『運動会の撮影の準備でレンズを考えています』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキット

「EOS 50D」と標準ズームレンズ「EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM」のキットモデル。価格はオープン

【付属レンズ内容】EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):¥84,500 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

『運動会の撮影の準備でレンズを考えています』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットを新規書き込みEOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキット

クチコミ投稿数:30件

はじめての書き込みです。よろしくおねがいします。
50Dを購入して9ヶ月がたちます
5月に子供の運動会があり70-300Lのレンズを考えています
もしよろしければ50Dで70-300Lレンズの作例。または使用感などを教えていただければと思います。よろしくお願いいたします。

書込番号:12763518

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2011/03/09 17:46(1年以上前)

たぶんレンズの方に書き込まれた方が、適切なレスが付くと思いますよ♪
画像などもレンズ板の方がたくさんあるでしょうし♪
EF70-300L↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000141302/

その際、マルチスレッドと勘違いされないために、こちらのクチコミは削除しておかれる方が良いと思います。

↓こちらから削除できると思います。
https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250&type=3

書込番号:12764009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2011/03/09 19:58(1年以上前)

自然が1番さん
さっそくの返信ありがとうございます。
50Dでの画像も見たかったのでこちらに書き込みさしていただきました。
レスがつかなかったらレンズの方に書き込みさせていただきます。

書込番号:12764530

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2011/03/09 23:19(1年以上前)

70-300L の板も watch していますが、作例の投稿はここには
すくないですね。買った人もそんなに多くないのかも。

雑誌などではかなりでていましたねー。(発売直後)

書込番号:12765652

ナイスクチコミ!0


browsemenさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:43件

2011/03/09 23:28(1年以上前)

雑誌カメラマンによると、解像度などの評価が高いタムロン70-300mm(A005)などと比べて、遠くのビルの撮影で焦点距離300mmF値F5.6では、画像の中央の方ではタムロン70-300mmよりキャノン70-300Lの方が少し解像度が高く、画像の端の方ではタムロン70-300mmより70-300Lの方が明らかに解像度が高いです。70-300Lは300mmでは開放から解像度が良いようです。詳しくは雑誌カメラマン2月号(バックナンバー)をご覧ください。
GANREFの性能テストでは、色収差はタムロン70-300mmの方が明らかに少なく、キャノン70-300Lはまあまあの性能のようです。
周辺光量落ちの性能は、300mmF5.6では両方とも光量落ちがやや多いようですが、タムロン70-300mmの方がやや少ないです。
歪曲収差の性能は同じ位だと思います。
AFの速さは、タムロン70-300mmは、キャノン55-250mmなどとあまり変わらず、AFが速いキャノン18-55mmF3.5-5.6と比べて明らかに遅いです。
70-300LのAFは試したことはございませんが、買った方のレビューなどを拝見した限りでは速いのではないでしょうか。確かなことは存じませんので、家電量販店などの店で試してみる事をお勧めします。
70-300Lは、値段が高いですが、AFが速そうですし解像度が高いようなので、それが魅力かもしれませんね。

書込番号:12765718

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/10 01:09(1年以上前)

お子さんは小学生?それとも園児?
園児でしたらグランドも小さいでしょうし70-200F4Lも有りかと・・・

私は田舎なので小学校のグランドはバカデッカく
300mmでも足りない勢いです(どんだけ田舎!?)

保育園では70-200F4L(自前)で、小学校では28-300L(おやじ所有)で撮ってました
70-200F4Lは、びっくりする写りをしますよ!(幸)

ぜひご検討を・・・^^

書込番号:12766260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2011/03/10 01:55(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます^^
レンズのほうでまたレスつくらせていただきます。
仕事しろ!さん
ちなみに子供は小学生です。今は90-300USMは持っているのですが写りがいまいちなので
70-300Lに変えようかと思っている次第でございます。

書込番号:12766396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6992件Goodアンサー獲得:130件 EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2011/03/10 12:27(1年以上前)

>運動会の撮影の準備でレンズを考えています
>
70-200 IS?

書込番号:12767488

ナイスクチコミ!1


browsemenさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:43件

2011/03/10 21:50(1年以上前)

よろしければ、グッドアンサー機能をお使い下さいますようお願いします。

書込番号:12769592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2011/03/11 00:05(1年以上前)

browsemenさん
ありがとうございました。とりあえず迷わず買うことにしました。
来週には買いに行けると思いますので、また手に入れば今度はレンズの方で
レスしたいとおもいます。
皆さんありがとうございました。^^

書込番号:12770393

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキット
CANON

EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキット

最安価格(税込):¥84,500発売日:2008年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング