『こういう用途ではどうですか』のクチコミ掲示板

2010年 3月 2日 登録

K404

φ40mmドライバー/密閉型ハウジング/スライド式メタルヘッドバンドなどを採用したヘッドホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 K404のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K404の価格比較
  • K404のスペック・仕様
  • K404のレビュー
  • K404のクチコミ
  • K404の画像・動画
  • K404のピックアップリスト
  • K404のオークション

K404AKG

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 3月 2日

  • K404の価格比較
  • K404のスペック・仕様
  • K404のレビュー
  • K404のクチコミ
  • K404の画像・動画
  • K404のピックアップリスト
  • K404のオークション


「K404」のクチコミ掲示板に
K404を新規書き込みK404をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

こういう用途ではどうですか

2011/04/13 01:33(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > AKG > K404

クチコミ投稿数:36件

こんにちは。
パソコン作業で集中したいときに、まわりの音を遮断して音楽を聴く、夜中にDVDを楽しむ、という用途でこちらを検討しています。初めてのヘッドホンです。イヤホンにしたらいいのか小型のヘッドホンがいいのか悩んでいます。予算は5千円以内で考えています。

書込番号:12890403

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/13 03:32(1年以上前)

オーバーヘッドが耳にも頭にも負担が少ないです。イヤホンは基本的に屋外用だと思います。

鉄板美人さんは自室で使用する予定でしょうか?軽さも条件の一つですか?このK404は密閉型ですが耳にのせるタイプで、周りの音を遮断とまではいきません。もし近くに人がいる環境でしたら、耳を覆うタイプの密閉型ヘッドホンがお勧めです。多少重くなりますが耳をほぼすっぽり覆うので負担は優しいと思います。

私の五千円以下のお勧めとしては
軽めのポータブルタイプでHA-S600、RP-HTX7
ちょっと重めのタイプでHP-RX700、K77 です。

HA-S600は友人が所有していてK77は私が過去に使用していました。どちらも良いヘッドホンでした。他の二つは売上ランキングに長期間選ばれていて評価の高いヘッドホンです。
鉄板美人さんが良いヘッドホンを選べるよう祈っています。

書込番号:12890512

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2011/04/13 03:51(1年以上前)

kazama retuさん、ご丁寧なアドバイスありがとうございますm(__)m
はい、自室で使用する予定です。まわりの音といっても、パソコンとかエアコンの音が聞こえなくなればいい程度です。遮断とは言い過ぎました^^; あ、でも除湿機の音がけっこうブーンと響きます。

今は耳栓使っていますが、軽く音楽を聴きながらもいいかなーって思って検討していました。あと夜中にDVDもみれるようになるので(^^) 音質はよくわからなくて、こだわりはないのですが、パソコン内蔵スピーカーみたいに疲れる?耳がちょっと痛いような音じゃなければ平気です。

>多少重くなりますが耳をほぼすっぽり覆うので負担は優しいと思います。
これは嬉しいです!負担少ないほうがいいです。オススメして頂いたのみてみます!

書込番号:12890525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/14 03:18(1年以上前)

こんばんわ。
初めてのヘッドホン選び、色々迷うのも楽しいですよね。

>パソコンとかエアコンの音が聞こえなくなればいい程度です。
それなら耳のせタイプでもいいかもしれませんね。わざわざ大きくて重いヘッドホンよりも、軽い方が使い勝手はいいはずですから。

K404はわずか63gしかありません。私が先に挙げたHA-S600は152g、RP-HTX7は153g、K77は190g、HP-RX700に至っては330gもあります。さすがに長時間使用すると重くて首が凝るといった感想もたまにあるくらいです。

K404の他にもポータブルな密閉型ヘッドホンは評価の高い機種が多いですヨ。
パイオニアのSE-MJ71、ビクターのHP-S560は電気店で視聴した事がありますが、かなり良かったです。K404は残念な事に視聴機が何処にも無かったので実際の音は分かりませんが、評価は凄く高いので期待できるでしょうね。
あとポータブルヘッドホンはコードが短いので、使用する場所によっては延長コードが必要になるかもしれません。

書込番号:12893981

Goodアンサーナイスクチコミ!1


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件 K404のオーナーK404の満足度5

2011/04/14 23:02(1年以上前)

 3mコードが気に成らなければ、オーテクのATH-T400辺りが良いも。
 ポータブルは側圧(締め付け)強い機種が多いし、
 鳴りも含めてK404は室内向きでは無いです。

書込番号:12896904

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2011/04/15 06:41(1年以上前)

アドバイスありがとうございますm(__)m
電器店にいってオススメして頂いた中で探したら在庫がないのがあったりして、ATH-T400があったので購入してきました。
感想は、すごく音いいです!これで音楽聴いたら、今まで聞こえてなかった音が聞こえるようになりました。テレビにさしてボリューム静かにきいたらテレビから音がでているのか、ヘッドホンからでているのかわからない感じになります。クリアってことなんでしょうか(^^) いいのかったらもっといい音になるのかなって興味がでてきますね(笑)

あと、マイク用にUSBオーディオ変換アダプタ PL-US35APがあったのでパソコンにそのまま挿すのと聴き比べてみましたが違いはなかったです。MacBookなので音声出力の切り替えは楽になりました。

書込番号:12897743

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AKG > K404」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K404
AKG

K404

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 3月 2日

K404をお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング