『何をかいますか?』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

EOS 60Dと高倍率ズームレンズ「EF-S18-135 IS」のセットモデル

最安価格(税込):

¥139,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥139,000¥139,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット の後に発売された製品EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットとEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):¥139,000 (前週価格なし) 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

『何をかいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットを新規書き込みEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 何をかいますか?

2011/04/14 19:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

スレ主 yuske.comさん
クチコミ投稿数:22件

年始に60D買いました。
今いろいろ勉強しながら楽しんでいるところです。
いろいろなアクセサリーをこれから少しずつ買い足していこうと思いますが、皆さんは何から買い足していきますか?
または、何から買い足しましたか?
僕は今三脚かフラッシュどちらを買おうか迷っています。

皆さんが何をとりたいからこれを買い足したい、これを買い足したをってのを参考にしたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:12895895

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2011/04/14 19:36(1年以上前)

何を撮るかで必要な機材が決まる。

書込番号:12895927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:5件

2011/04/14 19:37(1年以上前)

>僕は今三脚かフラッシュどちらを買おうか迷っています。

ご予算はいかほどでしょうか?

書込番号:12895929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2011/04/14 19:41(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

必要であれば、三脚、フラッシュでしょうね。

私の場合、クリーニングセットを買いました。
三脚も持っていますが、風景を撮らないので、年に1回の正月の家族写真のときにしか使いません。
フラッシュも私の場合は…。

すぐに別のレンズが欲しくなる可能性が高いので、今は貯蓄のときではないでしょうか。
アクセサリーは本当に必要と思ったときで良い思います。本当に必要になれば、質問も「どの三脚が良いでしょうか?」と、より具体的な質問になると思いますよ(笑)。

書込番号:12895942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/04/14 19:52(1年以上前)

>または、何から買い足しましたか?

GPSユニットだったかな?

書込番号:12895967

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/04/14 19:59(1年以上前)

こんばんは。yuske.comさん

ご購入おめでとうございます。

>皆さんは何から買い足していきますか?

僕はバッテリーグリップBG-E9とバッテリーパックLP-E6を
買い足しましたが。

書込番号:12896000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/04/14 20:37(1年以上前)

予備バッテリーや液晶保護フイルムもあると便利かもしれません。

書込番号:12896160

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/14 20:42(1年以上前)

レンズは何をお持ちかわかりませんが、とりあえず安めの単を一本。

書込番号:12896180

ナイスクチコミ!0


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 photohito 「raven0」 

2011/04/14 20:46(1年以上前)

とりあえずレンズでした。
三脚はかなり後に買ったかなぁ。

書込番号:12896205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件

2011/04/14 22:08(1年以上前)

確かEF50/1.8Uと、サンパックのストロボがほぼ同時期だったかな。

そこからレンズが増殖しまくり・・・
サードパーティーから純正品に買い替え・・・
三脚はレンズが一通りそろってからでしたね。

書込番号:12896619

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25065件Goodアンサー獲得:1708件

2011/04/14 22:15(1年以上前)

何が必要かは、何を撮るかで決まってくると思いますよ。

何を買うか分からない時は、
沢山いろんなものを撮ることで
次に必要なものが見えてくると思います。


三脚やフラッシュにしても、今後何を撮るかでどの程度の三脚が必要か、
どの位のガイドナンバーのフラッシュが必要かなどが見えてきます。

書込番号:12896651

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2011/04/14 22:37(1年以上前)

写真を撮りまくるタイプの人なら、SDと予備バッテリーをお薦めします。
また三脚を買われるのならリモートスイッチも追加でいいかも。ただし。1kg以上のレンズを購入予定の人は三脚も数万円のものを買いたいです。耐加重3kgぐらいはほしいでしょう。
フラッシュはものにもよりますが270くらいのものであるならすぐ買ってもまあ他にも回せる予算はあるかな。

60Dだとバリアングル使いたいので、手持ちで撮るようにフラッシュを買う方が三脚より先になるのかな。自分はというとレンズをとメモリをどんどん買い増ししました。

書込番号:12896781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:593件Goodアンサー獲得:58件

2011/04/14 23:30(1年以上前)

我が家では、60Dの他にも居るので共用できるもの、望遠・マクロ・単焦点レンズを買い与えています。
その他には、バッグやブロアー、予備のメモリーカード、予備のレンズフード、三脚、一脚、クリーニングクロス等、アクセサリーや小物まで用意しています。

ストロボは、いまのところ使用する予定がないので、購入していません。

あっそうそう、外での使用が結構多いので、レンズ交換時に役立つ、カメラざぶとんってのもありますな。

書込番号:12897049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2011/04/15 08:28(1年以上前)

おはようごさいます。
小物類に絞って言うと、逆光時に悪影響が出る保護フィルターをワンタッチで収納出来る。ベルト装着タイプのフィルターポーチ。不意の雨に備えてカメラボディ用に100均のシャンプーハット。花撮影の際にたまに使う携帯タイプの演出用の霧吹き。これらは常時携帯するようにしてます。



書込番号:12897929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:9件

2011/04/15 11:11(1年以上前)

どちらかと聞かれれば、人物撮りが多いなら外付ストロボ、風景が多いなら三脚。

これからも、これがあると便利、これもあれもと欲しいのが沢山。
本体・レンズ購入後の、この辺の悩んでるときも楽しいですね〜。

書込番号:12898296

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2011/04/15 19:57(1年以上前)

とりあえず、580EX2 をお金があるときに買っておくことを
お勧めします。

書込番号:12899576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:10件

2011/04/16 01:46(1年以上前)

こんばんは。

私の場合・・・
元々興味は有ったが手は出さなかった。でも去年の夏のボーナスでKX3のWズームキットを購入。
→なんだ、一眼レフだと何でもきれいに撮れるんじゃないの?(モロ出しです)。
→ネットで調べたり近所のカメラ屋の店長さんに上達法を聞いたりした。
(店長曰く、大体ここで、家でお蔵入するor下取りに出すor勉強してハマる人が分れるらしい)
→FとSSの感覚を掴む事が良いらしい。安くて低Fの標準レンズを買う(EF50mmF1.8II,EF35mmF2を購入)。
→何枚撮っても現像料無しのデジイチの利点、屋内外でイジリまくって撮影しまくる。
→F値の感覚が少し分ってきた、広角で風景撮りたい(EF-S10-22mm F3.5-4.5Uを購入)。
→三脚いるよね(manfrottoのX055PROB三脚とHusky3D雲台の定番セットを購入)。
→広角〜望遠までの便利レンズが欲しくなる(EF24-105mmF4L ISUを購入)。
→ちょっとカメラバックいるよね(LOWEPROスリングとVANGUARDの腰付バックを購入)。
→スローシャッターとかやってみたいよね(NDフィルターとPLフィルターを購入)。
→鉄撮りしたい、子供の運動会で望遠欲しい、流し撮りしたいねえ(EF70-300mmF4-5.6L ISUを購入)。
→この間わずか9ヶ月。貯めてたお小遣いが無くなった、今度は60Dか7D買うぞ。(←今ココ!)

これ書いてて、9ヶ月でここまでハマる私しゃアホかと・・・。

書込番号:12900989

Goodアンサーナイスクチコミ!0


S U S I Eさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:4件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5

2011/04/16 07:57(1年以上前)

yuske.comさんと同じく、今年1月に60D購入し、3ヶ月経ちました。

迷わず三脚を買おうと思っています。
撮影中、何度も三脚があったら・・・と思いました。
三脚もピンキリですが、そこそこの出費は覚悟しています。
60Dのローンも残っているので、ボーナスまでガマンです。
その後で、ストロボ、レンズとハマっていこうと思っています。

欲しいものがいっぱいあってキリがありませんね。
でもそれが楽しい・・・

書込番号:12901347

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:20件 mixi 

2011/04/16 08:46(1年以上前)

フラッシュを使う撮影を主にしようとしているならフラッシュでいいと思いますが、そうでないなら三脚ですかね…

私の買い足しの最初はレンズフードとプロテクトフィルターでした。

書込番号:12901439

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuske.comさん
クチコミ投稿数:22件

2011/04/26 10:58(1年以上前)

返信が遅くなってしまった申し訳ありません。


G4 800MHzさん
ありがとうございます。
もちろんわかっています。
そのうえで皆さんはどうだったのか質問してみました。

Slave arrowさん
予算は5万円以内です。
が、どちらかというと皆さんは何を撮りたいからこれを買ったというのを聞きたいと思ってこの質問をしました。

ひろジャさん
液晶フィルムは次のステップとしての買い足しという感じはしませんね。最初に購入するものと思います。笑

okiomaさん
>何を買うか分からない時は、
沢山いろんなものを撮ることで
次に必要なものが見えてくると思います

確かにそうですね。
たくさん撮ってみます。
ちなみにokiomaさんは何を最初に買い足しましたか?




書込番号:12938951

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuske.comさん
クチコミ投稿数:22件

2011/04/26 11:32(1年以上前)

坊やヒロさん

>私の場合、クリーニングセットを買いました

やっぱり重要ですよね、メンテナンス苦手ですけど大事にしたいので頑張ります。

>すぐに別のレンズが欲しくなる可能性が高いので、今は貯蓄のときではないでしょうか

ですよね。
レンズ欲しいっす。

ナイトハルト・ミュラーさん
>GPSユニットだったかな

友人が持っていますが、便利ですもんね。
面白いし。

万雄さん
>僕はバッテリーグリップBG-E9とバッテリーパックLP-E6を
買い足しましたが

万雄さんは一度にたくさんの写真を撮るんですね!
参考になります、ありがとうございます。

ミスプロさん raven 0さん

やはりレンズですか。
実は僕も 50o F1.8は買いました。
まだいろいろ欲しいです。キリがないですが・・・

親バカでやんすさん
50o F1.8は僕も買いました♪いいですよねー
ちなみにフラッシュは何を撮ろうと思われて購入したんですか?

出口の大将さん
続きます!!!
ただお金がない・・・貯金もします。笑

S U S I Eさん
>欲しいものがいっぱいあってキリがありませんね。
でもそれが楽しい・・・

めちゃくちゃわかります!!!
お互い幸せになれるよう頑張りましょう♪

だっち。さん

>私の買い足しの最初はレンズフードとプロテクトフィルターでした。

フィルターは買いましたが、フードはまだです。
やはりいろんな意味で大切かなと思いますので近いうちに買いたいと思います。
ありがとうございます。

はるかかなた。さん
ですよね、すんごく楽しいです!!!

mt_papaさん
>とりあえず、580EX2 をお金があるときに買っておくことを
お勧めします

了解です。


vincent 65さん

>小物類に絞って言うと、逆光時に悪影響が出る保護フィルターをワンタッチで収納出来る。ベルト装着タイプのフィルターポーチ。不意の雨に備えてカメラボディ用に100均のシャンプーハット。花撮影の際にたまに使う携帯タイプの演出用の霧吹き。これらは常時携帯するようにしてます

まったく頭にありませんでした。すごく勉強になります。
ありがとうございます。

長文失礼致しました。


書込番号:12939033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2011/04/26 11:39(1年以上前)

初めて買ったのは・・・

はるか昔オリンパスOM−1と標準レンズ50/1.4が最初の一眼レフでした
(30年以上前です)
最初に買ったのはテレプラスMC−6だったと記憶しています
(当時レンズが交換できるってのが嬉しくて付けたりはずしたりしてました)

その後月日は流れ多くのカメラ、レンズ、三脚、ストロボを購入しました

思い返してみれば何を買うかではなく何が必要かだったと思います
手振れ補正のあるレンズ、高感度特性に強い今のカメラでは三脚、ストロボの必要性はあまり感じません

フィルム時代は夜景やライトアップで三脚を使いましたが
今は手持ちでもそこそこ撮れてしまいます(その程度しか撮らない)
今は記念撮影用のテーブルポッドのみになってしまいました

ストロボは建築の室内撮影や屋内でのペット撮影の光量不足で使う場合があります
バウンスする場合が多いので首振りのできるタイプです
(昔からストロボは大は小兼ねると言います最初から中級以上の機種の購入をお勧めします)

レンズは撮影対象が変わる度に構成が変わってきました
今は旅行のスナップ、四季の写真、ペット、たまにモータースポーツです

モータースポーツに熱中していた時はどうしても欲しくFD500/4.5Lを手にいれました

「被写体に応じ必要な機材を追加する」の繰り返しでした

まずはドンドン撮って何が不足するか考え機材の追加をお勧めします
必要と思えば低グレードでも中古でも良いのでとりあえず手に入れ使ってみる事をお勧めします

使う前に必要なグレードを見極めるのは難しいです

あまり必要のない機材の場合とりあえず手に入れた物で十分使えたりします

こだわりが出た場合は中途半端の機材の場合最高の機材への変更になる場合が多かった気がします



書込番号:12939049

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット
CANON

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

最安価格(税込):¥139,000発売日:2010年 9月18日 価格.comの安さの理由は?

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング