『フォーカシングスクリーン』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (39製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『フォーカシングスクリーン』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

フォーカシングスクリーン

2011/03/02 10:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:92件

当方清掃ミスで50Dのフォーカシングスクリーンをキズつけてしまい、急遽購入自分で交換したのですが、7D使ってる方に質問です。
7Dのアクセサリーの所に無いみたいなのですが、7Dは自分での交換は不可ですか?
ちょっと気になったので・・・

書込番号:12728584

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2011/03/02 10:41(1年以上前)

不可です、グリッドは電気的?(ON・OFF可)に表示されますのでスクリーンは不要です。

書込番号:12728609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2011/03/02 11:05(1年以上前)

>スクリーンは不要です

フォーカシングスクリーンはありますよ。
固定式になっているので、アクセサリーにラインアップされていないだけです。
交換する場合はSC送りとなりますね〜。
 

書込番号:12728685

ナイスクチコミ!1


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2011/03/02 11:26(1年以上前)

液晶スクリーンになっているので自分では変更は出来ないです。グリッド等の表示は自分で選ぶことになりますね。
これはAFがゾーンや領域拡大等が有るためにそれを表示させるためでもあるかと思います。

書込番号:12728742

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/03/02 12:39(1年以上前)

>急遽購入自分で交換したのですが
?
『急遽購入自分で交換したのいですが』でしょうか?
まずは、7Dピントグラスが手に入るかどうか?ですね。
カメラ店へ行ってキヤノンからパーツ取り可能かどうか確認してはどうでしょう?
おそらく、手に入るとは思いますけれど・・・。

書込番号:12729003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2011/03/02 12:41(1年以上前)

7Dは自分での交換は不可です

清掃ミスでフォーカシングスクリーンをキズつけてしまった場合はSC行きになります

書込番号:12729023

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/03/02 12:53(1年以上前)

こんにちは。もとりんぱぱさん

>スクリーンは不要です。

EOS7Dのフォーカススクリーンはアクセサリーにラインナップ
されてないだけでSCに行けばスクリーン交換はしてくれるみ
たいですね。

書込番号:12729069

ナイスクチコミ!1


K5PPさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:23件

2011/03/02 15:32(1年以上前)

hotmanさん
「交換したのですが」でもいいと思います。

私は、
スレ主さんは50Dのスクリーンを自分で交換した

7D気になる

そういえば7Dはスクリーンが別売りしてないけどどうしてるんだろう?

質問してみた

と解釈したのですが・・・

書込番号:12729561

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:420件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2011/03/02 16:29(1年以上前)

7Dはインテリジェントビューファインダーで、グリッドや、AFや測光状態をファインダーに表示させるシステムを採用しています。
そのためスクリーンの交換は出来ません。

バッテリーを入れておかないと暗いファインダーなので、電源オフでも通電してると思いますが待機電力は?です。

書込番号:12729744

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/03/02 17:24(1年以上前)

スクリーン交換タイプで無いボディには別売スクリーンなんてメーカーは設定しません。無くて普通です。 

交換前提にしていないので固定枠を外す行為事態が自己責任物です。

ヤフオク等でスクリーンを入手できれば交換できるのでは? 有っても、マットとかスプリットタイプだけに思います。

透過型液晶パネル?は別構成パネルだと思われます。

清掃で傷付けた実績があるなら、交換時にこれへのダメージが一番怖そうに思います。 メーカー修理に出すことをお勧めします。

書込番号:12729900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/03/02 18:57(1年以上前)

もとりんぱぱさん、申し訳ありません。
K5PPさん、ご指摘ありがとうございます。
自分は最初の『50D』を『7D』と勘違いしてしまっていました。
お詫び申し上げます。

書込番号:12730258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2011/03/02 22:35(1年以上前)

気をつけて清掃したつもりが傷つけた次第で^^;
ヨドバシに在庫あるとのことで交換したわけです。
K5PPさんのおっしゃるとおりです。
もう1台買い増しするなら7Dかなと思い今回の交換でちょっと気になりまして・・・
皆さんわかりやすい回答ありがとうございました。

書込番号:12731490

ナイスクチコミ!0


K5PPさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:23件

2011/03/03 01:53(1年以上前)

解釈が間違っていなくてよかったです。
さて、すでに解決とされていますが、7Dのスクリーンも、スクリーンが手に入りさえすれば自分で交換できます。
ねじ2本を外すだけであとはクリップ止めです。

詳しくはgoogleで「Canon EOS 7D Focusing Screen Installation Instruction」と検索してみてください。
検索結果で一番上にくるはずです(海外サイト)
こちらのサイトではスプリットマイクロに交換している例が出ています。

書込番号:12732531

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング