『ALC892よりもALC889の方が音が良いと感じるのは気のせいですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ALC892よりもALC889の方が音が良いと感じるのは気のせいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「マザーボード」のクチコミ掲示板に
マザーボードを新規書き込みマザーボードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード

クチコミ投稿数:250件

故障でマザーの入れ替えをして気が付いたのですが、あれ?音が良くなっていると。マザー以外まったく同じ構成だったのでサウンドチップの違いだろうと思ったのですが、ALC892→ALC889への交換なので古くなってるハズ…?退化する事はなさそうなのでやはり気のせいでしょうか??

書込番号:12863495

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33906件Goodアンサー獲得:5793件

2011/04/05 23:42(1年以上前)

音はチップだけでなく、周辺回路の違いでも音は変わります。
著作権保護の機能が追加されただけみたいなので、チップ自体に劇的な音質の違いはないでしょう。

書込番号:12863805

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:250件

2011/04/06 09:48(1年以上前)

uPD70116さん
な〜るほど〜回路の違いでも違ってくる訳ですね〜参考になりました!ちなみに890GXM-G65なんですが、良いマザーだなと思いました。

書込番号:12864862

ナイスクチコミ!0


sojiraさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/19 18:53(1年以上前)

ALC889のS/N比は108dB、ALC892は95dBです。
ALC892にはALC889の20倍の残留ノイズがあるということです。
スペック上ALC889はとても性能のいいオーディオチップです。
当然マザーの設計によっては音質劣化があります。

書込番号:13648915

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング