『クアトロンシリーズに詳しい方、相談にのって下さい。』のクチコミ掲示板

2010年 7月20日 発売

AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]

クアトロン/UV2A技術/ARSSなどを採用したフルハイビジョン液晶TV(40V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:高画質Wクリア倍速 AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のオークション

AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月20日

  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]

『クアトロンシリーズに詳しい方、相談にのって下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]を新規書き込みAQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]

クチコミ投稿数:15件

始めまして。
皆さんの力を是非借りたい問題を抱えております。
先日はクアトロンを購入いたしました。実を言うと僕はヨーロッパに住んでいるので、モデルは日本で販売されている物とは違いますが、基本的に積んであるパネルは同じかと思います(型番はLC40LE824E)。
テレビスタンドの組み立て中にうっかり本体が入っていた段ボール箱に躓いて、貴重な本体が入っていた箱がバタンと倒れました。本当にドンくさいありやしない。事情を説明するだけ恥ずかしくてたまりません><。
本体を箱から出して見たら幸いに傷もなく、電源を入れたら普通に起動してくれました。しかし、そこで残る心配は、見た目が無事でもテレビ内のパネルがおかしくなっていないか等です。
HDのコンテンツを拝見して見たら、大変綺麗に見えました(やはりアクオスは凄いなあと)。念のためにPS3のグランツーリスモも5も見てみたのですが、そこで先ず目に付いたのは以前に使用していたブラウン管テレビと比較したら全体的に色が多少淡い気が致しました(それは液晶とブラウン管の違いかもしれません)。しかしその中で黄色に限っては逆の現象で、以前に淡い色の車体は濃い黄色に見え、元々濃い黄色だったものはどっちかといえばオレンジっぽく映るようになりました。このような現象はゲーム以外のコンテンツでも確認できました。皆さんに問いたいのは、この現象はクアトロンシリーズ独特の黄色の表現に導けるものなのでしょうか。それとも衝撃が原因でパネルの異常を疑った方が宜しいのでしょうか。
このドンくさい人間のスレを読んでくださった皆さんに感謝の気持ちで一杯です。




書込番号:12710183

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2011/02/26 19:20(1年以上前)

カキコミを読む限りは、倒した影響はなく、全く正常と思われます。

色が薄く感じるということですが、以前のブラウン管テレビは、東芝かSONY製だったりしませんか?
シャープの画作りは、基本的に色が薄めです。
しかも白のLEDバックライトは基本的に色が薄く見えるという傾向にあります。

また色がおかしいという件もクアトロン採用機ではこの掲示板でも多数報告されています。
特に肌色がおかしいというのはよく聞きますし、実際に見ると私もそう感じます。
個人的な感想を述べるなら、クアトロンは元の画像に無い色情報を作り出して表示しているのですが、
どうもこの演算アルゴリズムの出来が悪いように思います。

ただ、どうもこの2点については、このへんが今のシャープの実力値らしいので、
頑張って自分で画質設定をして追い込むしかないです。

書込番号:12710916

ナイスクチコミ!2


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2011/02/26 20:09(1年以上前)

書かれた内容を見る限りでは、私もLR Fanさんの意見「倒した影響はなく、全く正常」と思います。


発色に関しても、LX3にて見ていますが、Automodellistaさんの感じ方,LR Fanさんが言われる様な黄色は鮮やかだけど、他の色は・・・の意見を持っています。
(特に赤・・・)


過去の経験上、RGBだけでも難しいので、自分は店頭で触ることはしていないですが、多分、購入された機種でも、カラーマネージメント内にR(赤),Y(黄),G(緑),C(シアン),B(青),M(マゼンダ)の調整項目が有るはずなので、地道に調整していくしかないでしょうね。


書込番号:12711144

ナイスクチコミ!1


ta-nyanさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:29件

2011/02/26 20:45(1年以上前)

工場から家庭までの配送経路(特に国際貨物)での荷物の扱われ方を想像してみればいいのでは。
そんなに大事には扱われないですから、箱詰め(緩衝材入り)の状態で倒れるくらいで
異常になってたら配送時の扱いで返品だらけになってしまいます。
1m 弱くらい? なら落下しても大丈夫なよう落下試験くらいやってるはず。

書込番号:12711318

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/02/27 20:22(1年以上前)

皆さんの丁寧なスレに大変感謝いたします。
とても参考になっております。
先ず、過去こっちの方で使用していたブラウン管テレビは昔友人からゆずってもらった韓国のLG製でした。色がかなり「暴力的」と言える程に雑に濃かった。それもありLC40LE824Eとの差を強く感じてしまったのでしょう。ちなみに大阪の家の方では6年前に購入したアクオスをずっと使用してきましたが、これと比較しても色の出来は違うような気が致します(LEDパネルと普通の液晶の違いかなあ?)
一番困っているのは、衝撃が原因で故障が発生しているかどうかの判断ですが、それを著しく困難させているのは、説明書が意味不明な言語ばかりで書かれている。(ギリシャ語、ロシアが、ポーランド語、チェコ語等・・・日本語は無論、英語、スペイン語、フランス語もないです)。しかしこれは恐らくシャープのせいではなく(念のために、昔からシャープの商品を使用していて、不満は一切ありません、故障歴がゼロだし、質もいい。この度の経緯も全て自分が原因です)、家電ショップの方で勝手に東欧言語の説明書を2冊入れられた可能性が高い(こっちの方ではクアトロンが希少なテレビですから、店舗で設置するためにマニュアルが必要だったのでしょう)。余談ですが、もし将来的にヨーロッパに住む事を計画されている方がいれば、家電ショップに対しては心の準備をされた方がいいかと思います。サービス精神等は一かけらもありません。
 長くなりました、申し訳ありません。色をチェックして見ましたが、濃い赤もどっちかといえば真っ赤ではなく、赤紫に近い感じです。それと、不思議な事にHDでWowoWから録画したドキュメンタリーの出来は素晴らしい一方、PS3の数ゲームだけは色合いに違和感を感じてしまう。それと、ゲーム中に何故か突然に明るさが落ちたり戻ったりする事があります。しかし、不思議な事にこれもゲーム限定の現象のようです。説明書が読めない故、何と言えませんが、照明のセンサーやエコモード等の設定が原因のかもしれません。

書込番号:12716551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/03/02 19:18(1年以上前)

色々とお騒がせ致しました。皆さんの意見をいただいて、箱を倒した衝撃の影響はなくLC40LE824Eが正常に作動している事と判断できました。
PS3のソフトの中で5%程度以下はこのモデルと良くない相性を示していたが、AVポジションの細かい調整やゲーム内の画面の調整によって、問題は完全に解決いたしました。
確かにクアトロンの独特な黄色の表現に対しては好みが分かれていると思いますが、僕が大変気に入っております。大阪の実家の方では3DクアトロンのZ5シリーズの購入を検討している程です。

書込番号:12730341

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]
シャープ

AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月20日

AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング