『電源が切れない』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 ボディ

最高約7コマ/秒の高速連続撮影やフルHD動画撮影を実現したデジタル一眼レフカメラ「K」シリーズの最上位モデル(1628万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-5 ボディとPENTAX K-5 II ボディを比較する

PENTAX K-5 II ボディ

PENTAX K-5 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

PENTAX K-5 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション


「PENTAX K-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 ボディを新規書き込みPENTAX K-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電源が切れない

2011/03/15 20:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ

クチコミ投稿数:3件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

k-5購入して約1ヵ月です。

一昨日、撮影しながら散歩していると
撮影直後にモーターのような異音を発し止らなくなりました。
電源のも切れないし、何を触っても全く反応しません。
仕方が無いので5分ほど経ってからバッテリーを抜いたら止まりました。

バッテリーを入れなおしたところ、問題なく使用できますが、
まだ買ったばかりなのでちょっと不安です。
同じような症状が出た方はおられますか?
また、バッテリーを抜き取るといった処置でよかったのでしょうか。

書込番号:12784381

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2011/03/15 21:29(1年以上前)

どこで買われたのか、どこにお住まいなのかわかりませんが。

もし、カメラ店で買われたのなら、一度、店頭にご相談されるのが良いと思います。

新宿に行きやすいのであれば、PENTAX スクエアで点検されるのがいいと思います。

故障内容が良くわかりませんが、あまり操作ミスで発生するような現象ではないように思います。

書込番号:12784664

ナイスクチコミ!2


Bb☆さん
クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5 普段着でいこう! 

2011/03/15 21:42(1年以上前)

Mr.ポテトヘッドさん こんばんは。

自分も同じ症状になったことが1回あります。
動画撮影モードからダイヤルを切り替えた時に球になり、電池を抜くという同じ対処方法をとりました。
それから再発してませんが、同じようなことが起こった場合は、メーカーに問い合わせしようと思ってます。

http://bbshoot.exblog.jp/

書込番号:12784717

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/03/15 22:50(1年以上前)

一度、メーカーに見てもらったほうがいいと思います。

書込番号:12785003

ナイスクチコミ!1


あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件Goodアンサー獲得:48件

2011/03/15 23:33(1年以上前)

こんばんわ
私もほぼ同じ症状が二度発生しました
最近ではこの日曜日ですがいづれもLVモードから復帰させた時に
ずっとDRが作動し続けているような音が出ます
電源を切っただけではおさまらないので電池を抜き差しして見たらとまりました
私の個体は
ステイン問題
センサーの傾きに加え
この現象が見られるので
メーカーに送る予定にしています

書込番号:12785183

ナイスクチコミ!1


akatsukixさん
クチコミ投稿数:11件 過ごす日々映るもの 

2011/03/16 00:09(1年以上前)

こんばんわ。
私もモーター関連ではありませんが、シャッターを切った直後あたりのタイミングでのフリーズを2度経験しました。
Mr.ポテトヘッドさん同様、しばらく放置しても回復しなかったのでバッテリーを抜くことで対応しました。
その時は、直前の写真データがエラー?で壊れた状態になっていました。
私も購入してからまだ1ヶ月少しで不安もあるので、もう1度同じ状態になったら、3度目の正直?ということでフォーラムに持ち込もうと思っています。

書込番号:12785311

ナイスクチコミ!1


jt_tokyoさん
クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:15件 セルシオアップ 

2011/03/16 00:58(1年以上前)

似たような経験あります。モーターの空回り音は、レンズとボディ間の接触不良だと思っています。

電池の取り外しで回避→レンズ脱着→電池セット

だいたいコレで治ります。滅多に再発しません。
頻発するようであれば修理した方がいいでしょうね。

書込番号:12785450

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/16 01:19(1年以上前)

私もLVモードでピントを見るためシャッター釦半押しで見ていた時にフリーズ状態になりました
釦類は何を触っても反応はなく、もう一度LVボタンを押したら液晶画面は消えたがミラーは上がったままです(ファインダーは当然真っ暗で何も見えない)
手ブレ補正かジーという音はしています、しかもこの時被写体にピントを合わせると(手動)ピッという合集音はします
仕方なく電源を切ったのですがサブ液晶の照明は点灯したままで切る事が出来なかったし、もう一度電源スイッチを入れては見たがフリーズ状態は変わらず
最後の手段でバッテリーを抜き取り元に戻したら、その後何事もなく未だに再現しません
何かあるようですが一度きりで頻繁に起こるわけでもなく再現も出来ないので、このまま使い続けるつもりです

書込番号:12785479

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2011/03/16 09:14(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。
自分の個体だけの症状ではなく、たまにみられる現象のようですね。
少しだけ安心?しました。

一度出たきり、今のところ安定しているようなのでとりあえず様子をみてみます。
また同じような症状が出るようなら修理に出そうと思います。

ちなみにその時使用していたレンズはDA★55でした。

書込番号:12785902

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 ボディをお気に入り製品に追加する <1038

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング