『海外旅行中カメラトラブルです。何か良いアイデアは?』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

LUMIX DMC-GH1K レンズキット

フルHD動画撮影に対応したマイクロフォーサーズ規格のデジタル一眼カメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1398万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオークション

『海外旅行中カメラトラブルです。何か良いアイデアは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GH1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH1K レンズキット

クチコミ投稿数:34件

シャッターが閉じたままになっています。バッテリを抜いてしばらく置いてから、バッテリを入れて電源を入れても何も変わりません。レンズを付けたり外したりしても何も変わらずシャッターは閉じたままなのです。

電源を入れても画面が真っ黒です。その他の情報はきちんと表示されています。メニューも表示されます。ただ画面が真っ黒なのです。

本体は2010年6月に購入したので日本に帰れば修理してもらえると思うのですが、現在海外旅行中なので修理に持ち込むとかの時間はとれなさそうです。旅行期間はまだ一週間以上あるのでなんとかしたいと思っているのですが…

何か良いアイディアはないでしょうか?

*使用しているレンズは、買った時に付いていた14-140mmです。

書込番号:12742508

ナイスクチコミ!0


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2011/03/05 10:34(1年以上前)

別のレンズん変える

書込番号:12742571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/03/05 11:01(1年以上前)

>何か良いアイディアはないでしょうか?

現地調達する位しかないような…

書込番号:12742667

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2011/03/05 12:36(1年以上前)

地元の電気店でデジカメを買う

書込番号:12743116

ナイスクチコミ!4


kimifujiさん
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:24件 LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH1K レンズキットの満足度4

2011/03/05 22:06(1年以上前)

まあ初心者マークなのに、そんなに突き放さずに・・・・

メニューから設定リセットなど行って見て、どうしてもダメなら現地調達でしょうね。

本当にシャッターならレンズ外した時にセンサー部を確認すれば分かると思いますが、
そこらへんに詳しい方はいないですかね。

書込番号:12745695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:42件

2011/03/05 23:38(1年以上前)

パナソニックにメールで問い合わせをされてはいかがですか。

書込番号:12746304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:55件

2011/03/06 00:00(1年以上前)

メカニカルシャッターが壊れて閉じっぱなしになったと言うことなのでしょうか?
(そのGH1では、これまで何枚くらい撮られたのでしょうか?)

こういう場合、指で開いてセロテープ(?)などで開きっぱなしに出来るのかな?
そうすると、静止画では、露光時間が狂って、マニュアルSS設定しても使い物にならない?
でも動画は普通に撮れたりするのかな?

書込番号:12746439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2011/03/06 11:36(1年以上前)

こんばんは!アドバイスどうもありがとうございます。ツアー中ですぐに返信できずにすみません。

予備のコンパクトデジカメは持っています。ただGH1の方が遥かに綺麗に撮れるのでなんとかGH1を復活させる方法はないかと思い質問しました。

レンズを20mmに変えてもシャッターは閉じたままです。
レンズを外すとシャッターが閉じっぱなしになっているのがわかります。壊したくないので指で触ったりはしていません。

これまでに何枚撮ったかは解りません。メニューを探してもそういう項目は見当たらないのです…

あまり無理をして本当に壊してしまってもしょうがないですよね。 GH1はあきらめてコンパクトカメラで頑張ろうと思います。

書込番号:12748162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2011/03/07 21:33(1年以上前)

タフブックさん こんばんわ

お気持ちお察しいたします。


でも、撮影目的で来た旅行、というわけではないでしょう?

せっかくの長いツアーなのですから、撮影のことにとらわれず、心の隅っこのほうにおいやって
今を思いっきり楽しまれたらいかがですか?

カメラでは、とてもとても、おさまり切れない程の素晴らしい景観・・・・
こころときめく時間・・・・・

こころ行くまでじっくりと味合わないと、もったいないもったいない (^^)
 

書込番号:12755682

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/10 20:54(1年以上前)

なんだか大変そうですね。
メモリーカードはどうなってますか?

私はこのカメラを持っていないので、詳しいことはなんともわかりませんが、
いったんメモリーカードを抜いて、電源をON/OFFを数回繰り返してみる。
もしリセットができる機能が付いているならやってみる。
後はマニュアルを隅から見直す。
もし現地の近くにサービスがあれば問い合わせてみる。(インターネットで探す)
こんな程度のアドバイスしかできなくてすみません。

書込番号:12769241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2011/04/10 17:55(1年以上前)

カメラが無事に修理から戻りました。

修理明細を見ると「マウントボックス」の交換、それからついでに?「ストラップR」「ストラップL」も交換されていました。

これで安心して使えます。良かった(^^)

書込番号:12881494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2011/04/10 21:25(1年以上前)

よかったですね!

書込番号:12882323

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GH1K レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH1K レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

LUMIX DMC-GH1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング