『震災にかかわる納車状況について』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『震災にかかわる納車状況について』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

標準

震災にかかわる納車状況について

2011/04/12 19:40(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:22700件 過去ログです 

最近、納車がいつになるかご存知の方、いませんか?
という書き込みがやたら目につく。

通常なら、ディーラーに問い合わせれば、目安が分かるはずになっている。
でも、震災で、工場の操業も50%前後だということで
ディーラーにもいつになるのか、はっきりわかっていない状況である。

その中で、自分の納車が、いつになるのか
気になるのは、理解できる。

でも、だからと言って、いつごろになるのかを応えることができる人は
はたしているのだろうか?

正確な情報、もしくは大体の情報を持つであろう、ディーラーですら持っていない情報を
この掲示板で、持ち合わせる人がはたしているのだろうか?
いたとしたら、その人は、果たしてどういう立場の人だろうか?

自分が購入したディーラーでは、いついつが納車目安だと言ってましたよ、という情報は確かに役に立つだろう。
ただ、それは、そのグレード、そのオプションのついた車だからこそ、その納車日であったり
ディーラーが見込みで発注をかけていた、ディーラー在庫だったりするわけで
全くの一からの注文の場合で、同一目安での納車日にはならなかったりするだろう。

車に限らず、あらゆる工業製品が
通常とは、期限もルートも異なる手段で供給されている状況が今という時である。
イエローハットでも、商品がいつ手に入るかわからない、というような状況にあると聞く。

注文しさえすれば、車はいつかは手元に来るだろう。
その時まで、おとなしく、もしくはわくわくしながら
じっと待て、と私は言いたい。
注文できる、己の幸せをかみしめながら・・・

書込番号:12888797

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:4889件Goodアンサー獲得:484件

2011/04/12 19:57(1年以上前)

価格コムがランキング制度始めたぐらいからおかしくなり始めた。
点数ほしさに一喝すれば良いのに同情したり。

ここが立ち上がった当時その様な書き込みすればたちまち叩かれたのにね。

だから色んな所で相手にされないアホがよってくる。
で、点数欲しさに同情する更にアホがよってくる。

悪循環になってるな。

書込番号:12888857

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2011/04/12 20:40(1年以上前)

質問に制限をかけるのはいかがなものかと。
質問するのも答えるのにも自由が欲しいと思いますが。

書込番号:12889034

ナイスクチコミ!3


KEN66666さん
クチコミ投稿数:2件

2011/04/12 20:44(1年以上前)

見たくないのなら見ないで済むものを、わざわざ目を通してまでケチつけるとは全くもって無駄なエネルギーを費やしているものである。
車の納期が分からず生活に不安を抱える境遇の人が情報を交換しあうことに何の罪があるというのか。
そして反論を抑えるが為に被災者の方々を引き合いに出すのも議論をする上卑劣であると言える。

書込番号:12889049

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2011/04/12 20:49(1年以上前)

自動車カテゴリーの3大ループスレは「慣らし運転」「オイル交換時期」「震災後の納車時期」だな。
前の二つは過去のスレを読んでみた方が良いと思うが。

書込番号:12889070

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/12 21:35(1年以上前)

「ガソリン、レギュラー・ハイオク」「添加剤」も入れましょう。

<価格.comご利用ガイド 掲示板ルール&マナー集から抜粋>

質問する前に、まずできる範囲で調べてみましょう
製品に関して分からないことがあったりトラブルが発生した場合でも、メーカーのホームページや製品の説明書を見れば解決することがよくありますので、掲示板で質問する前に確認してみてください。

また、以前に同じ質問がされているケースも多くありますので、過去の書き込みを検索してみましょう。同じ質問が何回も繰り返されると、読む方もウンザリして適切な回答がつかないばかりか、掲示板運営の妨げにもなります。


書込番号:12889301

ナイスクチコミ!1


KEN66666さん
クチコミ投稿数:2件

2011/04/12 21:41(1年以上前)

値引き、慣らし、添加剤、オイル交換、レギュラーハイオク。
これら全てこちらの常連の方々が丁寧に毎度解説されていますよね。
今回の震災による納期の質問が相次ぐのもこうした土壌がこの掲示板にあるからこそでしょう。

常連さんたちは自分で自分の首を絞めているのに気がついていない。

書込番号:12889340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/12 22:18(1年以上前)

だから今回、質問を控えろと言ってるんじゃないのか?

書込番号:12889541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:34件

2011/04/12 23:06(1年以上前)

正論だな。

しかし納車待ちのえで人にとっては、ワラをもすがる気持ちで不安でシカタないんですよ。
納期は未定とアタマで分かっていながら、口当たりの良い情報を探しそれを信じようとする。
人間だもの。

書き込みは、そんな気持ちの現れでしょう。
生暖かい目で見てやってください。

書込番号:12889825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4889件Goodアンサー獲得:484件

2011/04/13 00:39(1年以上前)

まともな回答が多い過去ログは
ポイント制移行前のまだ未登録で書き込みが出来た頃の内容だがね。

書込番号:12890260

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング