『ホームシアターにするかアンプだけを購入するか』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ホームシアターにするかアンプだけを購入するか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVアンプ」のクチコミ掲示板に
AVアンプを新規書き込みAVアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

AVアンプ

クチコミ投稿数:11件

皆さんに質問があります。

今プラズマテレビを購入する予定なのですが今のアンプがHDMI端子がないため買い換えしようと思っています。

スピーカーとサブウーハーがあるのでアンプだけを買い換えれば良いのか、またはホームシアターセットを購入すれば良いのかどちらが良いのか分かりません。

どちらにすれば良いのかどなた様か教えて下さる方がいらっしゃいましたらアドレスよろしくお願い致します。

書込番号:12747840

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2011/03/06 11:31(1年以上前)

シアターセットではスピーカーは付属するので、手持ちのスピーカーを活用するならAVアンプでしょう。
ですがシアターセットでも購入時は2.1chシステムですがスピーカーの増設に対応する機種もあります、そういった製品を選べば既存スピーカーを生かすこともできますよ。

2.1chシステムまででいいのか、5.1chまで拡張するのか、おおよその予算と手持ちスピーカーも使用できるか不明なので型番の情報も欲しいです。

書込番号:12748138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/03/06 12:38(1年以上前)

【口耳の学さん】返信ありがとうございます。

ホームシアターセットならパイオニアHTP-S333
5.1ch

アンプなら ONKYO
TX-SA608
7.1ch
をそれぞれ候補にあげております。


今までは2.1chだったので僕は5.1c h以上にしてみたいと思っています。


書込番号:12748417

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2011/03/06 12:47(1年以上前)

5.1ch以上にするならAVアンプでしょう、S333でも対応しますが別アンプが必要になります。
シアターセットで7.1chのサラウンドバックアンプを内蔵している機種は無いかと思うので、拡張性を重視してAVアンプにしてスピーカーを追加していく方法でいいでしょう。

書込番号:12748461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/03/06 13:09(1年以上前)

【口耳の学さん】アドバイスありがとうございます!

シアターセットで別アンプが必要なんて知りませんでした。(汗)

前のアンプはKENWOODですがスピーカーとサブウーハーがあるのでアンプ購入の方で考えていきたいと思います。

書込番号:12748550

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング