『バッテリーの充電の方法』のクチコミ掲示板

HTC Desire HD 001HT SoftBank

4.3型ワイドVGA液晶搭載Androidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HTC Desire HD 001HT SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年11月12日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:1.5GB(データフォルダ容量:1.5GB)/RAM:768MB HTC Desire HD 001HT SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの充電の方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC Desire HD 001HT SoftBank」のクチコミ掲示板に
HTC Desire HD 001HT SoftBankを新規書き込みHTC Desire HD 001HT SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの充電の方法

2011/03/01 19:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC Desire HD 001HT SoftBank

スレ主 chenkaさん
クチコミ投稿数:88件 HTC Desire HD 001HT SoftBankのオーナーHTC Desire HD 001HT SoftBankの満足度5

バッテリーの充電ですが
@本体に装着してUSBでPCから
A本体に装着してコンセントから
B専用充電器でコンセントから

皆さん、どの方法で充電されているのかなと思いまして。
私はBをメインに@Aは緊急時にしています。

本体装着で充電した場合のアプリ監視はどうも信頼出来なくて・・・
正確にバッテリー状況を確認出来る機器などご存知の方おられましたらお願いします。

書込番号:12725609

ナイスクチコミ!0


返信する
shnnさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:16件 HTC Desire HD 001HT SoftBankのオーナーHTC Desire HD 001HT SoftBankの満足度4

2011/03/02 08:40(1年以上前)

外して充電なんて面倒なことはしていません。

クレードルに挿して充電してます。

書込番号:12728290

ナイスクチコミ!0


ysu321さん
クチコミ投稿数:10件

2011/03/03 18:13(1年以上前)

Bの専用充電器ですが標準でついているものですか?

この書き込み見て付属品探してみたのですがそれらしいものは
なかったので。

書込番号:12734753

ナイスクチコミ!0


スレ主 chenkaさん
クチコミ投稿数:88件 HTC Desire HD 001HT SoftBankのオーナーHTC Desire HD 001HT SoftBankの満足度5

2011/03/03 21:46(1年以上前)

外して充電はたしかにめんどくさいです。
最初のころはUSBでパソコン接続して充電しながら仕事で操作していたのですが、
こんな使い方はバッテリーに良くないと思い(本体にも良くないですかね)
容量の大きいタイプのバッテリー2個を充電して持ち歩いています。
仕事中のブラウザチェックでかなりの時間操作するので、すぐにバッテリーが無くなります。(操作中はディスプレイは常にONです)
バッテリー消費の一番の原因はディスプレイの常時ONなのですが、
充電などのバッテリー管理で少しでも寿命が伸びないかなと思って書き込みました。

質問いただいた充電器ですが付属品ではありません。
01HT用充電器やクレードル付き充電器などでヤフオクなどに出ているタイプのものです。

書込番号:12735689

ナイスクチコミ!0


yas-Dさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/05 23:16(1年以上前)

>最初のころはUSBでパソコン接続して充電しながら仕事で操作していたのですが、こんな使い方はバッテリーに良くないと思い(本体にも良くないですかね)

なんで電池によくないんですか?
リチウムイオン電池にメモリー効果は関係ないとwikipedeiaに書いてありましたよ。

あまり答えになってないかもですが、早く充電したいのでしたらこんな記事を以前みました。
http://www.teradas.net/archives/760
実際PCとUSBで「充電のみ」で接続するよりもコンセントからUSBに変換して充電するほうがかなり早く充電できました。

Galaxy Sのスレにこんなのもありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000156063/SortID=12111810/


あと常時ブラウザを立ち上げているとの事ですが、予めチェックするページがわかっているのであればPCでそのページをPDFで取り込んでSDに保存しておけばオフラインでページが閲覧できると思いますがどうでしょう?(ディスプレイの常時点灯よりも常時3G通信しているほうがバッテリを食っているとおもいましたので)

書込番号:12746157

ナイスクチコミ!1


スレ主 chenkaさん
クチコミ投稿数:88件 HTC Desire HD 001HT SoftBankのオーナーHTC Desire HD 001HT SoftBankの満足度5

2011/03/06 08:06(1年以上前)

yas-Dさん
アドバイスありがとうございます。

少し説明不足のようでした、すみません。

>リチウムイオン電池にメモリー効果は関係ないとwikipedeiaに書いてありましたよ。

メモリー効果が関係ないのは知っています。
通電(充電状態で長時間使用)した状態でバッテリーを使い続けるのが、バッテリーの寿命を縮めないかと思っての事です。
そんなに気にしなくても良いのしょうか。

>実際PCとUSBで「充電のみ」で接続するよりもコンセントからUSBに変換して充電するほうがかなり早く充電できました。

そうですよね。コンセントからの充電の方が早いです。
なので充電器でコンセントに付けてバッテリー単体充電をしています。

>あと常時ブラウザを立ち上げているとの事ですが、・・・・

ここも説明不足でした、すみません。
スマホ対応のサイト製作が多くなって確認のために常時ONにしています。
なのでオンラインが必須なのです。
携帯を使ってた時はバッテリーの心配は無かったのですが、スマホはこの点が弱いですね。
それと職場は無線LAN環境があるので、接続は常にWiFiにしています。
外出時もポケWiFiを貸し出してもらえるので、仕事中ではほとんど3Gでの接続はありません。

バッテリー自体はそんなに高価なものではないので、気にしないで使ってもよいとは思うのですが・・・
モバイルPCは会社購入(仕事で必ず使うものなので)でしたが、さすがにスマホはそうはいかなくて自腹での購入になったので(備品や故障等も当然自腹です)少しでもコストは抑えたいのです。

バッテリーだけの影響なら買い足しでなんとか・・・と思うのですが、本体に影響ある使い方なら心配だったのです。

なんかスレが説明不足のようですみません。

書込番号:12747420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:30件 HTC Desire HD 001HT SoftBankのオーナーHTC Desire HD 001HT SoftBankの満足度5

2011/03/06 16:24(1年以上前)

バッテリーの使い方が本体に何か影響しないかということですか。
そんな話聞いたことも考えたことも無いですねぇ
充電しながらの使用も何か悪影響があるようには思えません。
ちょっと仕組みは違いますが、車のバッテリーなんて
充電しながら放電する運用しかしてませんよ。

どうせバッテリーは消耗品ですから、へたってくるまで使い倒しましょう。

書込番号:12749284

Goodアンサーナイスクチコミ!1


yas-Dさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/06 16:26(1年以上前)

>スマホ対応のサイト製作が多くなって確認のために常時ONにしています。

なるほど。そういうことですか。。。

それならandroidSDKについているブラウザから確認してみてはどうですか?
(Root取得のためだけにSDKを入れたので余り詳しくはないですが、SDKの説明のサイトとかを見ていると標準でブラウザがはいっているように思えます。)これならPCひとつで作業が簡潔して効率的かつ、端末よりも早く最新のプラットフォームに対応できそうですが。


書込番号:12749292

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 chenkaさん
クチコミ投稿数:88件 HTC Desire HD 001HT SoftBankのオーナーHTC Desire HD 001HT SoftBankの満足度5

2011/03/06 18:45(1年以上前)

素振りをする素振りさん

>どうせバッテリーは消耗品ですから、へたってくるまで使い倒しましょう。

そうですね、あまり気にしないで使うことにします。

yas-Dさん

>それならandroidSDKについているブラウザから確認してみてはどうですか?

SDKの環境はあるので、一応PCでの確認もしています。(アプリなどのプログラムは作成しません)
しかし、実機で確認した場合で違いが出る場合もあるので001HTの標準ブラウザでも見ています。
職場はスマホ所有率90%なので数機種でのデバッグは可能な環境ではあります。
ほとんどの場合、レタリングに問題なく表示されるのですがPC同様にブラウザによって×なものの確認は実機表示が一番ですし、タッチパネルでの動作確認は実機でないと出来ませんので001HTを見ることが多くなります。

お二人のアドバイスで「細かいことは気にせずに」仕事とプライベートで001HTを存分に使い倒したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:12749974

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC Desire HD 001HT SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC Desire HD 001HT SoftBank
HTC

HTC Desire HD 001HT SoftBank

発売日:2010年11月12日

HTC Desire HD 001HT SoftBankをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング