『レンズ購入』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

「α55」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」、望遠ズームレンズ「DT55-200mm F4-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-55mm F3.5-5.6 SAMDT55-200mm F4-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

『レンズ購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ購入

2011/03/11 03:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

スレ主 yumiyutaさん
クチコミ投稿数:13件

キタムラ仕様のダブルズームキット(18ー55・75ー300)を使ってますが、最近写りに飽きて来ています。腕のせいもありたいした写真が撮れません。ニコンD90も安くなったし乗り換えてみようかなどと考えていたのですが、もしかして単焦点にすれば変化があるかなと考え始めました。今から30数年前、中学時代に親父に『愛情コニカ エイコム1』(と言う名前だったと思いますが?)をねだって買ってもらったことがあります。レンズが2本で50mmと135mmで、嬉しくて嬉しくてしょうがなかった記憶があります。
それで単焦点で評判の良い35mmと85mmを購入すれば何か昔の様に感動できないかなと考えてます。偶然ですがコニカ→コニカミノルタ→ソニーですよね。
中学の息子のテニスなどを撮るので画角は35mmと85mmでは役に立たない可能性がありますが、思いきって購入しようかと思います。
その価値ありますかね?それとも他にお勧めありますか?

書込番号:12770893

ナイスクチコミ!0


返信する
andenさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/11 04:51(1年以上前)

自分も去年12月にα55キタムラ仕様ダブルズームを購入しました。
DT18−55mmのレンズは気に入りましたが、75−300mmのレンズは
1ヶ月使用して不満な点が多くすぐに売却し70−300mmG SSMを変わりに
購入しました。さすがGレンズですね。キレのあるシャープな写りとSSMの静寂性
とAFの早さに感動したものです。御子息のテニスを撮影されるのであれば単焦点の
35mm、85mmではハッキリ言って役に立たないと思われます。
欲を言えば70−200mmF2,8Gをお勧めしますが、私も値段が高くて手が
出ません。よって70−300G SSMを使用されてみては如何でしょうか?

書込番号:12770918

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/03/11 04:52(1年以上前)

35mmや85mmがテニスにむいているかどうかは撮影する距離にもよると思いますが、35mmは室内、建物内なんかで重宝しますし、85mmは背景ボケが楽しめるからダブルズームとは一味違った楽しみ方ができるでしょうね
ぜひ逝っちゃって下さい

>偶然ですがコニカ→コニカミノルタ→ソニーですよね。

コニカ→コニカミノルタとコニカミノルタ→ソニーの意味合いは違うけど、そこに縁を感じるのならそう思うのも有りでしょう

書込番号:12770919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/03/11 07:52(1年以上前)

スポーツに向くかは置いて、単焦点やマクロで目先を変えるのはアリです。
置きピンで85mmのテニス写真なんて一発芸として良いのが撮れれば気分は復活するかも。
全体としてフィルムのようなドキドキ感はデジタルでは得られにくいのは確かですけどね。

書込番号:12771129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件

2011/03/11 08:49(1年以上前)

yumiyutaさん おはようございます

ご購入してまだ日がたっていないようですね。
フィルム時代の写りの記憶やご自身の情熱は戻ってこないかも知れませんが、
今の使い方、以前とどうでしょう?

いろんなものが被写体になったはずです。なにが写るか楽しかったかもしれません。
多分今の被写体の思いつくのが息子さんのテニスだと思いますが、
軟式・硬式共に屋外でのスポーツです。300mmまであれば十分だと思います。

季節的には春。椿・梅・桜と咲いていきます。野鳥も多く見かけます。
どんどん撮って、自分の撮影した写真をしっかり悩むのが良いと思います。

機種を変えたりレンズに行くより、カメラを持ち歩き色々なものを撮って歩くことをお勧めしたいです。

書込番号:12771266

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2011/03/11 10:01(1年以上前)

 ボディーを変えるより、レンズを変えるのが写りには一番影響が出てくると思います。
 確かに単焦点はいいと思いますが、50o、85oでテニスを撮るのは画角が広い気がしますがどうでしょうか?
 もし、スポーツ撮影でもっと望遠が欲しい場合は、大口径望遠ズームレンズ(純正またはシグマあたり)がいいと思います。

 そうではなくて、気分を変えたい場合はお好きなカメラとレンズをどうぞ。

書込番号:12771439

ナイスクチコミ!0


Sinnaさん
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:15件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/03/11 10:10(1年以上前)

一番感動するレンズは、
135ZAだと思いますよ〜
Zoomなら、70200Gもすごいレンズです

書込番号:12771461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:27件

2011/03/11 12:41(1年以上前)

>キタムラ仕様のダブルズームキット(18ー55・75ー300)を使ってますが

75ー300このレンズが価格相当です(望遠になるほど 色収差がでますそれを出来限り抑えようとしてEDガラス・スーパーEDガラス・人工蛍石などを使いますこれらのレンズは全て高額です)。

写りに不満があるようですので 75ー300を手放されG70-300に買えられるのがベターです。

既にご購入されているので言いたくは無いのですが75ー300よりは普通に55-200の方が良いです。

単焦点レンズは、一昔前 二昔前のレンズでも味があるのですが
ズームレンズの場合は、一昔前 二昔前のレンズですとかなり見劣るレンズも良く見かけます

18ー55のレンズが気に入っておられるようですので
単焦点と思いでしたら85mmF2.8が描写にも評判良く 良い選択だと思います。

工夫次第で テニスも撮れるのでは無いでしょうか。

書込番号:12771923

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yumiyutaさん
クチコミ投稿数:13件

2011/03/12 08:29(1年以上前)

皆さん、助言ありがとうございます。
ボディを替えるよりレンズを替えるほうが、良い結果が得られるようなので、D90への乗り換えは止めました。
レンズに関しては、当初DT18250を購入しましたが便利な反面、写りは今一だったためSAL75300を購入しました。しかし、これもコンデジのリコーCX4のほうがクリアーな画像です。
解決策は70300G(DT18250とSAL75300をオークションで処分する)に変更する。評判の良いDT35のみ購入してみる。これで画像の問題点はクリアーできそうです。後は、もっと楽しめるように持ち出す機会を増やすようにします。
皆さん、助言ありがとうございました。

書込番号:12774130

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット
SONY

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング