『ノートパソコンへの換装について』のクチコミ掲示板

2010年 6月24日 登録

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1

SATA 6Gbps対応のMLCチップ搭載のSSD(64GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:64GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:355MB/s 書込速度:75MB/s RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の価格比較
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のスペック・仕様
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のレビュー
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のクチコミ
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の画像・動画
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のピックアップリスト
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のオークション

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 6月24日

  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の価格比較
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のスペック・仕様
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のレビュー
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のクチコミ
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の画像・動画
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のピックアップリスト
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1

『ノートパソコンへの換装について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1」のクチコミ掲示板に
RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1を新規書き込みRealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコンへの換装について

2011/02/25 02:34(1年以上前)


SSD > crucial > RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1

スレ主 machigamiさん
クチコミ投稿数:8件

ノートパソコン(Lenovo/SL510)のHDDの換装を考えています。
調べるとレノボのものは比較的取り替えが容易、
また容量もSSDのサイズに合わせれば可能だということで、
SSDに挑戦したいのですが、
取り替えの際、SSDの厚みはどれくらい考慮に入れるべきなのでしょうか?

他の条件はこのSSDへの換装に関してクリアしているはずなのですが、
厚みについては情報がなかなかないので
もしお手元にある方がいらしたら教えて頂けると助かります。

書込番号:12703786

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/02/25 02:47(1年以上前)

9.5mm以下なら角が引っかかる構造でなければいいのですが、そもそも12.5mm厚のSSDなんてないような気が。

書込番号:12703806

ナイスクチコミ!1


mimo00さん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:45件

2011/02/25 12:49(1年以上前)

厚みについてはメーカーのデータシート見ると分かります。
このSSDは9.5mmですね。

2.5インチHDDの厚みは、9.5mmが主流で、
他に12.5mmや7mmのものもあるようですが、
よほど薄型のPCでなければ九分九厘9.5mmと思って間違いありません。

Lenovo/SL510のHDDも型番からデータシートを調べるか、
取り外して見て、同じ厚みなら換装に支障はないでしょう。

書込番号:12704859

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 machigamiさん
クチコミ投稿数:8件

2011/02/26 02:04(1年以上前)

甜さん、mimo00さん ありがとうございました。

どうやらやってみる価値がありそうなので早速注文して
SSD換装に挑戦してみます。楽しみです。
また結果は後日報告いたします。

書込番号:12707963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2011/02/26 19:54(1年以上前)

>調べるとレノボのものは比較的取り替えが容易
最近のノートなら、Lenovoに限らず大抵のものがHDD(SSD)の換装は簡単ですよ。取り外しし易い場所にありますから。
以前のは、装着場所的に大変なのがありましたが。

>また容量もSSDのサイズに合わせれば可能だということで
容量をサイズに合わせるって、どういう意味だろう?うーん?

書込番号:12711089

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 machigamiさん
クチコミ投稿数:8件

2011/02/26 21:51(1年以上前)


都会のオアシスさん

ご助言ありがとうございました。
これがうまくいけばほかのパソコンでも是非試したいと思っています。

また容量もSSDのサイズに合わせれば可能だということで
容量をサイズに合わせるって、どういう意味だろう?うーん?

現在HDD300GBのものを搭載していますが
64GBのSSDのため、Cドライブのパーティションを
換装作業前に64GB以下にしないと
途中でエラーになるという情報をいくつか見つけました。
ということでした。もしなにか勘違いしていることがあれば教えて頂けると幸いです。
さっそく特殊なドライバーもアマゾンで注文し準備をしています。

書込番号:12711705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/02/26 22:04(1年以上前)

>64GBのSSDのため、Cドライブのパーティションを
換装作業前に64GB以下にしないと
途中でエラーになるという情報をいくつか見つけました。

レノボは大丈夫だと思う。国内メーカーだとリカバリディスクからの修復「再インストール」で制限があった記憶があります。

自分もつい最近。こんな制限に打ちのめされました(笑
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12639705/

書込番号:12711780

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2011/02/27 13:13(1年以上前)

>64GBのSSDのため、Cドライブのパーティションを換装作業前に64GB以下にしないと途中でエラーになるという情報をいくつか見つけました。

マジ困ってます。さんが書いてるように、特に必要ないと思いますよ。
私のは、ThinkPad X100eでしたが。

>さっそく特殊なドライバーもアマゾンで注文し準備をしています。

SSDへの換装に、特殊なドライバーなんていりませんよ。通常のドライバーで充分。
それとも、別の話?

書込番号:12714734

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「crucial > RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1
crucial

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 6月24日

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1をお気に入り製品に追加する <735

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング