『震災による納期』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『震災による納期』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ノア 2022年モデル 5052件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2014年モデル 6088件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2007年モデル 237件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2001年モデル 71件 新規書き込み 新規書き込み
ノア(モデル指定なし) 12978件 新規書き込み 新規書き込み

「ノア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ノアを新規書き込みノアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

震災による納期

2011/04/03 09:07(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ノア

先日も お話しましたが 3月頭に ノアを 契約し 4月頭に納車との事だったのですが 震災の 影響で 納期未定との事。。。ならびに ディーラーも 状態を把握できておらず 全く 見通しも たたないとか。。ネットや新聞などによると、工場の復旧などに半年位は掛かる見込みらしく、勿論 犠牲者の方々のことなどを 考えると それ位辛抱しなくてはというのも わかりますが、下取り車の車検やその他諸々の問題などもあり キャンセル。などとまで考えてしまいます 同様の問題を抱えていらっしゃる方などがいらっしゃいましたら ご意見などいただけますか?

書込番号:12853409

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/03 10:09(1年以上前)

自分は震災の日の午前中に契約しました
今乗ってるトゥアレグが5月に車検と言う事で レクサスに問い合わせたら 代車を用意するとの事でした 車種は不明ですが スレ主さんもディーラーに相談してみてはいかがですか
店に代車がなくても レンタカーをサービスで貸してくれるかも



書込番号:12853571

ナイスクチコミ!1


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/04/03 11:23(1年以上前)

無料代車が条件なら納車まで待つけど、無理ならキャンセルする方向で話してみれば?

書込番号:12853812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:5件

2011/04/03 14:19(1年以上前)

組み立て工場よりも、部品工場の方が震災で供給出来ず生産がストップしているみたいです。ハイブリット車については生産を再開するみたいですが・・・。
 エンリッチフレーバーさんが問題をある程度クリア出来るのでしたらキャンセルせずに待っていた方が良いかと思います。今キャンセルして再開後に注文しても工場停止中に注文された車が生産されて再開後の注文は、また数ヶ月先に納車になる可能性が高いので、下取り車を車検を取るなどして待っていてはいかがでしょうか?
 レンタカーをディーラーから借りるのも1つの方法ですが、1週間ぐらいなら貸してくれるかもしれませんが、それ以上はレンタル代が高額になるので無理かと思います。

書込番号:12854405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/03 14:36(1年以上前)

下取り車の車検切れの問題でしたら救済策があるかもしれませんよ!

  「自工会など、納車が遅れる場合の車検延長要請へ」
  http://response.jp/article/2011/03/22/153627.html

私もスバルの車の納車待ちで納車未定となっていますが、自動車業界の回復を根気よく待つのが欲しい車に乗る一番の早道と思っています。

書込番号:12854469

Goodアンサーナイスクチコミ!2


tomomanさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/03 17:15(1年以上前)

 僕も2月最後の日曜に契約してます。納期は当初3月末でしたが、昨日営業のかたが見えて今後の話をしていかれました。その話では4月11日から工場が一応稼働の予定。ただしある程度量産を開始(あくまで目標)は4月の末から・・・。そうなるとGWも生産はしてくれるのでは・・・。と希望的観測もありましたが話をしていただきました。

 嘘か本当かはわかりませんが、ノアは生産優先順位は高い方らしいです。運がよければ4月中、普通なら5月中旬、悪ければ6月頭ぐらいに思っててください。と言われました。。ただし、さらに大幅に遅れる可能性もゼロではない・・・。とおっしゃってました。早い話が全てが不確定な情報であると言うことです。一応毎日生産順位的なデータは来てるらしいです。日々変動するので何ともいえないそうですが・・・。

 今回の話ではないですが、僕はディーラーさんに納車までの1ヶ月半(夏のお盆休みも含んだため)の期間代車を貸していただいたことがあります(系列のレンタカー会社のレンタカーでした。)。

 

書込番号:12854944

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/04/03 23:30(1年以上前)

皆さん 貴重なご意見どうも ありがとうございます 私の所のディーラーも 何とかゴールデンウイークまでには。。。とは言ってくれてはいるんですが、(それ位なら 何とか車検も 間に合うのですが。。)余りにも 悲観的なニュースが 多くて。。。それに、私の担当者曰く、自分たちの所にも殆んど 情報が降りてこないから ハッキリした時点で連絡をしますといわれたもので 余計に 不安になってしまったもので。。 実際 ディーラーも 代車問題、下取り価格の低下、契約の破棄などで 大変そうなのですが。。 大体 こういう場合の 契約って どうなるんでしょうかね!?やっぱり 違約金みたいなものが あるんでしょうか!?

書込番号:12856579

ナイスクチコミ!0


tomomanさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/23 06:20(1年以上前)

エンリッチフレーバー様 その後どうでしょうか?自分のところは進展がありました。昨日22日に工場出荷されたそうです。ディーラー本社到着後、OP装着等(ここでも順番待ちがあるのですぐには出来ないそうです)してから販売店に到着後引渡しはGW中の5月5日ぐらいだそうです。そのディーラーはGWも5月2日、3日しか休みがないそうです。エンリッチフレーバー様のところも近い(もしくは既に・・・)のではないでしょうか・・・。

書込番号:12926457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/04/23 23:35(1年以上前)

お久しぶりです(笑い!?)わざわざ 有り難うございます とりあえず、ギリギリ 連休中の、納車ですね!おめでとうございます!!私の所は とりあえず 連休明け位に 生産されそうだと連絡がありました したがって 何だかんだで、納期は 早くて 5月末らしいです 従って もうしばらくは 今の 車で辛抱です ま、7月位を 覚悟してたので 良い方なんじゃないかと。。お互い 後もう少し(!?)の辛抱と言ったところでしょうか。。。

書込番号:12930090

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノア
トヨタ

ノア

新車価格:283〜414万円

中古車価格:24〜720万円

ノアをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/4,684物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング