『iphoneかarc・・・』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphoneかarc・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

iphoneかarc・・・

2011/04/03 09:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:9件

iphoneかarcで迷ってるものです。
単純な質問で悪いんですが教えてください。

主にカーナビとして使用したいんですが
音楽機能を立ち上げながらカーナビも使えますか?
またその時に著しくカクついたりしませんでしょうか?

友人はナビコというiphoneアプリで使っていますが
ものすごくヌルヌルでびっくりしました。

またアンドロイドでお勧めのカーナビアプリがあれば教えてください。
よろしくお願いします

書込番号:12853426

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/04/03 10:01(1年以上前)

カーナビで使うとなると行く場所によってはエリアの問題になるかも知れません。
iPhoneも良いのですけど、地図を読み込んだりするのにエリアや電波が弱いSoftBankだとちょっと心許ないかもしれません。
また、視認性においても画面の大きいXperia arcのほうが良いかもしれませんね。

書込番号:12853549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/04/03 10:14(1年以上前)

カーナビが主用途であれば、以下の富士通モデルを待たれては?
恐らく、夏モデルだと思います。

NTTドコモ「F-13C」はAndroid 2.2/Symbian のデュアルOSで
ECLIPSEケータイ(カーナビ特化 型)

おびいさんが仰る通り、arcでも良いとは思いますが、
ナビアプリを使用されている方って、あまりいないのでは?
ものによっては、8000円位しますし、無料の「googleナビ」
で事足りますからね♪

書込番号:12853581

ナイスクチコミ!0


mk027さん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:51件

2011/04/03 11:21(1年以上前)

アンドロイドもiphoneもナビには2タイプあって、
地図データを全部インストールして使用時には通信が
必要ないタイプと常時地図データを通信しながら
更新するタイプがあります。地図をインストールするタイプは
ついんたさんが書いてる様に値段が高めです。
しないタイプは無料含め低価格です。
通信が必要無しのタイプでは電波が届いてなかろうが
位置情報は関係ないですが、付随するお店情報等では
使えない可能性はあります。

自分もそこまでナビは使わないので性能云々は詳しいことはわかりませんが
高い方が総じて高性能ですが、無料の機能で十分と思う人には
無料でも問題なしです。

音楽再生はスレ主さんの書いてるナビコは公式にipod再生対応してるみたいですね。
他のは使ってる人じゃないと分からないので、色々と自分で
調べて各メーカーに問い合わせてみると良いと思います。

iphone
http://www.mapfan.com/mobile/iphone/
http://catalyst.wac-jp.com/navico/specs.html

アンドロイド
http://www.naviquest.co.jp/product/roadquest.html#

もっと調べたらあると思います。

書込番号:12853803

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/04/03 13:17(1年以上前)

まずスレ主さんのXperia(android)とiPhone(iOS)を比較される考え方は辞めた方が良いと思います。
根本的に別物ですから・・・

iPhoneはヌルヌルと指に貼り付くように動き、アプリも職場や合コン、女性が居る飲み屋さんではとても
ウケるモノが沢山揃っています(^^;
しかしappleの囲い込みで、カスタマイズに関しては制限がかなりあるので脱獄(Jail Break)しない限り
androidのような自分好みの画面を作る事は出来ません。

>主にカーナビとして使用したいんです

という事であればgoogle mapナビだけで十分事は足ります。(てか、これ以上は求めるモノがありません)
私は知らない場所へ行くと、車では必ずナビとして利用していますが、この機能だけでもiPhoneから変えた
意味があったなと感動しましたし、そういう点でもXperiaの画面の大きさはアドバンテージが高いでしょう。

マップ系のサービスの恩恵を受けたいならXperiaのマップ関連の機能をiPhoneユーザに見せると、皆一様に
ビックリしますよ(笑)

但し「iPhoneユーザに囲まれた時に胸を張って自分のXperiaを出せないかも」と感じるならば、iPhoneに
された方が幸せになれると思います。

書込番号:12854191

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/03 13:30(1年以上前)

iphone4とXperia arcを比べるとGPSの精度がiPhone4のがいいいと個人的には思いました。
あと、iPhone4の方がスムーズに使えた感があります。
arcのGPS精度ではナビとして使う気にはなれないので使用してません。
ただ、iPhone4は香港版でドコモ回線で使用していたのでソフトバンク回線ともしかしたら違うかもしてませんが・・・・。

書込番号:12854241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/04/03 14:10(1年以上前)

>>tomotomomoさん

私も3GSまでSIM解除してドコモで使っていましたが、iPhoneでは測道なのに首都高を走っていたり
「馬鹿だな〜」と思っていましたが、Xperia(初代)に変えてから同じ道でも測道を走っているのを
認識してくれたのでビックリしました。

arcも相変わらず、ズームアップして都心の雑居ビル街を歩いていても、誤差数メートルで測位してくれて
います。

このスレでもGPSの精度に関して先代よりも良くないというカキコミをいくつか目にしましたが個体差が
あるのですかね〜?

書込番号:12854376

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/04/03 21:06(1年以上前)

ナビとしてだけなら、前Xperiaは問題なかったですが、arcはまだ試していません。
家の中では、若干誤差がでますね〜前Xperiaより。
普通、車にはコンポが付いてるでしょうから、音楽をこちらから流そうとは思いませんし
バッテリーの問題もあるので、試した事無いですね。
(シガーからの電源供給は、バッテリー長持ちの観点で使いたくないので)


いつも見かける「ヌルヌル」って、どんな感じの事かいつも思います(^_^;)
ヨドバシとかで触ってみるけど、今一分からないんですよね・・・

書込番号:12855874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/04/03 21:19(1年以上前)

>>望見者さん

iPhoneのヌルヌルはXperiaの指に追従してくるって感じじゃなく、指に貼り付いてくるような感覚です。
これは言葉じゃ説明できませんが、どっちが気持ちよいか?と聞かれたら間違いなくiPhoneの方が気持ち
良いかもしれませんね(^^

書込番号:12855942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/04/03 21:24(1年以上前)

数時間で老けましたなぁ♪

確かにiphoneを表現される方って「ヌルヌル」って言いますよね。
arcでもヌルヌルという感じはしないですからね。

書込番号:12855970

ナイスクチコミ!2


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/04/03 21:27(1年以上前)

>誓不成正覚さん (あれ!!いきなり老けてしまわれて・・・師匠!!)

ん〜そう言う感覚なんですか・・・今じゃiPhoneブースは閑散としてるから
今度、じっくり触ってみる事にしますm(__)m

書込番号:12855993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/04/03 21:28(1年以上前)

↑ついんたさんと何時も被るので、年相応にしました(笑)

書込番号:12855995

ナイスクチコミ!0


grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2011/04/03 21:35(1年以上前)

ヌルヌル感がわかるような動画をアップしてみました。
http://www.youtube.com/watch?v=s937XfTzC0A

今年初めに撮ったのでGalaxyS Android2.2とiPhone3GS iOS4.2.1(1年半の機種)です。

書込番号:12856033

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/04/03 21:43(1年以上前)

>grffgさん

なるほど。
「ヌルヌル」って言われればそうですね。
でも、私のarcもそんなに負けてないと思いますけど(笑)

Yahooトップページで試したのは、私だけじゃ無い筈(^^;

書込番号:12856081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/04/03 21:48(1年以上前)

いや〜、この動画は銀河との比較ですからな〜
arcは現段階で、かなりヌルヌルに近い動きをしていると小生も思いますよ。

書込番号:12856096

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/04/03 21:56(1年以上前)

>grffgさん

ありがとうございます。何となく分かりました!
これだと、最初にどちらを使ったかによって、拘るか拘らないか分かれそうですね(^_^;)
僕は、タッチ式を使った最初が「SH-04A」だったので、そのレベルに慣れてるので
他のどのタイプも、良い感じに感じるので幸せ者だと思います(^^ゞ

書込番号:12856130

ナイスクチコミ!2


HARKYさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/04 01:45(1年以上前)

tunatunatuna11さんこんばんは
当方、ガラケーSH-03BからXperiaArcに乗り換えたものです。
SH-03B所有時から携帯電話をナビとして利用しています。

SH-03B所有時は、ドコモ地図ナビを利用していました。
Arcでは、無料で使えるGoogleナビを使用しているのですが、素晴らしいの一言です。有料であったドコモ地図ナビと比較して、ものすごく軽快に動きます。しいて、弱点を上げるとすれば渋滞情報に現段階では対応していないことでしょうか。

googleナビでは電子コンパスを利用しているのか、出発地点においてどちらを向いているかまで判断してルートを決定してくれます。また、ルートを間違った場合、いつ経路を計算したんだと言いたくなるぐらい再探索のスピードも早いです。

今日も往復で200kmぐらいドライブをしてきたのですが、Arcでのgoogleナビは位置がずれることもなく、ストレスなく使用することができました。また、Arcに標準で搭載されているミュージックプレイヤーを使用すれば、音楽を流しながらgoogleナビを使用することができ、SH-03BからArcに乗り換えてよかったなぁとつくづく感じています。

私事でしたが、参考になればと思います。

書込番号:12856956

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/04/04 20:40(1年以上前)

HARKYさん
こんにちわ!わたしもナビとして利用してるのですがジガレットライターからの充電では消費量に追いつかないので、いつも充電が切れてしまうのですが、どう対応しているのでしょうか??

書込番号:12859178

ナイスクチコミ!0


HARKYさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/07 04:02(1年以上前)

>イチロー2580さん
こんばんは。返信が遅くなり申し訳ありません。
私もシガーソケットからの充電で頻繁に充電切れになり、悩んでおりました。
以前、どこかで「熱を持つと充電がされなくなる」といった書き込みを見た記憶(見間違いかもしれませんが)があり、GPSユニットの使用による熱で充電がされなくなっているようです。
ダメもとで、カーエアコンの吹き出し口に携帯ホルダーを取り付け、エアコンの風をXperiaArcに常時当てるようにしました。
すると、うまく冷却されているのか、充電が切れることがほとんどなくなり、長時間のナビでも耐えれるようになりました。
参考になればと思います。

書込番号:12868151

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/04/07 07:43(1年以上前)

>HARKYさん

>エアコンの風をXperiaArcに常時当てるようにしました。

これをすると内部が結露して水濡れ反応してしまいますよ。

書込番号:12868351

ナイスクチコミ!0


HARKYさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/08 02:50(1年以上前)

>おびいさん
ご指摘ありがとうございます。
夏場の冷房に関しては、以前使用していた携帯では冷気に晒さないようにしていたため、気が回りませんでした。
たしかに、夏場のカーエアコンの使用については結露に注意しなければいけませんね><
注意します。ありがとうございます^^*

書込番号:12871901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/04/09 11:34(1年以上前)

みなさんご返答ありがとうございます。
なかなか見ることができなくてお礼がかけませんでした。

ご意見を参考にし購入を考えております。
またよろしくお願いします

書込番号:12876523

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング