『PCケースの選び方』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PCケースの選び方』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCケース」のクチコミ掲示板に
PCケースを新規書き込みPCケースをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PCケースの選び方

2011/03/17 12:27(1年以上前)


PCケース

クチコミ投稿数:31件

こんにちは
新たにパソコンをつくります
構成はすべて新規購入で
Windows7Home64
CPUにi7 2600K
メモリ4Gを2枚
マザーボード MSI P67 GD55
グラボ MSI R6950 Twin Frozr 2G
SSD1台SATA6G
HDD2Tの2台SATA3G
ブルーレイマルチドライブLG
地デジチューナーカードPCI-E
サウンドブラスターX-FiPlutinum
電源 超力2プラグイン650Wです
これらが収まり冷却と静音のバランスのよいケースにしたいです
どちらかといえば冷却優先で見た目は問いません
できれば1万以内〜1万5千までが希望です
いろいろ種類がありすぎて皆様のお力を借りたいです
また何かおかしなところがあればご指摘をお願いします
よろしくお願いします

書込番号:12789198

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2011/03/17 13:12(1年以上前)

その予算であれば、これでいいのでは?
クーラーマスター CM690U Plus RC-692-KKN1
http://kakaku.com/item/K0000102162/

静音と冷却は、相反します
この構成だと、静音にしようとすると冷却が心配なので、冷却を優先した方がいいですね
冷却ケースで音を抑える場合は、ファンの回転数を落とせば、静かになります
ファンコンなどを使って、制御していってもいいと思います

変わったところだとこんなケースもいかがですか?
NZXT Phantom [レッド]
http://kakaku.com/item/K0000149981/
見た目重視ですが、冷却もしっかりしてます

書込番号:12789298

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ももZさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/03/17 22:43(1年以上前)

同じくCM 690 II Plus RC-692-KKN1がおすすめですね。
冷却優先なので静音とは言えませんが、構成やOC前提(でしたよね?)のことも考えると、
まずは冷却性能を確保するのがいいです。
ファンは静音なものに交換やファンコン制御などで静音化することができますので、様子を見ながらカスタマイズしましょう。
中が広くメンテもしやすいですよ。将来でかいグラボに換えるときなども安心です。

グラボもそれなりにハイエンドクラスですし、地デジカードやサウンドカードもあるので、
サイドに吸気ファンをつけられるものがいいです。
このケースでは14cmが上下2発積めます。
14cmならゆるくまわしてもそれなりに効果的だと思います。
CPUクーラーはトップフロー(グランド鎌クロスなど)をおすすめします。

書込番号:12790783

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ももZさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/03/17 23:20(1年以上前)

安くあげるならこちらもいいです。
http://kakaku.com/item/K0000232423/
標準でフロント・リア・サイド・トップに各1個計4個の12cmファンがついてます。
広さもそこそこあり、長めのグラボも入ります。

書込番号:12790912

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2011/03/17 23:42(1年以上前)

お返事ありがとうございます
やはり冷却優先のほうがいいみたいですね
お二人とも同じものをおすすめしてくださったのでまずはその方向でやってみます
おすすめしていただいたCPUクーラーも良さそうです
ありがとうございました

書込番号:12790983

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PCケース」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング