『デスクトップを買い換えたいのですが、どれが最適かわかりません』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『デスクトップを買い換えたいのですが、どれが最適かわかりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン

スレ主 ttbbooさん
クチコミ投稿数:6件

10年使ったPCがだいぶ弱ってきたので買い替えを考えています。
ですが、当方、PCにあまり詳しくありません。
良き助言をいただければと思い書き込んでいます。

使用用途は、映画テレビ等の映像を見たり、ネットをするくらいかと思います。

今のところ映像の編集などをしたりする予定はありません。
ゲームをすることも無いとは思います。
したとしてもヘヴィーにというのは考えずらいです。今のところ。

はじめは富士通のFH98をかんがえてたのですが。
リコールなどの不安要素もあるようですし、
レビュー等みていると液晶一体型ってのイマイチのように見受けますので

今はタワー型がいいかなと思っています。漠然と。

購入条件としては

・予算は18万前後までは出せます。
・テレビとしても利用したいので、地デジ対応で23インチ前後のフルHDのモニター
・タッチパネルかどうかはこだわっていません。
・ブルーレイ、DVDでの録画再生ができるもの
・光ケーブルで音声アウトできるもの
・ネット上の程度の高い動画等をスムーズに見れるもの
・以後7〜8年は使い続けられるようなもの。

一応わからないなりに検索かけてみたところ、この辺がでてきたのですが。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000155147.K0000234765

イマイチCPUの種類や、拡張スロット、グラフィックのチップなどわからないものが多いので
お力になっていただければと。

他にモニターを別購入すれば最適というような助言もありましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:12837427

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/03/29 22:45(1年以上前)

>リコールなどの不安要素もあるようですし

これは富士通のせいではなく、インテルのせいです。
ほとんどのメーカーが関連製品に対し、リコールしました。
今、市場にでているのは対策済み品ですので気にする必要はありません。
http://pc.watch.impress.co.jp/backno/intel6/

>以後7〜8年は使い続けられるようなもの。

今の時代、予算を減らして3年くらいの周期で買い換えるほうがいいです。
Windows7のメインストリーム サポート終了は2015年ですよ。

>イマイチCPUの種類や、拡張スロット、グラフィックのチップなどわからないものが多いので
お力になっていただければと。

その用途では気にする必要はほぼないです。
CPUがAtom以外の最近のパソコンならどれでもいいかと。

書込番号:12837494

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2011/03/30 00:40(1年以上前)

 ttbbooさん、こんにちは。

 ハードウェアの用語については下記のサイトが参考になるでしょう。
「PCハードウェア 初心者の館」
 http://homepage2.nifty.com/kamurai/index.htm

書込番号:12838074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2011/03/30 07:13(1年以上前)

使い方次第では7・8年使えない事も無いと思いますが、(私の知人がそのくらいは使ってる)20年近くPCを使って来た私から言わせて貰うと、出来れば4年・長くても5年(6年まで)間隔で書き換えられた方が良いと思います(私は平均2年に一度買い替えで短い時には1年に2台買った時期もありました・・・)

理由は多少予算は落としてもソフトやOSなどの周りの環境に合わせて行く方がトラブルも少ないと思うからです それに今時12・3万あれば結構な物が買えますし、「ネット上の程度の高い動画等をスムーズに見れるもの」此方に関してはPCの性能だけを上げても通信の環境が備わってなければあまり意味がありません・・・(´Д`A;)

書込番号:12838511

ナイスクチコミ!0


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2011/03/30 17:24(1年以上前)

 どうしても置き場所に困るのであれば別ですが、パソコンとテレビを共用することはお勧めできません。録画時にHDD容量をやたら食う上に、パソコンは基本的にトラブルを起こしやすいので、テレビ(今のテレビや録画機は半分コンピュータのようなものです)兼ねるのは負担が重過ぎるのです。
 何より、テレビは今大画面が主流なのに対し、パソコンの画面はやたら大きいと使いづらく、全くの別物と考えざるを得ません。

書込番号:12839830

ナイスクチコミ!0


スレ主 ttbbooさん
クチコミ投稿数:6件

2011/04/01 22:48(1年以上前)

>kanekyoさん

助言どうもありがとうございます。
やはりスパンは短めに考えたほうが良いのですね。
参考に致します。

>カーディナルさん
リンク先大変参考に勉強になりました。
ありがとうございます。

>田中かがみさん
なるほど、5〜6年という感じで考えるようになりました。
通信環境は問題ありません。
ありがとうございます。

>電算さん
そのとおりスペースの問題です。
実際には録画というよりも再生のほうに重きを置くことになりますが
ただ兼用と、テレビとしてのサイズは譲れないところであります。




で。重ねてで申し訳ないのですが、
どれでも一緒とのご助言も頂きましたが、
お勧めのものとかありますか?

もちろんご意見を参考に自分でも探すのですが。
よろしければ。

書込番号:12848220

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング