『このケースで使えるCPUクーラー』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥16,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥16,980

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,980¥23,320 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:MicroATX/Mini-ITX/Mini-DTX 幅x高さx奥行:440x150x340mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:7個 5.25インチベイ:1個 SST-GD06Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SST-GD06Bの価格比較
  • SST-GD06Bのスペック・仕様
  • SST-GD06Bのレビュー
  • SST-GD06Bのクチコミ
  • SST-GD06Bの画像・動画
  • SST-GD06Bのピックアップリスト
  • SST-GD06Bのオークション

SST-GD06BSILVERSTONE

最安価格(税込):¥16,980 (前週比:±0 ) 登録日:2011年 1月25日

  • SST-GD06Bの価格比較
  • SST-GD06Bのスペック・仕様
  • SST-GD06Bのレビュー
  • SST-GD06Bのクチコミ
  • SST-GD06Bの画像・動画
  • SST-GD06Bのピックアップリスト
  • SST-GD06Bのオークション

『このケースで使えるCPUクーラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「SST-GD06B」のクチコミ掲示板に
SST-GD06Bを新規書き込みSST-GD06Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

このケースで使えるCPUクーラー

2011/04/08 18:33(1年以上前)


PCケース > SILVERSTONE > SST-GD06B

クチコミ投稿数:262件 SST-GD06BのオーナーSST-GD06Bの満足度5

CPU:intel Core i7 2600K
M/B:ASUS P8H67-M EVO REV 3.0
を使って組む予定でパーツを揃えています。
残りのパーツは、CPUクーラーの取り付けに影響無いかと端折りました。

このケースにこれらのCPUとマザーの組合せの時に、使えるCPUクーラーを教えて下さい。
もしくは、このケースをお使いの方で、どれ位の高さまでなら使えそうか…寸法を教えて下さい。

サイズ SHURIKEN SCSK-1100
なら入るだろうと自分で調べた範囲では分かったのですが、BIGだとどうなのか…とか、他にも良い物があるのか…等が気になります。

同じシルバーストーンの違うケースでは、幾つか使えるCPUクーラーの情報があったのですが、CPUとマザーが違ったのでどうなのかハッキリ分からなかったので質問させて頂きました。

よろしくお願いします。

書込番号:12873807

ナイスクチコミ!1


返信する
sub5512さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/08 19:41(1年以上前)

http://www.silverstonetek.com/download/d_contents.php?pno=GD06&area=jp

マニュアルに記載があります。
光学ドライブを付けると70mmですのでかなり制限されてしまいます。
i5 2500Kについていた標準クーラーは取り付けられました。

書込番号:12874010

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ももZさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/04/08 20:29(1年以上前)

70mm以内で性能重視ならこれがいいと思います。
http://kakaku.com/item/K0000118061/spec/
小型のものとしては異常に冷えます。公式にも殆どのCPU対応とされていますので冷却性に不安無しという感じです。
http://www.zalman.co.kr/jpn/product/coolers/8000A.asp

書込番号:12874176

Goodアンサーナイスクチコミ!2


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/04/08 22:38(1年以上前)

OCが出来ないことからリテールクーラでまず試して音が気になるようなら他のを買ってみるというのでいいのでは。
リテールでも冷却能力は充分にありますし、冷却能力を考えないといけないほどの発熱はありません。

書込番号:12874777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件 SST-GD06BのオーナーSST-GD06Bの満足度5

2011/04/08 23:43(1年以上前)

sub5512さん> 
素早いお返事ありがとうございます。
70mmなんですねぇ・・・。
さすがに選択肢が少なそうですね。

ももZさん>
評価も高くて良さそうですね!
70mmとの隙間が4mm・・、これが少し心配ですが第一候補にします!!
ありがとうございます。

甜さん>
それは自分も考えてみたのですが・・・。
夏場でもあんまりエアコンを使わないので、夏場が少し心配でしてw
同じならマザーの脱着なんかを考えると最初からが良いのかもしれないなと迷い中です。
確かにOCはしない(H67デスカラネw)から、夏場さえ凌げて、それなりに静かならリテールでも問題は無いんですよねぇ・・・迷います。

書込番号:12875051

ナイスクチコミ!1


ももZさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/04/09 00:05(1年以上前)

>70mmとの隙間が4mm・・、これが少し心配ですが

確かに。そこだけちょっぴり不安ですが、
70mmというのも多少は余裕を見た数字だろうと思いますので、いけるのでは。
冷却性の高いものは余裕のあるときは静音運用も可能ですからね。十分価値のあるものかと。

書込番号:12875147

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/04/09 02:14(1年以上前)

夏場でも砂漠の真ん中でなく気温40度程度でしたらリテールクーラでも別に熱暴走したりはしません。

書込番号:12875529

ナイスクチコミ!0


sub5512さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/09 10:00(1年以上前)

話はそれますが、フロントUSB3.0はASUSですと使えないと思いますが、覚悟の上でしょうか?
私はASUSを待てずにGIGABYTEで組んでしまいましたが、ASUS同様マザーボードにUSB3.0のピンがなく、付属のUSB2.0変換ケーブルで繋いだため、せっかくのフロントポートがUSB2.0になってしまっています。
ちなみにMicroATXで内部USB3.0ピンが備わっているのはASROCKだけだったように思います。

書込番号:12876203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件 SST-GD06BのオーナーSST-GD06Bの満足度5

2011/04/09 13:29(1年以上前)

甜さん>
まぁ(笑)確かに…
半分は楽しみでしかないんですよねwww


sub5512さん>
そうなんですよね。
でも、まぁ…現状ではSSD2台以外は恩恵を受ける予定もないので…。
必要になれば、カードで増設して使おうかと。
これまでasusしか組んだ事が無くて、トラブルフリーなのでメーカーを変えるのを躊躇してます。

書込番号:12876886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件 SST-GD06BのオーナーSST-GD06Bの満足度5

2011/04/11 09:53(1年以上前)

ももZさん>
教えて頂いたCPUクーラーをポチりましたw
甜さんがおっしゃる通り、絶対的に必要では無いんですけどね(^_^;)
まぁ物は試しで…
今週末には揃うと思うので、取り付けの写真を撮ってUPしますね。
後、私の環境下での温度も(リテールを付けない予定なので比較が無くて参考にはならないかもしれませんが…)測ってレポしますね。


sub5512さん>
ケース側のUSB3.0を2.0に落す変換ケーブル…良いですねぇ。
まだ市販はされていないようですね。
探してみましたが見つけられず…

ところで、このケースで組む時って、SATAケーブルって何cm位が丁度良かったですか?
もちろんマザーが違えば変わるのでしょうが…参考までに教えて頂けると助かります。
恐らくマザー付属のケーブルだと持て余しそうな気がして(笑)

書込番号:12883989

ナイスクチコミ!0


sub5512さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/12 01:55(1年以上前)

@はかせ@さん>

フロントUSB3.0のケーブルをマザーの内部USB2.0ピンヘッダに挿せるように変換するケーブルは、メーカーも想定済みのようで、ケースに付属しています。

SSDとHDを搭載しましたが、GIGABYTEの場合は真下にマザーのSATAの受け口が来るようになりましたので、SATAは15cmもあればOKだったように記憶しています。
光学ドライブはもう少し距離があります。

SATAよりも太い電源ケーブルに困りました。
ケース内は予想通りあまり空間がありません。
奥行き14cmの脱着式のENERMAXを搭載しましたがケーブルの取り回しは大変です。

書込番号:12886815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件 SST-GD06BのオーナーSST-GD06Bの満足度5

2011/04/17 11:34(1年以上前)

sub5512さん>

昨日届いて早速組み・・・・・・・
組めませんでした・・・・Orz

USB3.0→2.0同梱でしたね。
ありがとうございます。

組めなかった理由は・・・・
フロントパネルの鍵が入ってなくて工学ドライブとホットスワップベイの取り付けが出来ない事です。

それと、質問がそれるのですが教えて頂けると助かる事が・・・。
ホットスワップベイには、HDDが入るスペースの奥に何も無い1cm程の空間なのは正しいのでしょうか?

このままでは全然ホットスワップにならないし、何より配線が・・・・どう考えても入らない。
現在はベイに付けずに仮組で他のパーツの不具合が無いか確認しているので良いのですが・・・。

本来HDDの後ろに基盤なりSATAの端子とSATA電源の端子があるのではないか?
と思っていますが如何でしょうか?

書込番号:12905774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件 SST-GD06BのオーナーSST-GD06Bの満足度5

2011/04/17 12:56(1年以上前)

上の分の写真です。
一枚目はネットで見つけたSST-FT03用のホットスワップベイの物です。

メーカーの梱包漏れでしょうか・・・。
それとも別売のキットでしょうか?

よかったら教えて下さい。

書込番号:12906021

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33922件Goodアンサー獲得:5795件

2011/04/17 21:12(1年以上前)

ネジ穴はあるのですから、ここにコネクターが装着されているだろう事は容易に推測されます。
ホットスワップ用のベイなのですから、ケーブルが付属していないことはない筈です。
レビューのPlanet 3DNOW!!の写真は参考になるでしょう。
文章はドイツ語なので読めませんが、各種写真だけでも参考になります。

鍵がなかった点も考えれば、付属品の不足していると考えていいでしょう。

書込番号:12907689

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件 SST-GD06BのオーナーSST-GD06Bの満足度5

2011/04/19 10:01(1年以上前)

uPD70116さん>
ありがとうございます。
不具合と確信して先方と話が出来ました。

無事に交換して頂ける事になりました。
もちろん鍵もw

担当者さんも、こんな事は初めてのケースと首を傾げておられました(笑)

書込番号:12912780

ナイスクチコミ!0


sub5512さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/20 01:36(1年以上前)

@はかせ@さん>

ひどいハズレ商品でしたね。
私の場合は付属品も含めて何も問題ありませんでした。
下記不具合も解消された製品が納入されていました。
http://www.dirac.co.jp/gd06-rw.html
こちらはファーストロット?の不良でしたので今はもう問題はないと思います。

書込番号:12915935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件 SST-GD06BのオーナーSST-GD06Bの満足度5

2011/04/20 01:42(1年以上前)

sub5512さん>
確かに珍しいケースみたいですね。
まぁ・・・でも、販売店も輸入代理店も誠実に対応してくれてますので、あんまり気にしてません。
工場出荷レベルの問題と思っていますからね。

そんな不具合があったんですねぇ。
知りませんでした。
でも・・・・・鍵がまだ届いていないので、不具合の確認ができません・・・Orz

上手く行けば週末に代品が届くので、仕上げる予定です。

本題のCPUクーラーですが、無事に付きました。
また別のスレを立てて光学ドライブとの位置関係等の写真をアップしたいと思います。

みなさま本当にありがとうございました!

書込番号:12915953

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SST-GD06B
SILVERSTONE

SST-GD06B

最安価格(税込):¥16,980登録日:2011年 1月25日 価格.comの安さの理由は?

SST-GD06Bをお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング