『はじめまして、教えて下さい。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド

『はじめまして、教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エルグランド 2010年モデル 6701件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド 2002年モデル 261件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド(モデル指定なし) 11281件 新規書き込み 新規書き込み

「エルグランド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エルグランドを新規書き込みエルグランドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

はじめまして、教えて下さい。

2011/04/03 21:25(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド

初めまして、E52 3.5HS乗りです。
純正オプションのルーフスポイラーを付けている方、雨天走行の後のテールの汚れ具合は如何ですか?
私のエルグランドは標準のスポイラーなので、雨天走行の後は巻き返しでお尻だけ汚れてしまいます。
オプションスポイラーを付ける事で汚れなくなるのであれば付けたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

書込番号:12855977

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:8件

2011/04/05 22:46(1年以上前)

スレ主さんはじめまして。
私のエルは標準スポイラーなので正確なお答えは
できませんが、昔、マツダのカペラカーゴにおいて
テールゲートの汚れ対策に特化したテールバイザーが
あったと記憶しています。
それは、空気の流れをテールゲートに当てる事により(取り込むイメージ)
汚れをつきにくくしていたものです。
オプションのルーフスポイラーは、見る限りでは
そのような機能は、無いように見えます。
私もはっきりは、わからないので申し訳ないのですが、
ご参考までに書き込みしました。

書込番号:12863533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/04/05 23:22(1年以上前)

べべたつさん、返信ありがとうございます。
カペラカーゴにはその様なバイザーは確かにあったのを思い出しました。
友人が付けていたのを記憶しています。
私の前車(ミニバン)は純正リアスポイラーを付けていたせいか、あまりリヤワイパーを使った記憶がなかったので効果があったのかな?等と思っています。
今回は標準で付いていたので気にしていなかったのですが、納車日は雨でその翌日に高速道路を走った後にリヤゲートだけが汚れていたのです。
ですので、純正オプションリアスポイラーの整流効果がどのくらいあるのか気になった次第です。
べべたつさんは雨天走行の後、リヤゲートだけが汚れている事はありませんでしたか?
私が気にしすぎているだけかもしれませんが・・・

書込番号:12863698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:8件

2011/04/05 23:47(1年以上前)

ワゴンセールハンターさん
私もテールゲートを磨いてばかりいます。f^_^;)
オプションのルーフスポイラーも気になる所ですが、
どちらかというと、機能よりもファッション重視なのかな
と思い、手が出せないでいます。
答えにならなくてスミマセン。
今度ディーラーで聞いてみようかと思います。


書込番号:12863829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/06 00:00(1年以上前)

リアのルーフスポイラー云々よりは、リアのタイヤからの巻き上げの方が強いんではないでしょうか?
晴れのの日に路面が濡れてると…リアは汚れだらけです↓↓
バックカメラも見えなくなったりします。

書込番号:12863885

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/04/06 21:47(1年以上前)

べべたつさん>やはり汚れますか。
純正オプションルーフスポイラーのコメントはスポーティーなアクセントと書いてあるので
ドレスアップ指向の物でしょうね。
それでも汚れにくい等の副産物があると嬉しいのですが・・
ディーラーに勤めている友人にも「安くするから付けてみれば??カッコイイし・・」等と
言われているので、思い切って付けてみるのも良いかもしれませんね。

書込番号:12867022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/04/06 21:53(1年以上前)

satoru-_-zzzさん>リヤタイヤからの巻き上げも確かに有るかもしれませんね。
気が付きませんでした。
これは、ラリー車バリの泥よけを付けないと防げそうにありませんね(笑)
ん??良いかもしれない。作ってみようかな??

書込番号:12867066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:8件

2011/04/06 22:41(1年以上前)

ワゴンセールハンターさんこんばんは。
私の前車は、セレナでしたが、やはり
テールゲートの汚れは、目立ちました。
この手の形のクルマの宿命なんですかね。
何かカッコよくて素晴らしい機能を持った
商品が開発されるといいですね。
カペラカーゴのバイザーもこれはスゴイって程では
なかったような気がします。
まあ私はしばらくは必死で磨くとしますよ。
洗車もまた楽し(^_^)☆

書込番号:12867329

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ydoramaruさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/06 22:47(1年以上前)

スレ主さん始めまして

自分はE52ライダーに大型ルーフスポイラーのオプションを付けていますが、リアゲートは雨の日走ると汚れます。
下からの巻き上げがスポイラーの裏に点々と汚れが着く位です。
スポイラーは機能としてより見た目のオプションだと思います。

書込番号:12867366

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/04/07 22:33(1年以上前)

べべたつさん>そうですね。価格が結構高めなので、ファッション性だけではなく汚れにくいスポイラーが出ると良いですね。
現状では洗うしかないと私も思います。
そう言えば、前車は純正ローダウンしていたのでリヤタイヤからの巻き上げも押さえられていたのかもしれません。(んっ??欲しい物が増えそう)

書込番号:12871033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/04/07 22:37(1年以上前)

ydoramaruさん>初めまして!宜しくお願い致します。
ご返信ありがとうございました。
成る程、オーテックのスポイラーでも汚れますか。しかも裏側って事はリヤタイヤからの巻き上げの可能性が大ですね。貴重なご返信ありがとうございました。

書込番号:12871060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/04/07 22:44(1年以上前)

皆さんの親切丁寧な対応に感謝致します。
また分からない事があったら教えて頂けると助かります。
ありがとうございました。

書込番号:12871091

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パワートレインはどうなる? 18 2025/11/24 14:53:35
遂に!! 58 2025/11/19 21:38:54
16年ぶり E53 公開 5 2025/10/31 23:59:42
新型エルグランド 30 2025/12/09 15:34:20
兄弟車 クエスト 5 2025/05/11 22:40:01
悩みどころ 19 2025/08/07 6:45:47
E52前期 ドアミラー(運転手側) 18 2024/09/03 15:50:34
この方はモデル最末期ですが値引きはどうなんでしょう? 6 2024/08/31 22:54:46
MOPナビにipod 6 2023/11/06 15:56:48
次期エルグランドについて 2 2023/04/26 18:37:25

「日産 > エルグランド」のクチコミを見る(全 11281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド
日産

エルグランド

新車価格:408〜837万円

中古車価格:25〜722万円

エルグランドをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,707物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング