『水準器が合ってないのですが』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 ボディ

最高約7コマ/秒の高速連続撮影やフルHD動画撮影を実現したデジタル一眼レフカメラ「K」シリーズの最上位モデル(1628万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-5 ボディとPENTAX K-5 II ボディを比較する

PENTAX K-5 II ボディ

PENTAX K-5 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

PENTAX K-5 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション


「PENTAX K-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 ボディを新規書き込みPENTAX K-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 水準器が合ってないのですが

2011/02/28 23:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ

クチコミ投稿数:9件

皆様はじめまして 先日K-5を購入させていただきました。
楽しく使わしてもらってるのですが、ただひとつ 電子水準器が合わないのです。水準器に合わせて撮影すると右に傾いてしまいます。これは故障でしょうか?それとも調整できますか?もし故障の場合 購入店に言えばいいのか それともペンタックスのサービスに送れはよいのか どうしたものでしょうか。つまらない質問 申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

書込番号:12722435

ナイスクチコミ!0


返信する
asd333さん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:27件

2011/02/28 23:39(1年以上前)

気弱なおじさんさん こんばんは。

水準器の不具合はわりと良く聞く話です。自分のはK-7もK-5もずれていました。
調整(修理)になりますので、サービスセンターに送るか持ち込んでください。
連絡を入れた後着払いで送れば、10日前後で仕上がると思います。

自分はどうせ早めにピントチェックとフォーカシングスクリーン交換で送るので、それほど気にはしてませんが…

書込番号:12722510

Goodアンサーナイスクチコミ!4


あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件Goodアンサー獲得:48件

2011/03/01 00:13(1年以上前)

私のK-5も水準計のくるいと
ステイン現象が確認できるので修理予定にしています
ただメーカーに送るか
購入店(キタムラ)に持ち込むか悩んでいます
私の個体は水平にしても左が下がっています
ついでなので手持ちのレンズと一緒にメーカ送りにして
ピント調整もお願いしようか考査中なのですが
腰が重たい・・・・
とりあえずは購入店に持ち込むか電話してみてはいかがでしょう?

書込番号:12722696

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:53件

2011/03/01 00:27(1年以上前)

気弱なおじさんさん、こんにちは。

私のK-7も購入時点では、左に3目盛ズレていました。
保証期間内なら無料で修理してくれます。

私は地方在住なのでPENTAXピックアップリペアサービスで他の不具合も合わせてやってもらいました(梱包・送料が1050円かかります)が、PENTAXフォーラムに持ち込めば無料でやってくれるそうです。
但しフォーラムに技術者がいない時には預かりになるようですので、出向かれる場合は事前に確認されたほうが良いと思います。

水準器がなくても何とかなるとは思いますが、やっぱりズレているのは気持ちよくないですので、早めに修理してもらったほうが良いと思います。

書込番号:12722768

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2011/03/01 00:58(1年以上前)

皆さん ご回答ありがとうございます。
意外と多いのですね 少し驚きました。無いなら無いで大丈夫ですが あって狂ってると我慢出来ないものですよね?
僕は関西なんですが 大阪のペンタックスに送れば大丈夫ですか?
東京のほうが確かなら東京に送りたいと思います。

修理依頼するにあたり ついでに診てもらうとしたらどこでしょう ピントチェック等頼んだほうがいいですか?

たびたびつまらない質問お許し下さい。

書込番号:12722904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/03/01 11:07(1年以上前)

ピントに問題がないならば、チェックは不要では?
明らかに変だと感じるものがあれば、調整に出すときに追加項目として足せば良いかと思いますけど。

あと購入店に出す場合は店が手数料で上乗せするケースが多いです。
PENTAXに直接連絡して送付するのであれば、それに越したことがないですよ。

書込番号:12723969

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:8件

2011/03/01 12:32(1年以上前)

一番安心出来る方法とは。

新品購入したら、迷わず、即サービスセンター行きにて再点検がよろしいのでは?

組立て調整具合に幅がありそうな感じがありそうなので、サービスセンター送りが吉かも。

そして、しっかり調整していただいてから、本当の新品購入の喜びを味わうというのも、アリですね。

しっかりした組立てを構築出来るのは、もう少し時間がかかるのでしょうか?

書込番号:12724231

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2011/03/01 12:48(1年以上前)

みなさんありがとうございます
とりあえず大阪ペンタックスに連絡の上送ってみます。

書込番号:12724314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:8件

2011/03/02 21:12(1年以上前)

しっかりした組み立て・・・

ミラーが外れてしまったりしない事???

書込番号:12730942

ナイスクチコミ!3


asd333さん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:27件

2011/03/03 00:13(1年以上前)

気弱なおじさんさん、こんばんは。

自分は大阪SCはレンズの件で3度手間をかけさせられた上に治らなかったので、東京SCに送るか出張時にフォーラムに寄る事にしてますが、この件に関しては問題ないと思います。
キタムラに出した場合、日研テクノという修理会社に送られることがありますので、注意が必要です。

センサークリーニング、ピントチェックなどは、別に大仰に考えることは無いのでは。
送る手間をかけさせられるなら「各部点検もお願いします」と書いてれば済む話で(多分書いてなくてもチェックしてくれる)、確認してジャスピンならそれはそれで気持ちよく使えます。
他社さんの精度は知りませんが、ペンタに限らず、ショールーム兼SCに寄れる場所のヘビーユーザーさん方は写真展や雑談、展示品を触るついでに、気軽に点検や清掃に持ち込んでる…と思ってたんですけど、違うのかな?

書込番号:12732155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2011/03/03 12:23(1年以上前)

こんにちは。
1日に待望のK5手に入れました。
初めから、ピントチェックのため、手持ちの他のカメラ2点とレンズすべて持ってサービスに行くつもりでした。(自分ではとてもできないので)
またこちらで、水準器の不具合のある場合があること見ていましたので見てみたらやはり傾きがあると思いました。そのチェックもお願いしました。
ピントは、使ってみておかしいと思った時になどと言われましたが、今までも新しいカメラ、レンズ買うたびにお願いしてきました。(今までも前ピン、後ろピンの調整してもらいました。)
今回は、K7、Km有料でピンずれ調整となりました。
調整していてもやはり使っているうちにずれてくるそうです。
肝心の水準器、初めお願いしたのですが、複数のカメラとレンズだったため、念押ししなかったからか、問題ありませんということでした。
再度念を押すと、チェックされていなかったようで、やはり傾きがありました。
工場送りになりました。
今まで、こういう経験が無かったのはラッキーだったと思うことにして気長に待つことにします。
今回は何故かそういうこともある気がして、K7譲らないでまだしばらく手元に置いておくつもりでした。勘があたって、苦笑です。

書込番号:12733612

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2011/03/03 15:16(1年以上前)

@価格.tomさん
そんなもんなんですね^
なんか自分完璧を求めすぎていたのかもですね〜
カメラとの付き合い方、勉強になります。ありがとうございます。

asd333さん
いままでコンデジ→k−xと使用してましたが、今回初めて中級機のk−5を購入して
少し肩に力入りすぎてましたかね(笑)まあステイン問題はこの掲示板でよく承知してましたんで、チェックして当たりならペンタックスに送ってなおしてもらおうと思ってました。

水準器の不良については、いろんな方のブログや、こちらの掲示板でみつけて自分のk−5をチェックしたところ見事に大当たりだったんでつい焦ったというか頭に血が上ったというか。。。冷静さを失ってしまっておりました。

あせらずゆっくり悪いところが出たら直しながら調整しながらという付き合い方でいいんですね?ありがとうございます。

まいにちここあさん
僕の持っているコンデジのリコーcx2の水平器正確でぴったり水平がでるんですが、k−5のような中級一眼デジタルでこれでは少しがっかりですね?
これだけ多いとなんか正常な個体のほうがラッキーみたいな感じですね

何度修理に出しても治らずにもう諦めましたっていう人もいたりして。
まあでもこのペンタックスがすきで気に入って購入したんだから出来の悪い子ほど可愛いいってことで付き合っていこうとおもっております。
みなさん本当にペンタックすが好きで愛してらっしゃるんだなと感じております。

書込番号:12734201

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 ボディをお気に入り製品に追加する <1038

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング