みづらいと思いますが、ご教授頂けると幸いですので宜しくお願い致します。
べんべさん
寄付金でE-560が買える金額は怖ろしいですね!
自分ちの方では何もないので何と言っていいか分かりませんが、絶対に払わないとイケナイものなんですか?
書込番号:12763496
2点

キャッツ☆愛さんへ
何も無いとは羨ましいです。
自分はお婿さんなので、金額の安い実家の方で厄払いという手段、または、やらないというのもあるのでしょうが、
これからの地域の方々との繋がり(田舎ならでは)に支障がありそうな。。。
都会の方々が羨ましいですf^_^;
電気工事の件は残念でしたね(>_<)
A-1VLはのっぽさんからジャイアンで如何でしょう? たぶん今年中には買い替えしそうですし(え
あと、アキュE-350は試聴されると良いですよ♪ ちょっと予算オーバーですがf^_^;
書込番号:12763565
3点

皆さん こんにちは(^^)/
・キャッツさん
20万前後のプリメインですか?
女性ボーカルメインでクラシックもなら
マランツのPM−13S2なんてどうでしょう?
パワーアンプダイレクトスイッチもあります。
あ。アキュならウチで聴けますよ〜。
なんなら持っていきますか?(笑)
書込番号:12763569
3点

キャッツさん
やっぱ壁穴はアカンですか〜(∋_∈)
確かに壁穴は趣味の世界から外れてます。
てかうちは………(爆)
私の所くればホンマもんの壁穴音楽聞けますよん。。(実際は楽器板の音)
ところで普段聞く音楽でアンプは決まりそうです。
上限予算がありまた好みの音色ですよね。。
ともあれ試聴ですかな〜
書込番号:12763739
3点

○キャッツさん
拙宅のJOB、セパレート(プリ+モノラルパワー×2)ですが、
中古で20ポッキリだす。
メインのFMのパワーも退院して帰って来たんで聴きにいらしてくらはい!
それとちょっと予算オーバーですがKRELLとかいかがでしょう↓
http://www.u-audio.com/shopdetail/004000000079/order/
書込番号:12763955
3点

武蔵さんへ
うん。持ってきて(^O^)
書込番号:12764141
3点

みなさんこんばんは〜
なにやら槍さんがNEWアイテムをゲットしたもよう〜
急遽今度の土曜日(12日)に突撃することになりました〜!
今のところ拙者一人だけ、
どなたかご一緒する方いませんか〜?
書込番号:12764293
3点

え゛〜〜〜〜
槍さん、ひょっとして91逝きましたか?
一時復活していましたから。
(^_^)
書込番号:12764315
3点

皆さん こんばんは(^^)/
・べんべさん
なにそれ?
ま、とりあえずべんべさんところに
アキュアンプ持っていくとしたら
リファレンス逝ってからですかね〜。
・槍さん
土曜日ですか。。。
ん〜。今のところ微妙。
で、何買ったんですかぁ〜?
・ヨッシーさん
ん? スキーのついでですか?(笑)
あ。アンプ退院おめでとうございます♪
書込番号:12764435
4点

ゾイ。
☆愛さん
350聴きに来ます?
ウチはAよりVですが…
都合が付けばぺ・さんと一緒に…
天丼さん
部長
何でしょう?
まず当たらないですよ(笑
「おまえ、そっちに逝ったか〜」ってなブツ
なんで( ̄▽ ̄)
ズラ♪
書込番号:12764565
4点

I LOVE YOU BMWさん
自分もマスオさん状態ですが、ここら辺じゃそぉいうしきたりが無いので気を使わなくてすんでます。
>A-1VLはのっぽさんからジャイアンで如何でしょう? たぶん今年中には買い替えしそうですし(え
この前のっぽさんにメールしましたが全然そんな気配なかったですよ〜。
今度買い替えする予定があるのか探り入れてみます(笑)
それと、アキュE-350ですか!
価格を調べてみた所無理すれば買えない金額じゃないので、これ聞いて思いっきり気に入ってしまったら怖いです(爆)
ただ、自分には宝の持ち腐れのような気がしないでも...
取り合えず、晩御飯食べたらまた現れます♪
書込番号:12764623
3点

槍さん。
あたりませんかぁ?
A重視だからなぁ・・・・・
(^_^)
べんべさん。
愛知地方は催しものにはお金をかけるんですねぇ。
私は特に何もしませんでした。
本厄って36でしたよね。
念入りにお参りしたぐらいかな。
大変ですね。
キャッツ愛さん。
私はデノンの中古です。
女性ヴォーカルがつやっぽいですよぉ〜〜
迷う迷う。
たのし、たのし。
(^_^)(^_^)
書込番号:12764728
3点

武蔵さんへ
リファレンスの前にアンプなので。。。
まあ、流石に愛知までは無茶ですね(笑)
キャッツ☆愛さんへ
自分なんてIQ7をE-560で鳴らそうと企んでますが(爆)
去年、テレオンでIQ90とアキュE-350を聴いてからKEFにはアキュと決まりました♪
ゾイさんへ
分かった!!
PS3だ!
オッポとか?
書込番号:12764736
4点

みなさんこんばんは
愛知かぁ……いけるがいけない(汗)
土曜日は会社の仲間内で遊ぶ予定なので無理そうですね。すごく残念です(泣)
今日レゾナンスチップを注文して来ました。たぶん到着は金曜の夜になると思います。
今回購入したレゾナンスチップはRT1セット・ブロウ1セット・ワールド2セットです。今週末はぺたぺたいろんなところに貼っていこうと思います。さてさてどこまで変わるやら(^^;)
昨日の夜に友人のデスクトップPCを3台修理していたのですが修理が終わったものから高負荷かけて動作チェックしていたらPCが正常なものも含めて全部ブルー画面に(汗)
コンセントからの供給電圧が平均90Vぐらいまで落ち込んで電圧不足でダウンしたのが原因のようでした。消費電力量も部屋に配線されてる電線の容量ギリギリで走らせていたので急激な変動に耐え切れなかったようです。心配になったので普段の環境で測定をして見ました。すると普段PCオーディオで音楽聞いているときも平均97〜95Vぐらいまで落ち込んでいるのでほんとにヤバイかもしれません。
今の予定では7月には専用分電盤+専用回路の追加工事を予定していますがそのときにメインブレーカーも新品に換えてもらったほうがいいかもしれませんね。専用回路の設置で電圧が安定するようになればいいのですが……
書込番号:12764835
3点

I LOVE YOU BMWさんへ
>レゾナンスのジャイアンはプレク先生がピンポイントで貼るから。。。
I LOVE YOU BMWさんの所に行く事があったら変な所に貼ろうっと…(ぇ
キャッツ☆愛さんへ
ちょっと良い手があるかもなので連絡下さいにゃ。
天地創造さんへ
配電盤から近いコンセントの電圧が低い場合は電力会社に言えば調整して貰えますよ?
尚、PCで良い電源を付けるとそれ位ではビクともしませんよ。
書込番号:12765017
2点

プレクさん
>配電盤から近いコンセントの電圧が低い場合は電力会社に言えば調整して貰えますよ?
そうですね今度言ってみます。
PCですが私のメインPCはいいのを使っているので問題なかったのですが修理していた友人のPCはお世辞でもいいとはいえない激安電源を使っているものばかりでこちらは致命的でした。唯一Antecの電源(1万ぐらい)を積んでいたものはギリギリ耐えましたが古いPCと激安パーツで作られたPCは安全装置が働いて電源が落ちましたねww
オーディオにおいてもPCにおいても電源は重要ですね。昨日はそれを実感する1日でした。
書込番号:12765067
2点

柴犬の武蔵さん
>マランツのPM−13S2なんてどうでしょう?
PM−13S2は自分も候補に入れてました。
>あ。アキュならウチで聴けますよ〜。
E-350ですか!?
それならお伺いしても来て頂いても、どちらにしても怖い気がします(爆)
ローンウルフさん
>やっぱ壁穴はアカンですか〜(∋_∈)
事前審査ではいい感じだったんですが、電気工事屋さんのお陰で完全アウトになりました。
業者は選べても、来てくれる人までは選べないので辛かったです...^_^;
ヨッシー441さん
>メインのFMのパワーも退院して帰って来たんで聴きにいらしてくらはい!
近いうちお伺いさせて頂いても宜しいでしょうか?
それと、お勧めして頂いたKRELLは機器の薄さと見てくれで気に入りましたが、リンク先の所以外で視聴させてくれる所ってあるんですかね?
まぁ近場になければ実際に行けばいいんですけどね。
>なにやら槍さんがNEWアイテムをゲットしたもよう〜
急遽今度の土曜日(12日)に突撃することになりました〜!
今のところ拙者一人だけ、
どなたかご一緒する方いませんか〜?
前田慶次の朱柄の槍にてござ候さんにお誘いして頂きましたので、出来ればご一緒させて頂きたいのですが遠いんでしょうか(笑)
前田慶次の朱柄の槍にてござ候さん
>350聴きに来ます?
ウチはAよりVですが…
都合が付けばぺ・さんと一緒に…
お誘い有難う御座います♪
出来ればご一緒させて頂きたいのですが宜しいでしょうか?
で、遠いんですか?(笑)
天空号さん
>迷う迷う。
たのし、たのし。
機種決定まで十分楽しみたいと思います♪
I LOVE YOU BMWさん
>自分なんてIQ7をE-560で鳴らそうと企んでますが(爆)
去年、テレオンでIQ90とアキュE-350を聴いてからKEFにはアキュと決まりました♪
それを聞いたら、やっぱりアキュは最後に視聴しようかなと...^_^;
書込番号:12765287
2点

スレ主の趣味の人さん
今晩は!呼ばれてないけど久しぶりにこちらの板にお邪魔します。
ブレク先生
Q州板では応援ありがとうございました。
40男にはまだ春は遠いかも?
あれから2回行きましたが、声を掛けること未だ叶わず、避けられているかも?状態です。
その他大勢の愉快な仲間たちお久しぶり&はじめましてm(_ _)m
ここの板は私にはレベルが高すぎてついて行けないので基本ROM専ですが玉には来ますのでヨロシコです。
最近は散在しまくりで、先日マランツのNA7004を購入しました。
HDDに落とした音楽をBGM状態で聴いてます。
キャッツ☆愛さんへ
燃えてますね〜!
私もAVはLX83です。
2ChAPは現在はLUXMANのL-590AX その前はマランツPM-13S2 またその前はA-1VLでした。
>パワーアンプダイレクトスイッチ(メインイン)付きは必須です。
私もそれが必須で今までそれ付ばかり選択してきましたが、最後はL-590AXに落ち着きそうです?
ただ最近はパワーアンプダイレクトスイッチ(メインイン)は殆ど使用しておらず、L-590AX の2chばかりで聴いています。
キャッツ☆愛さんL-590AX使い易くいいですよ〜!!
サンウくん
大変元気の出る画像ありがとうございました(ノ;´Д`)ノ-=三。+.アリガトッ.+。
嗚呼〜UD9004が干し〜〜〜no!(古
書込番号:12765409
3点

皆さんこんばんは!
24時間サービスさん
PTQスレではお目に掛っていましたが、絡みは初めましてデスね(^ ^)
以後よろしくお願いしますm(_ _)m
590AX良いですね〜
と言う事でキャッツ☆愛さん、200Vは残念ですが違う楽しみが出来て良かったですね(^O^)
プリメインですが24時間サービスさんがご使用のLUXMANの590AXの下位機種が発売になりましたね↓
http://kakaku.com/item/K0000222648/
未だ試聴していませんが、最近のLUXの傾向から言ってKEFにも合いそうな気がします。
オンキョーからもA-1VLの後継機と思われる7VLが発表されましたよ。こちらは24bit/192DAC搭載だそうです。
あ〜プリメイン欲しいな(; ̄O ̄)
書込番号:12765537
3点

ゾイ。
その他 大勢の愉快な仲間たちだゾイ♪
☆愛さん
とりあえずミステリーツアーって事で(笑
私とぺ・さんの連絡先は誰かテキトーに聞いて
下さい。だいたいの人は知ってますんで…
24時間エロ親父さん
HNが変わってからはお初でしたかね(笑
最近の散財ぶりは凄いっすね。。。
NA7004って良いですかね?
ズラ♪
書込番号:12765592
3点

なにやらお客様がo(^-^)o
はじめましてかな? 問題児のウルフルズです。
キャッツさん
恐らくオーディオマニアやAV愛好家でオーディオルーム意外に壁穴空ける方はそうそういません。
趣味を度外視もいいところ。
機材でカバー。ドウシテモの時に取って起きましょ〜。
で 空き子ブレーカーありません?
子ブレーカーから屋内配線が出来たらなと…一本でエエです
その場合外壁回って外から内に空けてその場所に壁コンセント。
恐らく散歩さんもじゃない?
違ってたらごめんなさい。
充分価値がありますだ。
ま参考程度ですね。
書込番号:12765861
2点

ZEON/MS-07Bさん
はじめまして、初絡みだと思います。
※注 私と絡み過ぎると、変で奇妙でそれでいて謎めいた、まるで赤ワインを100年位キムチ&納豆につけた様な芳醇な香りを醸し出す液体が体中から出ますので、十分お気を付け下さいまし。
前田慶次の朱柄の槍にてござ候さん
お久しぶりで御座います´ω`)ノ こんぬづわ
>24時間エロ親父さん
私はここ数年右手が(玉には左手も有り)が恋人ですが何か〜(愛´I`愛)Love☆.。.:*
>NA7004って良いですかね?
中々ですぜ〜お爺ぃ〜!
これでUD9004が手に入ったら13S2はヤフオク行きです。
ただUD9004が何処にも無い!(涙
13S2とNA7004の音の違いですがCD直聴きとWAV無損失落しでは、流石に同じとは言えずですが十分聴けますゾイ!
どちらもDAC INがありまして、そこにYAMAHA CDR-HD1500のHDDに落とした曲を2機種で聴き比べましたが、僅かに13S2が解像度・厚みなどで良く聴こえました。
ただその差は不満が出る位の違いでは無く、十分満足出来る位の差です。
UD9004でSACD&CDを聴き、NA7004で落とした音楽+ネットラジオを聴くのが目下の目標です。
>最近の散財ぶりは凄いっすね。。。
12月にLX83、1月にA1-VL・PM13S2・SA13S2・LUX L-590AX・DALI MENTOR6・ESOTERIC MG-10 ・RGPC 1200C ・・・etc 散々です(涙
書込番号:12765908
2点

次回のスレをこちらにたてました。
200スレになりましたら移ってください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12766001/
キャッツさん、マスオさんは辛いね。
いよいよ深みに嵌りそうですね。
前田の槍さん
9004はだめでしたか。
これで千葉の二人だけになりました。
書込番号:12766078
1点

2gigsさん
>それと、プレクさんの機材はともかく(笑)、オーディオへの姿勢は見習うべきものがありました。
思いっきり同感です(笑)
プレク大好き!!さん
見落としてしまいレス遅くなり失礼しましたm(_ _)m
>ちょっと良い手があるかもなので連絡下さいにゃ。
明日鳩飛ばしま〜す♪
24時間サービスさん
>2ChAPは現在はLUXMANのL-590AX その前はマランツPM-13S2 またその前はA-1VLでした。
>キャッツ☆愛さんL-590AX使い易くいいですよ〜!!
なんと、ベンベさんのお勧めE-350のお次はL-590AXですか!
流石に色々な機種をお使いになられているので耳の鍛え方が違いますね♪
きっとそういう風に段階を積み重ねた方が、機器の性能を引き出せたり音の良し悪しが分かったりするんじゃないのかな〜なんて思ったら、自分も身の丈を無視した買い物をするよりも、最初に聞いて良いと感じたA-1VLがいいのかな〜なんて思ったりしてしまいました...^_^;
ただ、良い音を知る為に視聴はしてみたいと思います♪
ZEON/MS-07Bさん
L-550AXの情報有難う御座います。
ココで教えて頂いた物は、全てメモして片っ端から聞いて回ろうと思いますが、オンキョウのA-7VLは1番の候補機だったりします(笑)
ただ、今の所A-7VLにアンプダイレクトスイッチが付いているかどうかが分からないのですが、これにはアンプダイレクトスイッチ付いているんでしょうか?
お分かりでしたら教えて頂けると幸いです。
ローンウルフさん
>子ブレーカーから屋内配線が出来たらなと…一本でエエです
>その場合外壁回って外から内に空けてその場所に壁コンセント。
これ、今度詳しく教えて下さいm(_ _)m
内心まだ200Vは諦めておりませんので...(笑)
ブルーマンデイさん
何も知らなかったとは言え、100踏みでのスレ立てお疲れ様です(笑)
余り頑張らなくても大丈夫なようですのでマイペースで行きましょう♪
>キャッツさん、マスオさんは辛いね。
そお思われる事が多いんですが、皆さんの意に反して結構快適にやらせてもらってます^_^;
書込番号:12766437
3点

皆さん こんにちは〜♪
プレク先生へ
たぶん変な所でもプラシーボでジャイアンしそうですが(あ
キャッツ☆愛さんへ
武蔵さんはE-560なので最後が良さそうですね♪
ただ、一度聴いたら最後かも?(笑)
のっぽさんは当分買わないって言ってました?
じゃあセパレートにするつもりなんでしょうね♪
24時間さんへ
お久しぶりで〜す♪
これまた凄い散財されましたね〜(^O^)
仕事が順調そうで何よりですね♪
ブルマンさんへ
スレ立てありがとうございますm(_ _)m
潔くて立派ですね♪
あとは流れに任せればOKですよ〜(^O^)
書込番号:12767570
3点

キャッツ☆愛さん
AMPで20万。。。
私的には
本命 デノン PMA2000SE(新品)
対抗 デノン PMA−SA11(新品)
対抗 マランツPM−13S2(新品)
ですが,予算の枠が広げられる(30万円)なら
本命 デノン PMA−SA1(中古)ただしパワーダイレクトはないか?
って感じですが。
これはいいものだ。。。
書込番号:12767698
2点

皆さん こんにちは〜
20万前後なら550AX行きたいけどパワーインダイレクトが無い?
U系を押したいけどね。
映画より音楽の方がより聞きたいのならマランツやアキュのシリーズかな〜。
ラックスも悪くはないけどね。
グフさんも仰ったように最近ラックストーンは解像度系に変化。
以前のようにユッタリマッタリは身無な感じです。
AVアンプならデノン系の音にシフトかも。。それよりややしなやか柳腰か!(爆)
そうだ 緊急告知。
今月の連休千葉に遊び来ませんか?
多分日曜日(昼間)辺りにしたいですが暇な方いましたら入らして下さい。o(^-^)o
去年夏から半年ぶりですがオフ会します。
以前より電源ケーブルの見直し、(3年ぶり)反響板を全て楽器素材に変更。
スピーカーの音色は変わりませんが、、よりナチュラル感と情報量を上げた細工にしました。(多分笑)
詳しくはまた来週近くでも書き込みします。
書込番号:12768031
2点

皆様方今晩は
ローンウルフさん
直接的には初めましてだと思います?
ただあっちやこっちでお名前&書き込みは拝見&大いに参考にさせていただいています。
L-550AXにも590AX同様 プリ/パワー分離機能:セパレートスイッチが付いていますので13S2・A-1VLの様にボタン長押ししなくても、ワンプッシュで切り替えが可能です。
L-550AXは視聴したことはまだありませんが590AXより良い音との意見も有るようなのでお勧めできるかと・・・。
べんべさん
お久しブリブリです。
>これまた凄い散財されましたね〜(^O^) 仕事が順調そうで何よりですね♪
自分でも呆れている位です。 12月・1月がまあまあ調子良かったもので、ついついLX83を購入したのが運のつきで、あれよあれよといゆう間出来事で・・・。
A-1VLからL-590AXまでは1ヶ月位です。なので現在我が家にはアンプが4台(A-977・A-1VL・13S2・L-590AX)在庫です。
キャッツ☆愛さん
お近くの方なら聞き比べが可能なのですが・・・残念!(古
書込番号:12768645
2点

本日午前中に仕事を終わらせ、越谷レイクタウン内のオーディオスクエア越谷店へ行ってきました!
ココには自分の使っているKEFのIQ90は置いてありませんが、家から5〜6分位と近場だし最近お世話になっている店員さんがいるので相談がてら行ってみました。
勿論ココで情報を頂いたアンプと自分で候補にしていた全13種類のメモを持って。
お店に入るなりその店員さんがいたので「プリメインの視聴をしたいんですけど」とメモを渡して伝えると、メモに書いてある13種類のうち置いてないのは2機種だけ!
置いてない機種の1つは、発売前のオンキョウA-7VLこれは当たり前か...
因みにパワーダイレクトスイッチは付いていると思いますよとの事。
もう1つはクレルのS-300I
で、「IQ90は置いてないけど、このスピーカーならモニター系なのでアンプの音の違いを分かってもらえると思いますよ♪」と用意して頂いたのがパイオニアのTAD-TSM2201。
CDプレイヤーはマランツのSA11S2。
CDは持参して行かなかったので、お店の視聴版の中から竹内まりやとYUKIそれと色んな楽器が混ざり合っているジャズ系の物をチョイス
IQ90の方が定位感もありますよと聞いた所で「何から行きますか?」と...
聞く順番は初めから決めていたので、「安いのからお願いします!」といざスタート!
デノン、マランツ、アキュフューズ、ラックスマン、ソウルノートと価格が高いの安いの7種類程聞きましたが、1番の好みはマランツのPM-13S2でした!
ただ、その下位機種のPM-15S2との違いが最初は全然聞き分けられなく、店員さんのアドバイスを聞いた後に聞き比べてみると、極僅かな奥行き感位しか違いが感じ取れなかったのでPM-15S2がいいのかもというのが今日の感想です。
それとソウルノートのsa3.0も好印象でした。
それと今月の26〜30日の間に、オンキョウのA-7VLも視聴出来るというので今度はCD持参で行ってもう少しジックリ聞いてみたいと思います。
その間にもIQ90で聞ける所にも出向いてみようと思いますので、もう少しアドバイスや助言など頂けると幸いですので今後共ご指導宜しくお願い致しますm(_ _ )m
I LOVE YOU BMWさん
>のっぽさんは当分買わないって言ってました?
じゃあセパレートにするつもりなんでしょうね♪
自分も余り突っ込んで聞かなかったので、買うとも買わないとも言ってませんでしたよ^_^;
思慮浅薄さん
デノン PMA2000SE(新品)
デノン PMA−SA11(新品)
マランツPM−13S2(新品)
今日全部聞いてきました♪
自分的にはマランツのPM-13S2が凄く気に入ったんですが、15S2との違いがちょっとした奥行き間だけしか感じ取れなかったので、15S2でもいいかなと思っているところです♪
ローンウルフさん
>今月の連休千葉に遊び来ませんか?
是非ともお伺いさせて頂きたいです!
素人の自分が行ってもご迷惑じゃなければ宜しくお願い致します♪
書込番号:12768855
1点

24時間サービスさん
>なので現在我が家にはアンプが4台(A-977・A-1VL・13S2・L-590AX)在庫です。
A-1VL.13S2お使いになられてないようでしたら自宅での視聴用にお貸し頂けないでしょうか?
お借りした以上どちらか気に入った方必ず買(爆)...と書いておきながら半分本気です^_^;
書込番号:12768903
2点

キャッツさん
それなら私と同じで逸品館のこれにしませんか。
http://www.ippinkan.co.jp/airbow/product/purimain_amp/pm15s2.html
書込番号:12768914
1点

○槍さん
☆愛さん
ミステリーツアーよろしくだす。
○部長
槍さんの土曜休みなんてめったにある事じゃ無いそ〜なので、
一緒にど〜ですか〜?
年取ったせいかスキーは全然行ってないっす(汗)
○TJ店長
また商売したらしいっすね(謎)
○24hさん
お久しぶりっす。
9004オクに1台、値段は???ど〜でしょ〜
アンプコレクションだすか、放出しないで全部持ってるって凄っ!
書込番号:12769018
1点

ブルーマンデイさん
おっと!
そんな高級バージョンがあったんですね(笑)
15S2 2.5台分の金額ですが全然違うものなんでしょうね♪
ただ、こう言う物はその良さをきちんと聞き分けられる方じゃないともったいないような気がします。
と言うのも、今日の視聴で改めて思いましたが、金額と自分が良いと思う物のバランスが全然違っていた事に正直驚きました。
高くても良いと思えない物もあったので、きっと今の自分はある程度の音が出ていれば満足してしまう(初心者耳)なんだと思います。
ですから、取り合えず自分が良いと思った物を暫く聞いて、そのうち徐々にその機器の音に不満が出てきてから買い換えると言うスタンスで行こうかななんて思ったんですがどうですかね?
そんな事言いながらも、エアーボウ凄く気になりますので視聴機借りちゃおうかな(笑)
書込番号:12769090
3点


キャッツさん
宜しくどうぞですf^_^;
来週にでも詳しく時間等
。
因みにオーディオスクェア越谷は、数回行きました。
恐らく試聴電源システムは良いはずですし横浜店より私が聞いた限り好みの音でした。
あと天井がかなり高いからね。これもポイントかなと…
24時間さん
またまた沢山の機器を…
今後ともご指導の程を…
家の場合ラックスマンの機器てすが音色はラックスマンじゃない。ほんの少しの面影程度でして。汗
またいろいろ手を入れて自作してます。
ある程度フォーカスを合わせたセッティング組み合わすればマランツもデノンも似た音色になるんじゃないかと!?(特別癖のある機器は別)
まさかと思いますがなんとなくそんな気が。
書込番号:12769863
3点

皆さん、こんばんは。
■24時間サービスさん
ちょ〜〜〜お久しぶりです(^^)v
えらい男前な散在履歴で、あたしゃうらやましいよ。
■キャッツ☆愛さん
LX83の音色はお好みでしたっけ?
書込番号:12770091
3点

皆様こんばんわ!!
電源ケーブル比較CDを 何処で売ってるのか調べてたら 嫁に必要無いと一蹴りされました(爆)(>_<)
先生 パナの ノートPCがあるなんて 初耳でした!(^^ゞ
やはり 購入時期になったら 本人連れて 先生宅で相談したく思ってます(^^ゞ
24時間さん 9004・・前田兄貴ので良ければ・・(爆)
皆さんにも 9004探してもらいましょうね〜〜(^^)/
皆様にお願い・・9004が 20万以内でありましたら 僕か 24時間さんに連絡お願いしますm(__)m
え〜っと 明日は卒業式・・早く寝なければ・・・(汗)
書込番号:12770664
2点

サンウくん
パナのノートはLet's NOTEというブランドで他社の一割増しくらいのお値段です。
耐久性は、会社の同僚が7年くらい使ってて、そろそろ買い替えなはれ、っていってたりします。
私はその間三台買い替えました…
浅はかです…
で、正月についにLet's NOTEに買い替えました。
書込番号:12770732
2点

皆さん、おはようございます
そろそろ引越だよ
http://m.kakaku.com/bbs/bbs_view.asp?pid=12766001
PCは誰か宜しく(ねっ、プレ………略)
いつも通り後半消えましたが(爆)皆さんお疲れ様でした
サンウさん
比較CD?
ここ(爆)
http://www.t-tocrecords.net/loc.html
http://www.phileweb.com/news/audio/201103/08/10722.html
あんなん変わらない人達のものですよ
それが変わらない人達には分からんのです(爆)
疲れた(爆)
書込番号:12771051
1点

天地創造さんへ
電源は重要ですよ。
まともに動く為に必要な物ですから。
人間にとってみれば、空気みたいな物です。
それが汚れれば、呼吸が苦しくなります。
電圧や電流が不安定な状態は汚い空気、電圧降下は空気が薄いと思えば良いです。
電圧が過剰に高い状態は、過酸素状態とでも換言できますでしょう。
因みに、レゾナンス系の物はバランスと左右の対称性を上手に使ってセッティングすると良いです。
24時間サービスさんへ
あら?春一番も吹いたのですから春も近いですよ〜(ぁ
ま、焦らず^^
レベル高い?
いえいえいえいえ、24時間サービスさんの散財っぷりの方がよっぽど…^^;
I LOVE YOU BMWさんへ
じゃ、I LOVE YOU BMWさんの時はそれを狙って…(ぁ
タダのシールを貼ろう…(^w^)
サンウくんへ
大体いつ頃か教えて下さいね〜^^
こっちは超絶忙しく、残念ながら今月はもう休むのが難しい…。。。
因みに、来週(3/18)は会社都合で休みですが^^;
(実は夢の4連休?!)
因みに、購入時期の制限時間というか、目標は???
思慮浅薄さんへ
ノート買いまくり…。。。
新し物好き?(ぁ
書込番号:12771055
1点



このスレッドに書き込まれているキーワード
「その他オーディオ機器」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/09 16:49:09 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/10 15:20:22 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/05 9:31:01 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/28 5:12:06 |
![]() ![]() |
4 | 2025/08/27 6:14:51 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/18 3:42:14 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/10 17:40:39 |
![]() ![]() |
46 | 2025/09/15 22:24:22 |
![]() ![]() |
0 | 2025/07/12 16:06:32 |
![]() ![]() |
4 | 2025/07/05 22:01:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
その他オーディオ機器
(最近3年以内の発売・登録)





