『手振れ補正』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『手振れ補正』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

手振れ補正

2011/03/05 18:58(1年以上前)


ビデオカメラ

スレ主 CB750F0さん
クチコミ投稿数:176件

Sony DCR-PC101Kを使っていますが、
DV機では液晶TVで見ると画像がつらいため、買い替えを考えています。
年数回しか使わないので、5万円以下の入門機レベルから以下の機種を選定してみました。

Panasonic HDC-TM35
SOny HDR-XR150
Canon iVIS HF R11
Canon iVIS HF M31
Everio GZ-HD620

記録媒体はこだわりません。
画素数は無視してますが一応Full-HD記録のものを候補としています。
また、静止画は撮りません。

最大のポイントは手振れ補正です。
学校の運動会や発表会がメインなので、望遠使った手持ち撮影でのブレを少なくしたいです。
入門機なので、電子式の補正であることは承知しています。
この中ではどれが一番手ぶれが少ないのでしょうか?
また、実売5万円以下で良い機種があったら、お教え願います。

書込番号:12744608

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/03/05 19:04(1年以上前)

>また、実売5万円以下で良い機種があったら、お教え願います。

キヤノンのHF M41はどうですか?
価格com掲載店では5万円割ってます。

書込番号:12744638

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 CB750F0さん
クチコミ投稿数:176件

2011/03/05 20:51(1年以上前)

ナイトハルト・ミュラーさん

情報ありがとうございます。

先ほど書き込んでおけばよかったのですが
長期保障に入ろうと思っており、この条件だと5万越えになってしまいます・・・・

ヤマダの広告にGZ-HD537(HD620のHD縮小版)が\25,800で載っていたので
先程、試し撮りとTVでの視聴をさせてもらいました。

結果は「酔いました」
DCR-PC101Kも電子式でしたが、こんなひどくはありません。
やっぱりカメラ作っていないメーカーはダメですね。
このサイトでも、結構上位の方に顔出す機種があるので、
そこそこかと思っていましたが。

望遠使って運動会や発表会撮ったりする目的では、
絶対買ってはいけないメーカーです。
今回の候補からEvrioブランドははずすこととしました。

書込番号:12745199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/03/05 21:22(1年以上前)

学校の運動会や発表会の撮影するならキヤノンのアイビスHF M31をおすすめします。キヤノンはまさに運動会や発表会に持ってこいのビデオカメラです。

書込番号:12745400

ナイスクチコミ!1


スレ主 CB750F0さん
クチコミ投稿数:176件

2011/03/05 23:17(1年以上前)

ひろジャさん

ありがとうございます。
やはり手振れ補正はCanonがいいんですかね。

価格も4万ちょっとなので、第一候補で検討してみます。

書込番号:12746168

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ビデオカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング