『SDカードについて』のクチコミ掲示板

2010年10月下旬 発売

楽ナビLite AVIC-MRZ99

  • 独自開発のデータ圧縮技術「L-format」により、HDDカーナビ並みの情報を収録。
  • カーナビ本体からSDメモリーカードを抜き、インターネット接続しているPCにSDメモリーカードを挿すだけで、自動でデータ更新が可能。
  • 独自開発の「傾斜型ジャイロセンサー」と「傾斜型Gセンサー」を搭載。高架下や高層ビルの間などでも正確に自車位置を測定できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ 楽ナビLite AVIC-MRZ99のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のオークション

楽ナビLite AVIC-MRZ99パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ99

『SDカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビLite AVIC-MRZ99」のクチコミ掲示板に
楽ナビLite AVIC-MRZ99を新規書き込み楽ナビLite AVIC-MRZ99をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SDカードについて

2011/03/04 09:45(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ99

クチコミ投稿数:4件

本機種購入したのですが、
マップ更新に使用するSDカードは
どのレベルのものを使用すればよいのでしょうか?
クラス10とかでも問題ないですか?
また、相性の悪い製品とかありますか?

書込番号:12737687

ナイスクチコミ!0


返信する
hamoniさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/04 15:25(1年以上前)

クラス4程度でも十分ですが、できるだけ信頼性の高いメディアを選択してください。
具体的にはサンディスク、東芝、松下のSDHCカードとなります。
上記のメーカーがSDカードを共同開発したため、信頼性が高いです。

この3社ならどの製品でも十分な品質ですが、あえて言うなら国内製造と記載がある物が良いでしょう。
私は東芝の逆輸入版(通称「白芝」)を利用していますが2年たった今でもエラー無しです。

頻繁にデータを書き換えるなら、さらにクラス6、クラス10と上げていけば快適になりますよ。
通常使う分にはクラス4でも問題になることはありません。

書込番号:12738756

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/03/05 06:45(1年以上前)

hamoniさん

ありがとうございました。

書込番号:12741953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/03/05 10:50(1年以上前)

関連して質問させてください。
SDHCカードのspeedclassについては、メーカーでは、class2,4,6が対応品となっていますが、class10のSDHCカードについては、保証外であっても、実際的には使えるのでしょうか。それから、このナビにはclass10はオーバースペックになるのでしょうか。

書込番号:12742623

ナイスクチコミ!0


R-33さん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/05 13:17(1年以上前)

上海問屋の、32GB-Class10を使用してますが、なんら問題なく使えてます。

書込番号:12743285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/03/06 01:37(1年以上前)

R-33さん、ありがとうございました。
class10のものを購入します。

書込番号:12746862

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ99」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビLite AVIC-MRZ99
パイオニア

楽ナビLite AVIC-MRZ99

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

楽ナビLite AVIC-MRZ99をお気に入り製品に追加する <684

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング