『Westone4』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Westone4』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Westone4

2011/02/27 20:15(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

現在、ビクターのalneo XA-V80という
すでに生産中止となっている、もはや化石のようなDAPを使用しています。

近々、Westone4を購入予定なのですが、
このDAPで鳴らしきることはできるものなのでしょうか?

やはりiPodやWALKMANなどラインアウトできるDAPを買い
PHPAを介してやらないと鳴らしきれないのでしょうか?

普段はMONSTER CABLEのカナル型を使っていて、
alneoとモンスターのコンビに満足しているのですが、
Westone4を試聴しちゃったばっかりに欲しくてたまらない感じになっています。

解像度高くて明瞭で、かつ余裕があって表現力も豊か、さらに温かみもある。
それでいて聞き疲れしない音色に惚れました。
(個人的にBA型は音がクリアで好きなんですけど全般的に聞き疲れしちゃうんです)

書込番号:12716520

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2011/02/27 23:03(1年以上前)

こんばんは

鳴らしきる と、言われるとまず無理になるかと ^^;
まず MP3プレイヤーでは不可能って事に・・・

普通に鳴ってくれるかとの事でしたら大丈夫ですよ ^^v
それでも欲が出てきて物足りなくなったら、DAPの買い替えやアンプの追加になるかと

書込番号:12717564

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/02/27 23:15(1年以上前)

DAPで鳴らし切るのは難しいでしょう。

ただ、鳴ることには鳴るので、今の音に満足出来なかったらアンプを導入したらどうでしょうか。

あと、アンプを導入するならiPodやウォークマンからラインアウトをした方が良いですね。

書込番号:12717655

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:79件

2011/02/28 00:58(1年以上前)

XA-V80はパワーある方なんでだいたいのイヤホンはそこそこ鳴ると思いますが
ウォークマン+非力な小型アンプ(T3とか)よりはXA-V80単体のがマシって感じです
とりあえずwestone3は直でもそれなりに良い感じです
4は知りませんが

書込番号:12718189

ナイスクチコミ!1


野選さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/28 07:45(1年以上前)

同じくV80をメインに使っている者です。

alneoは出力が大きいので、イヤホンだったら鳴らし切る鳴らし切らないはあまり気にしなくても大丈夫だと思います。

試聴をされて満足されているようですし、御自分の耳を信じてみてはいかがでしょうか。

書込番号:12718775

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2011/02/28 15:06(1年以上前)

>ゆっこんさん
お返事ありがとうございます。
確かにMP3で鳴らしきるという言い方が変でしたね。
試聴に行ったとき、
充分alneo+Westone4の組み合わせの音で満足だったのですが、
反面、
直刺しのこの方法でWestone4の実力が発揮できているのか不安になったのです。
全く詳しくないんですが、
かつてalneoを持って他のイヤフォンを試聴に行ったときに、
たぶんインピーダンスが高いものだと思うんですが
イヤフォンですら音量が取れないものがわずかにあったもので…。

>Saiahkuさん
お返事ありがとうございます。
鳴るということで安心致しました。
ただ、全く詳しくないんですが、
ラインアウトを前提とした場合、
iPodとウォークマンではどちらの方が音が良いのでしょうか?
各々の個体で鳴らす分には、
ウォークマンの方が音が良いという意見が多いのはわかるのですが
ラウンアウトでそれぞれ同じアンプを使った場合だと、
どちらも変わらないのでしょうか?

>ムスカ@さん
お返事ありがとうございます。
貴重な情報ありがとうございます。
取り敢えずは直刺しの音を楽しんでみようと思います。

>野選さん
お返事ありがとうございます。
XA-V80をお使いということで嬉しく思いました。
価格での評価は高いし、
売り場にも売っていたので私の他にも買った人がいるのはわかるのですが、
街中で使っている人を見かけたことがないのでw
XA-V80はどことなく温かみのある音だと思っていて、そこが好みなのですが、
Westone4を使うと、よりその温かみが増す感じがしてとても好みでした。

書込番号:12720050

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/02/28 15:57(1年以上前)

>ただ、全く詳しくないんですが、
ラインアウトを前提とした場合、
iPodとウォークマンではどちらの方が音が良いのでしょうか?

どちらも音質に関しては大して変わりません。
iPodのDock出力はウォークマンと比べるとぬるいと言われています。
ただ、所詮ポータブルなのでDACの性能の差も微々たるものです。
>各々の個体で鳴らす分には、
ウォークマンの方が音が良いという意見が多いのはわかるのですが
ラウンアウトでそれぞれ同じアンプを使った場合だと、
どちらも変わらないのでしょうか?

音色は先程も言いましたが、異なります。iPodの方が若干ぬるいと言われています。
ただ、これはあくまでもチューニングの問題なので、音質は変わりません。


書込番号:12720198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2011/03/01 09:49(1年以上前)

皆様、色々教えて頂いてありがとうございました。
また、宜しくお願い致します。

書込番号:12723781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2011/05/25 21:05(1年以上前)

大変遅くなりましたが、熟慮に熟慮を重ねベストアンサーを決めさせて頂きました。
ありがとうございました。

書込番号:13051302

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング