『シャッター全押し後の動作』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥112,800 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『シャッター全押し後の動作』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

シャッター全押し後の動作

2011/03/30 18:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:921件

7Dの動作について質問なんですが、
シャッターボタンを全押しして写真を撮った後、
シャッターボタンを半押しのままホールドした場合、
AFは動作しますか?しませんか?
また、そのような設定(カスタムファンクションなど)ありましたでしょうか?

というのも、今日撮影していたら、突然、勝手にAFしてしまう症状が出て、
ファームウェアを1.0.8から1.2.3にアップしたら出なくなったのです。

書込番号:12840044

ナイスクチコミ!0


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/03/30 18:36(1年以上前)

こんにちは。

AFはワンショットですよね?
AIサーボですとレリーズ後半押し保持ならAF動作して、ワンショットなら
AFロックのままだったような。
いま手元にないんで定かではないのですが。
すいません。

書込番号:12840079

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/03/30 18:56(1年以上前)

Aiサーボだと半押ししている間は常にピントを被写体にあわせ続けようとしますね

書込番号:12840142

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:72件

2011/03/30 19:18(1年以上前)

ファーム1.2.3のワンショットではAFはファーストショット目と同じ位置でピントがロックされますね。
AIサーボだと追っかけ続けますね。いつもと同じ通りですが…
ちなみに実機で試してのことです。
カスタムファンクションでそのようなモノはなかったと思うのですが…
AIサーボのAF合焦は音もマークも出ませんが、それらはいかがですが??

書込番号:12840217

Goodアンサーナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/03/30 19:33(1年以上前)

こんばんは。伊達真紀さん

ワンショットAFはシャッターボタン半押しでAFロックし続けるので静物撮影や
風景撮影での構図を決めるのにいいです。

Aiサーボはシャッターボタン半押しでピントを合わせ続けるので動体撮影に
向いています。

AFモードの選択はボディ上面にあるAFボタンを押して表示パネルを見ながら
メイン電子ダイヤルかサブ電子ダイヤルを廻すとワンショットAFとAiフォーカス
とAiサーボAFを選べますよ。

書込番号:12840267

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/03/30 20:11(1年以上前)

実機確認しました。
AIサーボ:レリーズ後も半押ししている間はAF作動
ワンショット:AFロックのまま

つまり前述したとおりでした。
ちなみに当方の7DはVer1.2.2です。
ご参考まで。

書込番号:12840421

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:921件

2011/03/30 23:06(1年以上前)

短い時間の間に多くの回答をいただきありがとうございました。

ワンショットのAFモードで起きた現象でした。

ワンショットなら半押ししたらAFロックするというのが
正しい動作との事ですので、
やはり何か問題が起きていたのは間違いないようですね。

私の場合はファームウェアをアップすることで直りましたが、
もしかしたら、メインの電池(LP−E6)を抜いたり、
ボタン電池を抜くことで直ったかも知れません。
今度同じような症状が起きた場合参考になればと思います。




万雄さんのコメントで、
>ワンショットAFはシャッターボタン半押しでAFロックし続けるので静物撮影や
>風景撮影での構図を決めるのにいいです。
と、ありますが、
今回AFロックが効かなくなったことで、
AFロックの有難さを感じることができました。
1枚とるたびに、AF、構図、繰り返さなければ行けないのは大変でした。


書込番号:12841266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/03/31 08:05(1年以上前)

半押しホールドでAFロックは、5Dか30Dからだったと思います。
自分の使っていた10Dでは出来なかったような・・・記憶が。

書込番号:12842151

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング