『ATH-CK90PROとCKM99』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ATH-CK90PROとCKM99』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ATH-CK90PROとCKM99

2011/03/01 21:09(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

よろしくお願いします。

私の在住する地域には、イヤホンを視聴できる店舗がないと思っていた所、1店舗視聴可能な店舗があり、今日タイトルの2機種を自分のiPhonを使用して、自分の好きなジャンルのRockを視聴して来ました。
さすがに付属のイヤホンとは、雲泥の差でした。

私の感想としては、ATH-CK90PROの方が好みの音でした。
うまく表現出来ませんが、低音とボーカルに、はりがあり、音が聞き取り易いように感じました。
そこで、ATH-CK90PROの購入も思案しているのですが、CK10の存在も気になっています。
CK10は、視聴できる環境にないので・・

ATH-CK90PROに近い?モデルでおすすめやアドバイスなどご教授下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:12726036

ナイスクチコミ!0


返信する
乙猿さん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:65件

2011/03/01 21:31(1年以上前)

CK90PRO+a
のaに当たる物が分らないと、アドバイスは厳しいです。
CK90PROが良いと思ったなら、それで良いし、足りない部分に耳がいったなら、その足りない部分を書いた方が良いと思います。

まぁ、CK90PROは、ある程度纏まった音を出していますが、CK10は高音が強めに出ています。
なので、CK90PROから順当にCK10とは出来ません。

書込番号:12726184

ナイスクチコミ!1


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/03/01 21:43(1年以上前)

CKM99は好みに合いませんでしたかorz

CK90PROとCK10はタイプが正反対ですね。
前者は中低音より、後者は超高音よりです。

CK90PROが気に入られたのでしたらCK90PROへ行かれた方が良いですよ。

書込番号:12726268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:15件

2011/03/01 21:47(1年以上前)

あれっ、CKM99がもうすぐ家に届くのじゃなかったのですか?

つぎはCK90PROですか〜
確かにCK90PROはCK10と比べて高域が大人しい印象がありますね。
でも全体的なバランスはCK90PROの方が良いかもしれませんね。
CK90PROの音が好みだとすると(実は私も好きです)、+αを狙うのであれば
更に上位のクラスを狙わないといけないと思います。

乙猿さんの言うとおり、もう少し具体的にした方が(例えば予算とか)
良いアドバイスが頂けるかと思いますよ。

書込番号:12726303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/03/01 21:51(1年以上前)

乙猿さん、早速の回答ありがとうございます。

自分も今日が、初めての付属イヤホン以外での鑑賞でしたので、うまく表現出来ませんが、もう少しATH-CK90PROにクリアさがプラスされ、透き通る音があれば、いいなあと感じました。
メリハリは感じましたが、少し、音がぼやけている?ように思いました。
メーカーには、こだわりはありません。

分かりにくい説明で、申し訳ありません。

書込番号:12726344

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/03/01 21:55(1年以上前)

それならば、ラディウスのドブルベが良いかもしれませんね。

同じく中低音よりですが、ダイナミック型なのでもう少しクリアです。

書込番号:12726377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/03/01 22:13(1年以上前)

saiahkuさん、返信ありがとうございます。

そうなんです。ATH-CK90PROとCKM99では、ATH-CK90PROが好みでした。視聴できる環境はないと思っていた所、視聴可能な店舗がありましたので・・

やはり、CK10は高音より、なんですね。であるなら、私の好みではないかもしれません。
アドバイスありがとうございます。

お気楽人さん。
そうなんです。明日、CKM99が到着します。が今日視聴、付属以外のイヤホンで鑑賞して、いい音で鑑賞したい魂に火がついてしまいました。

予算は、4万円までを思案しています。
よろしくお願いします。

書込番号:12726534

ナイスクチコミ!0


乙猿さん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:65件

2011/03/01 22:45(1年以上前)

点いた火を扇いじゃいけませんよ、財布が火事になりますからねw(私はE8で燃え尽き炭に・・・orz)
なので、慌てず待つのが1番とか言ってみる。

個人的にドブルベとなれば、ドブルベ2に期待するのも、ありかも知れませんね。
取り敢えず違うのはデザインですが、中々面白くなってます。
もうちょっと低音が欲しい!!ってなれば、FX700もおすすめです。

書込番号:12726780

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/03/01 22:55(1年以上前)

取り敢えずCKM99を聴いてあげて下さいです。

この機種はエージングに時間がかかる機種ですから。エージング前は高音が暴れると思いますが、エージング完了するとある程度解消致します。
個人的にロック聴くのにはCK90PROは切れが足りないと思うのです。

書込番号:12726846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/03/02 01:13(1年以上前)

皆さん、回答ありがとうございます。

自分なりに、色々なレビューをみた結果、IE8かFX700を思案してみます。
おそらく、IE8が自分には、あいそうかなあと思っています。
視聴できる環境がないのが残念です。

ありがとうございました。

書込番号:12727620

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング