『動画撮影中のズーム』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

「EOS Kiss X4」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X4 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X4 ダブルズームキットとEOS Kiss X5 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥99,800 発売日:2011年 3月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X4 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

『動画撮影中のズーム』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X4 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X4 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

動画撮影中のズーム

2011/04/01 18:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット

スレ主 mamataiさん
クチコミ投稿数:2件

こんにちは。いつも参考にさせていただいております。
本日念願のX4を購入しました!さっそく子供を撮影したのですが、動画撮影中にズームを動かして画面を拡大するとピントがぼけてしまいます。AFで動画を撮る前に半押しして、ピントを合わせてるのですが、ズームしてぼけたあとはどのようにピントをあわせればよいのでしょうか。
初歩的な質問かと思いますが、教えていただければうれしいです。よろしくお願いいたします。

書込番号:12847388

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/01 20:51(1年以上前)

答え外してるかもしれませんが、
撮影したまま、もう一度シャッター半押しでピント合いませんか?でもモーター音を拾ってしまうので、動画の時はマニュアルでピント合わせてます。オートでやると行き過ぎて戻ったりと機械的なフォーカス合わせだし。マニュアルで対象物にクーッとピントがあっていくときの感覚、結構好きなんです。

書込番号:12847745

ナイスクチコミ!0


GK7さん
クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:14件

2011/04/01 20:58(1年以上前)

AFは追従しないのでピントはAF後固定になるためボケないように被写界深度を深くとるか、マニュアルでピント合わせするか、ズーム後に再びAFをやり直すかしか方法は無いと思います。

書込番号:12847769

Goodアンサーナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/04/02 06:26(1年以上前)

>ズームしてぼけたあとはどのようにピントをあわせればよいのでしょうか。

昔の”本当のズームレンズ”なら、一度ピントを合わせると、どこにズームしようが、ピントはズレませんでした。
望遠側でピントを合わせ、広角側にして写す事は当たり前のように行われていました。

現在のズームレンズ(可変焦点レンズ)の多くは、バリフォーカルレンズ(※)が多く、焦点距離は可変ですが、焦点距離を変えると、ピント位置も変わります。
 ※ 分からなければ、お手数ですが検索してください。← 自分で調べた方が忘れにくい。

オートフォーカスが主流になり、望遠でも広角でも簡単にピントを合わせられるようになったための現象です。
従って、MFで合わせ直すか、もう一度シャッタボタンを半押しして、AFで合わせ直すかどちらかです。

書込番号:12849119

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2011/04/02 09:27(1年以上前)

こんにちは。

これが動画撮影でパナソニックやソニーに劣っている点ですね。
他の方もお書きですが、基本はレンズをMFにして手でピントを合わせる
ことになると思います。
撮影中にピントを合わせ直そうとしても、コントラストAFは遅いですし
MFのほうが自然な写りになると思います。
ただ慣れないうちはMFって難しいかもです。
私も時々やりますがモニターを注視して、MFで被写体に追従させるのは
2〜3分が限界です。

ピント合わせを楽にするには、露出をMモードにして絞りを絞る、
出来るだけレンズの広角側で撮るなどすると、被写界深度(ピントが合う
前後範囲)が深くなっていいかもしれません。

でもこういった点は、キヤノンはもっと分かりやすく消費者に周知するべき
だと思いますね。

書込番号:12849390

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mamataiさん
クチコミ投稿数:2件

2011/04/02 17:55(1年以上前)

皆様、詳しく教えていただきありがとうございました。MFでもあわせられるよう練習してみます!

書込番号:12850916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:60件

2011/04/03 01:47(1年以上前)

閉じちゃいましたか?
Kiss X3のときはAEボタン(*マーク)を押すと、動画撮影中でもフォーカスを合わせられました。
Kiss X4は判らないけれど、マニュアルをダウンロードして観て見ると、出来そうな出来なさそうな感じの書き方ですね。
132ページに、動画中のAF「する」に設定と記載があります。
133ページに、*ボタンでAFできると書かれています。
試してみる価値はあると思います。
しかし、動画撮影中にAFやズームをすると、そのメカ音は入ってしまいます。

書込番号:12852833

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス全盛期のこのご時世に 10 2025/05/17 11:49:46
SDカードが認識しない 11 2024/08/16 13:25:09
Kiss X4に適合するレンズ 8 2022/08/20 17:57:34
EOS kiss x4 に合うレンズ 27 2022/04/17 20:57:13
ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった 5 2021/11/17 22:16:13
DCコード通し部のゴムが折れました 5 2020/06/27 12:20:52
EOS Webcam Utility (US) 動きました。 0 2020/05/31 15:24:33
Canon kiss x4 8 2018/11/14 7:39:26
CanonKissx4 8 2018/11/11 7:44:23
中古で一眼 7 2018/07/17 21:45:48

「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 17690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X4 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

EOS Kiss X4 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1066

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング